※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

遠方に住む胃がんの叔母へのサポート方法について相談中。お粥を送る他、猫柄のひざ掛けも検討中。他にできるサポート方法はありますか?

身内や知り合いで胃がんの方がいる方いますか?
先程親戚の叔母から連絡があり胃がんで手術することになったと連絡が来ました。
遠方に住んでいるためすぐに会って直接サポートすることはできませんが何か叔母にできることはないか探しています。
胃を半分切除するため固形物を食べることができないらしいのでお粥などのものを送ろうかと思います。
ハンドブレンダーはいらない、市販のお粥とかそういうのを買うと言っていました。
他になにかできることはありますか?
精神的にもなにか元気つけれることもしたいです。
猫が好きなので猫柄のひざ掛けなど送ろうかなと思います。
猫グッズでおすすめあればそちらも教えてください

コメント

K.mama𓇼𓆉

母がだいぶ昔に胃がんで胃ほとんどありません😊
確かに母もお米は柔らかめかお粥が多いです!
後は量を食べることが出来ないので少量をちょこちょこ食べる感じなので料はそこまでいらないかもしれなですね

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🥲
    今はお母様大丈夫ですか?
    叔母は早期らしく切除で終わりになるのかこれからやってみないと分からない感じですが、別のがんで転移して亡くなった人が知り合いにいるため今後とても心配です。。
    柔らかめのご飯なら食べれるようになるんですね😊!
    小さなミキサーなども考えたのですが術後叔母の経過が無事であれば様子見ながらミキサーなどはいるか相談してみようと思います(*^^*)

• 9月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

元々体は強くないので体調崩すことは良くあります!
    でも元気は元気ですよ😊

• 9月12日