※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

苫小牧市立病院での初診や入院について教えてください。里帰りではなく、34週から転院します。初診待ち時間や持ち物、美容室予約について知りたいです。

苫小牧市立病院に通院している方や出産された方教えてください。
里帰りではありませんが、住んでいる地域で産院がないため
34週から苫小牧市立病院に転院になります。

初診ってどのくらい待たされますか?
片道1時間半くらいかかるので、朝イチで着けるかは微妙です。

せっかく苫小牧に出るので、病院終わった後
産前最後の美容室を予約しようと思います。

入院の説明(持ち物等)などもあるんですかね?
初診は待ち時間も含めて時間掛かりますかね😂?

コメント

みー

3月に市立で出産しました!
私もクリニックから転院して32週で受けましたが、初診は午前の予約の方が終わってからだったので呼ばれたのはお昼前でした…
当時は電話で聞いて、初診は待つので朝イチで来ても呼ばれないと言われ、10時半までに来てくれたらと言われてた記憶があります💦

初診終わったら次回からは予約制なので午後からとかならそこまで待ち時間はないですが、午前中はやっぱり転院された方も多くて30分〜1時間くらい待たされました😢

入院の説明は帝王切開なら事前入院の説明あるかと思いますが、私の場合予定日に入院の説明されました😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪

やっぱり市立病院は待ちますよね😥
    朝イチで行っても意味ないんですね笑
    聞けてよかったです、朝ゆっくり準備して出発します💦💦

予定日まで入院説明無しですか?!
    入院に必要なリストとかも無しなんでしょうか😱

• 9月10日
ぶぶ

現在市立病院に通ってます!
上の方と同じように初診は朝一で行っても待つだけで意味ありません、、
私の場合、1人目が初診で健診1回目でいろいろ検査もあって10時半頃に受付して終わったのは15時頃でした!
2人目の時も予約取れず、予約なしで11時前に受付して終わったのは14時頃でした😅
日によって差はあると思います!

それにしても、予定日近いですね🫣入院時期被ったりして、、!!笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪

朝イチで行っても意味ないと聞けてよかったです!
    張り切って、朝早く出発するところでした😂笑

予約無しだと、やっぱり待たされますよね💦💦
    それは覚悟の上でしたが、暇つぶしのものを持参するようにします笑

本当に近いですね!
    被る可能性ありますね✨✨
    その時はどうぞよろしくお願いします🥺笑

• 9月10日
  • ぶぶ

ぶぶ

あ、あと入院に必要な物や軽い説明は
    基本29週頃にされるので、
    ママリさんの場合健診受けに行った日に説明されると思います😊

暇つぶしになる物は持っていった方がいいです!
    私初診の時スマホの充電もギリギリで暇つぶしに苦労しました(笑)中待合室に入ると雑誌とかそれこそ入院の流れの説明みたいなのも置いてあるんですけどね、、外の待合室にはそういうのはないので🥲

出産つらいですけど、お互い頑張りましょう🥳
    ちなみに市立のお祝い膳はあんまり期待しない方がいいのと、小さい醤油ボトルとふりかけ持ってきた方が良いです🫶🏻笑

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうですか!
    入院に必要なものも、そろそろ準備しなきゃと思ってたので気になっていました☺️!!

何本か映画ダウンロードして行こうと思います🤭笑
    1人目は個人病院で待っても1時間とかだったので
    総合病院での、受診や出産は新鮮ですが
    待ち時間が長いのがなぁ〜と思ってました…

口コミとかを見てお祝い膳はあんまりと見ていました!
    1人目出産した病院は、お祝い膳ってなかった気がするので、なくても全然です😂
    ふりかけは用意してましたが、醤油も持っていこうと思います✨
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • ぶぶ

ぶぶ

そんなに物必要ないですよ〜って言われても、今回は面会できないからどうしても荷物多くなりますよね😅
    他の病院ってどうなのかわからないですけど、市立病院はとにかく病棟暑いので手持ちの扇風機みたいなの持っていくといいかもしれないです!!
    わたし1人目の時持っていかなくて、めちゃくちゃ後悔しました(笑)

あ、いいですね!!わたしも映画ダウンロード真似させてもらいます🫢次の健診と入院中の暇つぶし用に、、笑
    わたし昨日健診でしたけど、受付から精算まで1時間半で済みました!!前回も同じぐらいだったので、初診乗り切れば楽になると思います👍🏻
    たまにめちゃくちゃ待たされますけど、、笑

市立は、お祝い膳より普段の病院食の方がおかずは少ないけど美味しいなと思いました🫢

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

念の為、念の為が重なって荷物が増えます笑笑
    扇風機持ちました!
    冬でもあついんですね!
    パジャマは長袖でいいんですかね?
    暑いのは出産の時だけですか?

もう映画とか見てないと時間進みませんよね😭
    1時間半なら頑張って待てそうです。
    初診だけ忍耐強く待ちます😅

• 9月13日
  • ぶぶ

ぶぶ

やっぱりそうですよね!笑
    入院中1回ぐらいは面会できたらいいのに、全くできないってキツイですよね😮‍💨
    冬でもバリバリ暑かったです!
    パジャマは1日50円?80円?ぐらいで病院服貸してくれます!もし血がついたとかで何回着替えても1日の計算なので、その値段以上取られる事ないから
    パジャマにこだわりがないなら、病院服借りた方がいいと思います!!
    ちなみに、上だけ持参の半袖に下病院服って人も結構見かけました😂
    出産時は暑いって思わなかった気がします🤔
    思う余裕がなかったのか、それとも出産時は下丸出しだから涼しかったのか(笑)

初診だけと思って頑張ってください💪
    あと、初めに説明されると思うんですけど
    市立は中待合室に呼ばれたらまず最初に病院服に着替えてそれから診察呼ばれるの待たなきゃいけないんですよ😅毎回その着替えるのが面倒で(笑)

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

上の子もコロナ禍の中での出産だったので、面会なくても何とか乗り切れるかもしれないですが、やっぱり孤独でした😭

パジャマレンタルできるんですね!!
    そのくらいの金額だったら、荷物も減るしレンタルでもいいかもしれません😆
    冬でも半袖で行けるんですか?!
    暖房完備ですね!素晴らしい✨✨

確かに出産中は暑いって思う余裕なかったです😂
    旦那さんはよく熱くてフラフラになっちゃう方とかいるみたいですけど笑

なんか口コミで病院着に着替えるって見かけました😆
    かなり面倒ですよね…
    着替えやすいワンピースとかで行こうと思います笑

いろいろ情報教えていただきありがとうございます😭
    次の検診から転院なのでドキドキでした〜

• 9月13日
  • ぶぶ

ぶぶ

あ、確かにそうですよね!!
    私が上の子出産して退院する2日前にコロナ感染者が千歳で出たってニュース見たから、
    ママリさんが上の子出産する時って一番不安な時期でしたよね🤔
    ママリさんと出産したら教えてくださいね!!タイミング合えばこっそり一緒に売店行ったりできたりして🫢笑

何より汚しても自分で後処理しなくていい楽さを1日50円ぐらいで買えると思うと最高ですよね🥹
    個室だと窓開けたりで調整できるかもしれないですけど、私は大部屋だったんで腕も足もまくり上げてしのいでました😂初日あっつくてシャワー浴びれないのキツかったんで、今回はドライシャンプーと汗ふきシート持っていきます👍🏻笑

そうなんですね!!
    産院はどこも基本暑いものなんですかね🤔

ほんとワンピースで行った方がいいです!
    でも、毎回病院着で体重測定するんで服によっての誤差とかなくて正確な気がするんでそこら辺は良いのかも😂

転院ってなるとドキドキですよね!何か気になる事あれば、私でわかる事は答えるんで言ってください🫶🏻

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

丁度、緊急事態宣言開けた後に出産でした!
    立会い出産が出来たのは良かったです🥹
    今回は1人で出産になりそうなのでドキドキです…
    産まれそうになったら伝えますね笑笑
    お互い励まし合いましょう🤣笑

確かに🤔
    悪露のついたパジャマって、嫌ですよね…病院着なら気軽に過ごせそうです!
    なるほど!汗ふきシートは、準備してましたが、ドライシャンプーは頭にありませんでした!
    検討してみますっ🥹

これからの寒い季節は嫌でも厚着になるので体重が急に増えそうで心配でしたが、病院着のメリットがありましたね✨✨
    次回の検診も体重測定は何とかなりそうです笑笑

• 9月13日
  • ぶぶ

ぶぶ

立ち会いは出来たんですね!!
    今回市立は面会は出来ないけど、家族の中の誰か1人だけ数分赤ちゃんを見る事ができるって入院の説明の時に軽く言われると思います!
    また入院したら詳しく教えますね〜って言われたので、何分間かとかどういった形でなのかはわからないんですけど、、
    ほんと!面会できない分励まし合えるところは励まし合いましょう🥹産後は特に豆腐メンタルなんで(笑)

初日は病院着慣れなくて寝付けなかったりしたんですけど、慣れたらすごく気軽に過ごせました!!
    ツルハで600円ぐらいで買えるので、防災グッズとしても持っておくと便利だし買う事オススメします👌🏻

あと市立は中待合室は若干涼しいかちょうどいいぐらいなんですけど、待合室は暑いので、そこも注意です⚠️
    だけど座る位置によっては寒いので、若干薄着にカーディガンとか羽織ってった方がいいかもしれません!!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

数分赤ちゃんと会わせてあげられるんですね😭💓💓
    旦那が喜びますっっ!
    本当産後はボロボロになりますよね…私も1人目の時は、早く退院した過ぎて毎日泣いてました😂

こうやってお話ししてくださる方がいると、入院も楽しみです☺️♪

なるほど…
    市立病院に一度も行ったことがないので、とても良いこと聞けました!
    初診の日は長丁場になりそうなので、体温調節できるようにしようと思います!

• 9月15日
  • ぶぶ

ぶぶ

やっぱり産まれたらすぐ我が子の顔みたいですよね😭
    わかります(笑)朝は元気なのに夜になると旦那に会いたくて泣いてました😂
    今度は上の子のこと考えてもっとなく気がします(笑)

私もです!!仲間がいると思うと頑張れますね🫣

よかったです!
    場所によって日によって暑かったり寒かったりなので、長時間の待ち時間になると思うので風邪ひかないように気をつけてくださいね🙇🏻‍♀️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私は1人目の出産の時、たった3日4日寝不足になっただけで、赤ちゃんの泣き声で起きれなくて、看護師さんに起こされたことがあります。
    悔しくて、こんなんじゃママになれない…って、夜中大泣きしました🤣
    退院後も旦那に起こしてもらってましたがなんとかママやってます笑笑

入院時は、上の子が心配ではありますが、数少ない下の子との2人きりの時間なので、気にしないようにしたいと思ってます☺️
    が、写真とか見て、会いたいな…とか思ってシクシクしそうです🤣🤣

• 9月17日
  • ぶぶ

ぶぶ

私は娘を耳の検査の為に預けた時に、娘連れてきてくれた看護師さんが名前呼んでも寝てたからって娘がおっぱい欲しがるまで預かってくれてた事ありました😂
    産後は睡魔ひどいですよね、、
    市立は素直に少し休みたいって伝えると預かってくれるので、しんどくなったら預けていいと思います🙆‍♀️
    入院中ぐらいしかゆっくり休めないですし🥺笑

そうなんですよね〜!!
    でも常に一緒にいた娘がいなくなるって、私が耐えられるのどうか、、笑
    卒乳した時ですら泣いちゃったのに😂

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

同じような経験のあるママさんがいて安心しました😭💓
    元々、眠ると深いタイプなのもあって、産後疲れと場所見知りのストレスで疲れてたんだと思います。
    2人目は夜は預かってもらいたいなぁと思ってたので、預かってくれるようで安心です!
    毎日預けたいくらいです笑笑

私は完ミだったんですが、卒乳は寂しいですよね😭
    息子はたまにパパと2人で義実家に泊まりで2日会わないだけですごく寂しくなるので、私も耐えられるかなぁ😭😭

• 9月17日
  • ぶぶ

ぶぶ

同じ病室で仲良くなったママさんは、朝の子供の検温忘れて爆睡しちゃって気付いたら看護師さんが測ってメモしてくれてたって言ってました😂
    だから、みんな必ず1回はどこかで爆睡しちゃうんだと思います!笑
    市立の助産師さんも看護師さんも先生もみんな優しいから、ミルクの時間には起こされるけど預ける事に文句は言わないと思います🥺
    気にせず、疲れがたまってるなって感じたら預けましょ〜!!

でもきっと同じぐらい子供も寂しいんじゃないかと思って、頑張って入院期間乗り切るしかないですよね😭😭
    私の旦那は子供と2人きりって健診の時か美容院行ってる時ぐらいしかなった事ないから、寝かしつけとかご飯とか大丈夫かも心配で、、

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

前回の出産で仲良くなったママさんとかいるんですか😫💓💓羨ましい…
    私は大部屋でしたが、周りの皆さん挨拶も無しでした…笑
    2人目は気楽に入院する気満々、休む気満々です☺️✨✨笑

子どもにとって、ママが急にいなくなるのは、かなりのストレスですよね…
    特に2歳児は、なんでママが居ないのか理解難しいと思います😭
    親子で乗り越えましょう…

中々パパが子どもと2人きりで夜を明かすことってないですよね
    うちは「とにかく2人が生きてれば、あとは適当でいいから!」って伝えてます😔
    1週間分の作り置きするか迷ってますが、究極にめんどくさいです笑笑

• 9月20日
  • ぶぶ

ぶぶ

なぜか話す機会があって、仲良くなったんです😂
    相手のママさんが里帰り出産だったんですぐ道外に戻っちゃったんでそれ以来会えてないですけどね、、
    経産婦さんだと沐浴の練習とかもしなくていいんで、1人目の時よりゆっくり休めそうですよね🫣

ほんとそうなんですよね、、
    大部屋だと気軽に通話もできないし、面会もできないから、娘が寂しくなった時すぐ通話だけでもできるように今回個室にしようか悩んでます😭

私の旦那が運悪く来週から11月まで夜勤になっちゃって仕事も休めないっぽくて、娘が寝る時パパもママもいない環境に耐えられるか心配で😭
    娘のお昼ご飯は作り置きしておく予定ですけど、めんどくさいですよね(笑)
    でも約1週間買い弁とかも不安だし、やるしかない、、😔😔

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

道外の方だったんですね😭
    はじめての出産で、ママさんと仲良くなれるとかなり心強いですよね✨✨
    経産婦さんは沐浴の練習無しですか!任せっきりでいいんですね〜楽ちんです😊

出来るなら個室がいいですよね…
    初産の時は、個室にしておけばよかったと後悔しました😭
    私は電話したら、尚更会いたくなりそうなので我慢するつもりです笑笑
    でも旦那さんとかとも気軽に電話できるし、気遣わなくていいので、個室最高ですよね✨✨

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

娘さん夜1人なんですか?!
    おじいちゃんおばあちゃんが見てくれるんですかね?
    夜勤のあるお仕事だと、生活リズムもあるし、1人で見るのは大変そうですね…😱😱
    買い弁だと、栄養偏りそう…
    うちも旦那に任せると、半分以上マックとかになりそうです笑笑

• 9月21日
  • ぶぶ

ぶぶ

希望すれば沐浴の練習とか出来るのかな?まぁ出来たとしても、やらないでゆっくりしたいですね🫢笑

私も同じく初産の時、個室希望しておけば良かったなって後悔したんですよね😔
    でも、面会もなしだし個室だと夜怖いんじゃないかとか色々考えて結局大部屋になりそうです(笑)

私の実家で見てもらう予定です!けど、頻繁に会ってるわけではないしお泊まりも3回ぐらいしかした事ないんで、パパもママもいない状況でちゃんと寝れるか心配で😢
    我が家も旦那も娘もマック好きなんで、マックか出前で済ませそうで😂でも作り置きも面倒、、笑

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ぶぶさんかだわた

1人目からそんなに間空いてないので、練習しなくても何とか沐浴はできそうですよね🤭

大部屋だと周りに気遣って、本当に疲れました…
    確かに、総合病院だとちょっと怖いかも笑
    2人目で、気持ちにも少し余裕があるので私は大部屋の予定です☺️!

ご実家にお願いするんですね!
    急な環境変化に子どもなりに戸惑ったりするかもしれないですね😱
    うちは旦那が見ますが、2人で過ごす練習がてら、私だけ実家に泊まりにきたりしてます💓(1人で出かけたりできるので最高です笑)

• 9月22日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですよね🤔
    絶対最初戸惑うだろうけど、すぐ感覚掴むだろうし休めるうち休みたいですよね🫢笑

ここだけの話、大部屋のトイレって音聞こえるんじゃないかって気になって💩するのが苦手だったんですけど
    最後の方トイレでおならも気にしないでするぐらいになってました🫣結局最後は慣れるんですよね、、笑

えー!羨ましい🥺✨✨
    私も2人で過ごす練習って言って、1人でお出かけしちゃおうかな🥳笑

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

休めるうち休んじゃいましょ🤭💓

大部屋にトイレがあるんですね🙄!
    💩やオナラは、音が漏れちゃったりすると恥ずかしいですね笑
    仕方ない事なので、堂々としようと思います♪笑笑

普段は行けないので、札幌に行ったりしました〜
    ゆっくり1人でランチして、夜もゆっくりで最高です✨✨
    生まれたあとは尚更1人になれる事減ると思うので今のうちだと思います!!

• 9月23日
  • ぶぶ

ぶぶ

実は今はっきり切迫とは言われてないんですけど、自宅安静言い渡されてて😭
    早く出産して何の制限もない生活送りたいんですよね、、

そうなんです!!
    しかも、出入口付近に(笑)
    案外しっかりしてるのか音が気になった事は一度もなかったので、気にしないでして大丈夫です👍🏻

わー!最高ですね🫢
    私もちょうど札幌で気になるお店あるんですよね🥺🥺
    娘は大好きだけど、たまには1人時間も必要ですよね!!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ええ、自宅安静ですか😳
    頸管短めとかですか?正期産までもう少しですね…
    娘さん預けてお出かけは難しそうですが、
    このまま行くと早めに出産できるかもしれないですね😊

私も今までの病院は内診ほぼ無くて頸管の長さとかわからないので、34週の検診で切迫と言われないかドキドキです😔

しっかりしてるトイレなら安心ですね
    他の方の音がわからないなら大丈夫そうですね✨✨

• 9月23日
  • ぶぶ

ぶぶ

それが、2週間ちょっと前に旦那の脱ぎ捨てた服で滑って背中から転んじゃって😅
    お尻と背中を強打してからお腹の張りが頻繁なのと痛みも少しついてきてたこと伝えたら、家で安静にしててって言われちゃって😔
    頸管も確認はしてくれたけど、特に何も言ってもらえず、、短めだったのかどうだったのか😭

34週の検診って事は、もう少しですね🫢
    この前切迫で緊急入院になってた方を見かけて、私も常にドキドキです、、

あとナースステーションの近くにも多目的トイレあるって聞いたんですけど、私には場所がよくわからなかったです😅笑

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ええ😭そうだったんですか😭
    お腹の張りや痛みがあるなら、それは自宅安静ですね…
    特に頸管言われなかったってことは、長さは問題なかったのかもしれないですね
    私も丁度2週間前に、ベビーサークルに明日引っ掛けて、大転びしました🤣親近感です笑

月曜日に行く予定です!
    住んでる場所が遠いので緊急入院だけは避けたいです…笑

外にもあるんですね!
    臭いがしそうな時はそっちに行こうかな?笑

• 9月23日
  • ぶぶ

ぶぶ

えー!大丈夫ですか😧後ろに転ぶより前に転んだ方が危ないって言われたんで、お互い気をつけないとですね😔
    でも確かに親近感!!笑

私も月曜日検診です!!
    午後からですけど、これから予約被るかもしれないですね🫢
    あ、そうでしたよね!遠いと大変ですよね😭

臭いとか心配で💩は必ずそこでするって方いました(笑)

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

一応病院に行きましたが、とりあえず何ともありませんでした😭
    私もとっさに手を着いたみたいなのでお腹はぶつけずでした
    お互い気をつけましょうね🤣

そうなんですね😲!!
    初診の日なので、居る時間は被るかもしれないですね✨✨

やっぱりそうゆう方いますよね笑
    臭かったら申し訳ないので笑笑

• 9月23日
  • ぶぶ

ぶぶ

あー、良かったです🥹
    私なら絶対手出る前にお腹打つんで、ママリさんの反射神経羨ましい🫣
    無事に産んで報告し合いましょうね✌🏻✌🏻

そうですね!!
    最近はコロナでマスク生活なんでいつもお化粧しないで行ってるんですけど、被るかもしれないとなるとお化粧して行かなくては😳笑

そうなんですよね!
    でも、おトイレ広いからかそこまで臭いが充満する感じもなかった気が🫢いや、そう思いたいだけなのか🤣🤣

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

私も転んだ瞬間の記憶ってあんまりなくて、多分妊婦じゃなかったらもっと派手に転んだと思います🤣

私も近くだったらスッピンで行ったかもしれないです笑笑

もう気にせずトイレすることにします🤣笑笑

お互いもう少しですね〜
    私は次、女の子なので、ぜひ女の子育児についてアドバイスくださいね🥰

• 9月24日
  • ぶぶ

ぶぶ

転んだ瞬間体が重たいからか、あっ!ってなる前にドスンって体が落ちちゃってますよね😂
    妊婦じゃなかったら、あっ!ってならずに黙って転んでそっと泣きますよね😂😂

娘の時は毎回お化粧して行ってたけど、後期は検診が週一とかになってお化粧面倒になっちゃうんですよね🫢
    綺麗にお化粧してきてる方見ると、関心しちゃいます(笑)

そうしましょ😂😂自然現象だと思って👍🏻

女の子なんですね!!
    私は次男の子なので、お互いに情報共有していきましょ🫶🏻

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

なんとか咄嗟にお腹お守ったんだと思います🤣
    妊婦じゃない方が大怪我してるかもしれないです笑笑

毎週だとめんどくさくなりますよね…
    1人目はその後用事とかがあったりで、メイクすることがほとんどでしたが、それ以外家にいたので、ずっとパジャマでした🤣笑
    もう少しで産休なのでまたそうなりそうです🤭

是非情報共有しましょう💓

• 9月24日
  • ぶぶ

ぶぶ

素晴らしいです👍🏻
    ほんとそうですよね(笑)それはわかる気がします😂

いよいよ明日検診ですね〜!
    さっき体重計乗ってみたら2週間前から+1.5kgになってて、安静にしてるとこんなにも体重増えるんですね、、恐ろしい😮‍💨
    ママリさんまだ働いてたんですね!!産休に入ったらもう充分に怠けましょ✌🏻笑

助かります😭
    男の子の子供がいるママ友さん全然いないんで、ありがたいです🥹🥹

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

さっき病院ついて、今受付しました🤭
    私も今週好き放題食べて、1キロ増です笑
    もう後期ですし、ドーンと増えなければ大丈夫でしょう!笑
    『どうせ太るし』で気にせず食べれるのは割と妊婦期間だけだと思ってます🤣

男の子は単純でママっ子でとっても可愛いですよ💓
    お互い別の性別だと楽しみたくさんですね!!

