※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iCloud、データ移行、詳しい方お願いします🤲🏻今日スマホを変えたんです…

iCloud、データ移行、詳しい方お願いします🤲🏻

今日スマホを変えたんですが、お店でデータ移行をお願いしました。
お店の人が、今まで使ってたスマホのデータをiCloudにバックアップ取ってから新しいスマホにWi-Fiで移したのですが…
写真がまだ全部移りきってないし、メモとかも全部消えてました💦
電話帳やLINEの引き継ぎ、インスタの引き継ぎは大丈夫だったんですが…どういうことなんでしょうか…
家でWi-Fiに繋いでますがまだ写真が移りきってません💦
写真も前のスマホに入っていたもの全てが移動してしまって、前のスマホに写真全部残ってるので新しいスマホに移った写真で入らないのは消してくださいと言われたので消してるんですが、削除すると最近削除したフォルダに入らずいきなり消えます💦
前に使っていたスマホからも写真消えたりはしないんでしょうか💦
iCloud普段使っていないので全くわからず、、
ややこしすぎてネットで検索するにもなんてワード入れたらいいかわからないし💦
わかる方いたら教えてください😣💦

コメント

○pangram○

iCloudということは、 iPhoneだったんですかね?

iPhoneからiPhoneへの機種変更は,クイックスタートで中身丸々コピーして写せるのですが…。

iPhoneからAndroidへデータを移したいということですかね💦
それだと、

・SMS
・MMS
・iMessage
・キャリアメール
・ボイスメモ
・iPhoneアプリのデータは移せないらしいです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明なくてすみません💦
    iphoneからiphoneに移しました。
    そうですよね?
    旦那はクイックスタートで隣でやっていたんです。
    でも私は写真がすごいたくさん入っていて、クイックスタートだとその写真も全部入ってしまって新しいスマホの容量がいっぱいになっちゃうから写真は移さずアプリと電話帳のみでお願いしますってことにしたんです。
    そしたらiCloudにバックアップを取るって言い出して💦
    結果写真も移行されてたんです💦
    でも枚数が多いからまだ全部移りきってないんです💦
    これなんなんですかね💦
    私はどうしたらいいんでしょうか😔
    今日も移行に5時間ぐらいかかったのにまた明日も行かなきゃいけないのかと思うとイライラしてきます😣💦

• 9月19日
ママリ

クイックスタートは写真を移行しないというような移行できる項目の選択操作ができないのでiCloudになったんだと思います。

うまくいっていないのであればiCloudからバックアップの復元をやり直せば行けると思います。

iCloudなら写真をバックアップに含まず移行というのはできるので!
ただ単純にバックアップとって移行するという操作をしてしまうと同期されてる写真が新しい携帯に入ってしまうので同期をオフにしてバックアップ復元をすれば写真は新しい携帯に入らないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

iCloudだと写真を含まずに移行できるんですね😣
    なんか担当の方がミスしたのか写真まで全部移行になってしまって💦
    その作業も個人情報だからとかいう理由で別料金払ってやってもらってるのでなんだかモヤモヤしてしまって💦笑

わかりやすい説明ありがとうございます😭✨
    やってみたいと思います😭✨

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

iCloudだとバックアップに含む項目が選択できるのでそこで写真をバックアップに含まないようにオフにして
    写真の同期をオフにすると写真は移行されないです!

聞く限り知識不足の完全担当の人のミスですね。
    それで料金とられるのは納得できないですよね😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    なんで写真までバックアップされてたのか…謎すぎます😣💦

それにさっき気付いたのですが、LINEのアカウント移行終わってトークの引き継ぎもできてたはずなのに過去の写真が見れなくなってました😭
    なんでかわかりますか😭⁇

さすがにこんなこと初めてなのでイライラしてきました😓笑
    やっぱり担当の人のミスですよね💦
    そうなんですよ‼︎
    今日も話聞きに行かなきゃだめかなーと憂鬱です😭😭😭

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

バックアップされてたのは
    バックアップの選択で写真が含むになっていたので写真がバックアップされた!
    もしくは同期がONになっていたので新しい携帯でサインインした事で写真が同期で戻ってきたかのどちらかだと思います!
    それは担当の方の知識不足ですね💦

LINEに関しては担当の方のミスではなく、LINEのアルバムの写真は大丈夫ですが、送ってもらった写真や送った写真はLINEのトークのバックアップに含まれないので保存してないと期限切れなどで見れないですよ!
    事前に保存出来てない写真は保存しておくべきでしたね🥲

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    お店の担当の方よりkmy★さんの方が詳しくてとても勉強になります😣✨
    ありがとうございます😣✨

えー‼︎それは知りませんでした😳
    今月分はなんとか見れるんですが先月から過去の分が全部開けなくなってて💦
    もう見れないんですね😣💦
    色々教えてくださり本当にありがとうございます😣✨✨✨

• 9月19日