※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

みなさんなら旦那にどうしますか? ケチですか?(~_~;)子供がいつも皮膚科…

みなさんなら旦那にどうしますか? ケチですか?(~_~;)

子供がいつも皮膚科でもらう薬があります。
旦那も違う症状ではありますが、同じ皮膚科に通っており、1つだけ子供と同じお薬を処方してもらってます。

だから旦那は自分の薬が無くなると、子供に処方された自分と同じ薬を使おうとします。

問題は、薬がなくなると痒い、しんどい、辛いと騒ぐくせに
休みの日や有給とって休みの時などあるのに
皮膚科に薬をもらいに行かず遊びに出かける。

(最低でも毎週土曜日は皮膚科に行ける日がある)

だから『遊びを優先して皮膚科に行かない、めんどくさがって行かないくせに、辛い!と騒いで
子供の薬をどんどん使うのやめて』と言っても

『別に子供のは乳児医療証で無料なんだからいいだろ。こんなにしんどいって言っても、薬貸してくれないとかケチすぎてビビるわ。』と言われました。

側から見たらくだらないでしょうが、、ケチすぎますか?みなさんなら貸しますか?

(子供の薬は、私が子供連れてやっとで皮膚科行って貰ってるので、余計旦那の行動に腹が立ちました)

コメント

はじめてのママリ🔰

私子供の使って〜って派でした笑
無料だしな〜って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供が皮膚酷くて保湿大量にもらって次の予約まで使いきれなかったので元旦那は塗ってますか?ってくらいすかなかったので別にいいよ〜って感じでした笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は普通に使ったら〜?って感じでした!

はじめてのママリさん🔰

うちの夫もそんな感じです😅
旦那さんが行ける日に旦那かんと子どもと一緒に行って同時にもらってきたらどうでしょう?😊

ブルブル

行ける時があるのに行かないのに子どもの使うのはかなり腹立ちますね!

でも、言い合いになるが面倒なので使わせると思います😅

すみっこ

旦那さんに皮膚科連れてってもらうように言ってみては?🤔私ならそうお願いしますね😊

はじめてのママリ

う〜〜ん。
私も自分の薬は自分でもらってきて〜と思う派ですね😂
貸すのは貸しますが、最後少なくなってきても使うようなら自分でもらってきてよ!って思っちゃいます😂😂

ママリ✨

使うのはいいけど、あんたも使うんだから子どもの受診連れて行って薬もらってこい!って言います😊

®️

行ける日があるなら行かせます😡😡

子どもが毎日塗る薬があるのでそれを使うと考えたら
旦那が緊急的に使いたいなら全然いいですが何度もそんなことがあるなら自分で病院行ってくれって感じです😭
もしくは次子どもが行くときに日にち合わせるから一緒に行ってきて!ですね😂

子どもが単発的に湿疹とかでもらって、すぐ治って余ってる分ならどうぞお使いくださいですが👍

薬をあげるあげないより旦那さんが行けるときあるのに受診めんどくさがるのに薬は欲しいっていうのが…って思っちゃいますね🥲

ユキ

えー。タダじゃないのにねー。税金だよー。
うちの夫も使おうとするからいや、日数分貰ってるから減ると使いすぎって言われるから。って言います。むしろ実際医者に嫌味言われますもん。減り早くね?的な。
ケチ臭いとか言われたら絶対ケチ臭いのはお前だ!薬貰いに行く手間をケチるな!子供の薬を奪うな!って私ならキレちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

むしろ子供の使って!無料なんだから!って考えの方がケチ思考かな?
(決して使わせる人をケチって言ってるのではなくこれをケチと言うならばって話です🥺)
薬使わせたくないんじゃなくて
子供の薬を使うならまず自分で出来ることあるだろって思ってイライラはしますね🫣

子供の薬をもらいに行くのが質問者さんなら余計にスパン短くなるし腹立ちますね⚡️

ママリ

繋ぎで子供の借りるとかはよくある話だと思いますが、無料とはいえ薬がなくなればまた貰いに行くのはママリさんなのに😭

あとは医療関係者ですが、1ヶ月分で出してるのに減りが早いと旦那さんも使ってるな?って医師が判断すると思います💦
まずは減りが早いけど、どんな使い方してるか聞かれたり、旦那さんにその薬処方してないけど、旦那さんは必要ないの?ってなり病院側からマークされますよ💦

処方できる量も決まってるので、そのうち処方されなくなりますよ💦