• 9月26日
  • ぶぶ

ぶぶ

無事に着いて何よりです!!
    食べ放題いいですね🥹苫小牧に安安できて、気になってるんですよね〜🥰笑
    私つわり落ち着いてから1週間0.5kgのペースで増えてるんですよね😂つわりの時も全く食べれなかったのにちゃんと1ヶ月1kgは増えてたし、このままだとオーバーしそうです(笑)

えー!単純なんですか🫣かわいい!!!
    男の子はよく泣くから大変って聞いた事あって、覚悟してます、、
    ほんとですよね!しかも予定日が近いから、勝手ながらいろいろ楽しみ🫢笑

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

『かなり待ちます』って受付の人に言われました😂覚悟の上ですが😂

安安、私も気になってました!
    かなり安そうですよね〜✨✨✨
    体重って気にすればするほど増えません?
    もう毎日体重計乗るの嫌すぎて…笑
    私もオーバーしそうです

確かによく泣く子は泣くかもしれません😂
    でもまだまだ2歳児ながら、小さな彼氏をやってくれてます💓

入院期間少しでも重なって、直接お話しできるといいなぁ🤭

• 9月26日
  • ぶぶ

ぶぶ

やっぱりそうなんですね!
    そーいえば私ずっと月曜日の午前中が固定だったんですけど、前回この日はもう午前中予約でいっぱいでって言われて午後になったんで、
    先に思い出して教えてあげれば良かったですね😭
    そしたら明日とかに予定変更できたのに、、すいません💦

安いし美味しいみたいですよね!でも、旦那が網にお肉がすごいくっつくって言ってました😔
    そうなんですよね!!
    気にしすぎると太るとかって聞いた事もあるし、気にしすぎても良くないのかな〜😮‍💨
    私も体重計見るのも嫌で最近は3日に1回ぐらいしか乗ってません(笑)

えー!!小さな彼氏🥰🥰
    旦那より役に立つ彼氏だったらどうしよう🫢笑

ほんとそうですよね!!
    直接お話できる時があれば、良ければライン交換しましょう🫣

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか😳!
    でも結構前から今日行こうと決めて仕事も休みにしてたので大丈夫ですよ😊
    待つの承知してたので映画やらドラマやらたくさんダウンロードしてきました♪

美味しいなら行ってみたい!
    3日に1回乗れてるなら、素晴らしいです✨✨
    私、この1週間一度も乗ってません笑笑
    これ以上増えないようにしようと思ってるんですけど、この後ミスド行く予定です笑

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

おおきくなったら、頼りになりそうですよね🤭
    男の子は、ベタベタくっ付けるのは今だけだと思ってるので、暇さえ有ればくっ付いてます笑

是非✨✨交換しましょ〜

• 9月26日
  • ぶぶ

ぶぶ

なら良かったです😶
    私も今日は結構かかりました、、13時半予約で13時10分に受付して15時過ぎに精算終わりました😔何でかヘトヘトで今日の晩ご飯はすき家で決定です😮‍💨笑

ミスド〜!!最高ですね🫣
    私も明日行ってこようかな(笑)

男の子は反抗期がすごいイメージなんですよね、、イヤイヤ期とか😂
    女の子も案外小学生になると冷めた感じになるのを姪っ子で経験してるので、覚悟してます(笑)

わー!ありがとうございます🥹楽しみが増えた!!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

健診お疲れ様でした😂✨
    私も10時半に受付して14時頃でした〜
    いちごのヘアクリップしてたんですけど見かけました?笑
    頸管測ってもらったら、18mmと言われました💦💦

すき家いいですね〜✨うちは夜ご飯までに帰宅できないのでレトルト用意してきました笑

結局気分じゃなくなったので、フードコートで石焼ビビンバ食べました〜
    その足で美容室に今来てます♪

男の子はすぐ怪我して帰ってくるとかって聞くので、その辺が大変なのかなって思ってます笑
    知り合いの、小学生ママは、ジャージが買ってもすぐ穴が空くって言ってました😱

女の子は、頭が効くから、ずるく言い返して来たり、クールに育つイメージあります笑

• 9月26日
  • ぶぶ

ぶぶ

うわー、やっぱり結構時間かかったんですね😭
    お互いにお疲れ様でした🙇🏻‍♀️
    ヘアクリップしてる方は何名か見かけました!笑
    いちごのヘアクリップ、、かわいい🥰わたしグレーの半袖で丈長めのワンピース着てました(笑)もしかしたらすれ違いかもしれないですね🥺
    18mm、、自宅安静って言われちゃいましたか?

レトルト!私も用意しておけばよかった😂

石焼ビビンバもいい〜!!
    人の食べてる物って美味しそうに見えますよね、、ミスドも石焼ビビンバも言葉だけで食べたくなっちゃいました(笑)

やっぱり男の子は元気いっぱいですよね😂
    えー!そうなったら服も質より量になりますね(笑)覚悟しておかなきゃ😰

あ、それあります!!
    姪っ子も私の娘もそんな感じです(笑)小さいうちはベタベタしてくれるんで、娘はまだベタベタしてきますけど
    姪っ子は6歳ぐらいになると言い返してきたりベタベタも減りました😮‍💨

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり午前中はかなり人待ってますね😱
    なかなか周りの人のことって、覚えてないですよね笑笑
    すれ違ったかもしれないですが…☺️
    安静とは言われず、張り止めだけ処方されました!
    あまり無理しないようにだけしようと思いますが、早めに会えるかもと思うとワクワクします💓

苫小牧色々あっていいです🤭
    健診中、ご飯食べれなかったので満足でした〜

男の子の服は間違いなく質より量ですね🤣
    可愛い服着せれるのは、やっぱり女の子の特権ですよね!

最近の女の子ってヤケにませてるイメージあります🤭
    幼稚園児でもお姉さんぶったりして、それも可愛いですよね

• 9月26日
  • ぶぶ

ぶぶ

でも、今日は午前中予約の方が早く終わったな〜って印象でした😂
    午後の方が人少ないはずなのに時間かかった気がして、、
    もしまた予約被ったら挙動不審ぐらいに周り見てママリさん探します✌🏻笑
    あー!なら良かったです☺️
    やっぱり赤ちゃんに早く会いたいですよね!!私も早く会いたい🫣

そうですよね!私も初診と採血ある日は何も食べないで行って、精算終わってすぐもう何でもいいから食べたいって思って売店に走りました(笑)

やっぱり男の子の育児大変そう、、笑
    私の子は動きやすい服しか着たがらないんで、可愛い服はなかなか着てくれないんですよね😂

わかります!!
    この前幼稚園の体験入園に行った時、お姉さんぶってる子がいてめちゃくちゃ可愛かった🥰我が子もこうなるのかと思うと更に愛おしい🫣

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    予約してる方の診察内容とかで予約いっぱいでも回転早かったりするんですかね〜😊

次はちなみに12日の午前中に予約しました😌

早く会いたいですよね〜!
    頸管短くても、まぁこの時期はね〜って言われると、あー出産がもうすぐなんだなぁと実感しました✨✨
    病院もすごく綺麗で入院が楽しみです!!笑

売店ありますよね!気になったんですけど、次回覗いてみようと思います🤭

やっぱり女の子のママしてると可愛い服着せたいですよね
    本人が着たがらないのは残念です…笑
    女の子ってそうゆうところもませてるのか、こだわり強そうです☺️💦
    男の子はママの選んだ服を喜んできそうなイメージ笑

ですよね😍
    公園とか言っても、年上の女の子が息子に「ほらこうしたら?」とかヨシヨシしてくれて、お姉さんだなぁってほっこりしました笑

• 9月26日
  • ぶぶ

ぶぶ

午前中ですか!!
    私12日の午前中希望したんですけど、またもや予約いっぱいって言われて結局午後からです😭

あー!確かにそうですよね🥺
    あの痛みを味わうのもそう遠くはないんですよね、、こわい(笑)
    確かに病室は割とこじんまりしてますけど、綺麗なので居心地はいいです!暑いですけど!!笑

お弁当の種類豊富だし美味しいですよ👍🏻
    あとパンも売ってるし、入院に必要な物も揃ってるので不便は感じないかもです!!

こだわりは強いですね😂
    喜んで着てくれるのは嬉しい、、!!!
    今日小学生ぐらいの男の子がママと手繋いで病院内歩いてる姿を数回見かけて、女の子より男の子の方が甘えん坊なのかな?って思いました🫣

わー!!かわいい!!!
    そんな息子くんももうすぐお兄ちゃんになって、自分がそうやって教えてもらったからって妹ちゃんに同じように教えてあげる姿とか想像したら可愛らしいですね🥰🥰

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

あーそうなんですね🙄
    連休明けの2日目だから混んでるんですかね💦
    また入れ違いになりそうですね…

あの痛み…まじで怖いです😫
    この前お腹下した時、あーこれの数倍痛いやつだ…と少し思い出しました笑笑
    冬なのに暑いの嫌ですよね💦
    ミニ扇風機と冷えピタ、バッグに入れました!!笑

入院中もベビ預けて買いに行けるもんなんですかね?

男の子の方が断然甘えん坊さんなイメージがありますね☺️
    いつまでもお母さんを大切にしてくれるようなイメージもあります

そうですね〜
    2人目の誕生も楽しみですが、上の子たちがお兄さんお姉さんしてるところを見るのも楽しみですよね😍💓

入院中、クロックスダメなんですね…
    もうバッグに入れてました…トホホ

• 9月27日
  • ぶぶ

ぶぶ

きっと混んでると思います💦
    とにかく連休前と連休明けは混んでるイメージしかないです、、

わかります!
    私も同じくこの前お腹下して半べそかきながら陣痛耐えられないって思ってました😂
    私もです!汗ふきシートも冷感タイプ買いました(笑)

全然行けますよ👍🏻
    何なら💩に時間かかりそうって時も預かってくれるし、
    少しゆっくり休みたいって時も預かってくれます!笑
    皆さん優しくて頼りがいあるし、話しやすくてお願いもしやすいと思います✌🏻

いやー!楽しみになってきました🥰大切にしてもらえるように私も大切に育ててあげないと😂😂

そうなんですよね🥺
    下の子が寝てる間に撫でてる姿とか見ちゃったら、疲れも何も吹っ飛ぶんだろうなって思ってます☺️

あー!そうだ!!靴の制限厳しいんですよね💦
    でも私が前回入院した時も、ダメって言われてたけど履いてる人いました😅
    私は前回も今回もスリッポン用意しましたけど、前回はかかと踏んでましたし今回も踏んで履く予定です(笑)

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱり陣痛ってお腹下した時の痛みに近いですよね😂
    耐えられるか心配ですけど、1人目より短いという希望を持って、頑張って乗り越えましょう😫💓

💩のとき預けていいんですね!
    市立の助産師さんは優しいと口コミでも拝見しました〜
    せっかくなので甘えさせてもらっちゃいましょ🤭

普通の靴だと、足蒸れやすくて嫌なんですよ〜笑
    でも仕方ないですね…いつも履いてるペタンコ靴持っていきます😫
    ベッド降りたり座ったり、何かと靴の脱ぎ履きありますもんね、カカト邪魔くさい…💦💦

• 9月27日
  • ぶぶ

ぶぶ

私予定日超過で誘発だったんですけど、正直誘発と自然じゃ痛みの感じも違うって聞くんでこわいです😂
    けど、痛すぎてナースコール押して助産師さんに💩出そーーーー!!!って言ったのは覚えてます(笑)
    頑張るしかないですよね😭
    日が変わって、予定日まであと1ヶ月になったのでソワソワします、、

私が、💩してる間に赤ちゃん泣いたら困るからトイレに一緒に連れてっても大丈夫ですか?って聞いたら
    時間かかりそうなら預かるよ!って言ってくれました!
    沢山甘えてゆっくりしましょ🫣

わかります!!欲を言えばスリッパが良いんですけどね😭楽だし、脱ぎ履きしやすいし、蒸れないし(笑)

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

誘発だったんですね!誘発の方がドカン!と痛みくるって聞いてたので、誘発の方が痛そうです😭
    私も何回か、💩出てないですか?って分娩台で確認してました🤣
    あと1ヶ月😊正期産まではあと2週間弱ですか〜😊
    いよいよですねっ!

退院後は2人育児が待ってるので、ゆっくり休みましょ✨

脱ぎ履きしやすいものがいいですよね〜
    転びやすいとかで禁止なんですかね😔

• 9月28日
  • ぶぶ

ぶぶ

自然も痛いし誘発も痛いのには変わりないんですけど、
    促進剤使うと過剰陣痛とか起こる可能性があるって後から知ってヒェッてなりました😭
    やっぱり1回は確認しますよね(笑)
    いよいよです!緊張と恐怖、、
    娘の時は正産期に入ってから気抜けない日々を過ごして結局予定日超過だったので、今回はゆっくり気長に待つつもりです🥲

そうなんですよね😰
    出産しちゃったらもう入院中が唯一のゆっくりできる時間になりますよね、、

上の子の時に、上履きについて詳細聞かされてなくて
    後からスリッパでいいのか聞いたら、事故防止って理由で
    靴紐ダメかかと隠れる物じゃないとダメって言われて急いで買い直した覚えがあります😮‍💨

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

後から知ったんですか🙄?!
    促進剤からの陣痛はかなり痛いと聞いたので、できれば今回も自然に陣痛が起きてくれることを願います🥺
    2人目は分娩時間も短くなりやすいので期待です…笑
    私もコロナ給付金を受け取れるか受け取れないかくらいだったので、早く生まれろ〜って願ってましたが、予定日の1日前でした😂
    もうこればっかりは、赤ちゃんの気持ち次第ですよね〜

やっぱり事故防止ですよね。
    赤ちゃん抱っこしながら危ないですもんね😣
    いつも履いてるペタンコ靴を履いてそのまま入院しようと思います笑笑

やっと水通し終わりました…
    肌着6枚しかないんですけど絶対足りないですよね😂笑
    しかも半分夏用💦💦

• 9月29日
  • ぶぶ

ぶぶ

後から知りました😅
    あと、私が多量出血で輸血が必要ぐらいの量だった事も退院後に知りました(笑)
    市立はそこら辺少し説明不足な感じはします🥲
    確かに両方経験した友人に聞いた時も、自然の方が楽だったって言ってたので私も今回自然に陣痛くること願います😭
    正直2回目の妊娠って事もあって、慣れてたのかあっとゆう間だったので
    もう少しお腹に居てほしい気もするし、お腹苦しいから早く出てきてほしい気もするし、、🤰🏻笑

全然それでいいと思います😂
    私は靴紐ついてるスニーカーしかなくて渋々買ったけど、たかが1週間程度の入院に靴なんて買うの勿体ないですから😶笑

私も肌着6枚ぐらいしか用意してないんで、買い足そうか悩んでます🥲
    逆にあったかいのと思って冬用を用意して暑すぎるんじゃないかって心配になってきたんで、ユニクロで薄めの肌着買う予定です😂

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

えええ😱それは…説明してもらわないと😱

わかります〜
    あっとゆう間にもう臨月になりますよね✨
    私は今回の妊娠が最後の予定なので、マタニティライフ満喫したかな?とちょっと寂しいです。
    が、もう生活しづら過ぎて、早く産みたいです🤣笑笑
    なんだか、いざお腹から出ちゃうって考えると寂しいですよね😭

これから使えるなら買ってもいいかなーって思うんですけど、これから冬なので、入院用の靴を買うのは気が引けました笑

なんか6枚だと足りなさそうですよね〜
    毎日洗濯回せるかも微妙だし…
    やっぱりユニクロの肌着が1番無難ですよね🤭
    私はH&Mのほうが安そうなので、そっちを買ってみようと思うんですが、ユニクロの肌着は安くて質もいいって言いますよね✨✨

• 9月29日
  • ぶぶ

ぶぶ

ちょっとビックリですよね(笑)
    でも人が良いからまた市立選んじゃうっていう😂

私も今回の妊娠が最後の予定で寂しい気もしますけど、それより今は生活のしづらさが勝っちゃってます😮‍💨😮‍💨笑
    上の子の時より胎動が激しい気がするんですけど、男の子だからなんでしょうか??

そうなんですよね〜!
    冬も近いし入院する前に冬用のブーツ買っとこうかな🥰

1日で3回とか着替えたりする事ありますからね、、
    H&Mも安いんですね!!ちょっと見てみます👀笑
    ユニクロの肌着はボタン式なのが気に入っちゃって!
    苫小牧のユニクロが明日移転して更に大きくなるみたいなんで、楽しみです🫶🏻

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜☺️
    生死に関わることなら事前に説明して欲しいですけど、出産入院中はやっぱり人が良いところで過ごしたいですよね!

わかります😫
    かなり生活しんどいので、37w入ったら産まれてくれると嬉しいです笑
    どうなんでしょう…やっぱり男の子の方が激しめって聞きますよね〜
    うちは上の子静かで、お腹の子のほうが胎動激しめなので、どんな子が出でくるのかドキドキです💦
    H&Mは5枚で3000円とかなんでユニクロと同じくらいですかね😳
    肌着はやっぱり紐よりボタンですよね💓
    ユニクロのボタンは止めやすいと有名ですよね!
    ユニクロ移店しますよね!旦那が早くいきたい〜って言ってました笑笑

• 9月29日
  • ぶぶ

ぶぶ

王子病院は上に子供がいると入院期間短くしてくれるって聞いたんですけど、
    人によっては性格キツかったりするって聞いたんで安定の市立にしたんです😂
    産後の弱メンタルでキツくされたらいくら短い入院期間も長く感じそうで、、笑

私は前回の検診で小さめって言われたので、とりあえずある程度の大きさになったら産まれてきてほしいです😮‍💨
    お腹は立派に出てるのに、、🤰🏻
    2人目は1人目よりも胎動激しいとも聞いたことあります!
    実際どうなんでしょうね、、下の子が暴れん坊って考えたら少し恐怖😭😭笑

さっきH&M見てたんですけど、すごいデザインかわいいですね🥰これは悩む、、ほしい、、笑
    私は長袖のワンピースを物色しに早速今週末行ってくる予定です👍🏻6日には新しく業務スーパーもできるので、来週末も楽しみです🫢笑

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…キツめな人は産後にはダメージ大です😭
    市立はNICUあるので選びました!
    ホントは実家が千歳なのでマミーズにしようと思ったんですけど、子宮頸がん検診引っかかっちゃって断られました笑

1番は赤ちゃんの健康第一ですね👶✨✨
    せめて2700gはあって欲しいな…と思ってるので私もまだまだです🤭
    2人目の方が胎動感じやすいっていいますよね!
    上の子もまだまだ手がかかるし、下の子が聞かん坊だとママは大変ですよね…
    男の子はやっぱり遊びが激しめかもしれません笑

H&Mも中々ベビー服豊富で見てて楽しいです💸
    良いですね〜お店の中も少し広くなってるんですかね?
    業務スーパーもできるんですか!!
    それは私も気になります😳💓

• 9月29日
  • ぶぶ

ぶぶ

マミーズ聞いた事あります!少しでもリスクがあると断られちゃうんでしたっけ🥲
    それより子宮頸がん引っかかってしまったのも心配ですね、、

そうですよね!やっぱり2700~2800gぐらいはあってほしいですよね🫢
    遊びが激しめ、、覚悟しておきます(笑)
    うちの娘と姪っ子だけなのかもしれないですけど、女の子は自我が強くて喧嘩よくしてるイメージです😶💦

私も今気付けば1時間ぐらいオンラインショップ見ちゃってました🫣ついでに自分の服も見ちゃって、恐ろしい、、笑
    外から見た感じ少しは広くなってるんじゃないかなって、旦那と話してます🫢
    そうなんです!国道沿いの大きいマックの裏側にできますよ!!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

リスクある妊婦さんはお断りみたいです😫あと分娩費用も高いらしいです💦
    春にした子宮頸がんで引っかかって、6月か7月にした検診で一応陰性になりました!産後まで様子見のようです😊

女の子のイメージ、そんな感じです🤣笑
    うちの上の子は、きっと妹に尻に引かれます笑(家族ごっことかに巻き込まれてますね絶対笑)

オンラインショップって気づいたらずっと見てますよね🤣わかります🤣気づいたら万単位でカートに入ってて我に返って消すタイプです、私笑笑
    なるほど!次、苫小牧に出る機会があったらどっちも寄ってみようと思います✨✨

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ちなみに苫小牧市立ってミルク何使ってるか、わかりますか?

• 9月29日
  • ぶぶ

ぶぶ

ですよね、、
    分娩費用ってなんでこうも病院とかクリニックによって違うんでしょうね😮‍💨出産する時ぐらいお金とか気にせず産みたい、、
    ケチだからなのか、たかが1週間程度の入院にこんなに出すか??とか考えてしまう🥲
    そうだったんですね!!それならとりあえずよかったです!
    私の叔母が子宮頸がんで手術して失敗して〜って事があったので、勝手ながら心配になりました😭

旦那が今ちょうど娘のおままごとに付き合わされてるんで、きっと私の子も付き合わされるんだろうなって思ってます(笑)

わかります!!これいいあれいいってポチポチして、金額みて我に返ります😂
    そして、結局買うべきかわからなくなって放置しちゃう(笑)
    私も行ったらどんな感じだったか報告しますね〜☺️👍🏻👍🏻

ミルクは私完母で使わなかったので、わからないんです💦
    すいません😭😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

お国さん、どうにかしてください🙏🏻
    一時金上がるのも来年度からですしね😭
    私もケチなので、個室が良いけど大部屋で我慢です笑

え、手術の失敗ですか😱
    それはかなり怖いですね…再検査で引っかかったら、円錐切除じゃなくて子宮取ってしまおうと思ってたので😱

異性兄弟って男の子は、なんとなーく女の子にこき使われたり、しもべ感があるイメージです🤣笑笑

そうだんですよ!笑
    我に返った時、本当に必要か?ってなって結局買わないんですよね笑
    報告楽しみにしてます😍💓

病院でミルク使わなかったんですね!
    すごい!!
    私はいっつも追加してあげてました〜
    とりあえず病院と同じミルクを用意しておこうと思ったんですけど、退院後に買いに行こうと思います🤭

• 9月30日
  • ぶぶ

ぶぶ

早急に〜とか言って、結局来年度ですもんね😰
    市立は個室も安い方みたいですけど、6日間って考えたら高く感じますよね😅私も中期頃までは絶対個室!とか言ってたのに、結局もったいないし個室に1人は怖いなって思って大部屋です(笑)

そうなんです、、
    子宮取った際に腸を傷つけてそれに気付かないで閉じて2日後には意識不明になって、
    今では週に2回透析通ってます😔
    命を守る為の手術でもどんな手術でもリスクは付き物なんですよね、、

わかります(笑)女の子の方が強いイメージあります😂

子供産んでから尚更欲しいか欲しくないかじゃなくて、必要か必要じゃないかで考えるようになりました😭
    良いことなんだろうけど、少し寂しい、、笑

運良く母乳の出が良かったんで、ミルク必要なさそうだねって言われて😅
    本当は混合希望だったんですけど、無理でした🥲🥲
    粉ミルクも安くないのに子供によって好みがあったりから、子供に合うのを見つけるまでが大変ですよね、、何でも好んで飲んでくれる子だとだいぶ楽ですよね!!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

個室代払うなら、違うことに使ったりしたいなぁ〜と思ったら、2人目だし、いっか!ってなりました🤣
    病院の個室ちょっと怖いのわかります…

まじですか…それはとんでもないミスですね😱
    それ市立で起こったことですか?!

