※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんがマタニティ生活で協力的でなく、不安やストレスがたまっている女性の相談です。

妊娠9ヶ月のマタママです。
ストレスがやばすぎます。

みなさんの旦那さんは
マタニティ生活は協力的でしたか😣?

私の旦那は趣味も多ければ
土日も趣味で家に居ない。
家に居たとしても
何も協力的じゃないです。
そろそろ臨月に入るんですが
腰を痛がってもお腹が苦しくて
動けなかったとしても
ずっと漫画を読んで
何も手伝ってくれません。

初期の頃は悪阻も酷く
仕事ができなくなりその分
仕事を頑張ってくれているとしても
仕事するのは当たり前のことだし
その分ご飯やお弁当は
かかさずやっています。
ずっとずっと今まで
何も言わず我慢してきましたが
限界がきてしんだいです。

来月出産で凄く不安で
友人の陣痛話を聞いて
不安になっている事を伝えても
ふーん。で終わり。
名前も早く決めないといけないのに
何個か候補を出しても
微妙と言われ真剣に考えてくれません

愚痴りだしたらキリがないです。

子供が産まれても
変わってくれるか不安です。

コメント

deleted user

はじめてのママリ🔰さんが、頑張れば頑張るほど平気なんだと思って何もしないと思います。
うちの夫や弟達、元彼達もそうですが男性は言われないと分からない生き物です。
察して動く能力は皆無と思った方が良いです。後共感能力もないです。特に未経験のことについて。
うちの夫も悪阻でキツいから「これとこれとこれをして!」、後期は腰が痛いから「これをやって!」と指示出しをしないとしませんでした。
やってくれるだけ良いんですねどムカついてました😅
子供が産まれてからも同じです。「今はこういう状況で、こうしないとああなるから、何時までにこれをやって。」と具体的に言わないとやってくれません。
うちの夫に限らず部下の男性達も女性部下に比べると細かく指示出しをしないと出来なかったので、男性はそれが普通だと思ってます😅
気が効く男性は希少種です。
子供が産まれても変わらないので、言い続けて変わってもらうしかありません。
息子が生まれたらこんなふうには育てないと心に決めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣✨

    そうですね(´・_・`)

    そうだったんですね😣
    ムカつきますよね!!💦
    子供が産まれても変わらないと思うと先が不安だったんですが
    確かに言わないと分からないかもしれませんね😣
    私だけじゃないと思うと
    気が凄く楽になりました😣

    ありがとうございました😢

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

仕事は当たり前のことと思うのと同じで相手もあたりまえとおもってるかもでし。
話し合いの場はありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!😣

    そうかもしれませんね…💧
    産まれるまでに
    話し合いするつもりです😫

    • 9月18日