※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
産婦人科・小児科

北九州市八幡西区の産婦人科について、エンゼル病院と荒牧産婦人科医院で迷っています。コロナ禍での立ち会いや面会について、ワクチン未接種でのNGや荒牧産婦人科の設備、助産師の対応についての情報が知りたいです。出産経験のある方の意見をお願いします。

北九州市八幡西区の産婦人科で迷っています
引っ越してきたばかりで分からないことばかりです…
エンゼル病院と
荒牧産婦人科医院でお願いします

口コミを読んでいてコロナ禍で立ち会いや面会は
エンゼルが厳しくて
荒牧の方がまだ厳しくないイメージでしたが
現状やはりワクチンを打ってないと立ち会いはNGなのでしょうか?

また、荒牧産婦人科はここ数年で改築?増築?の口コミを読みましたが
シャワーやトイレのみなのでしょうか?
お部屋も綺麗になっているのか気になります

また、産後メンタルが傾くタイプなので
助産師さんが親身になってくれたか
冷たい対応な人が多くないか心配です

色々とすみませんが
ここ数年で出産経験の方どうか宜しくお願い致します

コメント

🧸💕

2年前に荒牧で出産しました!
コロナ禍でしたが、立ち合いはできましたよー。うちの場合は進みが早く夫が到着した頃には産まれていましたが、、笑
入院中の面会はできなかったです。差し入れ等は看護師さんを通してしてもらってました。今は短時間であればできるかもしれません。
子供と一緒に泊まれるように特室の予約をしましたが、子供は部屋から出ないという前提でした。結局夫にみてもらったので一緒に泊まる事はなかったですが、、。
ワクチン接種の有無も確認されなかったですが、今は確認されるのかな?
お部屋は特室に泊まったので何不自由なく過ごせました。先生も院長先生と息子さんが居ますが本当に優しくて助産師さん達もみんな優しく親身になってくれます。1人目の時の産院とは大違いで1人目もここで産みたかったと思いました。
そして退院する時の料金も驚くほど安くとても良心的な病院だなーと思いました。

• ぽんぬ

ぽんぬ

詳しい情報いっぱいありがとうございます!
    初診のTELをしたとき聞いたら今はワクチン証明はいらなくて出産少し前に呼んでくるスタイルだと聞きました🥺
    皆さん優しいと聞いて安心しました!
    口コミ読んでいても人間性についての悪いコメントがほぼないので凄く惹かれています🥺✨
    是非参考にさせて頂きますありがとうございました!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

半年前に荒牧産婦人科で出産しました☺️
元々はエンゼルの方がキレイなのでエンゼルにしようと思ってましたが、立ち会いや面会について厳しかったので荒牧にしました☺️
陣痛中から夫に付き添ってもらえたので良かったです!
私の時は立ち会いと面会する人はワクチン必須で接種証明書のコピーの提出が必要でした!
今は緊急事態宣言などが出てないので、あまり関係ないかもしれませんが、コロナが増えたらエンゼルのほうがすぐに面会禁止になるなど厳しいイメージですね!
建物ですが、荒牧のお部屋は年季が入っている感じです😂
建物の綺麗さだけだとエンゼルの方が綺麗です!
荒牧は先生がお父さんも息子さんもどちらも優しいです!
助産師さんも優しかったですよ☺️
個人的には受付の方も優しくて好きです☺️
産後メンタルやばくて、泣きながら助産師さんに話し聞いてもらったりしてました(笑)
エンゼルで出産した友人も、助産師さんがとても優しかったと言ってました☺️
友人の話しを聞いてて少し違うなぁと思ったのは、エンゼルは産後ケアがしっかりしてるなぁと思いました!
産後ケアで助産師さんに色々と相談できたそうです!

荒牧も退院後体重を計りに行ったりできるので、その時に相談すれば話しを聞いてもらえるのだと思いますが、産後ケアとして相談できる場があるわけではないです!ミルク会社の栄養士さんが月に2回栄養相談はされています☺️

• ぽんぬ

ぽんぬ

素敵な最新の情報をありがとうございます!🥺
    やっぱり年季は入ってますよね🥺
    それでも荒牧が良いって言う人がいっぱい居るって言うのが人柄がとても良いんだろうなーって思ってます!

でもエンゼルも優しいって事ですし綺麗でサービス豊富っていうのと
    荒牧はひたすら人柄が良くて悪い口コミのないっていうの
    どっちを選ぼうか本当に迷ってしまいます☺️
    幸せな悩みですね笑笑

昨日電話した時の受付の方が優しすぎてこの方かな!?って思いました!

泣きながらお話聞いてもらったって言うのが
    絶対自分もありそうなので
    本当に心強いです!🥺✨
    是非参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 9月21日

エンゼル病院で産みました🙋‍♀️確かに厳しいです‼︎でも、そういう風に厳しくしてくれる方が逆に安心できる環境と思ったのもエンゼルを選んだ理由です😊上2人いたので、面会できず大変でしたが🤣

エンゼルは施設全体的に綺麗です🥹✨また、3ヶ月弱切迫で入院してましたが、みなさん優しい方ばっかりで仲良くなれましたよ😆🙌

• ぽんぬ

ぽんぬ

そうですよね!!
    厳しいって事は産まれたての赤ちゃんを守ってくれるって事ですもんね🥺✨
    両方素敵な産院なのでとっても迷ってます!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 9月21日