※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠後に金属アレルギー?結婚指輪が湿疹・かゆみ。皮膚科は妊娠との関連否定。

妊娠して体質が変わった方いらっしゃいますか??

あたしは妊娠してから金属アレルギーなのか結婚指輪をしてると湿疹が出て痒くなってしまい、結婚指輪はつけてません💦皮膚科では妊娠が原因ではないと言われたのですが…

コメント

Mi

あたしも金属アレルギーに
なりましたよー😅

• みい

みい

コメントありがとうございます🙂
    やっぱ体質変わる事あるんですね!!
    お医者さんに妊娠と関係あるか聞いたら笑われたんで…💦

• 12月14日
auぴょん

安定期前から顔の乾燥と四肢の痒みが酷くてステロイドのお世話になりました。。💦
今も顔と首、手の甲だけは治らなくてアトピーのような症状で悩んでます😩皮むけと赤みわ乾燥が混じって酷くて友達と会いたくありません💦
幼少の頃小児アトピーでしたが治ってました。それが原因かな?と思ってます。

• みい

みい

アトピーの症状辛いですよね…💦
    あたしも小児アトピーだったんであの痒さにイライラしてました💦
    ちょうど乾燥の時期だから余計ひどくなりますもんね…

• 12月14日
chany*

私も夏だったせいか、
安いネックレスしてたら
汗疹なのかただれてしまって
ピアスもダメになりました😭

サージカルステンレスの
ネックレス旦那に買ってもらったら
大丈夫だったので、
付け替えました😚

• みい

みい

あたしもはじめは汗疹かと思ってたんですけど今までそんなことなかったんでまさかなーなんて思いました💦

旦那さんネックレス買ってくれるなんて優しいですね❤️

• 12月14日

私は元々金属アレルギーでアトピーでしたが、金属アレルギーは軽くなったような気がします。でもアトピーはひどくなり、とにかく全身が痒い!手荒れもひどい!
最近ようやく落ち着いてきましたが…。それでも乾燥してるからか痒いです。
皮膚科ではつわりのようなもので妊娠してるからだね〜と言われました(^ ^)先生によって考え方が違うんでしょうね。
1人目は妊娠中だね花粉症が治ったりもしたので体質が変わることもあると思います!

• みい

みい

逆に軽くなることもあるんですね!!!

皮膚科で妊娠と関係あるか聞いたら笑いながら『そんなこと聞いたことないです』ってズバッと言われてしまいました💦

花粉症も、治るんですか?!
    あたしも金属アレルギーになるなら花粉症が治ってほしいです…💦笑

• 12月14日
bonちゃん

私は元々金属アレルギーでしたが、産後、酷くなり18禁のピアスですらダメになりました。
あと、食べ物だと生の玉ねぎ食べると吐き気と腹痛をを催すようになりました。前は普通に玉ねぎスライス食べても大丈夫だったのに〜〜

• みい

みい

産後でも体質変わっちゃうんですね💦
    食べ物にもアレルギーがでたり、何が起こるかわからないですね💦

• 12月14日
fuuharumama☆

元々なにもなかったのですが、
産後、金属アレルギーになり
ピアスネックレス指輪全部だめに、
なりました。
動物にまで、アレルギーでるように
なってしまいました(´・ ・`)

• みい

みい

産後になることもあるんですね💦
    色々な症状がでると大変ですね💦
    金属がダメだとアクセサリー全般できなくなっちゃうのでせっかくの結婚指輪が…って残念でした😢

• 12月14日