わかります。
    自分のための無駄遣いはしないようになりました✨

そうだったんですね〜母乳だけで育児すごいです!
    私も母乳の出よかったんですが、なんかすごく疲れちゃってやめちゃいました🤣
    ほほえみが美味しいって聞くので1人目はほほえみだったんですが、2人目は1番コスパのいいはいはいにする予定です😊
    でも2人目は出来るだけ母乳で育てたいなーって思ってます😊

• 9月30日
  • ぶぶ

ぶぶ

娘が50円玉を誤飲して1日入院した時付き添いで一緒に入院して、個室で娘はいたけど怖かったんですよね😭笑

違いますよ!
    確か札幌の病院だったかな?慎重にいい病院探したって言ってたんで🥲

洋服とか買うとしても、安くてある程度オシャレなのを求めるようになっちゃいました😂😂前までは、ご褒美とか言って少しお高めの服とかも買ったのに、、笑

母乳疲れますよね😮‍💨
    同室初日に娘が常におっぱいから口を離さなくてしんどくて泣いた記憶があります(笑)
    ミルクは腹持ちいいし、何かあった時子供預けるのも母乳よりは楽に預けられるし!
    卒乳も、母乳よりミルクの方が早いとも聞くんで
    私は今回こそせめて混合にしたい、、
    はいはいが一番コスパいいんですね!覚えておこう🫢
    母乳はお金かからないのと洗い物が出ないのが唯一のいいところですよね(笑)

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

あら、誤飲しちゃったんですね😭
    それはぶぶさんもビックリしたでしょう😭

そうですか!札幌ですか〜😱
    慎重に探したのに、怖いですね…

わかります…
    質より量になりました😂

初日からおっぱい大好きだったんですね🤭
    でも慣れてない産後のこちらからすると、少しでも長く寝てくれてゆっくり休みたいですよね
    確かにミルクの卒乳は楽でした!
    なんとなく辞めたら全然欲しがらなくて、ピタッと卒乳出来ましたよ😊
    そうですよね〜ミルクは月一万以上はかかってました💦あと出かける時も荷物が多いのがデメリットです

• 9月30日
  • ぶぶ

ぶぶ

それが、食器洗ってる最中の出来事で何を飲み込んだのか最初わからなくて😰
    レントゲン撮ったら喉に50円玉が綺麗にハマってて、、笑

やっぱり質より量になりますよね(笑)靴もヒールとか選ばなくなって、ぺったんこ靴とかスニーカーになっちゃって😂

どこかに泊まりに行ったりすると、初日はおっぱい大好き状態になってたんで
    多分環境が変わったりして赤ちゃんながらに不安だったんでしょうね、、

うちの子は断乳に1週間かかりました🥹やっぱりミルクだと卒乳楽なんですね!途中で母乳からミルクに変えて卒乳楽にできたらいいんですけど、、🥲🥲
    荷物増えちゃうのもしんどいですよね、、母乳は漏れて外出先で恥ずかしい思いする事もありしました(笑)常にパーカー持ち歩いたりして😂

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

うちも見てる間でしたが、財布いじいじしてて小銭出したかと思ったら口に含んだことあったので、ドキッとしました😫
    ほんと小さい子って何でも口に入れるので怖いですよね😫

ペタンコ靴、楽すぎて、毎日それです笑

なるほど…
    市立は出産した次の日から母子同室でしたっけ?
    新生児室からママの元に来て、ドキドキしたのかもしれないですね🥰

やっぱり時間かかりますよね
    うちは、保育園に預けるタイミングでミルクになると思うので、やっぱり混合でやってくことになりそうです…
    でも混合だと、母乳トラブルもあれば哺乳瓶の洗浄もあって面倒臭いなぁって思います😫

あー母乳の漏れありますよね…
    私は朝起きた時布団のシーツまで濡れてるのが嫌で、その度洗ったりするの面倒で疲れちゃいました笑笑

• 10月1日
  • ぶぶ

ぶぶ

こわいですよね🥲
    ちゃんとチャック開けて小銭漁るって、ほんと小さいながらにイタズラとなると器用ですよね、、
    今回50円玉だったからまだ良かったけど、これが100円玉だったら窒息してたって言われました😔

楽ですよね〜!
    たまにヒール高かったり厚底履いてるママさん見かけると、すごいな〜って思います(笑)私は絶対むりだ😂😂

はい!次の日から同室です!
    それでもしんどかったら預かるから言ってねって言ってくれて気は楽でした😊
    私の不安と緊張も伝わってたのかもしれません🫢笑

そうですよね💦
    混合だと負担が大きくなりますよね、、私も混合希望でしたけど、そう考えたら少し悩みます😮‍💨

あー、わかります!!
    私はおっぱいの部分にバスタオル敷いて寝てました、、笑

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

わかります…
    いつの間にそんなこと出来るの?!
    ってレベルでイタズラ覚えるの早いですよね🤣
    うちも財布は放置しないように気をつけます…

たまに当日から同室の病院もあるって聞くので、次の日からで安心しました🤭

中々習慣づけるまで、大変かもしれませんが、いつでも完ミに切り替えられるのは混合のメリットですよね😊
    今回は頑張ってみようと思います

そうなりますよね🤣
    私も次からバスタオルとか防水シーツ引こうかなと思います。

• 10月1日
  • ぶぶ

ぶぶ

ほんとイタズラだけは立派なんですよね😂困った(笑)
    この前医療費の通知が届いて見てみたら、娘の50円玉取る手術が自費だと25万だったらしくて、乳幼児医療費助成に救われました🥲
    ほんとに気を付けましょう、、

え!そんな所もあるんですか!!当日からなんて体力的に絶対ムリですよね😰😰

私も今回は混合で頑張ってみようと思います!!
    娘の時は退院した時にはもう哺乳瓶も受け付けない子になってたので、相談して入院中に哺乳瓶慣れさせようと思います😭

夜中に急にお腹が痛くなって、耐えられなくて旦那起こして緊急で病院行ってきました🥲様子見てさっき帰ってきたんですけど、陣痛でも何でもない、ただの腹痛でした😮‍💨恥ずかしい、、笑

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ひぇぇぇ😱25万…
    子どもの医療費助成はほんとに助かりますよね。
    ほんとに病院連れてく頻度高くて…

当日とかかなりキツイですよね😂
    無理といえば預かってくれるんでしょうけど…
    朝方産んだら、翌日ってことですかね?
    1人目は夜に出産したので、翌日ってすぐだったんですが笑笑

退院時に哺乳瓶拒否しちゃってたんですね😂
    それなら入院中から少し慣らしてあげた方がいいかもしれないですね〜

ええ😳そうだったんですか!
    前駆陣痛とかじゃないんですか?
    何ともなくて良かったですよ〜この時期は心配になったらすぐ病院行ったほうが絶対イイです!

うちは旦那が上の子にカレンダーを見せて「妹はいつかな〜?」と聞いたら、10/21を指差したみたいなので、その日くらいかな?と思ってます笑笑

• 10月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

それを見た旦那が
    50円が25万になってる、、
    って旦那がボソッと言うもんだから、笑っちゃいけないのに笑っちゃって😂
    ほんとそうなんですよね!
    ケアだけで皮膚科と耳鼻科と歯医者は安定で行くし、怪我したりすると更に行く事になるし、、ほんとにこればっかりは助かってます😭😭

私はお昼頃産んで次の日のお昼ぐらいから同室スタートでした!24時間って感じなのか、たまたまなのか?
    多分夜に出産されたら、次の日の夕方ぐらいまでは預かってくれるんじゃないかな?同室のママさんが1人夕方から同室スタートされてたので🤔

どちらにしても、キツい時はキツいって言うと次の授乳時間までまた一旦預かってくれますよ👍🏻

哺乳瓶もおしゃぶりも拒否でした😂
    市立は母乳の出があんまり良くない方に対してはそこまで母乳母乳ってわけでもないんですけど
    出が良いと母乳でいけそうだね〜!って感じなんで、哺乳瓶慣れさせたいって言いづらくて😮‍💨今回は負けずに言います!!笑

せめて前駆陣痛なんじゃないかと思ったんですけど、ただの腹痛だねって言われました😂
    実は昨日の夜旦那が食べてる姿見て耐えられなくてカツオの刺身を一切れ食べちゃって、、アニサキス!?とか色々考えちゃってそれを素直に伝えたら当たり前に注意されました(笑)

えー!それをやる旦那さんもちゃんと指差す息子くんもかわいらしい🙊💗
    私も娘に聞いてみようかな!!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

50円が25万…すごい見間違えですね🤣笑笑
    うちも保育園行くようになって、毎月風邪やら熱やら貰ってきて、発熱のたびPCRとかしてるので、助成なかったらキツキツでした🥶

うちもおしゃぶりは拒否でしたね〜
    苫小牧市立はそんな感じなんですね!
    私出産したところは、5分ずつ咥えさせてgの増えが少なかったらミルク追加しちゃって〜って感じでした🤭
    預かってもらうときも、授乳時間が来ても新生児室で看護師さん達がミルクあげてくれるので、朝に赤ちゃん帰ってくる感じでしたね〜

私も結構生物食べちゃってます🤣💓
    大好きなので我慢できません〜

是非聞いてみてください🥰
    こうゆう上の子の直感って結構当たるじゃないですか!お腹に赤ちゃんいるって言ったり、性別とか…
    当たったらすごいなぁって思ってます✨

• 10月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

PCRも高いですもんね、、
    助成にだいぶ助けられてますよね🥲

えー!授乳時間きても起こされないのは嬉しいですね😶
    市立は産後から3時間おきに赤ちゃん連れられてきて授乳終わったら連れてきてくださいって感じなので、起こされないの魅力的です😭😭

美味しいですよね〜!!お刺身もお寿司も🫢
    アニサキスこわい反面食べたいって気持ちも拭いきれない、、笑

そうなんですよね!
    子供の勘って女の勘と同じぐらい当たりますよね(笑)
    私も聞いてみます🥰

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

旦那が一回やって料金に驚愕しました😫

朝まで預かってくれるとかなり体は休まりますね〜
    やっぱりその辺りは病院によって方針違いますよね…頑張ります

目の前で食べられたら、尚更食べたくなります🤭
    たまにならいっか!で食べちゃってます

特に小さい子は純粋に物事伝えてくるので
    信じちゃいます💓

• 10月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

高いですよね〜😭
    このご時世だしもう少し安くしてくれてもいいですよね、、金額に怯えて検査しないで仕事行ったりしてる方とかもいる気がします😢

授乳時間になったら赤ちゃん連れてきてくれるけど、授乳が終わったら自分で連れていかなきゃいけないのがきついです、、
    お股の傷がヒリヒリしてそんなに遠くないはずなのに片道5分かかったりして😭

そうなんですよね〜!!
    お寿司はたまに食べてたんですけどね🫢お刺身って何でかお寿司より危ない気がして手出せなかったんです(笑)でもやっぱり美味しかった😂

うちの子に、弟はいつ出てくるかな?って聞いたら
    ノー!って拒絶されました(笑)一生出てこないんでしょうか😂😂

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

助成助かる〜って言った矢先、
    息子熱出しました😭
    またPCRになると思います…可哀想

お股の傷がヒリヒリしている間は移動も辛いですよね😭

お寿司は食べてたんですね😂
    アニサキスはよく噛めばいいらしいですけどね
    退院した後のお昼はお寿司って決めてます🍣💓

ノー!笑笑
    まだ出てこないのかもしれませんね🤣笑

• 10月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

えー😭私の娘も1回入院の為にPCR受けた事ありますけど、本当に可哀想ですよね、、

そうなんですよ😢私の場合中の方も裂けてたみたいで、痛いっちゃ痛いんですけどお股の感覚がなくて3倍ぐらいに腫れ上がったように感じました(笑)
    帝王切開の方はもっとキツそうな顔でペンギンのように歩いてたんで、可哀想で2人で支え合いながら歩いた事もありました😂

そうなんですか!!ならこれからはお刺身もお寿司もよく噛んで食べます✌🏻笑
    何も気にせず食べるお寿司は美味しいですよね〜🙊🍣
    私も真似して退院した日は退院祝いにお寿司出前しようと思います🫣

娘も予定日過ぎて渋々出てきた子だから、予定日過ぎるのも充分ありえそうです😭
    早く出てきてほしい、、笑

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

多分陰性なんですけどね🤣
    でも息子の通ってる保育園のクラス、今日8名欠席みたいで、やっぱり何か園から貰ってきたみたいです😭

避けちゃったんですか😱
    切開する前に避けちゃったんですか?
    裂傷は切開するより産後痛いし長引くって聞きました…
    帝王切開の方は本当大変そうですよね。
    なのに歩かせられるし…

アニサキスは体が切れると死ぬらしいです!
    生が1番ですが、やっぱり一度冷凍したものが安心ですよね笑笑
    そうしましょ〜帰ってすぐご飯支度も面倒ですし、久々のお寿司は最高です💓1人目もそうしてました〜

2人目は1人目より早く出てきそうですけど、元々超過だったら、下の子もまったりかもしれませんね😊
    私の方が早く生まれちゃうかも笑笑

• 10月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

8名も、、流行ってるのがただの風邪ならいいですけどね😔季節の変わり目は風邪ひきやすくなるんで、しょうがない事なのかもしれませんね、、

そうです、裂けました😂
    中の方と浅い傷は縫わないでおきますねって言われて、
    何でかと思って後々調べてみたら縫いすぎても皮膚があちこちに引っ張られて痛くなるみたいですね🥲
    私は産後2ヶ月お股の感覚がおかしかったです!腫れが引いてない感じが続いてました😅
    夜中に痛み止め欲しいって言って、さっき飲んだばっかりだから飲ませれないって断られて泣いてたママさんいて、、心苦しくなって私も泣いちゃいました(笑)

なるほど!!噛みちぎってやればいいんですね🫤
    私娘の時最初に食べたの旦那が焼いた焦げた鶏肉でした😂今回はお寿司で決まりです!!今からワクワク!!!!

いやー!せめて1日だけでも入院期間被って〜🥹🥹笑

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

うちの子は中耳炎でした…

そうなんですか😱
    縫えないと傷の治りも更に遅くなっちゃいそうです…
    中まで避けちゃうのは怖いですね😱
    あんまり会陰切開してくれないんですかね?
    私は切開したんですけど、切開時激痛すぎて叫びました🤣
    今頑張って、会陰マッサージしてます✨

焦げた鶏肉…笑
    旦那さんも頑張ってくれたんでしょうね笑
    今から楽しみですね!お寿司〜♪

どっちかが産気づいたら、歩きまくってスクワットしまくったら産まれますかね🤣笑

• 10月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

中耳炎でしたか😭
    子供のうちはなりやすいみたいですよね、、

切開は希望すればしてくれるんでしょうか?
    正直、私は切っても切らなくてもそこまでだろうと思ってバースプランにも書いたりしなかったのでわからないんですけど、普通にバースプランに会陰切開希望って書いとけばよかったなって後悔しました😂
    切開は陣痛で何も感じないとかって聞きますけど、やっぱり痛いですよね😰それもそれでこわい、、
    私もマッサージしてみようかなー😞😞

昨日旦那に今回は退院祝いにお寿司とろうって伝えたら、私と同じぐらい喜んでました😂

陣痛きたら教えてください!その瞬間から家の中雑巾かけてスクワットしまくります(笑)

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

RSも流行ってるみたいです…検査すればよかったです😩

私が1人目産んだ産院は、1人目はみんな切開してるんだと思います!
    市立は切開推奨してないんですね😱
    バースプランに記入すれば、切開してもらえるかもしれないです…2人目は伸びやすいって聞きますが…
    「私は必要な時は切ってほしいけど、マッサージ頑張るので切らないでほしい」って書きました!
    痛みも人によるみたいです。陣痛で気づかなかった人がほとんどみたいなので😊
    切迫早産なのであまりマッサージ良くないかなーと思ってますが、どうしても切開嫌なので、短時間のマッサージしてます!

旦那さんもノリノリなんですね💓
    頑張ったご褒美に好きなものたくさん食べましょ💓

私もぶぶさん陣痛きたら動きまくりますね🤭✨

• 10月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうだったんですね😭
    我が子は来年から幼稚園の予定なんで、そうゆう心配事も増えるんだと思うと
    しょうがない事でもヒヤヒヤします😰

そうなんですね!!
    1回裂けちゃうと2回目は更に裂けるとかって聞いたんでこわいです😂
    1人目の時からバースプランに切開希望って書いとけば、、
    私も今回はバースプランに書こうと思います😭😭
    マッサージ結構効果あるって聞くんで、私もやってみます!!

最近娘の寝顔が可愛すぎて、入院嫌だなって思うようになってきました(笑)上の子と離れたくない、、けど早く産みたい😂

お互い報告し合いましょ✌🏻
    気付けばもう1週間後には検診ですね😮‍💨

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱり入園直後は洗礼のようにもらってきますね😂

えぇそうなんですか😱
    更に裂けちゃうのは怖いですね!
    その前に切ってもらいましょう!!
    マッサージ始めてやった時は、やっぱり痛かったんで、筋肉硬くなってるんだなぁって思いました
    続けると解れてくるので、切らない裂けないを叶えたいです!

いや、めっちゃわかります😫
    うちも今回の熱でママっ子増してて、ベッタリなので、大丈夫かな?と思ってます😫
    帝王切開で入院期間が伸びたりしないようにだけ願います…

ぶぶさんも次から週に1回ですか?
    検診が毎回楽しみなので後1週間が地味に長いです✨

• 10月5日
  • ぶぶ

ぶぶ

やっぱりそうなんですね😰
    ママ友の娘さんも入園した歳は手足口病やらおたふくやらって色々もらってきて大変そうだったんで、、恐ろしい🥶🥶

バースプラン今回は特に書くことないなと思って、出す予定じゃなかったんですけど
    ちゃんと出す事にします🥲
    今からマッサージ始めても遅くないですかね😂とにかく出来ることはやってみます💪
    ほんと、切らない裂けないが一番理想ですよね!!

そうなんですよね〜😞
    うちの子も今駄々っ子のママっ子増し増しなんで、私の母が5日間やり過ごせるか不安でしかないです(笑)
    1日だけでも入院期間短くしてもらえないんですかね、、王子病院は上に子供がいたらしてくれるみたいなんですけど😢😢

そうです!次から週に1回になります☺️
    検診の度に旦那と娘2人でお留守番してるんですけど、毎回最初の30分は娘が泣いてひどいみたいで、それ聞いてから心配で病院にいる間ソワソワしちゃうんですよね😂

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

私は入園時から妊婦だったので、免疫力下がってたせいか、私も毎回貰ってました😂
    子供の風邪ってしぶとくて、中々治らないんですよね〜大人が😂

私はYouTubeとかで、バースプランって調べて、他の人の参考にしたりたかしました!逆に1回目は何かいたらわからなくて、ほぼ白紙で出したんですけど😭
    全然遅くないと思いますよ😊✨
    私は2日に1回程度マッサージしてます!

お母さんも久々の育児で疲れちゃうかもしれないですね🤣
    短くしてもらえるものなんですかね?
    頼めば短くしてもらえそうな気もしますが…🤔

私も次から週に1回になります!
    NSTは37週からですかね?
    娘さんはママ大好きなんですね〜
    自宅保育だとどうしてもママっ子になりますよね
    旦那さんの頑張りどころですね😊

• 10月6日
  • ぶぶ

ぶぶ

私も娘がどこかでもらってきた風邪もらった時なかなか治らなくて参りました😂
    入園する頃にはもう妊婦じゃないけど、風邪でも移るのは嫌だな〜(笑)

• 10月6日
  • ぶぶ

ぶぶ

コロナで立ち会いもないし、不安も何もないから今回は特に書くことないと思ったんですけど、考えたら案外あるもんですよね😞
    昨日の夜調べたんで、今日からやってみようと思います✌🏻

よりによって、イヤイヤ期のワガママ娘の育児なんで
    更年期の母にとったら地獄になるかも😂
    様子見て相談するだけしてみるのもありかなと思ってます🤔あんまり良い事じゃないかもしれないですけど、やっぱり娘も心配、、

私は前回NSTやったんで、36週ぐらいからだと思います!なんで、ママリさんも次の検診からNSTやると思います🫢
    お風呂も私が入れてるんで、旦那には頑張ってもらわないといけないです(笑)

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

しかも子どもが全回復した頃に、こちらが体調不良になるんですよね🤣

意外と1人目で出来なかったことしたいなぁとか考えてます🤭
    あとは生まれたてのベビーの写真を撮って欲しいとかですかね?

更年期ではなくても、イヤイヤ期はこちらも地獄ですよね😭更年期なら尚更ですね…
    状況によっては病院も考慮してくれると良いですね😔

前回やったんですね!
    NSTすると、いよいよだなぁって思います〜

• 10月6日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですよね😂
    同じ時にダウンしちゃえば、一緒にゆっくりできるのにそうはいかないのが現実なんですよね、、笑

あー!確かに!!
    私の場合1人目の時写真撮りたいとか何も言わなかったんですけど、写真撮る?って言って撮らせてくれました🥲
    撮ってくれるかはわからないですけど、撮りたいって伝えると撮らせてくれるはずです!

そうなんですよね😰
    入院期間中ずっと旦那が子供と一緒にいてくれれば良かったんですけど、そうはいかなくなったんで不安でしかなくて😮‍💨

わかります!!私NSTやると眠たくなるんですよね🫣笑

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

写真お願いすれば撮ってくれるんですね✨
    今回は立ち会いじゃないし、撮ってくれる人いないからお願いしないとな…って思ってたので安心です😊

仕事なら仕方ないですよね😔
    最初の2日3日は特に大変そうです…そして慣れた頃に退院ですよね笑

そうなんですね🤭
    30分寝てるだけってかなり暇ですよね笑
    上の子の時は何のためにNSTやってるのかイマイチわからなくて、何の時間なんだろうって思ってました笑

• 10月7日
  • ぶぶ

ぶぶ

担当してくれる助産師さんによって対応ちがうかもしれないです💦
    友達は写真撮らせてもらえなかったって言ってたんで😞

実家には何度か泊まりに行ったことあるんですけど、やっぱり私がいないってなると絶対慣れるまでに時間かかるだろうし
    それこそ慣れた頃に退院ですよね😂

私は前回10分もしないでNST終わりました!!
    ただ市立は他の妊婦さんも入ってくるからって事で
    ヘッドホンで音楽聴かされるんですけど、まぁそれが眠くなる音楽で😂
    たった数分なのに寝に入れちゃいそうなぐらい心地いいんです(笑)

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

じゃあやっぱり、バースプランには書いて、生まれた直後も写真撮って欲しい!って伝えてみます🥰
    市立カンガルーケアできるんですよね〜前の産院はなかったので!

