※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰るいるい
妊娠・出産

北九州のエンゼル病院での里帰り出産予定。無痛分娩について先輩方の感想を知りたい。計画無痛分娩になるか不安。出産レポ教えて欲しい。

里帰り出産で、北九州のエンゼル病院での無痛分娩を予定しています。
12月7日予定日です🤍

エンゼル病院の無痛分娩はあまりオススメしないと
口コミで見たことがあります😳💦

同じ病院で無痛分娩だった先輩方から良かったか
良くなかったか感想お聞きしたいです!

計画無痛分娩になるんでしょうか?…
簡単に出産レポ等教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

友達がしてました!
病院の反応的に、よっぽどの理由がない限りわざわざリスク犯さなくても〜的な感じだったみたいです!
結局無痛にしましたが、最後は普通に痛かったので全然意味なかったって言ってました!
お金も高いし無駄だったって言ってました😂

• 🔰るいるい

🔰るいるい

そおなんですね💦
    金額も高いですもんね😭
    参考になりましたありがとうございます!

• 9月12日
ままま

初産、38週で計画無痛分娩でエンゼルで出産しました。
結果的には私は絶対して良かったと思ってます!
子宮口1cm開いてる状態で前日入院しました。
バルーン入れて翌日子宮口4-5cm開いてる状態から錠剤、促進剤といれていきましたが、我慢できないほどの陣痛ではなかった10時台から麻酔を開始。陣痛は本当に和らぎました。その後昼過ぎまでお産が進みませんでしたが、先生が破水をすると、一気に痛みが変わって痛くなってので追加の麻酔。これまた痛みが少し和らぎました。子宮口8-9cmの時MAXで痛かったのですがその時も追加で入れると少し落ち着きます。破水してからの痛みは麻酔が入ってても最初の痛みとは比べ物にならないくらい痛かったですが、それでも麻酔が入ると和らぎます。
助産師さんの指示もしっかり通り、子宮口全開から30分で出産できました!
痛みには強い方とは言われましたが、麻酔で陣痛の痛みが和らぐのが手に取るように分かります。痛い時も深呼吸もゆっくりできたしいきみの練習もできて最後まで痛みに振り回されずにしっかり産めたと思います。初産でしたが7時間半でした。
ちなみにずっと会話やLINEができてて周りからもそんなにLINEができるの?って驚かれてました笑
無痛では無かったです!和痛になるのかな、、先生からも痛みがある方がお産が進みやすいとも言われましたし、痛みがないと確かにどこでいきむのかわからないなと思いました。
私的には産後の会陰切開のが辛いです・・・

• 🔰るいるい

🔰るいるい

コメントありがとうございます!そして出産お疲れ様です🤍
    詳しく書いてくれてとてもありがたいです‼︎勉強になります。
    7時間半のスピード出産羨ましいです!😭
    明日から計画無痛分娩で入院します。同じ感じで進んでいけばいいのですが、、、😂

• 12月5日
  • ままま

ままま

おぉ!無痛にしたのですね!私は周りに無痛で産んだ人がいないのでるいるいさんが無痛にしたことは嬉しいです〜助産師さんも無痛の人はどの方も最後まで会話ができますねーって言ってたから、やっぱり陣痛は和らぐと思います。明日かぁ〜ドキドキ。赤ちゃん楽しみですね!
    ちなみに39週で計画なのですね!エンゼルでは37-38週の計画が多いと聞きました!

• 12月5日
  • 🔰るいるい

🔰るいるい

私の周りにもいなくて、ここで色々聞けてよかったです!
    私も最後まで話しながら産みたいですー😮‍💨😮‍💨
    病院側とうまく連絡取れてなかったみたいでばたばたに入院日が決まったんです💦
    早めに産みたかった😂

• 12月5日
  • 🔰るいるい

🔰るいるい

ちなみに手出しでいくらかかりましたか😯?

