※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy.
産婦人科・小児科

熊本県まつばせレディースクリニックでの出産プレゼントやお祝いのディナーについて質問があります。

熊本県まつばせレディースクリニックで
最近出産された方に質問です(^^)♫
まず、ご出産おめでとうございます♡

私も今月3人目を出産予定なのですが、
最近の産婦人科からもらえるプレゼントは
どんな物なのかな?(^^)と思い☆
購入予定の物も頂けるなら
買わなくて済むな〜と考えてます(*^^*)
また立ち会い出産や面会もできなかったと思いますが
お祝いのディナーはどうなるのですか?☆
1.2人目の時は旦那と食べることができたので...
教えて頂けたらと思います♫

コメント

ママリ

2月なので半年前くらいになりますが、、💦
授乳クッション、ミキハウスのロンパースとファーストシューズとタオル、カタログギフト、いろんなメーカーのオムツとミルク(お試し用的なやつ)、マタニティパジャマなどがもらえました!

お祝いディナーは、出産日が近い方と一緒にレストランで食べました! 旦那さんを呼べない代わりに、ノンアルの赤ワイン貰いました🤣

  • miffy.

    miffy.

    お返事ありがとうございました♡

    マタニティパジャマが頂けるのなら
    たくさん購入する必要もなさそうですね🤔💓
    2人目の時にはファーストシューズとか
    無かったので楽しみです☺️💓
    あったらいいな〜✨

    このままだと私もノンアルの赤ワインに
    なりそうですね🤣🍷笑

    • 9月12日
ゆんママ

5月に出産しました!!
うちはマタニティーパジャマではなくカーディガンでしたよ😊
お祝いディナーはありませんでしたが、ノンアルのシャンパンをいただきました。
院長がコロナに慎重?みたいでお祝いディナーは家族の人呼ぶのにしぶってるみたいですよー。

  • miffy.

    miffy.

    お返事ありがとうございました♡

    5月も立ち会い出産や面会が
    できなかったんですね🥲!
    このままなら私もできないので
    少し寂しいような...🥲💓
    逆にゆっくりできていいのかな?🤔
    とも思ってます笑

    マタニティパジャマかカーディガンが
    頂けるのならありがたいです✨

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

7月末に出産しました!
他の方が書いてらっしゃるようにカーディガンで、お祝いディナーはレストランで他のママと同席でした!家族を呼ぶことはできませんでした💦

  • miffy.

    miffy.

    お返事ありがとうございました♡

    お祝いディナー美味しいですよね☺️💓
    本当なら旦那と食べたいけど
    この状況じゃ仕方ないですもんね🥲!
    面会もできないと少し寂しいですね🥲💓

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごい美味しかったです🥰
    立ち会いも面会もなくて不安しかなかったんですけど、いざ産んでみたらそれで良かったかもと思いました😂なるべく睡眠取るためにも!

    • 9月14日