やっぱり1人でお泊まりはハードル高いですよね😔
    うちもまだ実家や義実家に1人でお泊まりは流石にさせたことないので💦そろそろデビューかな〜とは考えてるんですけど
    そのうち帰りたくないとかゆうようになるんでしょうね笑笑

え!そんなもんしかNSTしないんですか😫
    あの奥のNST室ってところでやるんですか?

• 10月7日
  • ぶぶ

ぶぶ

その方がいいかもしれません!
    私もさっきバースプラン書きました👍🏻忘れずに提出しようと思います(笑)
    カンガルーケアない所もあるんですね!!私は正直娘の時意識朦朧としてて感動も何もなくただ胸元に置かれただけの状態だったので、今回は少し感動味わいたいです😂

お婆ちゃんお爺ちゃんの方が優しいとか言うようになったら、少し寂しいですね、、
    私は小学校入る前にお婆ちゃん家に泊まりデビューして、それ以来週一で泊まりに行くって駄々こねてました😂😂

そうです!そのNST室の奥にあるソファーのようなベッドみたいな所で、カーテン越しって感じです!!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

確かに、1人目の時は産んだ達成感の方が大きくて、赤ちゃん可愛い〜ってなるまでに時間かかりました😂
    結局今回も達成感が勝っちゃう気がします笑

物心つくと、おばあちゃんちの良さに気づきますよね🤣
    お婆ちゃんも母親いないことをいいことにめちゃめちゃ甘やかしてくるので笑笑

なんか奥にあるなぁとは思ってたました!
    他の妊婦さん出入りするのなんか気まずいですね笑

• 10月8日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですよね(笑)
    あーやっと出てきたって思って、かわいいは二の次になっちゃう😂

そうです!そうなんです!!
    普段はおやつ1個なのにお婆ちゃんの家に泊まったら2個食べれたりして(笑)

そんなに長い時間じゃないからまだ良いんですけど、
    大体すぐ隣でもカーテン越しで他の妊婦さんがNSTやってるんで、落ち着くような落ち着かないような感じです😂😂

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

会陰の縫合も痛すぎて、自分のことで精一杯でした🤣
    今回は1人だし、赤ちゃん可愛いを共有する人もいないので、感動できるかな〜って思います笑笑

次から次と与える物用意されてますよね🤣
    私もお婆ちゃん家大好きでした💓

やっぱり総合病院って、そんな感じなんですかね?
    妊婦さん沢山いますもんね😊
    上の子の個人病院の時は、誰もいない空間で30分くらいやってました✨
    静かで我が子の心音だけ聞こえるので、心地よかったです

• 10月8日
  • ぶぶ

ぶぶ

やっぱり縫合も痛い人と痛くない人っているんですね🤔
    私は次の日やっと心に余裕が出来たのか、可愛い!自分がこの子を産んだんだ!!って1人でハイテンションになって永遠と話しかけてました😂
    今回はどうなるんでしょう(笑)

お婆ちゃんのご飯も普段食べない物って感じがして好きだったんですけどね、、
    認知症で施設に入っちゃって気付けば私の事も忘れてました😅あんなに元気なお婆ちゃんも弱るんだなって、少し寂しくなっちゃって(笑)

えー!いいですね🥹
    あの音を静かな空間で1人でゆっくり聞けるって、幸せでしかないですね、、

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

麻酔をする病院もあるみたいですよ😊
    えー話しかけられてたんですね💓
    私、どう接してあげるのがいいのかわからなくて、人の子供に接するようにお世話してました🤣
    2人目は久々の赤ちゃんに感動して、初日から可愛い!って思える気がします💓
    新生児早く会いたいです〜

あら、そうだったんですね😔
    私たちがそれだけ大人になったってことなんでしょうね…
    私もたまにしかお婆ちゃんに会わないんですけど、久々に会うと年取ったなぁって思います😭

陣痛の時のNSTは本当に苦痛でしたけどね!
    数値上がるの見て、あーキタキタキタぁ😭ってなってました笑

• 10月9日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですね!!
    市立はどうなんだろう、、してたような気もするししてないような気も、、🤔
    上の子ばっかり抱っこしてるから、久しぶりに新生児抱っこしたら軽すぎてビビっちゃいそうです😂😂

久しぶりに会ったりすると、昔とは変わったなって感じますよね、、
    私も同じように思われる時が来ると思うと人間って不思議ですよね😞

私早朝に痛すぎてコレは本陣痛だって訴えても
    まだ本陣痛じゃないからとりあえずNSTやろうねって言われた時絶望しました(笑)
    分娩室に行かせて、数値なんか見たいわけじゃない痛いんだって😂
    あれだけ心地いいと思ってたNSTが陣痛中は地獄に感じますよね(笑)

• 10月9日
  • ぶぶ

ぶぶ

そういえば、昨日新しく出来た業務スーパーに行ってきました!!
    ユニクロは先週と変わらず人が多すぎて断念して、もう少し落ち着いたら行ってきます😭笑

業務スーパーめちゃくちゃ良かったですよ👍🏻👍🏻
    冷凍系の種類が豊富で、見てるだけでルンルンになります!!ただまだオープンしたてだからか、お昼すぎに行ったんですけど人気商品はほとんど売り切れでした!

もし旦那さんがお酒飲む方でしたら、お酒安かったですよ🫣値上げ前の値段で売ってるって感じでした!!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

私も激痛でしたが、麻酔してます?!とか聞く余裕もなくて、されるがままだったので、麻酔が効いてなかっただけかもしれません🤔
    抱っこの仕方も忘れちゃいました〜ふにゃふにゃなんでしょうね🤭

私たちもそんな日が来るんですよね…
    孫も楽しみです✨

初産のせいもあるのか、痛さと進行状況が比例してないですよね😂
    私も痛すぎて、もういきみたい!って思ってたのに3センチとか言われて絶望しました🤣
    陣痛中はNSTの数値見せないようにしてほしいってバースプランに書こうと思います…

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

行ってきたんですね😳!!
    私も明日苫小牧に行く用事あるので、覗きに行こうかなぁ〜
    冷凍系ストックしておけば、入院中の旦那も少し楽になるかな〜🤭

報告ありがとうございます♪
    ユニクロも行けたら、行ってみようと思います

• 10月9日
  • ぶぶ

ぶぶ

産後ってそんな余裕ないですよね、もうされるがまま😂
    身を委ねるしかないんですよね(笑)
    最近旦那の親戚にも赤ちゃん産まれましたけど、ふにゃふにゃすぎてこわくて抱っこできなかったです😂
    もうすぐそのふにゃふにゃを扱わないといけないのに🫣笑

孫たのしみですよね〜!!
    どんな人と結婚するのかも気になるし、子供の成長が何より楽しみです☺️初恋の話とか早く聞きたい〜!!

私は5センチぐらいから急に痛み出して、9時になったら先生くるから待っててくださいね〜って言われて結局内診に呼ばれたの10時半頃で、
    もう絶望状態で先生を恨みながら待ってました(笑)
    すごい痛いのにいきみたいって感覚がわからなくて、とにかく💩出そうってずっと思ってました🙊
    ほんとそれが一番いいですよね、、

• 10月10日
  • ぶぶ

ぶぶ

私のオススメは、
    チヂミ
    チキンナゲット
    鶏皮ぎょうざ
    水餃子
    です🫢
    水餃子は揚げてケチャップつけて食べたらもう無限ですよ!!笑

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

久々の赤ちゃん、かなり困惑しそうです😂
    ぶぶさんは正期産入りましたもんね〜
    私は次の検診で子宮口開いてるって言われたら、もう千歳に留まるので、入院バッグ実家に担ぎ込みました🤭

やっぱり恋バナとかするのは娘なんだろうなぁって今からワクワクです💓

病院側って、思った以上にマイペースですよね🤣
    出産って、なぜか重なって起きたりするんで忙しいんでしょうけどね笑
    陣痛もお腹を下した痛みだし、💩出そうな感じだし、絶対💩だと思いますよね笑
    出産ラッシュのトップバッターだといいなぁ笑

• 10月10日
  • ぶぶ

ぶぶ

夜中にお腹痛くなってワクワクしてたんですけど、前駆陣痛だったみたいです😂
    気づいたら寝てて起きたら痛みもなくなってました、、笑
    そうなんですね!!いよいよ検診も明日ですね☺️

そうなんですよね〜!!
    娘に好きな男の子の話とか聞いてキャッキャしたい😊

ほんと、まだまだ痛くなるよ〜とか言われて絶望させてきたりして🥶
    確かに私が分娩室入った瞬間、もう分娩室満室になって他にも陣痛きてる人いてってすごいあたふたしてました(笑)
    💩じゃないよ〜大丈夫だよ〜って謎に励まされたりして、これよく出産レポで見る💩も一緒に出るパターンだって泣きそうになった覚えあります😂

娘の時内祝いの準備とか産後にやってしんどかったんで、今から品定めしてます、、
    上の子の幼稚園の準備もあって、出産前から目が回りそうです😵‍💫笑

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

遠のいちゃいましたか🤔
    いよいよ検診ですね〜朝からガッツリご飯食べちゃって体重が心配です笑

ネガティブな発言も控えてもらうようにバースプラン書きました🤭
    まだまだ〜なんて言われたら、乗り越えられる気失せちゃいますよね…
    分娩室いっぱいになったら順番待ちですよね?!
    陣痛は助産師さんのサポート受けられず、1人で耐える事になりそうですね…
    人前で💩でちゃうなんて恥ずかしいですよね🫣
    先生や助産師さんにならともかく、旦那に見られるのだけは勘弁でした😫

確かに〜!
    私も早めに品定めしとこうと思います、笑
    入園準備ってかなり体力使いますよね!
    特に幼稚園は用意するもの多そうです…

• 10月12日
  • ぶぶ

ぶぶ

やっぱり検診の日はご飯気にしますよね(笑)

ほんとそうなんですよね!
    私も書こうかな😂
    LDRに入るまではほとんど1人で病室で耐える事になりそうです、、私がそうでした🥲
    子宮口6cmまで病室でフーフー言いながら耐えてました(笑)

あとは買うだけにしとくと、楽な気がしますよね!!
    何が必要かまだ完璧には聞けてないんで、ドキドキしてます、、笑

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

2キロ増えてました…どうやったら2週間で2キロも増やしたんでしょう…謎です🤣

やっぱテニスボール用意しようかな…
    6センチまで😱かなり辛いですね…
    呼吸法のイメトレしておきます笑

ですよね。
    お祝い貰いそうな人の分は決めときます😊
    うちの保育園は、かなりギリギリに用意するもの説明されたんですけど、流石に幼稚園は手作りとかあって余裕持って教えてくれるんですかね😂?

• 10月12日
  • ぶぶ

ぶぶ

私もいつだか2週間で2kg増えてて、思い当たる節がありすぎてショック受けました(笑)
    そんな私もきちんと0.9kg増えてました☺️そして目標体重になりました☺️赤ちゃんは小さめなのに😂😂

私も同じ事考えてました!!前回は用意しなかったけど、今回は用意しようか悩んでます、、
    大部屋だと叫べないんですけど、産後に病室で仲良くなったママさんから、すごく辛そうだったねって言われたので
    我慢してるつもりでもしきれてないんでしょうね😂

手作り、、私できるかな🤔
    産後すぐに 手作りしてね なんて言われたら頭爆発しちゃいます(笑)

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

思い当たる節…私もあります😂笑
    後期は増えますよね〜もう諦めました笑
    小さめなんですね!羨ましい😫💓
    私のベビーは、頭大きめと言われ39wのサイズでした…

お尻に圧が欲しいですよね🤣
    ダイソーのちゃっちぃテニスボールでもいけるんですかね?!
    陣痛は嫌でも声漏れちゃいますよ💦
    私も最初は恥ずかしくて声我慢してたんですけど、最終的に無理でした笑

ですよね😱
    既製品でも良いところもあるみたいですけどね!
    ベビの寝てる時間って短いから合間見て縫い物大変ですよね

• 10月12日
  • ぶぶ

ぶぶ

今日も体重やばいな〜って思いながら夕ご飯に海鮮丼と三角チョコパイ白と黒ちゃんと食べちゃいました😂
    後期で体重維持なんて絶対ムリだし、怒られるの覚悟で食べてます(笑)
    私の赤ん坊も頭は大きめなんですけど、他がどうも小さめらしいです🥲
    頭大きいって言われると出産が更に恐怖に感じますよね、、

でも自分じゃ押せないし、常に助産師さん居てくれるわけじゃないから用意しても使う機会なさそうな気もして🤔
    自分では、フーフー言ってるつもりでもフウウウウって言っちゃってるんですよね😂

絶対ムリです、、娘の時ご飯もまともに作れなくて電子レンジレシピに頼りっぱなしだったのに💦

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

あ〜!今日からでしたっけ!三角チョコパイ🥰
    私も絶対何回も食べちゃいます〜
    私ももう後期だから、怒られてもいっか!と思ってます笑
    なるほど🤣頭大きめはちょっと出産ビビっちゃいますよね💦

なんかうまく自分で圧かけられないんですかね😂
    私は座ってる方が楽だったので、足の裏にテニスボール乗せてグーっと押せないかなぁって考えてるんですけど💦
    フまでは息で、ウがもううめき声ですよね笑笑

そんなに準備大変じゃないと良いですね😩
    我が家も下の子はすぐ保育園に入れるつもりなので、お互い準備頑張りましょ🤣

• 10月12日
  • ぶぶ

ぶぶ

両方食べたんですけど、毎回黒派なのに今回はダントツ白の方が美味しかったです🐻‍❄️
    私はあと予定日までだと検診2回だしと思って😂中期ぐらいまでは怒られたくないとか思ってたのに、もう怒られる前提で考えてます(笑)
    私は今で39週ぐらいの大きさなので、ママリさん程ではないんですけどお互い頑張って産みましょうね😔

座るなんてかんがえなかったです!座ってたら自分でどうにか出来そうですね🤔
    そうなんです(笑)自分では上手に息してるつもりなのに😂😂

そうなんですね!!頑張りましょう💪

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

えーそうなんですか!
    私も毎年、両方買ってなんだかんだ黒だよね〜と思うタイプなんですが、やっぱり今年も両方食べないとダメですね🥰
    わかります。中期までは「頑張ろう!」って思ってました✨
    2人目以降は分娩時間短いと期待して頑張りましょう!笑

どっちが楽かは人によると思うんですが、分娩体制に入るまでは座って耐えようと思ってます😊
    野球ボールが自宅にあったので、それを使おうと思います笑
    私は呼吸のことなんて、考えられてなかったと思います😫
    常にうめいてました笑笑

• 10月13日
  • ぶぶ

ぶぶ

毎年少し味が変わってる気がするんで、黒も白も食べてみないとわからないんですよね🫢
    後期に入る手前ぐらいで怪しくなって半分諦めて臨月入って完璧諦めるんですよね😂

私の親戚が2人目の時に痛すぎて気絶して気付いたら産まれてたって聞いたんですけど、気絶しても産まれるもんなんでしょうかね🤔

野球ボール!!冷静に考えると、野球ボールもテニスボールも硬くて普段だったら絶対痛いはずなのに
    陣痛きてる時はそれに救われるって不思議ですよね(笑)
    うめいて正解です!!あんな痛いのにフーフー言えるのはドラマの中だけです😮‍💨

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    昨日の夜、息子が寝たらこっそり買いに行ってくるって旦那と話してたのに、息子より先に寝落ちしてしまいました笑
    今日こそリベンジします🤭

気絶しても産まれるんですね!!
    もうほぼ産まれてたとかですかね?!

かなりの強さで押して和らぐ痛みなんですから、陣痛って相当痛い圧なんですよね😂
    特に初産のときは痛みにパニックで呼吸法とか考えてられないですよね笑

私も明日から正期産入るので、明日からめっちゃ動こうと思います🥰
    今日は寝腐ります笑笑

• 10月14日
  • ぶぶ

ぶぶ

私も昨日買いに行こうか悩んで、結局寝ました😂
    今日こそ食べれるといいですね〜!!白は絶対食べてほしいです🫢

そうなんでしょうかね?
    頭出ちゃってれば気絶してもどうにか産まれそうな気もしますよね🤔

その痛みが何時間も続いて産まれてくるんですよね、男の人は耐えられないとかって聞きますけど女の人って相当強く出来てるんですね🥲
    ほんとその通りです(笑)考えてられません😂😂

わー!いよいよですか!!
    今日はまったりしましょう!私は朝から娘が吐いて病院行ってきました😔ゆっくりする気満々だったんですけど(笑)

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

さっき買ってきて食べました〜🥰
    美味しかったです〜先に白食べたら、黒が甘すぎて、今年はもういいやってなっちゃいました笑
    旦那に顎の肉付いたねって言われちゃいました😭笑笑

赤ちゃんが苦しくないなら、私も気絶したい…笑
    是非男の人にも経験して頂きたい痛みですけどね!
    女性だけの痛みなんて不公平です…

朝から大変でしたね🥲
    娘さん何ともなかったですか?
    嘔吐されると急に心配度上がりますよね💦

• 10月14日
  • ぶぶ

ぶぶ

白の方が美味しくなかったですか?私今年は飽きずに黒より白ばっかり食べそうです😂
    私は脚に肉ついたって言われます😮‍💨自分的には首のお肉も気になるし、、産後ちゃんと戻るか心配になります(笑)

ほんとそうですよね😂
    気付けば生まれてるなんて理想的すぎます(笑)
    何事も痛いのは全部女性だけですよね😔

病院に着いてから熱ある事がわかって、結局ただの風邪だったんですけど一応これから熱上がってもいいように座薬ももらってきました😮‍💨
    誤飲した時ぶりの嘔吐だったんで、また何か飲み込んだのかと思って焦りました💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

白、美味しかったです!白ならまた食べてもいいかなぁー☺️笑
    妊娠中は嫌でも脂肪つくので仕方ないですよね😊(現実逃避)

男性は陣痛レベルの痛みを経験すると死んでしまう人もいるって、なんかのTVで見ました。
    ほんとかよ!って思いますけど、うちの旦那も大したことなさそうなのにすぐ痛い痛い言うので、痛みに弱い生き物なんですかね😅

発熱でしたか…🥲
    RSとかではないですかね?流行ってますし…
    うちの子もRSで何度か食べたもの嘔吐してました😱
    これからはインフルエンザも来るので、大変ですよね。
    誤飲した時も嘔吐があったんですね!こちらもトラウマになりますよね💦

• 10月15日
  • ぶぶ

ぶぶ

私も食べたくなってきました😂今日買ってきます!!笑
    ほんと嫌なぐらい脂肪つきますよね〜🫣それも、しょうがないしょうがない!!

わかります!
    私の旦那もすぐ痛がります(笑)陣痛がどれだけ痛いかって話になった時、無理だなって言われて
    その無理な痛みに女は耐えてるんだぞ!って説教に発展した事あります😂

PCR以外の検査してもらえなかったんですけど、
    夜中から熱も下がって今は散らかし放題やってるんでまた熱が出ない限り様子見てみようと思います😔
    自分なりに誤飲も少し笑い話ぐらいにしてたつもりだったんですけど、やっぱり同じような事が起きると少しパニックになるものなんですね💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

どうせ脂肪つくなら、好きな物食べてやる!!って思ってます😎
    ぶぶさんも思いっきり好きな物食べちゃってください✨

ですよね🤣旦那さんって思った以上に痛みに弱いですよね…笑
    うちの旦那もお腹壊して3時間くらいトイレにこもってたことあるんですけど、陣痛はこんなもんじゃないよなって呟いてて、多分そんなもんじゃないよって伝えました🤣

元気なら良かったです😆!!
    誤飲もパニックですが、急に嘔吐されてもパニックになります💦
    喉詰まりとかもほんと怖いですよね

• 10月15日
  • ぶぶ

ぶぶ

この脂肪が赤ちゃんの栄養になるならたくさん食べてあげよう🫣笑
    これから三角チョコパイ買いに行ってきます😂

同じ事私の家でもありました(笑)確かにお腹壊した時と感覚は似てるけど、圧倒的に陣痛の方が痛いんですよね🥶

ほんとそうです!!
    姪っ子が2歳にならないぐらいの頃に、普通にカレー食べてて喉詰まらせて
    背中叩いても辛そうで、逆さにして叩いたら丸呑みしたじゃがいもがポロッと出てきて😰
    ほんと小さいうちは何で喉詰まらせるかわからないですよね、、

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

三角チョコパイ食べれましたか😊?
    私もなんだか甘いものが食べたくなってきました〜💓

間違いなく陣痛の方が痛いです笑

ほんと小さいうちは食事中、目離せないですよね😭
    うちもこの間唐揚げの皮でオエッなって、背中叩いて、吐き出させました…
    ほんとに冷や汗が出ます💦

お腹のベビが動く度に膀胱刺激してくるので、早く産まれてこないかな〜とソワソワしてます😆

• 10月16日
  • ぶぶ

ぶぶ

白だけ食べました🐻‍❄️
    今ローソンのチーズケーキ気になってて、食べようか出産するまで我慢しようか悩んでます(笑)

唐揚げの皮、結構危ないですよね🥲うちも何ヶ月か前にオエッてなってました😭

わかります!!頻尿に拍車がかかりますよね🫣
    ママリさんも正産期に入ったので、もういつ産まれてきてくれても良いですね🫢♡
    後はお互い出てきてくれるの待つだけですね!!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ローソンのチーズケーキですか😲✨初耳です〜
    食べちゃいましょ〜☺️笑
    私はものすごくミスドが食べたいんですけど、めんどくさいので家にあるさつまいもふかしてます🍠

少し時間経ってて、硬くなってたので余計呑み込みにくかったのかも知れません😩
    子供のオエッもかなり焦りますよね💦

ですよね、トイレ何回も行くのめんどくさいし、出先でトイレによってもらうのも申し訳なくなります😂
    前回2600gと言われてるので、来週くらいには出て来て欲しいです😊
    37週の検診では、さすがに内診しますかね?

