※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

子宮頸管長の測定をしていない産院もあるのでしょうか?先生が直接確認はしているが、膣に入れる機会はない。張りを感じるが、腹部エコーで確認しているのか不安。

中期から子宮頸管長を測ってません💦

そういう産院もあるのでしょうか?
先生が直接指を入れて子宮口が閉じているかの確認はしてもらってますが、初期の時にあった膣に入れるタイプの機会などは全くです。

最近張りを感じてるのですが、言わないとされない、言うと見てもらえる、という感じなのでしょうか?

それとも、腹部エコーか何かで確認ができている感じなのでしょうか?💦

コメント

中期以降されたのは34wでしたよ!経腹ではわからないので張りがあるならいったほういいです🙆🏻‍♀️

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

34週だったら次の検診なので言わなくても測ってもらえるかもしれないんですね🤔
    でも一応言おうと思います!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月14日
mizu

子宮頸管は腹部エコーでは測れないです💦

先生によるかなと思いますが、張りがあるなどこちらから言わない限りは特に子宮頸管は見ないところが多いかと思います。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

やっぱり言わないと測って貰えないのですね💦
    みんな測った上で異常がある人だけ医者から子宮頸管長何mm、だったりを伝えられているのかと思ってました💦
    次の検診で言ってみようと思います😌

• 9月14日
ママリ

1人目の病院は34〜35週くらいまではチェックありませんでした!今回の病院は毎回膣エコーしています。
張りや気になることがあるなら言えば測ってくれると思います😊

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

毎回してもらえるところもあるんですね😳
    ゆっくりしてる時もおしりがギューっとなるような張りが増えた気がするので次の34週検診で言ってみようと思います😌
    コメントありがとうございます!

• 9月14日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

内診は28週が最後でした💦
指で確認とかもそれ以降はないです。
それやられるならちゃんとした内診もお願いしたいくらい😅
張りは頻繁に感じていますが後期だしこんなもんかなーと相談してないです。
痛みなどがあれば1度言ってみてもいいかもしれませんね。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんですよね😅
    指でやられるくらいなら機械でしっかり測ってくれた方がいいなと思うのですが、それが普通なんだと思ってました😮‍💨
    結構年配のおじいさん先生なので昔ながらの方法なのかな?とは思いますね😅

31週あたりからお腹の張りと同時におしりがギューと痛くなるのが気になっていましたが、今まで検診で何も言われてなく、それが当たり前の時期なんだと思ってました💦

• 9月14日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私もおしりの方がギューッと痛くなります💦一緒の表現すぎて返信してしまいました笑💦
    3人目だからか張りも痛みも上二人より強く感じます😅

• 9月14日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

やっぱりギューとする感覚の人もあるのですね😅
    それがもうこの時期なら大丈夫なのか、少し早いのかすら分からないです😰
    3人目だと動かざるを得ないですよね💦
    2人目までは陣痛が来るまで張りを知らなかったので余計に心配ですね😮‍💨

• 9月14日