※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三島市の一時保育を利用したことがある方いますか?保育園の雰囲気や予約の取りやすさについて教えてください。

三島市の一時保育を利用したことがある方いらっしゃいますでしょうか?

リフレッシュ目的で利用を考えております。
恵明保育園、加茂保育園、錦田保育園とありますが、雰囲気や予約のとりやすさなどの情報を教えて頂けるとありがたいです😊

コメント

Umi

こんにちは⭐️

今年の3月の時点で問い合わせた時は、
●恵明保育園→コロナで新規受付停止中
●加茂保育園→2歳児定員空きなし
でした💡

4月から就労のため週一で錦田保育園の一時保育を利用しています☺️
錦田は一日に定員が10人でその日によって人数も異なるそうです。
我が家は今のところ希望日全部預けられていますが、定員が超えてしまうとお断りされる場合もあるとのことです。
先生たちはみんなとても優しくて、連絡カードに一日の様子などもしっかり記入してくれますよ✎☡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお、情報とってもありがたいです!
    なるほど😳コロナで制限もある中預けられるの助かりますよね!
    我が家も錦田保育園を利用しようと思います^_^

預ける際に持ち物は何が必要でしょうか?お昼寝布団など購入しましたか?

• 9月21日
  • Umi

Umi

持ち物は着替えとかオムツ、タオル類など基本的な物です🍀
    利用前に面談があるので、その時に詳しく教えてもらえますよ☺️
    お昼寝布団も必須で我が家も購入しました!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    利用前にお話し聞けて安心しました✨
    早速問い合わせてみようと思います。
    お忙しいのにご丁寧にお答え頂きありがとうございました☺️💞

• 9月21日