※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

徳島市の福島〜沖洲エリアの保育園について情報を教えてください。園の雰囲気やルール、先生方の子どもとの接し方について知りたいです。よろしくお願いします。

徳島市の福島〜沖洲エリアの認可保育園について教えて欲しいです✍️
徳島に子育て中の知り合いがおらず、ホームページからしか情報を得られない状態です😭

渭東保育所・もとしろ認定こども園・阿波国慈恵院こども園・沖洲こども園(R4.4新設)
あたりを検討しています。

園の雰囲気やルール、先生方の子どもとの接し方等、通っていた方はもちろん、知人から聞いた話でも何でも情報いただけると嬉しいです☺️よろしくお願いします。

コメント

ぞの

もとしろに友達のお子さんが通っていますが、お昼寝できなくて泣いているとずっとおんぶしてくれていたり優しい先生が多いと言っていました。
年配の先生は頼もしいけど若い先生だと質問しても分からなかったりあやふなな答えだったりちょっと心配になる事もあるみたいです💦

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    わー、何かあっても個別に優しく対応して貰えるのは嬉しいですね✨優しい先生が多いのは安心して預けられそうです。
    なるほど、キャリアの差だけでは無いかも知れませんが先生によっても対応色々なんですね🤔
    貴重な情報ありがとうございます!参考にさせていただきます〜☺️✨

• 9月12日
pupu

渭東保育所は園長先生のパワハラが凄いと聞きました💦知り合いが以前働いていたので…
もとしろはいい園ですが園長の言う事は絶対と言う感じで文句を言うと先生達からの風当たりが強くなると思います。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    どの園も園長先生の影響力はとても大きいんですね。。
    もしかしてそのパワハラは、対保育士さんだけではなく子どもを預けている親に対してもなんでしょうか、、?どちらにせよ問題ですが😭
    園の責任者ですし、なるべく園長先生の考え方や自分との相性も分かっておいた方が良さそうですね✍️
    教えていただいてありがとうございます〜✨

• 9月29日