※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこ
家族・旦那

産後、自分に対して旦那さんの気持ちが離れていってしまうんじゃないか…

産後、自分に対して旦那さんの気持ちが離れていってしまうんじゃないかと不安だった方いますか?😭

今日は浮気される夢も見ました😂😂😂

いま産後2週間目で、私が毎日泣いてしまっています。
まだ育児ノイローゼではないと思うのですが、
旦那の言動に私への思いやりが無くていらっとして泣き喚きながら怒る、それに対して旦那は冷静に分析したり謝って、話し合い終了、という感じ。

ただ今日に至っては、旦那の方が頭ぐしゃぐしゃにして
泣きながら「俺がもっと全てのことに気を遣うべきなんだ」と思い詰めてました。
ちなみに付き合ってから8年以上一緒にいて、泣くのを見るのはほぼ初めてです。

両家とも里帰り関連は頼れず、今旦那も育休中で息子のお世話などは、身体ボロボロで動けない私に代わってきちんとやってくれています。
それなのにここ数日毎日私が泣いて色んなことを主張してたので
そんなに追い詰めてしまったんだ、とハッとしました。

これまでも私が旦那大好き、あちらはそんなに感情を出してこない、けど会話やボディタッチの中でなんとなく好きなのは分かる、という感じで。

私が旦那にイラっとするのは、もっと私への愛を感じたいからなんだと思います。
産前は全然そんなこと思ったことなかったのですが😭
今のままだと気を遣わせていくうちに、冷められたらどうしよう。。とマイナスモードです。

他にも同じように、産後不安だった経験がある方いますか?

コメント

こあらのマーチ

マタニティブルーやガルガル期では?🤔
赤ちゃんの可愛さにひたすら癒やされ、夫とテイクアウトで美味しいものでも食べましょう😊💕

• びすこ

びすこ

きっとそうですよね😭

この幸せを旦那さんと噛み締めて過ごしたいと思います😭❣️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

不安でした🙌🏽
なんかないがしろにされてる気がして一人でイライラしちゃいます。今もですが、育児してて自分に構うひまが無くて前は毎日化粧してたのがしても週一程度、圧倒的に老けこんだので他の人に言ってしまわないかとても不安で、旦那にぶつけました💦
今は、下品な話ですが仲良しする頻度も産前と変わらずに戻ってきたので気持ちも落ち着いてきました( .. )

• びすこ

びすこ

ありがとうございます😭
    全てが同感すぎます。。
    今は落ち着いてきてよかったですね💓💓

私もスキンシップが元通りになれば少しは直る気がしていますが😭
    産後の体型含め、気持ちも落ち込んでて自分からは全然行動できてないです😂

旦那さんにぶつけた時は、どんな伝え方をされましたか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばさんみたいやし、毎日化粧できてないし、髪の毛もボサボサでこんなんでも好き?って何回か聞きました🥺

• 9月15日