• 10月16日
  • ぶぶ

ぶぶ

食べちゃっていいですかね🤔笑
    ミスド!私もずっと食べたいけど買いに行けてないんです🫢さつまいもも良いですね〜!!石焼き芋食べたいです🍠🤤

子供のだけ皮とるしか方法ないですよね😔唐揚げやると毎回私皮ばっかり食べてます(笑)
    子供って何歳になっても目離せませんよね😞
    中学生でも餅詰まらせちゃうとかもあるみたいですし💦

ほんとそうなんですよね!!出先のトイレは本当に申し訳なくなります😂
    私前回の検診おりもの検査だけで、内診なかったです😭
    先生によって違うのかな?上の子の時は37週から毎週内診してくれてました!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

これから頑張る自分へのご褒美です✨
    私も近くにあるんですけど、なかなか行くまでにならなくて食べてないんですよ〜😩
    石焼き芋美味しいですよね〜炊飯器で我慢しました🍠

わかります。
    子供にあげる時は出来るだけ皮避けてます…
    サイズも一口サイズにして、冷まして…いつになったら出来たて食べれるようになるんでしょうか笑
    中学生でもいるんですか😱私は中学生の時には1人で餅揚げて、もちバターとかしてましたけど、油断禁物ですね😱😱

コンビニ寄って…って静かにお願いしてます笑

先生によるんですかね〜病院まで遠いので次の検診では子宮口とかチェックして欲しいので、自分からお願いしてみます😩
    経産婦だとお産の進み早いと車内で産んじゃいそうで怖いです…💦

• 10月16日
  • ぶぶ

ぶぶ

お出かけしたのに、ローソン寄らずに帰ってきちゃいました😭ショック〜、、
    ミスドのホットドッグ美味しいんですよね🫢ミスド行くと必ずドーナツ2個とホットドッグ買っちゃいます(笑)
    私もさつまいもが食べたくなって買ってきちゃいました🍠明日スイートポテトにするつもりです🫣

ご飯中心配だらけなんですよね、無意識に心配してチラチラ子供見てます(笑)
    私もです!何も気にしてなかったけど、気をつけてるつもりでも詰まっちゃう時はあるんでしょうね😞歳関係なくお餅とかは気をつけるべきですね、、

わかります(笑)
    家出てすぐ尿意感じたら、コンビニ寄ったりしない?って聞いたりして😂

きっとお願いしたら内診してくれると思います!!
    遠いと不安になりますよね😔
    もしかしてですけど、お住まい高速乗って苫小牧まで1時間半ぐらいの所ですか??
    私の地元も婦人科はあるけど産院はない所なので、もしかしたらと思って🫣

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ありゃ、よるの忘れちゃったんですか🥹?
    ホットドッグは食べたこと無かったです!
    今度お昼時寄った時食べてみようかな😆
    スイートポテトいいですね🍠💓
    私は作ったことないんですけど簡単ですか?

1年後は2人分見なくちゃいけないって考えると寒気します😩笑
    お餅美味しいけど、子どもへのデビューはまだまだずっと先になりそうです😅
    自分の子供に対しては、かなり神経質になりますよね…

ですよね、割と出発してすぐ尿意感じます笑笑
    車では、あまり水分取らないようにしてます…

そうです!日高の方に住んでますよ!
    といっても私は地元ではなく、旦那の仕事の関係で去年の春に越してきたんですけどね🥹

• 10月16日
  • ぶぶ

ぶぶ

買い物に疲れ果てて真っ直ぐ帰ってきちゃいました😭笑
    美味しいので、ぜひ食べて見てほしいです✌🏻
    簡単ですよ!!オーブントースターあれば作れるってぐらいです🍠

確かに、、離乳食始まったら恐怖ですね😰自分の食事は二の次確定ですね、、今のうち美味しい物食べとかないと(笑)
    私のところもお餅はまだまだ先になりそうです😶

水分とらないように気を付けると気を付ける程喉乾きません?😂

そうなんですね🥺
    仕事の関係ってなるとしょうがないですよね、、

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

買い物ってかなり体力使いますよね😩
    もう私は息子連れて買い物行けません笑笑
    さつまいもが安いうちに作ってみようと思います💓

かなり恐怖です😱
    2歳差の兄弟は大きくなるまでは大変ですよね💦

めっちゃ喉乾きます笑笑
    程よく程よく取るようにしてます笑

そうですね…
    札幌からの移住だったので、暮らして行けるか不安でしたが、何とかやってます☺️

• 10月17日
  • ぶぶ

ぶぶ

私もです(笑)でも連れてかないと泣いて泣いてひどいんで、どうにかスーパー1店舗で済ませてすぐ帰るようにしてます😂

2歳差育児は大変だって言いますよね💦
    年子も大変そうだし、結局いつ産んでも育児が大変なのは変わらなさそうですけど、何より旦那さんの手助けが重要ですよね🫣

札幌からだとだいぶ不便感じませんか?😳
    私は逆に地元から札幌に引っ越して2年ぐらい生活しましたけど、交通の便が良すぎて地元に戻った時不便しか感じなかったです、、笑

明後日検診なのに、前回の検診の後から毎日爆食状態で流石に体重恐怖です😂😂

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

子連れは大変ですよね…😩
    荷物もあるし、子供はすぐ飽きるし💦
    どうしても息子連れては嫌で、仕事してる時は休憩時間に買い物行ってました笑

確かに、育児はいつでも大変ですよね😱
    ほんとに旦那さんの手助けないと無理です…
    うちは息子が5歳くらいになったら二人目って考えたので、予定外で二人育児ドキドキしてます笑

札幌はなんでも揃ってますよね〜
    子供の遊び場とかはやっぱり札幌方面に居たらなぁって親になってから思いますね…
    でもやっぱり札幌は雪が多いとか、家賃が高いとか困る面多かったですね😩
    将来は千歳恵庭辺りに住みたいと思ってます😆笑

明後日検診ですか!私は木曜日です!
    苫小牧市立って体重管理うるさいんですかね?
    私はこの間2kg増えてましたけど、なんも言われませんでした😂
    けど、体重計乗って増えてると、仕方ないとは言えどショックですよね笑笑

• 10月17日
  • ぶぶ

ぶぶ

すごい😳笑
    私はずっと子供と一緒だからコンビニすらもずっと一緒です😂必ずおやつ欲しがるし、本当は嫌なんですけどね、、

我が家も2人目は考えてたけど、あと1年後ぐらいかなって思ってました🫢笑
    上の子は最近パパっ子なんで旦那に任せるつもりです😂

本当ですよね、、苫小牧は中途半端すぎて公園は沢山あるけど屋内の遊び場がなさすぎて、雨の日は完全家の中だし😭
    確かに!札幌にいた頃は道産子ながら雪遊びしてました(笑)
    千歳辺りが一番いいですよね〜!!

目標体重超えると注意入ります😰人にもよるんですけど、うるさい人はうるさいって感じですかね、、
    妊娠中体重維持って出来ないように出来てるんでしょうかね😂

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなりますよね😂
    旦那連れて行っても1人で買い物する時以上に時間かかるので、休憩時間勿体ないけど、1人で行った方がいい事に産休直前に気づきました笑
    自宅保育は、そういう点が大変ですよね💦
    娘さん幼稚園通って、下の子だけで買い物になると少し楽になるかもしれませんね😩

2人目って思ったより早く来てくれちゃいますよね笑
    うちもパパっ子です、助かりますよね✨✨

大きい公園は沢山ありますよね!
    でも結構大きい子向けが多いのかな?ってゆう印象です😅
    休日行くと、小学生とかが沢山いて、自由に遊べないなーって思いました笑
    千歳辺りだとどこ行くにも交通便良くて、地元なので住みやすいなーと思ってます

そうなんですか☹️!
    おそらく次の検診で、体重超えちゃうかも💦
    まぁもう産まれるから言われても気にする必要ないですよね笑

• 10月18日
  • ぶぶ

ぶぶ

ほんとその通りです(笑)
    元々今年から幼稚園入れて4年保育にしようか悩んでたんですけど、予定では2人目はまだ先だったんで通常通り3年保育でいいなと思って入れなかったんです😭
    今になって今年から入れなかったのめちゃくちゃ後悔してます(笑)

ちょっと前までママっ子だったのに、気付けばパパ〜パパ〜って旦那のこと探すようになってました😂
    最近怒ってばっかりだからかな〜、、

そうなんですよね!!
    幼児が遊ぶには少し早いような公園ばっかりです🤔
    私の地元は不便なんで例外ですけど、やっぱり地元が1番住みやすかったりしますよね👌🏻

私も明日の検診では確実に超えてます🤯前回目標体重ちょっきりだったんで(笑)
    上の子の時、後期入ったあたりからもう目標体重超えてて、あの時は検診の回数もまだまだあったんで毎回憂鬱でした😂😂
    あの頃に比べたら明日も含めてあと2回なんで乗り越えれそう🤭笑

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

あーそうだったんですね😩
    妊娠発覚時だと4月入園はもう間に合わなかったですもんね…
    子どものいない休日はなかなかいいですよ🫣

子どもはパパっ子なのがいいですよ〜
    都合いい時は、パパに任せられるので☺️
    我が家も、怒り役がママで慰め役がパパです笑

なんだかんだ自分の育った場所が住みやすいですよね〜
    たまたまいい場所に地元なので、旦那に札幌は土地高いし、家建てるなら私の地元にしよ〜って促してます笑

1人目より抑えられてるの凄いです👏
    私は1人目より体重増加しちゃってます😅
    あと2回なら何とか乗り越えられそうですね!
    あっとゆう間にマタニティ終わっちゃいますね…

• 10月18日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですよ😞
    プレも考えたんですけど、1時間だけなら家掃除したらもう帰ってくるじゃんと思って止めたんです(笑)
    絶対最高ですよね〜😂

そうです!疲れた時は、パパが一緒に遊びたいって!って言えばルンルンで行くんで、最近になってだいぶ楽になりました😭✨
    たまにパパに怒られるとママが怒った時よりショック受けて泣くんですよね(笑)

やっぱり将来家建てる事考えてます?🤔
    我が家たまに家建てるかどうかって話になるんですけど、旦那の地元も田舎なんでどこに建てるかから考えないといけなくて建てるかどうかも決まらないんです(笑)

今回中期入る頃までつわりが酷くて、その頃にだいぶ体重抑えれたってだけの話なんです😂
    娘の時は最初からバクバク食べれたんで(笑)
    予定日超過せずに産まれてきてくれるといいんですけど、あと10日で予定日なんですよね😭超過する気しかしません、、

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

1時間じゃあっとゆうまに帰ってきちゃいますね🤣

パパに怒られるとショック受けちゃうんですか🤣可愛いですね…
    パパも怒りすぎちゃったかな?ってなっちゃうんじゃないですか?笑
    うちの子はあんまり怒っても響かなくて笑ってます😩私の母に怒られたときが1番ヤベッて顔して泣いてました笑笑

建てたいなーと夢は見てますが、旦那も今の職ついて浅いので、まだまだ先だなぁって思ってます😭
    どこに建てるのが良いんですかね〜
    出来るだけ不便なくて土地が安いところが良いですよね!

つわりがあったんですね💦
    私は2回とも全くつわりなくて、初期からぶっ通しで食べまくってました笑
    あと10日と聞くと、ほんとあっとゆうまですね…
    上の子の時もそうなんですけど、本当に産まれてくるのかな?って不思議に思います😂笑
    次の検診とかで内診グリグリとかあるんじゃないですか?

• 10月19日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんです(笑)
    保健師さんから プレもありますよ!って聞いて調べたら1時間だったんで、即諦めました😂1時間じゃ私1人で検診も行けない、、

そうなんです!!だから更に怒らなくなって、私がかわりに怒る事が増えたんです😞笑
    普段甘いはずの祖母に怒られるのって結構響きますよね🤔

そうなんですね!やっぱり将来的には建てたいですよね🏠
    それこそ千歳辺りが1番良いですよね!!でも、旦那は建てるなら田舎が良いとか言い出してて😮‍💨
    主婦としては田舎にマイホームはレベルが高い、、

つわりなかったんですね!羨ましい😭赤ちゃんが男の子だとつわり酷くなるって聞きますけど、やっぱり人によってなんですね🤔
    このまま出てこないんじゃないかって不安になります(笑)
    上の子の時は入院してやっと内診グリグリやってもらえたんですよね、今回は次の検診でお願いしてみようと思います!!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

検診はさすがに1時間じゃ帰れないですもんね😫
    2、3時間預かってくれても良いのに〜って思っちゃいます。

でも、たまにしか怒らないパパが怒ったら本当にダメだったんだって思うかもしれないですね🤭うちの旦那は怒っても怖くないので効果なしですが…笑

田舎がいいって言ってるんですか🙄
    田舎もいいとこありますけど、場所によりますかね…
    スーパーも無かったりする田舎もあるんでかなりキツイですよね💦

つわりは本当に人によるんだなぁって思いますね…
    うちはつわりもお腹の出方も似てるので、お腹の子本当に女の子なのかな?って思っちゃいます😂
    可愛い服たくさん買ったのに🐘ついてたらどうしよ…って笑笑

入院してからでしたか!
    内診グリグリ、痛いってゆうので出来ればしたくないですけどね笑
    前駆陣痛が増えてきて、測ってもマバラでめんどくさくなってきました💦

• 10月19日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですよね😮‍💨
    月火木金に1時間プレでその1時間は家で待機してないといけないなら、自宅保育でいいなって思っちゃいます(笑)

それでも結局旦那にはなぜか強気でいくんですよね😂
    私には叩いたりしないんですけど、旦那にはやって軽く怒られて笑ってたりします🫢

それが、旦那の言う田舎はスーパーもないような田舎なんです(笑)絶対生活出来ないですよね😂😂

私はお腹の出方もつわりの度合も全然違います、、
    全部似てるとなると産まれてくるまでハラハラですね😳

痛いみたいですよね😭でもなるべく予定日までに陣痛きてほしい、、
    結局今日内診なかったんで、次の検診でグリグリお願いしてみます😭😭
    前駆陣痛しんどいですよね、陣痛!?って期待して測って痛み落ち着いて、、
    でも何だかママリさんの方が先に出産しそうな気がします🫢
    (今日体重測定した結果新記録更新しました、1週間で+1.8kg。なのに赤ちゃんは100gも増えてなくて明日から食事に気をつけるつもりです、あくまで つもり です🥶)

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

送り迎えも大変ですよね😩

効果なしですか笑笑
    パパの方が声低くて効果ありそうなのに、怒る時も子供に対していつもより1トーン上がるのがうちの旦那です笑笑

スーパーもない田舎は流石に住めないです😱
    自給自足しろと?!笑笑
    今便利な場所に住んでたら、かなり不便に感じますよね

1人目2人目で違うなら分かりやすいですよね🥰
    一応3人の先生から女の子って言われてるので間違いないと思うんですけどね!

内診なかったんですか!
    正期産入ると毎回内診するものだと思ってました😰
    前駆陣痛も地味に痛いですよね…もういつ産まれてもいいって考えると痛い度に期待するんですけど、違うんですよねぇ😫
    なんで赤ちゃんの重さと体重の増えが比例しないのか不思議ですよね笑
    臨月は息吸うだけで体重増えるらしいので、もう仕方ないです👌

• 10月19日
  • ぶぶ

ぶぶ

家の近くまでバスは出るみたいなんですけど、月2500円ぐらいかかるって聞いて😳
    1日1時間の為に2500円と思うと、どケチ発揮しちゃいます(笑)

本気で怒ってる時は察するのか、泣くんですけどね🫢
    あんまり怒ってないってわかるとダメです(笑)
    あれ、怒るのに1トーン上がっちゃうんですか😂😂

週一で苫小牧に買い物に来ればいいって言うんですよ(笑)無理がある😮‍💨

女の子だって信じましょう!

言えば内診してくれると思うんですけど、どうなんでしょう、、
    早く生まれてきてほしいですよね😭
    お願いだからこの体重ほとんどが浮腫であってほしいです🫢笑

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

バス2500円もかかるんですね😰
    通常通園してるならまだしも…ですけどね💦
    それなら私もプレ通わせるにしても、自分で送り迎えしちゃいます

効果ある時とない時あるんですね
    2歳児なかなか鋭いですね🤔笑
    うちの旦那は怒っても怒ってるように聞こえないんですよね💦笑

いやーぁ、今ガソリン代も高いですし、週一でわざわざ苫小牧まで出るのは大変ですよね💦
    買い物だけでは済まないだろうし…
    近場のスーパーでも行くのめんどくさいです、私🤣

前駆陣痛しんどいので、もう産まれてほしいです…😭
    浮腫みもありますよね!私の友達、浮腫みがひどくて、浮腫みが引いた退院の時には10キロ減ったって言ってました🤭
    そんなこともあるんだ、ってびっくりしました

• 10月20日
  • ぶぶ

ぶぶ

入園したらバス使う予定ですけど、この金額だとプレでは使わないですよね💦

わかります!!
    旦那さん優しいんでしょうね🤭
    私の旦那は今から娘の彼氏の心配してます(笑)結婚の挨拶に急に来てもイヤだし付き合ってる段階で来られてもイヤだとか、矛盾だらけ😂

わかります(笑)
    私も近くにスーパーあるしコンビニなんて徒歩1分の所にあるのに、そのコンビニすら行くの面倒で旦那に頼んだりします😂
    こんな主婦がスーパーもないような田舎で生活出来るとは思えません(笑)

今日検診でしたっけ?内診あると良いですね🥺
    私も上の子の時は足の指までパンパンになるぐらい浮腫がひどくて、同じく退院の日には10kg落ちてました🫢
    けど、今回は浮腫注意もされてないんで、全て脂肪な気がしてならないです、、笑

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね…ちょっと勿体無いですよね

昔から怒鳴ることってなかったみたいで、機嫌悪い時はオーラで出してくる派なので😅
    2歳児にはまだ「俺機嫌悪いぞ」オーラは通じる訳もなく笑笑
    うちの旦那も娘だとそうなるんですかねー
    最近の子ってませてるので、小学生くらいから彼氏連れてきちゃいそう🤭
    母親としては、早く恋バナとかしたいですけどね✨

コンビニ1分最高です👏✨✨
    我が家も徒歩圏内とかにコンビニあると、買い物じゃんけんとか始まります笑
    主婦としては、スーパーは必須条件ですよね!
    料理する側としては自分で買い物に行きたいし😩

今日検診です!まさに今病院です✨
    自宅に帰るか実家に留まるかの瀬戸際(笑)なので内診お願いしようと思います!
    元々上の子、妊娠中から浮腫みありました?
    浮腫みもかなり辛そうですもんね…
    写真見せてもらったんですけど、その子の知ってる足じゃなくてびっくりしました🙄
    私は1人目も2人目も浮腫ゼロで、完全に脂肪による体重増加です😩

• 10月20日
  • ぶぶ

ぶぶ

私の旦那もオーラ出す派です🫢
    それでも、子供が絡みに行ってくれたおかげで空気良くなったりしません?😂
    今小学2年生の姪っ子とたまに恋バナするんですけど、気になる子が運動会終わった後迎えに来て、よく頑張ったね!って頭ポンポンされた後に、一緒に教室戻ろうって手繋いで教室まで帰ったって聞いて、、
    今の子ってすごいですよね🫣

買い物じゃんけん!私たちも最近寒くなってきたんで夜はじゃんけんします😂笑
    そうなんですよね〜
    この前安い豚肉って頼んだら、小さい100gぐらいしか入ってないパックの豚肉買ってきたんですよ😀
    料理しない人に頼むとこうなるんですよね、、

内診してもらえましたか?
    もしお願いして快く内診してもらえるようなら、私も次はお願いしようと思います🫣
    中期頃から浮腫ありました!
    足が本当に重たくなります(笑)
    私も今回は浮腫なさそうなんで、産後が本当に怖いです🥶🥶

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

子供のお陰で空気落ち着くことあります😂
    小学2年生でですか😳?!すごい…時代は変わってますね笑笑

それめっちゃわかります!!
    切迫の時、買い物お願いしたらいつもより高級なものを何個も買ってて、広告の品で安かったのに〜ってガッカリしたこと何度かあります😩

おりもの検査?のついでに内診お願いして、子宮口2センチだそうです🙄先生の反応からするとまだそうな感じでした笑
    浮腫みがあっても辛いし、浮腫みがなくても現実を見ると辛いですね笑笑
    私今回、体重が前回から変わらずでした🤣ホッとしました笑

• 10月20日
  • ぶぶ

ぶぶ

やっぱりありますよね😂
    私が小学2年生の頃は筆箱取られて泣かされるのが当たり前だったのに、今はこんなイケメン君がいる時代なのかと関心しちゃいました(笑)

そうなんですよね!!
    旦那におつかい頼んで全て想像通りの物だった事1回もない🫢
    基本キャベツ半玉買うのに、1玉買ってこられた時はもう絶望的でした😩キャベツだけで野菜室半分埋まる、、

わー!子宮口開いてたんですね!!それでも2センチ開いてたらいつ陣痛きても良いですね🤭私がウキウキしちゃってます(笑)
    本当は陣クス信じて、来週の検診終わりイートアップか焼肉きんぐ行こうと思ってるんですけど、この浮腫じゃない脂肪達を見ると気が引けます🤰🏻笑
    えー!素晴らしい!!私も次は維持できてたらいいな😮‍💨

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ですよね、私の小学生時代もそんな感じでした🤣
    小学生同士が胸キュンしてるなんてすごい時代です

うちも想像通りだったこと一度もないです笑
    産後も買い出し行くって言ってくれるんですけど、うーん買い物くらい私が行こうかな?ってなっちゃいました笑

経産婦だから早いかなぁ?とか思いながら、いつもより前駆陣痛の間隔測り気味になってます🤭
    私も陣クスで、焼肉行きたいなぁって思ってたところでした🍗💓
    後はオロナミンC飲んだり、そろそろスクワットでもするかぁって考えてます笑
    先週は便秘続きでコンディションが悪かったのかもしれません💦

• 10月20日
  • ぶぶ

ぶぶ

ほんとそうですよね〜!
    別の近所の男の子と通学してるらしいんですけど、その子も毎日家まで送り迎えしてくれてちゃんと親にまで挨拶して行くらしくて、、
    レディーファースト的な😂
    私たちの時代じゃ考えられないですよね、、笑

私も自分で行きたいけど、きっと上の子がついてくるって言うだろうしお股の傷次第ではしんどいかなと思ってます😮‍💨
    とりあえず産後無駄に生活費がかからない事を祈ります(笑)

私ここ3日間ぐらい前駆陣痛ないんですよね😭完璧遠のいてる、、これ超過する予感、、
    今日私オロナミンC飲みました!けど前駆陣痛すらないです(笑)スクワットも始めてみようかな💪🏻
    便秘続いた時の体重測定イヤですよね、信じられない、、
    私毎回検診の前に出るんであの体重が正しいと思うと、たまに恐怖感じます(笑)

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

めっちゃモテますね🤣✨
    うちの息子もそんな男の子に育ってほしいです🙄💓💓

ですよね〜
    産後は体もズタボロですもんね…
    買い物の荷物も重たいし、旦那に頼るしかないですよね😰
    チラシをしっかりチェックしてもらってから買い物をお願いしないとダメですね笑

遠のいちゃってるんですかね🤔?
    私は1人目は前駆陣痛って全く無かったので原理がよくわからないんですけど、1人目の時はオロナミンC飲んで、スクワットした次の日に破水して出産しました✨
    出た後に体重計乗って出た数字は間違いないものかもしれないですね😱いや、きっと見えないところで浮腫みがあるんですよ!笑

