※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする注射をした後、いつ頃に産まれるか分からない状況で、羊水が少なくなっているため誘発分娩の可能性もある。前駆陣痛やおしるしもなく、予定日を超えているため不安。経験のある方、教えてください。

40w0dの初産です。

本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射をしたんですが、この注射をしてだいたい何日くらいに産まれるんでしょうか??

羊水が少なくなってきているとかで誘発分娩する前提でとりあえずまだまだ子宮口がかたいとお産が辛いということでしたのですが、初めてなことばかりでよくわかりません💦

何日超過とかで産まさせるのか、注射だけでこのまま陣痛がきたりするものなのか....

前駆陣痛もおしるしも未だありません。

切迫早産で36w3dまで入院してたのに予定日超過するなんて思ってもなかったです💦

経験ある方、教えてください!!!

よろしくお願いします。

コメント

mikko♡

二人とも注射の経験があります。
一人目は注射から二日後に陣痛がついて40w2dで産まれました。
二人目は予定日に注射をうちましたが、うんともすんとも言わず…。
一時期切迫早産になったのに、産まれたのはなんと41w3d💦
しかも陣痛がこないため、促進剤を使った誘発分娩になりました(笑)
先生いわく、注射にはそんなに効果はないみたいです。
おまじないみたいなものだと言っていました( ;´・ω・`)
けど、いつ産まれてもいいようにバッチリ準備して、残り少ないマタニティライフを楽しんで下さいね!
2週間後までには絶対に産まれてきますよ!
赤ちゃんとの対面楽しみですね(*‘ω‘ *)安産でありますように!

• いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます!
    やはり注射だけではなかなか陣痛とかには繋がりにくいのですね💦
    誘発分娩は陣痛が急にくると聞いたので今からヒヤヒヤしてしまいます(´・ω・`)
    今月はクリスマスもあるのでそれまでに対面できるようにしたいです!
    安産になるように頑張りたいと思います、ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月13日