※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

何にもしない旦那。ほんと、腹立つ。仕事で疲れて帰ってきてるのは分か…

何にもしない旦那。
ほんと、腹立つ。
仕事で疲れて帰ってきてるのは分かるけどあたしだって子供と24時間一緒で尚且つ最近は寝ぐずりとか酷くて抱っこやおんぶで晩御飯の準備。
少し前までは、旦那がお皿洗いとかしてくれてたけど旦那と子供との時間が無いから変わるって言った途端何にもしない。
子供の面倒も見てくれずあたしが寝かしつけした後にお皿洗い、ゴミ出し。
やっと終わって夫婦の時間となると寝室へ。

もー、やだ。
疲れた。
弱音吐いてしまった。

気分を害してしまった方は、ほんとにすみません。
吐くところがなかったので、吐かせてもらいました😭

同じような旦那さんをお持ちの方おられるのかな?

コメント

m-t

平日は仕事終わって家事育児手伝う人少ないですよね…。
うちはそもそも起きてる時間に帰ってこないので、娘との時間は朝の10分程度です💦

お休みの日は手伝ってくれるんですか?
あまり何でも自分でやると
男の人って『寝不足とか疲れたとか言ってても、別にできるんじゃん』って思うみたいなので適度にお願いしましょう!!

  • なっちゃん

    なっちゃん


    少ないですよね。
    それは、重々承知なんですけどすこしは手伝ってって思っちゃいます😭

    10分程度😅

    休みは、日曜しかないのですが人前では育児してますアピール。それが1番むかつきます。

    • 12月12日
yunnan

うちの旦那、家事手伝った事ないですよ!笑 まあこれで共働きだったらキレるけど、専業主婦なので家事は私がやるもんなんだろーなって感じです。私が体調悪い時とかはやれよって思いますけどね🙄💦
ただ、子供の面倒は見てくれます。というか見させます。だって二人の子供ですもん。正直慣れない家事されるより、子供の相手してくれる方がありがたいですし😣💭家事か子供の相手どちらかはお願いしていいですよ!それが当たり前になると、どんどん言いづらくなってくると思うので😭💦

  • なっちゃん

    なっちゃん


    専業主婦なら、して当たり前って思われちゃいますね😭
    体調悪い時は、何もしません。
    子供の面倒見てくれるのは、助かりますよね!それすらしてくれないとか終わってます。

    あたしがグチグチ言いすぎてこの前ブチギレされてからなかなか言えません。また、ブチギレされたら殺されちゃうかもとか考えちゃって。

    • 12月12日
さお13

まだまだ私も新米ですが振り返ってみると3.4ヶ月が地獄でした。ギャン泣き辛いですよね。うちの旦那も何もしない人でした。子供との接し方もぎこちない家事全般丸投げ。ホルモンバランスも崩れていたんだと思います。泣きながら訴えましたよ。なっちゃんさん頑張ってしまうのですね。だから出来てしまう。出来ない事は無理せずお願いした方がいいです*ˊᵕˋ*
しばらく荒れ放題にしておきました。出来ないアピールw
今では荒れたシンクを片付けてくれたり洗濯物を置いておくと畳んでくれたりします。話し合う事が大切だなって思いました。
育児大変だけど頑張りましょうね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • なっちゃん

    なっちゃん


    何だか読んでて泣きそうになりました。
    何しても泣いててどうしたらいいの?って思ってしまって。
    完璧主義な性格で、頑張ってしまうところがあるかもしれません!

    • 12月12日
  • さお13

    さお13

    私も本当はシンクが汚い洗濯物溜まってる床が汚いだと気になって夜眠れない性格です。でもそれは子供の手が離れたら存分に出来ること!と思って手を抜いています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )3.4ヶ月って子供もお父さんが分からないし、以前はやってくれていたとのことなので家事はやってもらった方がいいかもと思います。
    うちは7ヵ月を過ぎたあたりから子供もお父さんがわかるようになり、旦那も子供が可愛く思えるのかよく外に連れ出してくれるようになりました。
    今が耐え時と思います。辛い思いがフラッシュバックしたので返信させてもらいました*ˊᵕˋ*

    • 12月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうなんです。気になるところはいっぱいですが😭
    まだまだお父さんのことわからないですかね?うちの子旦那が帰ってくると超にこやかになります(笑)
    返信ありがとうございます♡

    • 12月13日
みけい

やってくれたときに、やたら褒め称え、感謝し、第三者の意見をいいます。
今日友達に話したら、本当幸せものだと言われたよ。とか、大げさに。
褒めて伸ばす。褒めて伸ばす。
たまに、忘れてやらなくなれば、怒る。笑
疲れて帰ってきたとき、洗い物しようとするとそこは、私がやるからいいよ。とやらせません。そうすると、相手も感謝し、普段やろうと思うみたい。

