※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

夜中の授乳後、添寝しないと寝ない状況です。ベビーベッドに置くと起きてしまい、大人のベッドでは眠り続けるのはなぜでしょうか。

最近は夜中の授乳の後、添寝じゃないと寝なくなっちゃいました(;´∀`)

寝たと思ってベビーベッドに置くとおきちゃいます🙍

大人のベッドに寝かすと起きないんです😭

何でですかね😦??

コメント

ゆっつ

あたしの息子と一緒です‼
ベビーベッドに置くと少し立ったら泣いたり
寝てたのに目がぱっちりに。
なので、一緒に朝まで添い寝しています。。!!
多分、隣にお母さんがいるから安心して寝てるんじゃないんですか?。。(*´・∀・)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですかねー(;_;)
    セミダブルで3人は結構キツイんですよね(笑)
    しかもベッドなので落ちないか不安で安眠できません😭
    怖いので横にベビーベッド動かしてガードはしてますが😟

• 12月13日
  • ゆっつ

ゆっつ

多分。お母さんがやっぱり近くに居ると安心なんですよ(*´・∀・)
    セミダブルなんですか!!赤ちゃん落ちないか不安ですね(>_<)。

あたしはベッドじゃないので
    不安はないんですが、あたしの布団で一緒に息子は寝てます💤
    五ヶ月に入ったんですが寝返りコロコロするのでたまにキツキツです。。‼

• 12月13日
  • なーぽん

なーぽん

キングサイズくらいほしいです(笑)旦那がおっきいのでキツキツで(;´∀`)

寝返りするときつそうですもんねー。。
    柵にぶつかるとダメなので夜寝る時だけ、寝返り防止クッション使ってます😆

• 12月13日
  • ゆっつ

ゆっつ

あたしの旦那もおっきいです。笑
    隣に布団引いて違う布団で
    1人でぐーすか寝てます💤笑
    寝返りしてくるのでこっちにコロコロしてきてたまにくっついて寝てますね。
    ですよね、ベビーベッドだと
    柵に当たる可能性が高くなりますもんね。
    寝返りクッション必需品ですね(*´・∀・)

• 12月13日
  • なーぽん

なーぽん

普通の布団だとコロコロしてもさほど問題ないですもんね😍
    毎日布団しまうのが面倒なんでベッドにしちゃいました(笑)

• 12月13日
miku

わかります!!
うちは10ヶ月ですが同じです!
抱っこで寝かしてベビーベッドに置くと背中スイッチ作動ですぐ起きます。
最近毎晩その繰り返しを5〜6回してる気がします。。
1人で寝かすとあーあー言うので、小脇に抱えて大人のベッドで横になるとそのまま寝ます。
本当何なんでしょうね。。
しかも、最近、主人が寝かしつけしてくれようとすると、ママママママーって言いながら私を探し、ギャーギャー泣くので代わるとピタッと止まってすぐ寝ます。
上の息子もママとねんねする。と言うので、パパが役に立たない。笑

背中スイッチが敏感なの困りますよね。
共感してしまいコメントしてしまいました。笑

• なーぽん

なーぽん

そうなんですよね(;_;)
    しかも夜中の授乳眠たくてようやく終わって寝たからベッドにうつすと起きちゃっての繰り返しで🙍💦
    ママ大好きっ子なんですね!かわいいー(*´ω`*)

やっぱりどのママさんも経験してるんですかね😍

添寝だと発動しない背中スイッチは謎です😦

• 12月13日
  • miku

miku

寝たいのに寝られないつらさ…( ¯ ̯ ¯̥̥ )
    イライラして鬼みたいな顔で『お願いだから早く寝てーーー!』みたいな時ありますが、息子の時思い出すと、あっという間だった気がしますし、この子の人生のほんの一部なんだなと思うと、抱っこでしか寝てくれない時期を噛みしめておいた方がいいかなと思うようにしてます。笑
    あっという間に大きくなって、いつか抱きついたら『うざい』とか言われる時が来てしまうと思うので、今しかない!今しかない!と思ってお互い頑張りましょう(*´-`)

• 12月13日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    抱っこずっとしてあげたいのですが両手首腱鞘炎で痺れていたいのです(;_;)
    眠いし、痛いしつかれちゃって。。

がんばります(;_;)❤

• 12月13日
モコ

ベビーベッドより大人のベッドのほうが沈むからじゃないかなー?と思いました😂✨

あぁ…この感じ…寝ても1人にならない…_(―ω― _) ⌒)_
って思いながら寝てるのかも😆✨

• なーぽん

なーぽん

たしかに子供用は固めに作られてますもんね😟

そう思ってたら可愛いですね😀💓柔らかいからあまりよく無さそうで、添寝避けたいんですけどねー🙍

• 12月13日
ひょんちゃん

近くにママがいる安心感ですかね(*´ω`*)

ベッドにベビーベッドくっつけて隣で寝てる感じでもダメですかね?

• なーぽん

なーぽん

とりあえず寝たからベビーベッドに下ろすと起きるんです。。
    背中スイッチそのときだけ発動するんですよねー😨💦

• 12月13日