※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日入院して誘発分娩予定。自然陣痛がなくて促進剤で産んだ経験あり。ネガティブな気持ちで不安。

2人目経産婦 40w5d
明日入院して誘発分娩予定です。

ここまででてこないって何か問題があって難産になるのかな?と不安です。
上の子と過ごせる時間がカウントダウンされている気持ちで寂しいですし、明日人生一痛いことしにいくって決まってるのがしんどいです。

1人目も39w4dで破水し、
自然陣痛起こらず促進剤で陣痛誘発し5時間で産みました。
結局2人とも促進剤で陣痛を起こすことになりそうで
私の体は自然陣痛が起こらない体質なのかと残念です。
促進剤の陣痛は感覚がぐちゃぐちゃで、MAXの痛みが2分続いたり休み時間がなかったりして辛かったので、促進剤じゃなく自然な陣痛で産みたかったです。

上の子を残しての入院も
促進剤での誘発分娩も
何もかもネガティブに考えてしまってしんどいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

3人産んでいますが、3人とも破水きたもののなかなか本陣痛につながらず上2人は誘発でした💦
3人目は心拍が下がってしまって陣痛も進まず帝王切開😭

周りの人が誘発が1番痛い産み方だとよく聞きますが、誘発しか知らないので本当の陣痛はどのようなものか全くわからず(笑)
3人で打ち止めと思っていたので、私はもう一生普通の出産を経験できません。

でも今3人とも元気です☺️
それで十分だとおもいます!