※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
お仕事

専業主婦で子供2人、パートに出るメリットがわからず悩んでいます。旦那は協力増やすが、負担も増える。姑に子供を預けるのも悩み。車の購入も議論中。皆さんの意見を聞きたいです。

皆様のご意見が聞きたいです✋😆

私は今、専業主婦で上の子が年少、下の子が2歳です。

旦那は働いてほしいとの事で、
パートへ出てる間、預ける気で私が話をしたら…

・保育料を払ってパート代が2,3万くらいしか
残らないなら働くメリットがない

(託児付きの会社を探しましたが近くにない)

・収入が少ししか残らないのに、
私に負担が増えてイライラしたり、
家の中がグチャグチャになるのが嫌だ

・私が仕事をしたら、今より協力する事が増える
(旦那が)
これも、収入が少ししか残らないのに
やる事が増えるのは嫌だ

・ばぁちゃん(義母・徒歩圏内に家あり)に
みてもらえばいい
(無職、高齢、手足に痛みあり)
お昼ご飯は私が用意しておく必要がある。

私は下の子を園に通わせて色々刺激を与えたい。
経験をさせてあげたい。
姑さんには、どうにもならなくなった時だけ頼る感じで
常に負担はかけさせたくないです。
あと、気を使って疲れる…。

じゃあ、そこまで言うなら私は下の子が入園するまで
働かない方がいいよね!?
と伝えたら、車とかデカい額を買う時に働いてないと
キツいと…
(旦那の車は10年程乗ってるので、そろそろ買い替え希望。車は調子いいので私はもう1回車検を受ければいいじゃないかと思ってます。)

こう言われ、金銭面では気持ちはわかりますが、
どうしろと!?
と思ってしまいました😅

皆様、どう思われますか??



コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況なら入園まで待ちますね…💦働いてほしいけど協力するのは…って感じですよね😅ママさんの負担が増えるだけな気がします💭
お義母さんの状況的にも2歳児を預かるのは大変そうですし💦
車もまだ乗れるなら乗ってほしいです!!

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    ご意見ありがとうございます😭旦那は仕事が忙しくてほとんど家にいないので、負担が増えるのはしんどいなと💦
    2歳児はとってもやんちゃなので姑さんにも申し訳なくて😆
    ひとまず入園するまで待つことにします!
    モヤモヤしてたので、
    聞けて良かったです😊

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も入園まで待ちます!
車も本当に乗れないくらい壊れるまでは乗ります。
車欲しいならもっと稼いでこいって感じです😂

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    ご意見ありがとうございます😭
    パート代をアテにされても…という感じです💦
    車にも頑張ってもらって、長く乗ってもらいたいです😆
    モヤモヤしてたので、お話聞けて良かったです🙇‍♀️

    • 9月15日