※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

つわりがひどくて再び点滴を打ちたいと思っています。病院で話せば打ってもらえるでしょうか。

現在10w3dです。
6wからつわりが始まり10w目前につわりのピークが訪れ、
ちょうど10wの時には食べれず飲めず、頑張って飲んでも全て吐いてしまう状況でたまたま検診があったので点滴をしてもらいました。

そのおかげか、ここ2日程は吐かずに済んでいたのですが
先程から気持ち悪いのが再発。5分程嘔吐が止まらず、点滴前のことを思い出しました💭
このままあのツラいのに戻るのかぁと思うと精神的におかしくなりそうです...💦

点滴をまた打ってもらいたいのですが、病院に行って事情を話せば打ってもらえるものなのでしょうか。。
それとも、やはり完全に何も受け付けなくなってからしばらく経った状態にならないと打てないのでしょうか。

経験された方、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

私は6w後半から飲み物も食べ物も受け付けなくなって吐き続けて受診して点滴してもらってました💦それでも追いつかず、結局入院になりました。
脱水などになる前に早めに点滴してもらった方がいいと思います!!

• yuri

yuri

コメントありがとうございます。
    ツラかったですね😭

点滴してもらう時は、自分からしてもらいたいと行っていた感じですか?
    それとも先生に点滴打ちにきてと言われていましたか?

• 9月10日

退会ユーザー

辛かったら外来で点滴打てるからね〜って言われたので、受付で「点滴お願いします」って言って打ってもらってました!

• 9月10日
  • yuri

yuri

そうなんですね!!
    私もちょっと病院に相談してみます😊

ありがとうございます!

• 9月10日