人それぞれですが。
褒めて褒めて褒めて。
たまにキレて、あとは、優しく優しくです。笑

  • なっちゃん

    なっちゃん


    褒めて褒めてしてみるんですが、なかなか。あたしがグチグチうるさいみたいで、もう喋らないって言ったら一生喋るなって言われました。

    • 12月12日
  • みけい

    みけい

    ガーン。。落ち込んだふりもダメですかね。。疲れた。。的な。。

    旦那さん、もっと労って(´・_・`)

    • 12月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ふりもきっとダメです。
    俺の方が疲れてるんだアピールが帰ってきます。

    • 12月12日
lily

俺は仕事だけ頑張ってればいいと思ってるってこの前はっきり言われました(・c_・`)

「もっと稼いでる人が言えばかっこよかったのに残念だね」って言ってやりました。笑
ドラマの逃げ恥みたいに主婦にもお給料欲しくなります笑

なっちゃん

うちも、はっきり言われます😭
俺は、働くお前は家を守れと。

欲しいですよね♡w

aina

どこの旦那さんも一緒ですねー。うちも同じで毎日イライラしてますよー。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    やっぱり、一緒ですか😭
    イライラしてる自分にも腹が立っちゃって。

    • 12月12日
りー

私の旦那もですよm(_ _)m週末は飲みに出て朝帰りでお風呂入れる以外しません。飲み屋しよったから飲み癖なおらんし、お金無いのに子供より自分優先(╥﹏╥)言うてもわからんのんで放置状態。こんな感じです(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    生後1ヶ月、産後1ヶ月😭
    それなのに飲みに行くなんて。夜帰るならまだしも朝帰りなんてもってのほかですよね。

    • 12月12日
  • りー

    りー

    呆れてものが言えないですよm(_ _)m
    一回浮気されとるし( ̄・ω・ ̄)まぁ男はこんなんですかね(╥﹏╥)

    • 12月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    浮気まで…。
    ありえない😭

    うちは、女っ気はないからまだ安心ですが(´Д`)

    • 12月12日
  • りー

    りー

    女っ気ないのはええ事ですね!(*´ω`*)

    • 12月13日
あーき。

うちもなにもできない人ですよ~(-_-)
育休中だからいいものの仕事復帰したあとが怖いです。
ついこないだも私が風邪で寝込んで、どうせおかゆも作れないので買い物を頼んだら買ってきたのが、レトルトのおかゆ1つと、アクエリアスとゼリー2つとアイス2つでした。おかゆ1つかよって‼主食の方が少ないってどうゆうことよって揉めました。
結局、私の母が来てくれておかゆを作ってくれました(;_;)
買い物くらいまともにできる人と結婚すればよかったです(;_;)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    ですよね😭
    育休中だから、何とかやれてますが復帰後が怖い。

    そういう時頼りになる人がいいですよね♡

    • 12月12日
ルルラン

うちも何もしないです…元からしない人だったので育児中(現在)はしんどくて毎日泣きそうです。産後鬱になりそう。子供の心配事もあって24時間子供と一緒で…家事など一切してくれません。風呂洗いもしないゴミもお願いしてもだしてくれない。毎朝弁当作ってるのに帰ってきて出しもしない…すぐ座って腹減ったと言います。子供の相手はしますが世話はしない。スマホばっかです。それでも私は働いてないし旦那も遅くまで仕事大変だし、これぐらいしないと!ってイライラしても自分に言い聞かせてやってたけど、こないだ切れて泣き叫び「頼むから実家に帰って!!あなたの世話までしんどいよ!」って蹴りながら言いました。旦那は40近くまで実家暮らしで義母に全てしてもらってる人です。結局何をしたら良いのかも分かってないんだと思います(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    ほんと、しんどいですよね!
    うちの旦那は一人暮らしが長かったのですることはわかってはいるんだろうと思いますが仕事して疲れてるんだ俺は!みたいな感じです。

    • 12月13日
en☆

うちも子供は少しみてくれますが、
家のことなどはなーーんもしません( ˙-˙ )
あれとって、あれやって、お願い!お願い!って…( ˙-˙ )子供か!!みたいな
養ってもらってるから、やれることはやりますが、自分で動いてできることはやってほしいです、正直。
疲れたアピールもするし自称亭主関白らしいですw
この前友達が飲みにきた時に、ドヤ顔で『俺なーんもしないからww』って言ったときは、その場では話し合わせましたが!!内心、こいつはアホだ。やってもらってること忘れんなよ!!💢って感じでした( ˙-˙ )

