※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

1歳7ヶ月でチョコデビューは早いですか?他のお菓子にしようとしたら、子供が離さずに困っています。皆さんは何歳からチョコを食べさせましたか?

1歳7ヶ月チョコなんてはやいですよねぇ?!?!

このまえアンパンマンチョコをスーパーで見つけてしまい、、、離さない!!!笑

チョコは早すぎるから別のにしようって言ったんだけど、すごい力で握りしめて無理やり離そうとするとキィィィィっとさけぶ🙄
そしたら旦那が、もう買ってあげなよと。
いや、一歳半ちょいでチョコ🍫早いですよねぇ??!

みなさん何歳からチョコデビューさせましたか?

コメント

みにとまと

1歳9ヶ月くらいでデビューしました🍫しっかり歯磨きして、毎日たくさん食べさせなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️今のところ虫歯ないです!

1歳のお誕生日頃からホワイトチョコは食べてます。
クッキーとか、ゼリーとか、他に甘いもの食べるしチョコだけ避ける理由はないと思ってます。
茶色いチョコはカフェイン入ってるけど、1歳頃から少量なら大丈夫とされてます。

まま

これがまた1人目は慎重だったのに、2人目となるとこちらも適当になり、子供も覚えなくていいものも覚えるの早かったです😂
特にジュースやお菓子なんて上の子が食べれてれば同じの食べたい!ってなるので、上の子に比べたらチョコデビューは早かったです😂
ちなみに1歳半にはとっくにチョコデビューしてました🤣

ぽよん。

うちは上の子2人とも2歳でした🙆‍♀️
4歳まで食べさせない家庭もあったり
もうそこは親次第かな?と🤔

はじめてのママリ

上の子4歳4ヶ月ですがまだデビューしてないです🤣
2人目ももちろん上の子もまた食べさせるつもりないですww

げっそー

チョコ単体はまだかなーと思ってます😭
上の子が先日アンパンマンのチョコ買ってて下の子にバレたらヤバい!と思ってこっそり食べさせました😅
そのあとゴミを見つけてジーッと見つめてました🥺
ドーナツのチョコやチョコソース、チョコケーキなどはもう食べてるんですけどね…何となく最後の悪あがき…じゃないですけどチョコ単体は避けてます😅
ましてやアンパンマンチョコって目につくこと多いので毎回ねだられても困るなーと思い💦
上の子は3歳くらいでアンパンマンチョコデビューだったと思います🤔