• 10月21日
  • ぶぶ

ぶぶ

たぶん姪っ子力もないし弱くてThe女の子って感じなんで、男の子からしたら 俺が守ってやらないと!って思うんでしょうか(笑)
    羨ましいぐらいモテてるんですよね〜😮‍💨
    男の子こそ優しい子に育ってほしいですよね🫢

何ならチラシに印つけて、それ見ながら買い物してって言うしかないです😂
    それでもきっとなかったって言って高い物買ってくるんでしょうけど(笑)

後期に入ると毎日前駆陣痛くる人もいるみたいで、私今回そんな感じでほぼ毎日きてたんです😭
    だけど急にこなくなったんで、焦って陣クスやってます(笑)
    えー!私も明日改めてオロナミンC飲んでスクワットやってみます!!
    とにかくもう早く生まれてきてほしい、、
    浮腫みだとパンパンになってツルツルだけど、今回はセルライトボッコボコに出てるんでもう結果が見えてます👍🏻👍🏻笑

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜🤔男の子が守ってあげたくなるような女の子が好きなのは昔から変わらないんですね笑
    そんなにモテちゃったら、親御さんが将来心配になっちゃいますね🤣
    女の子の気持ちを理解してあげれる子に育ってほしいですね🤭将来、彼女取っ替え引っ替えしてたらどうしようって心配になります笑(決してイケメンな息子じゃないんですけどね笑)

チラシ見ても、そういって高いのかって来そうですね😂
    主婦は高かったら別の安いもので代替えとか考えたりするんですけどね、流石にレベル高すぎますかね💦
    うちの旦那は野菜とか安かったからって、頼んでないもの買ってくることもあります😭
    もう今週の献立考えてるから必要ないのに〜って思いながら「え〜ありがとう💓」って伝えます笑笑

なんで急に無くなっちゃったですかね😭
    逆にこの後ドーンっと本陣痛がくるのかもしれないですね🤭
    私は今日、母が焼肉連れてってくれるみたいなので、タイミングのいい陣クスを試せます👏
    早く生まれてきてほしいですよね〜
    昨日病院で、産後の検診で赤ちゃん来てて、ちょー可愛くて余計早く会いたくなっちゃいました😍
    産後ダイエットお互い頑張りましょ笑笑

• 10月21日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうみたいです(笑)
    姪っ子も姪っ子で素直に頼る事が出来るから、男の子はなおのことなんでしょうね😮‍💨
    わかります(笑)娘は変な男に引っかからないか心配だし、息子はチャラつかないか心配です😂
    その頃にはもう余計なお世話って言われちゃうんでしょうね、、

わかります!!
    うちの旦那も頼んでない物買ってきたりします💦
    あと、安いのを買ってきてって念押して言うと本当に一番安い美味しくないオリジナルブランドの物買ってきたり😭
    この前だし入りみそで一番安いのをお願いしたら、だし入りじゃない味噌買ってきて、、笑
    頼んでない野菜買ってこられるの一番困りますよね💦野菜はすぐ痛むし😞

昨日そんな話してたら、夜中に40~50分間隔の痛みきて期待しながらとりあえず寝たらやっぱり遠のきました👌🏻
    わー!素直に焼肉いいですね🤭
    あのたまに通る小さい赤ちゃん、かわいいですよね☺️

実は4日前から娘が熱上がったり下がったりで鼻水もひどくて、今日朝一で小児科行こうと思ったらPCR検査受けてから来てくださいって言われて
    急いでPCR検査受けてきたら、結果は夕方頃にネットで確認してくださいって言われて😭😭
    結局小児科で診てもらうのは明日になるっていう、、

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

姪っ子ちゃんも甘え上手のモテ上手なんですね😌💓
    自分の子の将来ってホント心配になりますよね💦

ですよね〜😩
    だからといって、買ってきてもらってる手前、責めることもできず…になります笑

40-50分だと次の陣痛待ってる間に絶対寝ちゃいます😫💦
    本陣痛だと痛くて目覚めるんでしょうけど…
    結局、時間もなく息子もいたので断念しました笑笑
    息子を旦那に渡したら、2人でリベンジすることにしました🍗

上がったり下がったり、うちの息子もこの間してましたよ!
    やっぱりRSウイルスぽいですね😩
    PCRは陰性でした?
    さすがにこの時期にコロナになっちゃうとうつると大変ですもんね😱

• 10月21日
  • ぶぶ

ぶぶ

私もそうゆう女の子でありたかった😭笑
    そうなんですよね!自分が心配される側の時は、うるさいと思ってたのに、同じように心配しそう💦

これで責めたらもう買い物すら行ってくれなくなりそうですからね😮‍💨
    今はこっそり正しいの買い直し出来るけど、産後はどうなる事か、、笑

次こそは本陣痛に繋がってほしい、、もうお腹が苦しくて😂
    焼肉はゆっくり食べたいですよね!私も焼肉行きたいけど、娘がいるとなると少し気にしちゃいます😞火傷しそうで、お肉どころじゃなくなりそうで(笑)

PCRは無事陰性でした!!
    明日RSウイルスの検査もきちんとしてもらおうと思ってます😞
    熱が出始めた2日目から鼻水が止まらなくてずっと鼻拭いてるから、鼻の下も真っ赤でカサカサになっちゃって😭
    どうにか負担なくそうと思ってウェットティッシュで拭いたり鼻セレブで拭いたりしてるんですけど、、
    早く明日になってほしいもんです😭😭

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

同じくです✋笑
    ですよね〜自分の子供たちには苦労してほしくないし、娘が失恋とかして泣いてたら一緒に泣いてしまいます、絶対😭

絶対そうなります💦
    うちの旦那はすぐ不貞腐れるので笑
    もう産後は諦めるしかなさそうです…お互い大変だと思うので、許容範囲かなとお願いしたことには文句を言わないようにしようと決めてます😫

なんか私も今日はあんまりお腹張らないです…
    息子は今日と予想しましたけど、外れてしまいそうです🤣
    出産費用抑えたいので、月曜日の日中に陣痛来ないかなぁ笑笑

わかります😂忙しないですよね〜
    小上がり席とかにするとジッとしてないし、親もゆっくり食べられないし😫
    そろそろ鍋の時期でもありますけど、鍋もまだ一緒に食べるのはあずましくないなぁって…

よかったですね!!
    今妊婦さんがうつされちゃうと大変ですからね💦
    あらぁ、ヒリヒリしちゃうやつですね😭
    うちも鼻水出た時は鼻セレブ必須です〜鼻風邪は私もうつされるので、2人で使ってます✨
    病院でお薬もらえれば、少し楽になるといいですね…

• 10月21日
  • ぶぶ

ぶぶ

わかります!絶対泣いちゃう😞大きくなっても失恋したとか教えてくれるような関係でありたい、、

私1回これじゃないのにって口滑らせた事あって、違うなら捨てていいよってムスッとしながら言われました😂
    それ以降、文句は言わないようにしてます(笑)
    それ良いですね!
    最近旦那が食べた後のゴミ捨てなかったり脱いだ服そのままだったりだらしなさすぎるんですけど、ママリさんならなんて言います?😭
    そろそろ赤ちゃん生まれるし、自分の事は自分で片付けてねって言ってるんですけどなかなかやってくれなくて、、

わかります!
    この金曜日の夜から月曜日の朝までは、陣痛こないでくれって思っちゃいます(笑)

そうなんですよね〜!
    ラーメン屋さんとか行くと店員さんは気を利かせて小上がり案内してくれるんですけど、実は小上がりの方が大変ですよね🥶

熱が上がったり下がったりしだした2日目に市立病院に夜間電話したら、今熱下がってきてるなら大丈夫だと思いますよって言われて、気になるなら明日の朝また連絡してくださいって言われたから
    朝に小児科受診できないか電話したら、紹介状ないと診ること出来ないって言われて😭
    そこから今日まで病院探しに苦戦しちゃって気付いたらもう明日で6日目です、、
    娘には本当にしんどい思いさせてるなって今すごく反省してます😭😭早くお薬もらって楽にさせてあげたい、、

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ですね〜🤭

男の人って子どもと一緒ですよね笑
    おつかいに行ったこと自体を褒めて欲しくて、うまく行ったかどうかは気にしてないんですかね🤣笑
    それなら毎週毎週買い物行ってる私達のことも、もっと褒めてほしいです…
    うちは食べた後のゴミは、犬がいるので口酸っぱく言ってます!でも怒ると不貞腐れるので、優しくですけどね😩
    他の気になるところは、割と諦めてます…言っても治らないので😩
    でもあまりにもひどいなら、何度か伝えて次やらなかったら捨てるって言って、燃えるゴミの袋に入れて見えるところに置いとくかもしれません笑笑
    旦那さんってホント永遠の末っ子って感じですよね

普通のテーブル席にハイチェアとかの方がお世話しやすかったりしますよね。

苫小牧だとたくさん小児科ありますもんね!
    私の住んでるところは、数が少ないので発熱したら行くとこ限られちゃってるので、発熱したらPCRして、その後診察すぐして…って感じです😌
    子どもはどうしても風邪ひいてしまうので、仕方ないですよ…😭
    子供の薬って弱いので効いてるのかも微妙ですし…

• 10月22日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなのかもしれないですね😂
    内容より、やった事を褒めてほしい!ってタイプの大きな子どもですよね(笑)
    やっぱり言っても直らないなら私が行動に移すしかないんですかね、、
    でも今日旦那が今ポケモンカードを集めるのにハマってて、その残骸が今朝テーブルに散らばってたんで、残骸と一緒にそこら辺にあったカードも捨ててやりました👍🏻
    ここ3日間そろそろ片付けてって言っても片付けなかったので😀笑
    私の旦那は長男なのに、末っ子の私より末っ子感丸出しです😂

そうなんですよね!!
    小上がりでちょこんと黙って座ってるお子さんって本当に少ないはずなのに、なぜ毎回小上がりに案内してくれるんでしょうかね、、

結局風邪って診断されました😭他にも発熱で受診待ちのお子さんが多かったみたいで、流れ作業の如く風邪なので症状に効く薬出しておきますね〜で終わりました、、
    RSの可能性も何も言われず検査もしてもらえず😞
    本当に風邪なら良いんですけどね、、とりあえず解熱剤ゲット出来たので今日から熱が上がっても楽にしてあげれます😭😭

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

本当に大きな子供です🤣
    すごい行動力✨✨そんなに大事なら子供じゃあるまいしちゃんとしまいなさい!って話ですもんね🤣
    残念ながら自業自得です笑笑

やっぱり小上がり=家族連れってゆうイメージだからですかね😫
    小学生くらいになってしまえば、小上がりの方がゆっくりできていいですけどね〜

RSも流行してるのに、コロナに隠れちゃって、検査も後回しにされがちです💦
    風邪なのはこちらもわかってますよ!!って話ですよね😭
    なんの風邪なのか知れるだけで、こちら側の対処や構えも違うのになぁって思います。大人が重症化するかしないかとかもありますし…

• 10月22日
  • ぶぶ

ぶぶ

片付けるまで新しく買っちゃダメって伝えてたのに、また新しく買ってたんで捨てていいのかなって😂
    まぁさっき何か足りないって焦ってましたけど、私は知らんぷりです💪🏻笑

そうなんですかね〜、、
    この前小上がりで娘がイスに座ってみたり座布団に座ってみたりとにかく落ち着きがなくて、本当に特別な理由がない限り外食はするもんじゃないなって思いました😭
    旦那はいつも向かい側に1人で座ってゆっくり食べるし、羨ましくてならない😂

やっぱりそうなんですね〜😮‍💨
    わざわざPCR検査受けてから来たのに、ほんの5分も診察しないで風邪で済まされると少しモヤモヤしますね💦
    聞きたいこともまともに聞けないまま先生は奥に戻って行っちゃって、お薬もらえて安心した反面こんな簡潔なのかと少し残念に思っちゃいました😰

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

あら〜ルール違反はダメですね🙅‍♀️笑
    焦ってももう遅い〜笑

子どもからしたら、いつもと違う場所で落ち着かないんでしょうね😩
    うちの息子も、掘りごたつの時、下行ったり、外覗いてみたり落ち着きなかったです。
    うちは外食時は、旦那が息子のお世話してくれます😌✨
    外面気にしてるのかもしれないですが、本当に助かってます🤭

やっと行けた病院なのにあっさり返されるのモヤモヤしますよね〜
    小児科の先生ってそうゆう方多い気がします😩
    こっちが言わないとやってくれないとか…
    この前耳鼻科に連れてったんですけど、耳鼻科の先生の方がよっぽど色々見てくれました😌

正期産入ったのもあって、病院から近くなる実家に帰ってたんですけど、母と大喧嘩して結局自宅に帰ってきました😂笑
    まさかいつ産気付いてもおかしくないこの時期に、大喧嘩するとは思わなかったです…笑笑

• 10月22日
  • ぶぶ

ぶぶ

これから更に赤ちゃん増えるのに、こんなカード増やしてちゃんと管理すらしてくれないなら捨てちゃう😀🌟
    けど、私優しいからキラキラのカードは捨ててません(笑)

やっぱり子供はそんなもんですよね🥺
    外面気にしてるだけかもしれないけど、外食時に子供見ててくれるのはすごく母親からしたら嬉しいですね🫢

いろいろ見てくれる先生って親からすると助かるし、ありがたいですよね🥲
    それだけで信頼しちゃう(笑)

実家でも親と喧嘩すると居づらくて自分の家に帰りたくなりますよね😞
    ってことは、陣痛きたら自宅から病院に行く感じですか?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

優しい🤭✨✨
    むしろ、そのままにしてたらいつか子どもにイタズラされちゃうんですから、早めにどうなるかわかってた方がいいですよね🤣

たまには私がお世話するよって言っても、俺がやるってゆうんで、お言葉に甘えちゃってます♪
    そのかわり、息子のご飯を切ったり用意したりは私がやったりとかですかね〜何事も分担が必要ですよね、偏ると不満が生まれるので🤔

そうなんですよ〜
    今回の風邪も耳鼻科に行ってから良くなったので、早く耳鼻科に連れて行ってあげればよかったと思いました😌
    小児科の先生も、そうゆう先生が増えてくれるといいんですけどね😩

いつも3日目くらいから、お互いイライラし始めるので、今回は大丈夫かな?と思ったんですけどダメでした笑笑
    そうなっちゃいます💦旦那に車飛ばしてもらいます🤣

• 10月23日
  • ぶぶ

ぶぶ

ですよね👌🏻
    何か腹立つ事があればコレクション全部売って私のポケットマネーにさせてもらうつもりです😂

優しい、、羨ましい、、!!
    私の旦那は言わなきゃやらないタイプなんで、細かく全部口で説明しないと私が思ってる通りの事してくれません(笑)
    娘のこと見ててって言うと本当に見てるだけみたいな😂

私も明後日まで様子見て治らなさそうだったら、耳鼻科に連れて行ってあげようかな??
    座薬嫌がるんで粉薬欲しいし、鼻水治らなかったら可哀想なんで😭

私も父とは相性悪くて、実家に帰ると3日目ぐらいでイライラしだして7日目辺りで喧嘩して旦那に迎えに来てもらいます😂😂
    間隔も15分ぐらいになったら電話した方が良さそうですね!旦那さんにも運転頑張ってもらいましょう💪🏻笑

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

それいいですね🤭そうしてしまいましょう笑

奥さんが何でもやってくれるから、旦那さんも甘えちゃうんですかね🤔
    うちの旦那も昨日、イオンに行って息子があまりにもグズるから、臨月の私が強制的に抱っこして連れてったんですけど、旦那は無視でした😭
    ぶぶさんの旦那さんも入院中に仕事じゃなければ娘さんと2人で過ごすいい機会でしたのにね💦
    これからは赤ちゃん増えれば、嫌でも分担制になりますよっ😱✨

鼻水出てる時は、耳鼻科だなーってしみじみ思いました✨
    長引かない風邪だといいですけどね…

やっぱり実家って居心地いいのは、最初の数日ですよね🤣
    里帰り出産とか無理だなーって改めて思いました笑笑
    陣痛の間隔が15分って意外と難しくないですか?
    あんまり痛くない気がするし、前駆かな?って思っちゃいそうで😂
    破水から来てもらった方が分かりやすそうなので、今日からスクワットします💪✨✨

• 10月23日
  • ぶぶ

ぶぶ

さっき久しぶりに押し入れ開けたら、私の知らない所で結構コレクションしてたらしくてハードカバーに入ったギラギラのカード見つけました🤭
    いくらになるのか、後で調べてみます🫣💓

わかります〜!!グズる子供を抱っこするのって普段の抱っこより負担かかりますよね😰
    私はグズる娘の隣に黙って立ってお前が抱っこすれオーラ放ちます(笑)
    今から下の子とどっちがお風呂に入るかで揉めてます🫢私も旦那も下の子お風呂に入れるのが怖くて、、

もう明日で1週間になるんで、ちょっと心配です😭
    昨日も夜40度超えの熱出て、どうにか座薬打って熱下がりましたけど、、今日もって考えたら恐怖です😞

私上の子の時産後1ヶ月里帰りしたけど、今回は絶対しません😂ストレス増えるだけで、休めないし、、
    まず陣痛に気付けるか不安です(笑)私もスクワットしようかな〜、、

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ええ〜なんだかお宝を見つけたみたいですね😳✨✨

そうなんですよ〜変わってよ…って目で訴えるんですけど伝わりません💦そうゆう外面は気にしないんかい!って笑笑
    あーたしかに、お風呂問題…うち話してないですね笑笑
    沐浴の時は、日中でいいか!って思ってたんですけど🤣
    沐浴終わった後どうしようかなぁ〜

40度は可哀想ですね😭
    夜中だと救急になりますし、大人もあたふたしますよね💦
    よくなりますように…

ですよね😫実家とはいえど、大人になってから帰ると気遣うし、育児にアレコレ言われるのも嫌だし、自宅で旦那に協力してもらった方がよっぽど良いです笑
    そうなんですよ!陣痛に気づけるかなって不安になります…気づいた時には5分間隔とかかもって…😱
    スクワットしましょう!私は今日、家族と焼肉行ってきました✨オロナミンCもゲットです👌

• 10月23日
  • ぶぶ

ぶぶ

いい値段で売れるみたいですけど、これ旦那はどうやって手に入れたんだろうか🤔
    自分で当てたならすぐ言うだろうし、買ったから隠してたのかな😶許せん、、

そこはかわってほしいですよね😞1回グズる娘を抱っこしてて腕で肩押されて後ろに転んだ事あるんで、
    いつか同じ状況になった時、友人がこんな事言っててさ〜危ないよね〜って言ってみてください!!私の旦那はその状況を見て以来抱っこしてくれるようになったので💦笑
    そうなんですよ!沐浴なら全然入れれるけど終わった後が問題で、ここ1週間ぐらい毎晩話し合ってます(笑)

#8000に電話した時は、40度超えてても寝れてるなら朝まで様子見て大丈夫ですよって言われたんですけど、、
    夜の40度超えももう今日で3日目です😭夜だけなのがまだ救いです、、

結婚してから、何故か実家より自宅の方が居心地良くなっちゃってます(笑)
    実親より旦那への方が素直に物事頼めるし、産後は旦那頼りで頑張りましょう💪
    わかります!!陣痛に気付けなかったら、、って考えすぎて少しお腹痛くなっても気にするようになりました😂
    私も本当は今日焼肉行く予定だったんですけど、娘の体調もあってピザ食べました😞
    陣クス、どうでしょうね🤭

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

男の人って、勝手に買ったら隠すところありますよね😒

いや〜危ない😱2、3歳の力って容赦ないからかなり強いですよね笑
    今度それ使ってみます😂!
    うちはおそらく、旦那が2人とも入れることになるかな〜って思ってます笑
    旦那洗って、下の子洗って、下の子と交代で上の子って感じですかね🤭

寝れてるなら様子見でもいいんですか😳
    今日も高熱ですか…ただの風邪にしては、かなり辛そうですね
    早めのインフルエンザってことはないですかね😫?
    出産控えてるのに、子どもが治らない発熱だと中々心配ですよね
    たしかに外食は難しいですね…ぶぶさんは今週が予定日ですよね?
    股関節痛くて、スクワットはやめました笑笑

あ、ひとつ聞きたいんですけど、病院って授乳クッションの貸し出しってしてますか?実家に忘れてきちゃって😱

• 10月23日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですよね〜、小遣いの範囲内なら何買っても別に怒らないのに😮‍💨文句は言うけど(笑)

ほんと容赦ないんですよね、最近になるとお腹にダイブしようとしてくるんで横向きでしか寝れない😮‍💨
    2人とも入れてくれるのが理想ですよね!!うちの旦那はそこまで頼りがいないんで、どっちかしか洗えないと思います😶

ぐったりしてなくて、寝れてるなら大丈夫って言われました!!
    機嫌が良いなら大丈夫そうって朝方病院に電話した時も言われたんで😞
    インフルエンザの可能性もあるんですかね、、とにかくここまで続くとちゃんとした原因が知りたい😭
    昨日から熱はないんですけど私も鼻水と鼻づまりがあるんでこのタイミングで移っちゃいました、明日の検診行って大丈夫か病院に確認してみるつもりです、、
    今週の金曜日予定日です!!
    股関節痛いですよね😮‍💨最近あんまり痛くないけど、先週最大級に痛かった、、

授乳クッションの貸出はなかったです😭私は前回持っていかなくても特に苦労しなかったんで、今回も持っていかないつもりですけど
    やっぱりあるのとないのとじゃ違いますかね??

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は職場だけではタバコ吸うんですけど、どっからそのお金湧いてるんだろうって思っちゃいます😂

わかります!
    息子はお腹に頭突きしてきます笑笑
    上がった後のお世話も面倒くさいので、入れる人と体拭いて服着せる人で分けた方が公平かなぁって考えてます😊下の子は湯船入れないと思うので。
    仕事してる旦那さんは、お風呂くらいしかスキンシップ取る時間なくないですか?任せちゃいましょう笑笑

機嫌はいいんですか😳!
    発熱続いてるならセカオピとか検討してもいいかもですね〜
    この時期から出るのかは不明ですけど、インフルエンザは高熱が続くイメージがあるので😭
    やっぱり移っちゃいましたか…鼻づまりの中出産辛いですよね…妊婦さん強い薬も飲めないし😱
    もう予定日前ですし、鼻水くらいなら検診大丈夫そうですけどね、どうなんでしょう。
    私、夜中おしるし来ました〜でも1人目のおしるしの時も数日後だったので、すぐ陣痛に繋がるか微妙ですが😩

やっぱりないですよね〜😭
    あった方が楽かなぁって思って、持ってく気満々だったんですけど、枕とかで代用できるかなと考えてます…
    水曜日の検診まで生まれなかったら実家に取りに行きます笑

• 10月24日
  • ぶぶ

ぶぶ

職場だけなんて!えらい!!
    私の旦那家でも紙タバコで、昨日iQOSしかも最新の一番お高いやつプレゼントしたんですけどまだ開けてませんでした😠
    タバコやめたら結構お金浮くんですけどね、、私も妊娠を機に止めた人間ですけどお金が減らない快感も覚えました🫢

娘も私が立ってる時は頭突きです(笑)やっぱりお腹ぽっこり出てると気になるんでしょうかね😂
    私上の子の時は2ヶ月頃までお風呂から着替えまで全部1人でやったんで、今回は旦那に下の子任せるつもりです🔥💪
    旦那娘洗うの下手で、娘が嫌がるんですよ(笑)ほとんどずっと私が入れてるから、少しでも洗い方変わると嫌なのかな??

