※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

真夏生まれの赤ちゃんの退院服について 退院時は肌着のみで良いか、ベビードレスを着せるか、プレオールか悩んでいます。 皆さん、どうしますか?アドバイスをお願いします*

真夏生まれの赤ちゃんの退院服、どうすれば良いでしょうか?

7月末に出産予定です。
退院時の赤ちゃんの服装について、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

①とても暑いと思いますし、自宅へ帰るだけなので、肌着だけで良いのかな?と思います。
→持って行く肌着は何枚必要でしょうか?コンビ肌着2枚(1枚は念の為の予備に)で足りますか?

②ただ、お宮参り用にベビードレスを用意しています。せっかくなので、退院時にも着せたいなという思いもあります。
→ベビードレスをご用意された方、実際に退院時に着せましたか?写真など撮りましたか?
また、他の退院されている赤ちゃんはいかがでしたか?

③普段着用に用意している2wayオールがありますが、ベビードレスとほとんど厚みや袖の長さは変わりません。
涼しそうなものと言えば、ユニクロのパイル地の半袖プレオールも1枚ありますが、いちばん小さなものを買って、60サイズでした。
→ドレスの代わりに持って行くならプレオールかな?と思いますが、これは新生児には大き過ぎますか?2wayではないので、足の部分がもたつくでしょうか?アカチャンホンポなどで買った50サイズのコンビ肌着と重ねてみたら、そんなに大きさは変わらないみたいですが。。
そして、プレオールの中にもやっぱり肌着は必要でしょうか?

お宮参りにも普段着にも使えそうな白色の涼しそうな2wayオールを買うのが理想でしたが、なかなか難しくて。。

皆さんなら、どうされますか??
アドバイスをどうぞよろしくお願いします*

コメント

moo

追記。。

洋服を着せる場合は、肌着は短肌着を一緒に持って行こうと思っています。

2児の母

こんにちは!
1人目が8月に産まれました(^^)
その時は肌着も一応持って行ったのですが
とても暑かったため半袖の薄いロンパースとおくるみで
巻いて連れてかえりました(><)

moo

コメントありがとうございます*
やっぱり暑いですよね。
肌着を着せずにロンパースだけでしたか?
私が質問文で挙げたものの中だとどれが良いでしょうか??