※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とは3年お付き合いし、今年でき婚しました。挨拶含め義両親とお会い…

来月出産予定なのですが、義両親にいつ子どもを会わせたらいいのかわからず皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。

旦那とは3年お付き合いし、今年でき婚しました。
挨拶含め義両親とお会いしたのは数回ですが、あまり干渉されないのでいい距離感でいれてます。
わたしは出産後1ヶ月ほど実家にいる予定です。
母には義両親を実家には呼ばないでほしいと言われているので、会わせるとしたら出産後1ヶ月になるかな…といった感じです。
義両親の家まで車で15分ほどの距離なのですが、1ヶ月も会わせないのは流石に遅すぎるでしょうか?😭

コメント

けろりこ

実家に義両親を呼ばないでというお母様の気持ちもよく分かります🥲流石に気を使いますよね💦

会うのは生後1ヶ月後で十分だと思いますよ♪むしろ初めての出産であれば、2ヶ月後でも良いと思いますし💕ママの体調が整った時に合わせるのが一番良いと思うので♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    気を遣いますよね😭あと実家が狭いので母はそれを気にしてました…笑

初めての出産、初めての孫なので凄く楽しみにしてくれているぶん1ヶ月も待たせるのは申し訳ないと感じていましたが、自分の体調も気にかけながらいいタイミングで会わせたいなと思います!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちも里帰りしたら義両親に会わせるの遅くなっちゃうと思って、退院した日に先に義実家にいって少しゆっくりしてそれから自分の実家に帰りました!
1ヶ月半くらい里帰りしていたので次にあわせたのはそのあとでした💦

その距離なら一度は会わせてあげたいな〜と思います🥰✨生まれたてと生後1ヶ月じゃ顔が変わるので、自分が嫌じゃなければ少しだけ顔見せに行くといいんじゃないかな?と思います😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタでわからないことだらけなので、退院した日は多分ワタワタしちゃいそうです🥹💦

もしあちらから退院した日に来てほしいなど言われたら義実家に寄ろうかと思います!

• 9月14日
ママリ

うちはそうでしたよ!
似た感じで義両親も近くに住んでますがいい感じに距離感保ってくれる方なので、里帰り中、会いに行っていい⁇って言われませんでした。
コロナ禍ですし向こうも万が一移したりしたらってことで遠慮してくれてたので。

病院も面会完全シャットアウトだったし、赤ちゃん初めて会わせたのは1ヶ月になったお宮参りの日でした😄

でも顔は見たいだろうと思って頻繁に写真や動画を撮ってみてねにアップしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真や動画😳✨いいですね!
    お顔見たいと思うのでわたしも頻繁に送ろうかと思います!

• 9月14日
きき

私も主様と同じような感じで、産後は実家に里帰りしていたのですが、実家は狭いから義両親来るなら自宅でしてくれない?💦と母に言われたので、産後半月頃に自宅に一旦戻って、義両親に来てもらいました😅
ただ、うちの義両親は遠方に住んでいるので(飛行機使う距離)このようにしましたが、主様の義両親宅は近いようで今後もちょこちょこ会える距離だと思うので、里帰り終了の1ヶ月後でも良いのではないでしょうか?
あとは、旦那さん経由ですぐには会えないけどいいかどうかなんとなく聞いておくといいかもしれませんね😊
出産頑張って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡自宅に戻って会わせるというのもいいですね!
    来週ちょうど義両親と会う予定があるので、この話も少ししてみたいと思います!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

義実家の隣に住んでますが、妊娠中から義母が苦手になり会わせずに実家に帰りたかったけど、無理だったので退院後自宅にて5分程顔見せただけです。
私は産後むくみが酷くてぼろぼろだったので本当に見られたくなかったです。恥ずかしかったです。
ママリさんの気持ちでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

退院後義実家によりました

メロンパン

個人的に、遅すぎるとは思いません。
むしろ1ヶ月検診後とかちょうど良いのでは??

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

旦那さんが1ヶ月後でもいいというなら良しだし早く両親に会わせたい!となるなら退院して落ち着いた2週間後くらいに1度顔を出しに行った方が夫婦関係に影響しないと思います💦
私は車で15分くらいの距離なら旦那さんの子供でもあるし1ヶ月は遅すぎるなと思いました。