※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

育児で両親に頼っていることに罪悪感があり、育児ストレスや家庭内の問題で悩んでいます。

育児で両親に頼るってやっぱりかなり迷惑かけてしまっていますよね・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(;_;)。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。?
罪悪感で毎日いっぱいです。
育児ノイローゼや、不眠症、不安障害なってからも週2は夜に寝るだけ預けてます。・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)こんな母親失格ですよね。涙

旦那は酒乱だし、姑から暴言言われて、酒乱、暴力もちょっとふるわれたことあります。
酒飲むと暴言やら、すぐイライラで家庭が辛いです。涙。

コメント

ニーチェ先生

いいと思いますよー!
昔から立ってるものは親でも使えって言いますし、育児は周りを頼ってこそナンボ!
ただしありがたい気持ちは忘れずに😌

ご両親は孫のこと好きですか?
好きで、子供が暴れたりとかして迷惑かけなければ、ご両親も孫と居れて幸せじゃないですかね?
もし不安であれば家族なんだし聞いてみてはどうですか?

あと、旦那さん、姑からは離れた方がいいかな?と思います!

• さおりん

さおりん

わざわざありがとうございます(;_;)(;_;)✩.*˚( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    旦那は離婚してくれません。・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    両親には毎日毎日感謝の言葉やお礼できる時はしてます。😭🥹😊🥰
    ありがとうございます。(;_;)

• 9月13日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

暴言や暴力等、病院受診、ボイスレコーダーとかで録音、証拠を残して弁護士なり他人を挟んで頑張るとかですかね😭
    確実にその方がストレス減って心に良さそう…

• 9月13日
  • さおりん

さおりん

もう両親にも昔から相談したり、旦那も何を何回も言っても旦那は無視か2階に逃げるか、
    めんどくせぇ!しか言わないんです、、、
    全く何も進まないんです・・・・・・:( ;´Д`;):(;_;)(;_;)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    酒乱は治らないですよ🥶😭😭🤬

• 9月13日