子供と旦那の世話はできないです/(^o^)\
助かることもありますが、ソファーに座って携帯ゲーム三昧で腹たちっぱなしです。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    やっぱり、何にもしないですよね。してくれる旦那さんが素敵ですよね!
    あたしも割と携帯好きなので人のことは言えませんが構ってる暇があるなら寝かしつけとかしてよってなります。

    • 12月13日
  • en☆

    en☆


    わかります/(^o^)\
    私も携帯好きなので気持ちはわかるんですが、たまには『ゆっくりしな』とか言われたい…😭
    まあ、絶っっっっっ対に無いですが😂😂

    • 12月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    その一言あるだけでも違うんですけどそれがわからないんですよね〜男の人って。

    • 12月13日
  • en☆

    en☆


    自分勝手で…(´Д` )
    子供で…(´Д` )
    仕事してるから偉いとか思ってるし…(´Д` )

    • 12月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうなんですよ!
    偉いのは分かるけどあたしが復帰しても子育てと家事と仕事全てを両立しなきゃいけないのに。

    その時に偉そうにしてたらしばきたおしましょう(笑)

    • 12月13日
  • en☆

    en☆


    それなんですよね/(^o^)\
    仕事・家事・子育て・旦那の世話って全部できないです/(^o^)\
    そうなったら発狂してやります笑笑

    • 12月13日
cat

私の時は子供が10ヶ月過ぎるまで一緒に住んでなかったので全部一人が本当にキツかったです(>_<)

籍を入れたのが7ヶ月になろうとしてるときでした…

そして、今…離婚しようと言われてます

入籍して8ヶ月…

一緒に住んで4ヶ月です

全てを放棄して別れよう!って言われないだけまだマシじゃないですか?

うちのような旦那だと最低を通り越えて死んで欲しいですよ

  • なっちゃん

    なっちゃん


    そんなに、長い期間1人でされてたんですね😭
    尊敬します♡

    そこまでですか😂
    もう終わりだとか実家帰れだとか言われますよ!
    ほかの人探せとか。

    • 12月13日
  • cat

    cat

    でも、本気で言ってないんですよね?
    うちは本気ですよ

    • 12月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    きっと、本気ではないです!

    • 12月14日
  • cat

    cat

    うちは、さっき来週弁護士のところにいくからって言われた

    • 12月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    えっ?
    深刻…(´°‐°`)

    • 12月14日
  • cat

    cat

    しかも、さっきヤツが娘をお風呂に入れてるときにヤツの部屋に入ったらいつも水飲んでるって言ってるボトルが…

    下の階にそっと持ち出して薄めてやったら上から何やらすごい剣幕で私を呼んでる…

    何?!って上に行こうとしたらもう1階に降りてきてる‼

    え?!Σ(×_×;)!娘をお風呂場に一人にして?降りてくるって有り得ない!

    何よ!って言ったら俺の水知らないか?って…

    だからこのウォッカなら知ってるけどって目の前に差し出したら物凄い勢いで奪い取り、何で持ち出す?って言うから

    何で月曜から自分だけ飲んで私には与えないの‼(月曜日に大きなケンカ)

    って言ったら流しに自分で捨ててた…

    そして、お前が娘のところへ行け!って言って冷蔵庫やキャビネットやトイレの棚をチェックして私が酒を隠してないか探し始めたの(>_<)

    早くお前が娘のところへ戻って風呂入れろ‼って恐ろしい顔と剣幕で言ってやったらようやく行ったよ(´-ω-`)

    溺れたらどうするのよ!本当に信じられない…

    自分の酒のことしか頭にない…

    そして、私には意地悪で何も与えてくれない…

    絶対に許さない…

    煮え繰り返るほど頭に来るってこういうことなんだろうなぁ~って思った…

    • 12月14日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ほんと、溺れたらどうするんだって感じですね。

    それは、あたしでも煮えくり返ります😭

    • 12月14日
  • cat

    cat

    ヤツが弁護士に行くなら何らかのアクションが私に来ますよね?
    そしたら私も黙ってられないのでヤツの悪行を全て暴き出します( ̄ー+ ̄)

    • 12月14日
K

全く同じです( ; ; )産まれてから今までほんっとに何もしてくれません。まじでムカつきますよね。自分は飲み行ったり好きなだけ寝て好きなだけゲームして好きなだけお風呂浸かれて、、
ちょっとでも期待するのはやめてこの人は何も出来ない人と割り切ることにしました👎🏼
吐くところないし、たまには弱音吐きたい時もありますよね😭お互い頑張りましょうね!

  • なっちゃん

    なっちゃん


    うちは、飲みに行くことがないのでいいとしないといけないのかな?
    男って気楽ですよね。
    女が飲みに行くと子供置いてまで飲みに行くなとか育児放棄とか散々言われるのに。

    • 12月13日