※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと接触禁止かどうか、赤ちゃんを授乳するママがインフルエンザにかかった場合、どう対応すべきか心配です。

もしママがインフルにかかってしまったらどうすればいいのでしょう(´;ω;`)
完母なんです。まだ夜中に授乳もします(>_<)
赤ちゃんとは接触禁止でしょうか?

自分の落ち度なのは百も承知ですので、批判的なコメントはご遠慮くださいm(__)m

コメント

りん

ママがインフルになると、
100%の確率で、子供もかかると思ってたます😱
旦那さん仕事いくと、否応なしに二人っきりで子育てしなければいけませんし、
インフルの間だけ、ミルクでしょうね(>_<)
できるだけ、接触もしないで…って難しいですので、
一番しんどいピークだけ、
旦那さんに休んでもらうか、
実家行くか、
実母に来てもらうかかなぁ~
と、私なら、思いました💦

インフルエンザなんですか??

ゆっこ

んー。ご家族に頼るしかないかなー(^_^;)

ひよこままる

うつるかうつらないかはわからないけど、見れる人がいなければママが見るしかないし、、しんどい中育児もかなりつらいですよね( ; ; )あとは、授乳中だと薬が飲めないですよね( ; ; )タミフルとか😭
はやくよくなりますように!

壮ちゃんママ

みなさまお早い解答ありがとうございますm(__)m
母に頼れることになりました💦
授乳だけしてさっさと離れます(>_<)
まだインフルかどうか分からないのですが、今日の夕方からしんどくなって、今いっきに9度まで上がってしまったので💦
お優しいコメントありがとうございますm(__)m✨

ちに

風邪で病院にいきましたが、基本的に授乳は大丈夫みたいです!
うつる可能性は飛沫感染がおおいみたいなのでマスクは必須だと言われました!
薬を飲む場合は必ずお医者さんに聞いて授乳大丈夫か聞いてください!

早くよくなってください!