※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
住まい

LDK20畳に隣接して3.8畳のフリースペース(という名のキッズスペース)が…

LDK20畳に隣接して3.8畳のフリースペース(という名のキッズスペース)があるんですが、小上がりにするかフラットにするか迷ってます。
小上がりのメリットは、空間にメリハリがつく、下に収納作れる、ちょっとした腰掛けスペースになる
デメリットは、転倒の危険性(子どもは5歳と1歳)、ルンバが通れない、コストがかかる(どのくらいするのか…😇)ですかね?

ちなみに、ハウスメーカーの人も旦那もあんまり賛成ではなかったです😅

小上がりにした方、フラットにした方、両方の意見が聞きたいです🥺

コメント

似たような広さでうちはフラットでロールスクリーンもなしです!

もう少し広かったら小上がりでもいいかなぁと思ったんですけど、中途半端な広さなのでやめました。

• りおこ

りおこ

そう、中途半端なんですよね、3.8畳て😂😂
    ロールスクリーンもつける予定ですが、果たしてつける意味あるのか…笑

• 9月11日
そら

リビング横に小上がりの和室あります。
ロールスクリーンで仕切れるようにしてます。
3畳なので広くないですが作ってよかったです。
ルンバする時に床にあるおもちゃなどを小上がりにあげれるので。
子供達もルンバするからおもちゃ片付けてって言ったら小上がりにおもちゃ置いてます。

• りおこ

りおこ

小上がりにしたらルンバ通れないなーと思ってたんですが、床に散乱してるおもちゃを一時避難させることができる利点はありますね!✨😳

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

キッズスペース以外の使い道がないならフラットにします。
子供が中学生位になってもフラットなら使い道の選択肢があって良いかなと思います。
小上がりだと子供が小さい時は良くても大きくなった時に持て余しそうだなぁと思ってしまいます。
あとルンバが掃除してくれないのは地味にイライラしちゃうので個人的には絶対作らないです笑
小上がりだと見映えがめちゃくちゃ良いんですけど、誰にでも使いやすい物ではないのかなぁと思います🤔

• りおこ

りおこ

自分たちが年取った時とか、逆に小上がりが危なくなりますかね?😂😂😂
    子どもの転倒ばかり心配してたけど、年取った時の自分たちの心配もしなければ🫠🫠

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の考えだと年取った時の段差はしんどいと思うので、わざわざ段差は作る必要ないと思っています🤔
    リビング近辺ならイスやソファが近くにあるので小上がりに腰掛けるタイミングってあまりないのかなと思うのと、収納も下にある収納って出すのもしまうのも不便だと私は思っているので…。
    ただお家の事なので自分の好きな物を詰め込むので良いと思うんですよね〜^^
    利便性より見栄え重視で本人が満足出来るなら絶対そっちの方が良いと思うし、流行りに乗ってなんとなくつけるのは後悔しそうですけど自分が好きなら後悔もしないかなぁと思います🤔
    単純に利便性を重視するならフラットだとは思いますよ!

• 9月12日
はちぼう

ルンバが掃除してくれないのがイヤなのでフラット一択です!
別に小上がりに腰掛けなくても座るところはいくらでもあると思うので笑

• りおこ

りおこ

ずぼらなので、できるだけルンバにお任せしたいという気持ちはあります…笑
    ずぼらにはフラットの方が良さそうですねぇ🥺

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

3畳のスペースなら私ならヌックにしたいです😊

• りおこ

りおこ

ヌック!!憧れのヌック!!
    その発想はなかったです😳😳

• 9月11日