私インフルエンザなったことなくて、どんな感じなのかもわからなくて💦もう一回病院行ってみようと思います🥲
    検診は熱出てないから大丈夫そうです👍🏻鼻水しんどいけど明日行ってきます😭😭
    おしるしきたんですか!!陣クス効果ありですかね🤭

私も一応今日家用に授乳クッション買ってきました!
    授乳クッション上の子の時は使わなかったんですけど、結構楽そうですね!私も持っていきたくなったけど、入院の荷物がバッグと紙袋と普段持ち歩くバッグで3つも荷物あるんで諦めます😭
    ちなみに円座クッションは貸してくれますよ🫢◎

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

多分私も元々喫煙者なので、目の前では吸わないようにしてくれてるんだと思います!
    紙巻きって匂い残り凄いですよね🤣iQOSプレゼントなんて優しすぎます✨
    確かに吸ってる時は、今日は後何本までにしようとか考えてたので、お金の事気にならなくなりましたね〜笑
    私は多分、授乳終わったら再開しちゃう気がします😩

そうなんですかね〜笑 お腹ペチペチ叩いてきたりするんで、なんか可愛いんですよね🤣
    お風呂のワンオペはかなり体力消耗します…夫婦で協力が必須ですね!!
    男の人って洗うの、ガツガツ?力強い感じがあるかもしれないですね〜
    指の細さとかも違うから、ガサツ感が増すとゆうか…🤔

私も子どもの時以来、インフルエンザってなってなくて、どんなものだったか曖昧ですが、かなり熱は高かったはずです。滅多に風邪や熱ってない子だったんですけど。
    検診行けるんですね!よかったです😳
    内診グリグリしてもらえるといいですね!
    お腹の張りもちょこちょこありますが、本陣痛には繋がらなさそうです…

使わなかったんですか😳!!凄い✨
    あるとかなり楽だと思います!上の子の産院は授乳クッションの貸出もあって、退院後即買いしました〜
    私なんか荷物4つですよ💦授乳クッション入れたら5つです…パッキング下手くそすぎて恥ずかしい😫
    円座クッションは借りれるんですね!切開や裂傷したら必須ですもんね🤣

• 10月24日
  • ぶぶ

ぶぶ

優しい😭私もきっと下の子が卒乳したら吸いそうです、、
    もう止めて何年も経ってるのに、全然吸いたい気持ちはありますから🫥笑

わかります!!娘は、やめて〜って優しく言うとニヤニヤしながら抱きついてきます(笑)
    確かに!特に旦那はゴツゴツカサカサした手なんで、イヤなのかも!!
    沐浴の時からずっと旦那に洗われるとモジモジしてたんで、そうゆうことなんでしょうか🤔

関節も痛くなるって言いますよね💦
    旦那に毎日のように、あれかな?これかな?って言いすぎて、明日俺また病院連れてくよって言われました(笑)
    内診グリグリの事考えたら緊張してきます😂
    でもおしるしきたなら、陣痛くる日もそう遠くない気がしますよね😶平日の昼間に産まれてくれるように願いましょう!!笑

授乳クッションの貸出あるとすごく楽ですよね😭
    荷物多くなっちゃうのは仕方ない事です😞私もどうにか詰め込んでやっと3つに抑えれたんで、、笑
    上の子の時借りたんですけど、結局円座クッション使っても痛かったんでお隣で苦しんでたママさんに譲りました😂

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

わかります〜妊娠を機に辞めたんですけど、吸いたくなります!
    旦那が吸ってるなら私も…ってなりそうです😅

ですよね☺️
    もう生まれてすぐからパパの洗い方に違和感があったんですね笑笑
    それなら上の子はぶぶさん、下の子は旦那さんが担当になりそうですね!男同士でいいかもしれません✨

そうですね!インフルは関節痛もあるみたいですね…
    旦那さん病院連れて行ってくれるんですか!ぜひ連れてってもらいましょう😳
    ドキドキしますね😂この前の検診の時39wの人、多分グリグリやられてたんですけど、内診室から痛い!って聞こえて、あーやられてるんだぁって思いました💦
    陣痛促進のために、少し距離あるところまで軽く買い物してきました〜
    でも全然お腹張ってません笑

あれも必要かな〜とかやってると気づいたら凄い量になってました🤣
    円座クッションあっても痛かったんだと、かなりの裂傷の痛みなんですね…裂傷だけは避けたいです

• 10月24日
  • ぶぶ

ぶぶ

3日経てば〜とか、1週間経てば〜とか言われますけど、何年経っても吸いたくなりますよね🫢

きっと自然とそうなりそうです(笑)私自身男の子の扱い方もわからないので、沐浴はやれてもそれ以降は難しい気がします😭

半分私がうるさいからって理由で連れてってくれるんですよ😞嫌味みたいなもんです、、でも、なぜか今日は熱が上がらなさそうな雰囲気なんで様子見になるかもしれません!!
    いやー🥶やっぱり痛いんですね、、覚悟しないと😭😭
    私も今日ユニクロに肌着を買い足しに行ったんですけど、サイズ間違えたんで明日旦那に交換してきてもらいます😮‍💨
    おしるしきてから皆さん大体どれぐらいで陣痛くるんでしょうかね?
    私上の子の時入院して内診グリグリされた数時間後におしるしきて夜中にはフーフー言ってました😂

わかります!!とにかく面会できないし荷物も増えますよね😶
    一度裂けると2回目の出産も裂けるって聞いて真面目にビビってます、、

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

我慢はできますけど、吸いたくなります〜😌
    職場の一世代上の人は、「私の頃はみんな妊娠中も吸ってたよ〜」とか言うので怖!と思いました…

私は、結局むきむき体操とかしてません😅
    皮の被った可愛い🐘してます🤭
    男の子はオシッコ噴水とかあったんですけど、女の子もジャーと出ちゃうことありますよね?笑

いいんですよ、それくらいで😫
    子どもを病院連れてくのって大変ですし、予防接種とかも連れて行ってもらいたいくらいです🤭笑
    このまま良くなるといいですね!👏

サイズ間違えちゃったんですか💦
    私は肌着の買い足し、西松屋で妥協しました😂ユニクロの肌着は質が良いので間違いないですよね✨

人によっては数時間だったり、数日数週間ってあるので何とも言えないです😫
    私の予想はここ数日のうちかな!と思ってます
    前回もおしるしから早いと、次も早そうですけど、その辺も関係あるんですかねぇ🤔

前回のお産から、日浅いですし、伸びやすくなってるはずなので、裂けないことを願いましょう!
    私は、今回ソフロロジー式?に挑戦しようかなって思ってます😊裂けにくいみたいですよ!
    対応してくれるかわからないですけど笑

• 10月24日
  • ぶぶ

ぶぶ

やっぱりそうですよね!!
    今は我慢し慣れてるから我慢できてるけど、何の制限もなくなったら我慢せず吸うだろうな〜😂
    私の母も同じ事言ってました、私の時も吸ってたって言われて🥶

むきむき体操ってしないといけないものなんですかね?聞いた事はあるけど、私には出来ないです絶対😭
    出ます出ます!!何回おしっこかけられたか(笑)
    今でもシャワー浴びてる時出ちゃってる時あります😂
    旦那は💩とってる時に更に噴射されて、それ以来滅多にオムツ変えてくれなくなりました🫣

うちの旦那は予定が合えば予防接種連れてってくれるんですけど、毎回疲れた顔して帰ってきます(笑)
    今のところ熱も上がらず元気に遊んでるんで、大丈夫そうです!!よかった😌

西松屋行こうと思ったんですけど、遠くて諦めました💦
    安くて良いですよね〜!!
    ユニクロ広くて種類も豊富になってたんですけど、今回サイズ間違えて買った肌着が購入前に開封されてました🥲
    それをたまたま私がサイズ間違えて買っちゃったっていう、、袋に入ってる洋服は何故か開封されてると気になっちゃいます😞

陣痛はこわくても、やっぱりもう少しで会えるとなると楽しみですね!!
    どうなんでしょう?でも関係ありそうですね🤔

そうなんですか!?
    ソフロロジー式初めて聞きました!私も少し調べてみようと思います😀

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

やっぱり自分達の親世代は喫煙が普通だったんですね😔
    うちの母は、私が心疾患持って生まれたせいか吸ってたとは言わないですけど、辞められたことはないって言ってたので妊娠中も喫煙してたと思います😅

どちらでも良いみたいですよ!物心ついた頃には自分でムキムキしちゃう子がほとんどみたいなので〜
    汚れが…ってゆう人もいますが、うちの子は特に荒れたこともないです!
    女の子と噴射するんですね🤣しちゃっても、下に垂れるだけかと思ってました笑
    やっぱりペットシートと被せるティッシュは必要になりそうですね🤔
    男の子もいい感じの距離飛ばしてくるんで、どこまで飛んだ?!ってなります笑

予防接種はホント疲れます〜元気なのに病院ですからね…笑
    連れてってくれるの良いですね😳✨
    うちも、インフルエンザはお願いしちゃおうかな〜って考えてます

元気になってきたんですね🥲よかったです🥲

苫小牧の西松屋って沼ノ端だけでしたっけ?
    安くていいんですけど、やっぱすぐよれちゃいますね😔
    開封済みとか意味わからないです!
    そんな悪質あるんですか!開けたらわかるようになってますよね、確か。

陣痛怖いですけど、いつか来るものなら早くきて欲しいです〜
    確か今夜は新月らしいので今日に期待します😳

いきむお産じゃなくて、腹式呼吸と少しの力でするお産方法らしいです!
    そんな落ち着いて出産できるかわからないですけど、できる範囲でやってみようと思ってます

• 10月25日
  • ぶぶ

ぶぶ

母は先生に、禁煙がストレスになるのも良くないから1日2本ぐらいなら良いよって言われてたらしいですけど
    今はそんなの許される時代でもないんですよね🤔

そうなんですね!!安心しました!!
    新生児期は特に噴射します(笑)
    1歳すぎたあたりから出てもちょろちょろ下に垂れる感じになりました!
    でも、男の子の方が飛ぶって言いますよね😂

私今年忙しくて気付いた時には、かかりつけの小児科でのインフルエンザの予約終わっちゃってました😭
    他の小児科で予約入れましたけど、初めてのところはなおのこと緊張、、

朝まで熱出なかったです😭よかった!!!

市役所の近くにもあるんですけど、市役所の方も遠いし沼ノ端の方も近いわけじゃなくて😂
    そうです!シール貼ってあって、サイズ間違えた〜!って裏見たら見事にそのシールが破れてました、、笑

そうなんですね!
    私も今日内診グリグリやってもらえたら陣痛きたりしないかな〜🥲

理想的なお産方法ですね☺️
    私もできたらそんな風に落ち着いて出産したいです😞

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言われてたんですか😳時代が違いますね…
    何かあった時に、あの時タバコやめていれば…ってなるの嫌ですもん

男の子も新生児期は、かなりの頻度でピューん!とやってくるのでティッシュかけとくことをおすすめします😅

行ったことないところだと子供も落ち着かないですよね
    私もそろそろ予約しないと😱

市役所の方ですか!
    住んでる場所によってはどっちも距離ありますよね😩
    ベビー服は流石に開封しないで欲しいです…見本も外にあるのに、なんで開けちゃったんですかね!

検診終わりましたか?グリグリしてもらえました?

上の子の時の出産を思い出すと、嫌でも力入ってたので、難しそうですが…笑
    イメトレと呼吸の練習はしておいてます笑笑

• 10月25日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですよね、、
    この間いとこのお母さんに、1人目の時よりストレス感じやすくなったって話したら、iQOSぐらいなら大丈夫だから吸いなって言われて😭😭
    そうゆう誘惑いらないし、それなら今度美味しいご飯食べに行こうって誘われた方が嬉しかった、、

良いこと聞きました!!
    その発想なかったんで、参考にしてティッシュ使います😂

私も旦那も打った方が良いんだろうけど、注射こわくて大人はまだ予約できてません(笑)

そうなんですよ😞イオン付近にもう1ヶ所西松屋出来てくれたら便利になるんですけど、、
    ベビー服に限らず、開封しないでくださいって書いてるものを開封してるおばさんとかたまに見かけますよね😮‍💨
    字が読めないのかなんなのか、、

それが、1人目超過してると2人目も超過する傾向にあるから来週まで様子見ようか〜って言われて結局グリグリなしでした😭
    そして来週の月曜日まで産まれてなかったら入院の予約する事になります😮‍💨

私も最近綺麗な出産したいと思って、イメトレするんですけど理想と現実って違いますよね、、
    イメトレしながら、いや上の子の時もっとこんなんだったよなって現実的に考えちゃいます😂

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言わないで欲しい!我慢してるんですから😭
    iQOSくらいって…なんの根拠もないのに😱
    ホントそうですよね…お腹にいるのも自分の孫なんですから…

私も注射怖くて、打ちたくないです笑笑
    入院時の点滴とかも嫌すぎて今から恐怖です😭
    旦那は営業職なので打ってもらおうと思うんですけど、インフルエンザの予防接種も高いですよね😫

イオン付近にあると良いですよね!
    バースデーも地味に位置悪くないですか?笑
    また今度でいっか…ってなる場所にある気がします🤣

えぇ!超過するかもしれないからグリグリするんじゃないんですか💦
    もう陣クス出来ること試していくしかないですね!笑
    踏み台とかを登ったり降りたりするのも効くらしいですよ!

いや本当に理想と現実は違いますね!
    YouTubeとか見て、こんな風にしよう!とか思うんですけどね、冷静になんかならないと思います笑

• 10月25日
  • ぶぶ

ぶぶ

その後気になって調べたんですけど、iQOSも少し害が減るってだけで紙タバコとそこまで変わらないらしいです😂
    ほんと電子タバコだから大丈夫って妊婦に勧めて回ってるなら許せない、、

わかります!!点滴も採血も本当は嫌だけどやるしかないと思うと😭注射針見るだけでゾワゾワします(笑)
    インフルエンザもコロナと同じく無料にしてほしいですよね〜😞

わかります!まさに今日私バースデー行こうと思ったけど、また今度にしよってなりました😂
    もうちょっとだけイオン寄りになってくれたら行きやすいんですけどね、あとちょっと、、

してもらえませんでした〜😭
    最後は、お母さん次第だから頑張って歩いたりしてって言われて、、
    とにかく陣クスフルで頑張ります😭😭

痛いものは痛いですからね🥲
    もうこればっかりはその時に任せるしかないんだと思います😞笑

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😔
    私の心疾患は、母の喫煙が原因じゃないかって勝手に思ってます。胸には大きな傷がありますし、頑張って禁煙してる妊婦さんもいるから、安易に大丈夫ってゆうのは良くないですよね😔

出産前の点滴、太いんですよね〜😫私、前回2回失敗されちゃって…怖いです。
    ホント無料にして欲しいです!

そうなりますよね笑
    行けなくないけど、何かのついでにならない場所にありますよね

お母さん次第…お母さん次第も限界がありますよ…😩
    旦那に、意外と陣痛来ないねって言われて、今夜かもしれない!って伝えたら、それ昨日も言ってたよって言われちゃいました笑笑

• 10月25日
  • ぶぶ

ぶぶ

勝手な判断で大丈夫って言う人達は決まって自分や自分の子どもが心疾患だけに限らず病気を持たずに産まれてきたから言うんですよね😭
    きっと自分や自分の子どもがママリさんのような経験をしてたら、安易に妊婦さんに向かってタバコの話しませんよね、、

2回も!!痛そう😭
    私は苦手なくせして立派な血管持ってるらしくて、関心されながら毎回刺されます😞

そうなんですよね〜、結局毎回用事あるのに後回しにしちゃいます😮‍💨今週末こそ行ってきます、、笑

今日の先生は愛想あるしキツい感じの方でもないんですけど、なぜか言葉がグサグサ刺さりました(笑)
    陣痛早くきてほしいですよね、私は今日もこなさそうです👍🏻

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね‼︎
    たまたま自分の子が健康に生まれてきてくれたから良かったものの、実際に障害持つ子が生まれてくるケースもあるわけで…
    うちの母は、平気で目の前でタバコは吸いますが(笑)、絶対私に勧めたりしてこないですね👏

陣痛でものすごく痛い中の2回の失敗で、恐怖と痛さで手が震えちゃって、5分待ってください‼︎って泣きながら伝えました🤣

もうバースデーをメインに、他の用事をついでにするしかないですね😫笑笑

もう生まれても良いこちらとしては、方針が違くて、「え〜」ってなりますよね😂
    私も結局この夜何も音沙汰なかったです…いつ生まれるんだか…

• 10月26日
  • ぶぶ

ぶぶ

たまにツイッターとかでは見かけますけどね、友達が妊娠報告しに来たけどタバコ吸ってたとか😮‍💨妊娠に気付かないで吸っちゃってたならまだしも知ってて吸うのはちょっとって思っちゃいます、、
    勧めてこないの良いですね😭私はストレスになるなら吸っちゃいなって言われるんでこの妊娠期間中実家に遊びに行く事も減りました(笑)

泣きながら😂
    でもそうなりますよね!陣痛でも神経すり減ってるのに、2回失敗されるとメンタル持たなくなりそうです😰

だから、今週末はバースデー行った後にミスド買いに行こうかなって🫢🍩
    そうこう考えてたら、ミスド優先してバースデー忘れちゃいそうですけど(笑)

そうなんですよね、市立は先生によって方針が違う気がするので曜日固定した方があれこれ話に振り回される事もないと思うんですけど
    予約取れづらいんでなかなか曜日固定難しいですよね😭
    ママリさん今日検診でしたっけ?昨日は待ち時間30分ぐらいでスムーズだったんで、今日もスムーズだと良いですね👍🏻👍🏻

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

気付いてないなら仕方ないですよね…
    前の職場で、お腹大きいのに平気で喫煙所でタバコ吸ってる妊婦さんいてドン引きしました😩まだ私も独身の時だったんですけど…
    実母なら、悪いことを教える側ではなくて、絶対ダメ!って言って欲しいですよね😔

総合病院の看護師さんなら、少しは注射上手かなって勝手に期待してます笑笑

私は苫小牧の道も、広くて車通り多いから、出来るだけ左折で入れるようにルート考えたりするので、ミスドが先の方が行きやすかったら、私もミスドを優先しちゃいそうです🤣

週1になるとかなり予約取りづらいですよね😱
    先生によって診察の時間とかも違いますよね。私、先週の木曜日、午後からなのにトータル3時間くらいかかりました😫
    多分ゆっくり見る先生だったんだと思います…エコーも長くて疲れちゃいました。
    今日の先生はスムーズだと嬉しいです

• 10月26日
  • ぶぶ

ぶぶ

えー😰しかも喫煙所、、
    働いてるとストレスも負担もすごいのはわかるけど、何だか周りが気遣っちゃいそうですね😔

上手だと思います!きっと!!1人すごく採血上手な方いて、採血ある度その方に当たらないかな〜って思ってました(笑)

旦那もそうです!
    今日の朝旦那が仕事から帰ってきて、今週末ミスドとバースデー行きたいって話したら俺も漫画欲しいから先イオンにするか〜って言われたんで
    バースデーはまた別の日になりそうな予感です🫥笑

あちこち産院が分娩受け入れなくなってきたんで、しょうがない事なんですけどね、、
    やっぱり曜日ぐらいは固定したいですよね😭
    私も木曜日の午後は時間かかりました!エコー長いですよね(笑)
    前回が水曜日の午後でしたけど、かわりの先生だったんで本来の先生はどうなのか😔
    月曜日の午前は女性の方ですごく優しいし、スムーズで良いですよ☺️👍🏻

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

周りも最初はえ?って顔してましたけど、後半はもう気にしなくなりました😔こればっかりは本人の選択ですからね…元気な子が生まれて良かったですけど。

そうなんですね!安心しました😮‍💨
    私もぶぶさんみたいに、わかりやすい血管があればいいんですけど、点滴するところの血管は分かりにくいみたいです…

ありゃ〜イオン先になりそうですね…
    イオン行ったら、目当てだけのお店で済まなくないですか?
    あっちもこっちも見たりして、結構ヘトヘトになっちゃうんですよね😅
    産まれる前に見ておきたかったりしますけどね〜

苫小牧、本当に分娩できる病院減りましたよね😭
    今回の妊娠発覚時、そんなこと知らなくて調べても全然出てこないから、どこで産めばいいのぉ〜ってなってました笑笑

今回の先生は、代理で木曜日午後の先生っぽいです😅
    空いてるので前回ほどじゃ無いと思いますが、また時間かかりそうです…笑
    女医さんに見てもらったこと無いので、気になります…が、機会は無さそうです笑笑

• 10月26日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですよね〜、、
    タバコ吸ってると羊水が濁るらしいですけど、検診ではわかるもんなんですかね?😐

友人も2回失敗されて次の日まで手痺れてたって聞きました、友人は呑気なんで痺れてる〜って思いながら1日過ごしたみたいですけど
    私ならすぐビビって看護師さんに行っちゃいます🥶

そうなんですよ!!
    毎回ほとんど1周する羽目になって無駄にお金使って疲れて帰るんですよね🥲
    上の子の幼稚園の面接で上履き必要みたいで、それを買いに行きたいんです😰結構大事なヤツ、、笑

そうですよね!
    私も今回本当はレディースクリニックにしようと思ってたんですけど、気付いたら分娩受け付けてなくてショック受けました(笑)

毎回毎回待ち時間でイヤになりますよね!
    恐らく私よりは先に産まれそうなんで、機会ないかもしれないですね🫢

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

破水した時にバレちゃいそうですね😩
    タバコ吸ってる人はタバコの匂いが染み付いちゃって、先生とかは割と分かるんじゃないですかね?