• 12月5日
  • ままま

ままま

最後の方結構バタバタしますよね!39週までもててよかったです(*^^*)私は逆に遅くしたかったから39週は羨ましいです☆確か予約金3万を除いて17-18万近く窓口で支払いました💦周りに比べて高いなぁと思いますが、無痛だったから仕方ないですよね(´;ω;`)

• 12月5日
  • 🔰るいるい

🔰るいるい

里帰りで予約の時に無痛でって言ってたんですけど、最近になって確認の為言ったら伝わってなかったみたいで😓
    20あれば大丈夫ですね💦
    上手くいけば全然払いたいくらいです🤣

• 12月5日
  • ままま

ままま

すぐに予約できてよかったです💦無痛と思ってたら違うってびっくりでしたね!
    上手くいくようお祈りします🌟🙏私も本当に無痛で良かったと思ってます〜次も同じように支払ってでも無痛にします笑 落ち着いたらでよいのでよかったら簡単に無痛レポください😊

• 12月6日
  • 🔰るいるい

🔰るいるい

無事7日に生まれました👶🏻🤍
    結局無痛の処置をしたのですが、子宮口4センチからずっと変わらずそのまま自然破水して、陣痛も強まり麻酔を開始したのですが、子宮口は開かず陣痛が来るたび赤ちゃんの心拍も下がってきてしまい、このままだと赤ちゃんも私の体も疲れる一方で緊急帝王切開になりました💦いろいろありパニックになったけど、無事産まれてきたので幸せです♪
    手出しの金額にびびっていますが、、笑

• 12月11日
  • ままま

ままま

るいるいさん、こんばんは!ご出産おめでとうございます😊何があるか分からないのが出産ですね💦思いがけない事態に頭がついていかない中でも無事に赤ちゃんを産んだこと、すごく頑張りましたね😚本当にお疲れ様でした✨麻酔をしていた分、帝王切開の処置はかなり早かったのではないでしょうか。赤ちゃんも余計に苦しまずに済んだと想像します!
    料金、無痛じゃなくて保険適用の帝王切開になるんじゃないですかね??医療保険も適用になるように思いますが、どうでしょうか、、、
    今は傷口の痛みもありながら3時間おきのおっぱい頑張っているでしょうから、ご無理なさらずです〜!助産師さんたちすごく優しいですよね😊

• 12月11日
  • 🔰るいるい

🔰るいるい

帝王切開決まってから処置してあったのであっというまでした!帝王切開の値段でした😊
    傷がまだいたいですが明日やっと退院できます!
    まままさんのおかげでいろいろと安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😭✨✨

• 12月13日
  • りえ

りえ

突然のコメント失礼します😭
    私も初産でエンゼル病院での無痛分娩を希望しています。
    無痛分娩で麻酔が効いていても会陰切開は辛かったですか?😭
    出産後の体力や傷の回復などもどうだったのか気になります😭
    もしよければお伺いしたいです。

• 1月19日

エンゼルで産んで計画も考えたけど結局しなかった者です🙋‍♀️
エンゼルの無痛は計画無痛です‼︎前日入院&処置→翌日出産って流れです🙌
なので入院予定日までに陣痛きたらできない、処置だけで陣痛きちゃったらできないとか色々制約があるって言われました😅だったらもういっかーってなり諦めた感じです💦費用は確か+10万だったような。。。?出産日の朝の9時以降じゃないと麻酔科の先生が対応できないらしく、麻酔が効く前に産まれちゃうこともあるとか😭それでもきっちり10万円請求されるらしいです🤣笑

ちなみに私は普通の計画分娩で、前日に無痛計画と同じ処置をして一晩痛くて唸ってました🤣一晩は耐えなきゃいけないとなるとあんまり無痛の意味がって気がします😅

• 🔰るいるい

🔰るいるい

コメントありがとうございます!確かにタイミングが合わなければお金めちゃめちゃもったいないですよね😂

• 12月5日