※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
産婦人科・小児科

高橋レディースクリニック、高橋ウィメンズクリニック、津田沼IVFクリニックの中から選ぶことになりました。アクセスや病院の評判、スタッフの感じなど知りたいです。

高橋レディースクリニック(佐倉)
高橋ウィメンズクリニック(千葉)
津田沼IVFクリニック

ステップアップするにあたり、このどれかに紹介状を書くから選んでと言われました。

自分のアクセス的なところでは、
津田沼なら家から近く、電車で行きやすい。車でも行けるかな?
佐倉なら仕事早退して車で行くには行きやすい。
千葉は車でも電車でも行きにくいけど、長年住んでた地元がすぐ近くなので、ホーム感はある。
という感じです。
ステップアップするにあたり、最初に提案されたのは千葉のクリニックです。

今は判断基準がアクセスしかないので、名前は聞くけど実際どうなのかがさっぱりなので、些細なことでもいいので病院の評判、スタッフの感じ、その病院を選んだ理由等知っていることを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

高橋ウィメンズクリニック通ってました。
私は家から近いし、その辺だとなんとなく1番有名だから、という理由で通ってました。

院内はとても綺麗で広く、システマチックな印象です。
診察や会計が自分の番になったら掲示板に番号が表示されます。
登録してあるメールアドレスにも順番きたら教えてくれるので、外出もOKです。
予約が取りにくい印象はなかったですが、土日はめちゃめちゃ混んでて、椅子が足りず立ってる方もいるほどでした。

また先生は何人かいらっしゃるので、予約時間によっては前と別の方に当たることもありますが、カルテでしっかり共有されてたので不安はなかったです。
先生みんなハキハキした方で忙しい中質問にはしっかり答えてくれますし、初診ではかなり細かく検査してくださいます。
私は他の病院では見つからなかった甲状腺の病気をこちらの院長先生に見つけて下さり、しっかり治療することができました✨

ご夫婦で来てる方もかなりいらっしゃるので、一緒に検査に行っても気まずさもなかったです。

私は人工授精までだったので参考になるかは分かりませんが、ざっとこんな印象でした😊

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます。参考にさせていただきます🙂

• 9月19日