手の痺れですか😱それは怖い…

ですよね…お昼ご飯とかも食べちゃったりして笑笑
    それは必要ですね!バースデーも頑張って行きましょう✊🏻✨

私も個人病院で出産したかったんですけど、総合病院はそれなりのメリットがあるか!と思って、呑み込みました😩
    やっぱり分娩を継続してくのは大変なんですかね…個人病院の先生とかって休みあるのかな?って思っちゃいます。

今回は空いてたおかげで、割と早く終わりました!
    内診もありましたが、前回から子宮口変わらずでした〜
    もっと動かないとダメかぁ😩

• 10月26日
  • ぶぶ

ぶぶ

iQOSとかでも臭いってわかるんでしょうかね🫢
    最近ならマスクしてるから分かりずらそうですよね、、

こわいですよね、私だったら陣痛きてても大騒ぎしそうです(笑)

私は最近ケンタッキー買って帰っちゃいます🫢ダメなんですよね、フードコート通っちゃうと銀だこかケンタッキーで勝手に悩んじゃいます(笑)
    頑張って行ってきます😰

そうですよね、まぁでも個人はお高いので安く済むっていうメリットも含めて🤭笑
    個人病院の先生は忙しそうですよね、私たちからしたらいくら高く感じても割に合わないのかもしれませんね🥲

おー!よかったですね😊!
    私も動かないとと思って、いつもはモップで楽してる所を今日は雑巾がけにしました😂

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

お家でiQOS吸ってるだけだったら分からないかもしれないですね😅
    生まれたあとでも、授乳中にタバコ吸ったら、赤ちゃんの口からタバコの臭いがするらしいですよ💦

点滴の針って腕曲げてもいいように柔らかくなるって聞いたんですけど、信じられないです笑

フードコートめちゃくちゃ誘惑ですよね😳
    銀だこめっちゃ食べたいです〜
    私は31とかビアードパパ寄っちゃいます🤭

確かに個人病院って高くつきますよね…
    市立で産んだ人、手出しない人もたまに居ますよね?
    そんなことほんとに有り得るんですかね?笑

偉いです!!✨
    私もお風呂掃除率先してやったり、明日の朝は犬の散歩でも行くかぁって思ってます😌

• 10月26日
  • ぶぶ

ぶぶ

え!そうなんですか!!
    間接的にニコチン与えてるって事ですもんね😰

初めて知りました!
    針が柔らかくなるなんて、、信じられないです(笑)

ビアードパパ!名前聞くだけで久しぶりに食べたくなってきました😂
    旦那はマンガ買って、私は食べ物買い漁って終わりそう、、

私初産8日入院で誘発分娩で手出し12000円だったんで、経産婦で平日のお昼に出産して大部屋の6日入院だと手出しないかもしれないですね🤤

私朝は寒くてなかなか動く気になれないです、、
    夜に活発になっちゃいます😂

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

その人は紙巻だったみたいですけど、そこからミルクに変えたって言ってました笑

長く刺しておく針だからですかね笑
    でも出来るだけ動かさないようにしちゃいます🤣

クッキーシューが食べたくなっちゃうんですよね〜
    でもこの間久々に買ったら1つ250円くらいしてびっくりしました…こんなに高かったでしたっけ😱

それくらいで済んだんですね!
    私上の子、手出し7万です😅
    余りがあると嬉しいです笑笑

散歩と言っても9時くらいの暖かい時間ですよ🤣
    もう早朝は極寒ですよね…
    ぶぶさんは夜中、何度か起きちゃったりしますか?
    私最近、2時間起きくらいに起きちゃって😂

• 10月26日
  • ぶぶ

ぶぶ

そういえば友人が、タバコ吸っててもいいから母乳で育てた方がいいみたいな事を専門家?専門医?がネットの記事にしてたのを見て、タバコ吸いながら母乳で育ててました😰
    ミルクに変えただけ偉いですね、、

わかります!私も動かなさないようにしちゃいます😂

え!そんなしましたっけ!!
    お砂糖とか値上がりしたからですかね😢ビアードパパが高級シュークリームに感じてしまいますね、、

7万🥶今の時代それぐらい手出しあって普通なんですよね、、
    私もそれぐらいを覚悟してたんで、1万ちょっとって聞いてビックリしました(笑)
    平日の昼間に陣痛きてくれたら余りあるかもしれないですね🫢私も余りあったらお股の傷も気にならなくなってルンルンで帰りそうです😂

私も2時間おきぐらいに起きちゃいます!
    寝付くにも時間かかるし、、

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

ええ😱そんなことあるんですか😱
    そんなわけないですよね…
    突然死とかの原因にもなりそうですし、辞めた方がいいですよね

高いですよね。
    手軽に食べてたシュークリームな気がしますが、家族分買ったらあっとゆう間に1000円…

一応用意しといてって言われた金額も7万で、ちょうど持っていった分で収まった感じです🤣
    個人病院だからですかね、個室でもなくご飯も質素でしたけど笑
    余りでたら最高ですよね〜頑張った自分になにかご褒美しようと思います🥰

ですよね…昨日の夜も起きちゃいました。
    私はすぐ寝るんですけどね、新生児か!って笑笑
    上の子の時は、昼夜逆転してたので、その時よりはマシかって感じです。
    睡眠不足のまま出産はしたくないですよね😱

• 10月27日
  • ぶぶ

ぶぶ

そこまでして母乳で育てたいならまずはタバコを止めましょうって話ですからね🥲
    タバコが止めれないならミルクに変えれば良いだけなのに、、

どこ行っても気付けば値上がりしてますよね😭
    それでも美味しいから買っちゃうけど、頻繁には買わなくなっちゃう、、

え!そうなんですか!!
    やっぱり個人病院は高いんですね、、個人病院ってどこもご飯すごく贅沢なイメージありました😂
    でも何となく私は今回も超過して安くても手出し0で終わるか1万円ぐらい手出しありで終わりそうな気がします(笑)

私上の子の時夜中陣痛に耐えつつの睡眠だったんで、寝不足気味で出産に挑んだんですけど
    本当に途中から疲れが出て早く寝たいって思ってました😂
    産んで処置してもらって1人になった瞬間すぐ寝ましたもん(笑)

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

間違いないです☝
    自分の子がタバコの害を受けて成長してるって考えるだけで怖いです😱

なんでも高くなってますよね😩
    お給料は上がってないのに…笑笑
    たまにの贅沢になっちゃいます。でも息子の為なら財布の紐も緩くなります😱笑

かなりローカルな個人病院だったので…笑
    経産婦だし、安くすみそうですよね✨
    すんなり生まれてきてくれたら嬉しいです!

陣痛に耐えながら、夜中過ごしたんですね😱
    ほんと出産って体力勝負ですよね…
    私は最後は吸引になりました笑
    私も病室に戻ったら即寝で、夜ご飯で起こされたんですけど、「食べられません、ホントに寝かせてください」って断りました🤣

• 10月27日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですよね😐
    それを怖いって感じないママさんも居るのが現実なんですけどね、、

ほんとそうですよ!!
    物が値上げした分お給料も上がってくれれば文句ないのに、値上げして生活の負担だけが増える、、
    非課税世帯にはまた給付金出るみたいですけど、非課税世帯だけじゃないんですよね〜負担になってるの😮‍💨
    わかります!娘が31好きでつい買ってあげちゃいます(笑)

手出し0だったら良いですよね〜!!でも今年度から全体的に分娩費用高くなったとかって聞いたんで、どうでしょう🥲
    何より安産ですよね!!

吸引!うちの母も私のこと吸引プラスお腹押されて産んだらしいですけど、吸引って痛みとかはないんですか??
    やっぱり産後は眠たくなりますよね😂
    ちょうどお昼に産んで、ご飯いる?って起こされたんですけど私は完食しました(笑)
    食べれるわけないだろって思いながら食べたらお皿空になってました😀

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

育児の上で過剰に過敏になる必要は無いと思いますけど、できる限り害は排除してあげたいですよね😩特に赤ちゃんのうちは…

また非課税世帯だけですか…
    非課税も高齢者ばかりみたいで、高齢者に給付してるようなもんですよね。
    出産準備金も10万は貰えないみたいですね😩
    もっと子供のいる家庭に、お金落として欲しいです☹️
    31買ってあげたくなっちゃいますよね🤣
    うちも機嫌取りも含めて31寄っちゃいます(本音は大人も食べたいから笑)

高くなったんですか😱
    うちの旦那は送迎を休日にしたいみたいで、土曜日出産、木曜日退院が理想らしいです。
    そんなの入院費高くなってしまう…

私はもう早く産みたいし、既にあちこち痛くて、吸引の入れられたことさえ気付きませんでした笑
    お腹もめっちゃ押されたんですけど、とにかく早く出て〜っ!って感じでしたね笑笑
    私も今更ながら食べとけば良かったって後悔してます。
    意外と食べられちゃうんですよね🤣
    次は産後ちゃんと食事取ろう!って思います

• 10月27日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうですよね、母乳だと本来は色々制限しないといけないみたいですけどタバコともの凄い辛いもの以外無視してました🥹
    タバコは甘い物とか生物とかとはレベルが違いますよね、、

高齢者と生活保護受給者にプレゼントみたいなものですよね、ほんとまともに生きててあれもこれもなしって情けなくなります😂
    でも何か出産クーポン?の10万は、妊娠時期と育児時期の2回に分けて計10万給付するらしくて、0-2歳の子を持った方は2回目の育児時期の給付対象になるかも?みたいなのネットの記事で見ましたよ!!まだ金額は決まってないみたいですけど、ホントに対象になったら良いですよね😕
    わかります(笑)子どもの為とか言いながら私もちゃっかり買います😂

私のとこは火曜日に出産して日曜日退院が理想らしいです!
    旦那が夜勤後に娘を私の実家に迎えに行ってから私を迎えに行くのがしんどいから迎えは日曜日がいいって😂
    そんなピンポイントなお願い難しいですよね、とにかく平日の昼間に生まれてほしい!が、私たちの願いですね(笑)

お腹押されるのは結構痛いみたいですよね😰出産はホントに何が起きるかわからない、、
    今娘の風邪が移って鼻づまりでご飯の味がわからなくて、5日目にして-1.5kgのダイエットに成功してます(笑)
    出産前には治って産後のご飯ぐらいは美味しくいただきたい🥲

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

タバコとアルコールは避けたいですよね😅
    どうしてもお酒飲みたくて、飲んだけど何時間も授乳出来ないのが辛すぎました…おっぱい痛くて。

ほんとにマトモに生きるのが馬鹿らしくなりますよね…
    事情があって生保の人もいるだろうけど、やっぱり税金や年金払ってる私たちにも少なからずバックが無いと納得出来ないです☹️!
    2歳の子がいる家庭も2回目なら対象になるかもしれないんですか😂💓
    検討検討してないで、早く回答が欲しいです💦
    スタバもまた新しいの出るみたいで、イチゴらしいので次の新作は飲もうと決めてます✨

なんだかんだ、出産の日程とかって旦那さんの都合に合わせなきゃってなりますよね🤣
    私たちのイベントなのに笑笑
    こればっかりは赤ちゃんの都合なので、希望に添えるかは分かりませんけど…

ですよね…
    この間の検診で頭41wって出てて、まじか産めるんかな…って不安になりました😱また吸引だったら…😱

鼻づまり長引くと辛いですね😭
    -1.5kg!鼻づまりも味がしないのも辛いけど、私なら少し喜んでしまうかも🤣笑
    赤ちゃんもぶぶさんの鼻づまりが治るのを待っているのかもしれないですね✨✨

• 10月27日
  • ぶぶ

ぶぶ

あ!確かにアルコールもありましたね!!
    ノンアルってどうなんでしょうね?少しはアルコール入ってるって聞きますけど、気にするほどでもないんでしょうか?🤔

私の知人がシングルで生保もらってますけど、生保に慣れちゃって働く気を感じない上に実家に入り浸って家事は母親に任せてる姿を見ると😅
    こうゆう人間ばかりじゃないのはわかるんですけど、中にはそうゆう方もいるんだろうなと思うと少しモヤッとしますね💦
    期待させるだけさせて、後からやっぱり無しってなると切ないですよね🥲出産一時金の増額も早急にとか言って結局来年度からでしたし、、
    えー!久しぶりにスタバ飲みたい🤤イチゴ、、ありですね!!

そうなんですよね!
    うちの旦那はお腹触ったり話しかけるタイプの人じゃないんで、きっと赤ちゃんは旦那の都合なんて知るか!って思ってると思います😂

えー!41w、、予定日前には生まれてほしいですね😭

私も実は喜んじゃってます(笑)鼻づまりはつらいけど、次の日検診少し自信持って行けそうです🫢
    そうだとしたら今から親孝行されちゃってますね〜🤰🏻旦那も鼻水出始めたので、土曜日家族総出で耳鼻科行ってきます😂😂

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ノンアルは買う時に0%か確認して買うようにしてました!
    気にするほど入ってないと思いますけどね🤣

えぇ😱そんな方が身近にいるんですね…
    それを許しちゃう親も親ですね…
    ちゃんと税金払ってる人に対して、所得制限とか厳しく見ないで、もっと生保や非課税の世帯への取締を強化して欲しいです。
    不正受給してる人、沢山居ますよね😩
    後から無し!はホントにやめて欲しいです。
    だったら最初から0でよかったってなります。
    初めから期待させないで欲しいです🥲
    スタバのいちごは、11/1からみたいですよ💓

旦那さんもお腹に話しかけるの恥ずかしいんですかね笑
    男の人はやっぱり生まれてこないと、実感わかないんでくかね〜
    うちの旦那も普段はないですけど、今日は「もう出てきていいよ〜」って声掛けてました🤣

早めに出てくるかなぁって思ってたんですけど、思ったよりマイペースベイビーみたいです🤭

ですね!産前最後の検診、気軽に行けますね☺️
    子供の風邪は、家族1周していきますよね笑

• 10月28日
  • ぶぶ

ぶぶ

でもやっぱり飲むならノンアルじゃなくてちゃんとしたお酒飲みたいですよね🫢
    1回ノンアル買って飲みましたけど、味がどうもお酒に寄せた無糖の炭酸ジュースって感じして半分も飲みませんでした(笑)

ほんとその通りです!!
    税金の支払いには厳しいのに生保や非課税世帯にはそこまで厳しくないように感じてしまいます、、
    今回の出産クーポンが対象にならないなら、今年産まれた子はホントに何もないですよね😂政府は今年に何か恨みでもあるんでしょうか、、
    当日は混みそうなんで、少し後に行ってみます🥰

元々口下手なのと、今は上の子の成長に頭を追いつかせるのに必死みたいです(笑)
    旦那さん楽しみにしてるんですね😌うちの場合、旦那より旦那のおじいちゃんと私のおばあちゃんの方が楽しみにしてくれてます😂😂

あと少しのマタニティライフ楽しみましょう!!
    私は今になって妊娠性痒疹が悪化して痒さとの戦いです🤢

今回一瞬、移らなかった!って思ったんですけどやっぱり毎日一緒にいればちゃんと移るんですね😂

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

わかります😅
    ちゃんとお酒を飲みたいです
    上の子妊娠してから、お店とかでお酒って飲んでなくて、居酒屋とか行ってお酒を早く飲みたいです🥰

私、役所で仕事してたので、いろんな人の課税状況とか見てたんですけど、非課税や生保の人ってどうやって生計立ててるんだろって思うんですけど😅
    ほんとに事情があって…の人もいるでしょうけど、ズルしてる人も沢山いるんだろうな…って思っちゃいます😂
    産後お金かかりますから、クーポンでいいので欲しいです😭
    上の子の時も、ギリ10万円給付間に合ってほんと助かりました。
    ぜひ今回もお願いしたいですよね〜

確かに…当日から数日は混みそうですよね💦
    産前行きたかったけど、行けないかなぁ😂

あらあら、それじゃあ2人目産まれたらもっと頭を追いつかせるの大変になりますね笑
    2人目はあっとゆう間に成長するって言いますからね☺️
    祖父母が楽しみにしてくれてるのは、こちらも嬉しいですよね〜

ぶぶさんは遂に予定日ですね✨✨
    私はまだまだ産まれる気配ないです…張りってなんだっけって思うくらい笑笑
    えぇ痒いの辛いですね😭私も妊娠線のところが少しポツポツして痒みがあります😱
    発疹の後が先生にアトピー?って聞かれました💦違うんですけどね

なんだかんだ移りますよね😭
    うちの子は顔の前で咳やくしゃみ平気でするんで、確実に移ります笑

• 10月28日
  • ぶぶ

ぶぶ

久しぶりに飲むとこれまた堪らないんでしょうね🤤
    あー!お酒飲みたい!!ガヤガヤうるさいぐらいの居酒屋で飲みたいですよね🍻
    お酒の為に混合にするのってダメですかね(笑)

多分ギャンブルでお金増やしてるんでしょうね🥲
    私のその知人もパチスロ大好きな人でしたし、、
    彼氏と隠れて同棲してたりする人もいるとかって聞きますからね〜😩
    ほんとそうですよね!今年産まれた子供と今年コロナ禍で出産頑張ったママさんにご褒美くれませんかね🥹

私も怪しいな〜、発売されてから1週間後には入院してそうです(笑)

旦那の場合体力も持たないんじゃないかなって思います😂
    旦那のおじいちゃんの場合は、旦那と同じ職場で働いてるんで毎日顔合わせたら生まれたか確認してくるみたいです(笑)

私も全然です(笑)
    張りはたまにあるし痛みもホントにたまにあるんですけど、陣痛じゃない事はハッキリわかるような痛みで😩
    妊娠線もなかなかつらいですよね!アトピーって、、😭
    月曜日の女医さんはすぐ痒疹に気付いてくれて、薬出そうか?とか聞いてくれたんですけど他の先生達からはそんな一言かけられた事ないです(笑)

わかります!わざとか?ってぐらい目の前でくしゃみとかしてきますよね🤦🏻‍♀️笑

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

わかります😭💓
    あの居酒屋の雰囲気がいいですよね〜
    確かビール1缶で2、3時間授乳時間を開けた方がいいんじゃなかったでしたっけ🤔
    私は、飲んだ時2回分くらいミルクにした気がします🍼
    結局おっぱいがパンパンになって辛かった思い出がありますが…笑

あーパチンコ好きな人もいますよね😱
    やるのは自由ですけど、国から貰ったお金でパチスロやってたら友達辞めます笑笑
    ほんと今の妊婦さんって頑張ってると思います!!ご褒美くれ〜😩笑

上の子も下の子が出来たことで成長する部分もあるでしょうしね🤣
    そんなに楽しみにしてくれてるんですね✨✨
    産まれたらすぐ報告してあげないと笑

私も同じ感じです…
    もう前駆陣痛だろうと思って間隔測るのも辞めました…
    明日いっぱい産まれなかったら日曜日から苫小牧にいる旦那の親の家でお世話になるんですけど、気遣うから行きたくないんですよね🤣いい方たちなんですけど。
    やっぱり女の人はそうゆうのに気付きやすいんですかね🤭
    初産婦さんとかだったらお薬処方してもらえるか知らない人もいるだろうから、先生から提案してくれると嬉しいですね。

抱っことかしたら、くしゃみしたりするんですよね🤣
    自分の食べたスプーンで「あーん」ってしてきたり笑

苫小牧って陣痛タクシーってやってないんですかね?
    苫小牧にいるときタクシーで向かうことになるんですけど、断られたりするんですかね🤔?

• 10月28日
  • ぶぶ

ぶぶ

ビール1缶で2.3時間ですか、、混合でも子供が満足してもママがおっぱいつらくなるやつですね🥲
    やっぱり完ミか断乳してからガッツリ飲む方が気にせず楽しめますよね〜😔

私も有り得なすぎて、もう連絡取ってません✊🏻働いてからやれよ〜って軽く言ったりしたんですけど、無意味だったんで😂
    クーポンじゃなくて現金って言ってる方も多いですけど、私はクーポンでもいいから欲しいです😐現金くれるに越したことはないですけど、クーポンすらもらえないかもしれない今年度組からしたら羨ましいですよね、、

今でももうワガママオンパレードなんで、これが悪化しない事だけ願います😅
    そうなんです!早く顔も見せてあげたい👶🏻

わかります(笑)軽く時間確認するだけで間隔測ることはやめました😩
    わかります!いい方達でも気遣っちゃうんですよね、、私の義両親もそんな感じなので気持ちわかります😮‍💨

提案してくれるのすごくありがたかったんですけど、その頃は落ち着き始めてたんで断っちゃったんですよね😭
    あの時薬もらっておけばよかったなって後悔してます、、

わかります!!そのあーんが可愛くて断れなくて食べちゃうんですよね(笑)

やってないみたいです😭
    断られたりはしないと思いますけど、一応破水とかでシート汚さないようにペットシートとかタオルとかで気をつけた方がいいかもしれませんね🥲
    私も平日の夜陣痛きたら母が来てくれる予定ですけど間に合わなさそうだったらタクシーで行く事になるので、不安です、、

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

おっぱいの授乳間隔が空くようになれば、おっぱいも楽になるかもしれないですけどね🤣
    あと何時間空けないと、って考えるのも面倒なので完ミにしちゃった方が楽ちんですね✨

そうなりますよね…💦
    私も全然クーポンでいいです🤭
    ミルクやオムツに使えるだけで家計変わってきます✨
    離乳食とかにも使えたら嬉しいですけど🤔

うちの息子は寝る前の癇癪が凄まじいです…下の子を踏んづけたりしないか心配です
    予定日も超えてくると、尚更まだかまだかに周りもなってきますね〜

張りがきても、どうせ違うって思っちゃいます笑
    ですよね〜自宅の方がグウタラ出来ていいんですけどね💦笑
    せっかく、来てもいいよって言われたのに断れなくて🤣

あーそうだったんですね😱
    市販の薬も安易に塗れないし、妊婦のマイナートラブルはホント困っちゃいますよね…

食べちゃダメなんですけどね、食べちゃいますよね🥹
    旦那は使ってるスプーンやはしを取られて関節キスしてます笑笑

広い自治体だから、陣痛タクシーとかがあってもいいのにって思いますけどね💦
    ペットシート!苫小牧行く時持っていこうと思います!陣痛タクシーじゃないから汚したら請求されそうですし😭
    タクシーで行くのめちゃめちゃ不安ですよね😭タイミングよく陣痛スタートしてくれるといいんですが…

• 10月28日
  • ぶぶ

ぶぶ

母乳はお金がかからなくて良いんですけど、その分犠牲にするものが多いですよね😅

BF買えれば良いですよね!
    ドラッグストアで使えるクーポンなら何でも揃いますね✊🏻

あー、わかります!!
    最近ちょっとした事でも泣いてフガフガ言い出すんで、産まれた後が不安です😅
    そうなんですよね〜、母はもう入院いつするのかって方で考えてくれてるみたいですけど(笑)

断るに断れないですよね💦
    苫小牧の病院だしなおのことですよね🥲断る理由が何もないっていうか、、

ほんとそうですよね!
    でもその為だけにわざわざ病院行くのもって思って次の検診まで待って、いよいよって時にはもう落ち着いてたり😩

かわいい(笑)子供が不器用ながらに箸使ってる姿ってかわいいですよね🤤

そうなんですよね〜、1社ぐらいあっても良いですよね、、
    結構ペットシート良いみたいですよ!!それこそ陣痛タクシーがなくて普通のタクシーで病院に向かった方の体験談で、ペットシートおすすめしてました👍🏻

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね🥲
    おっぱいトラブルとかもあって、私は初期で心折れちゃいました笑

ドラッグストアで使えるクーポンならかなり嬉しいです✨✨

今の時期って泣きだしたら、手に負えなくないですか?💦
    うちの旦那は頑張って慰めるんですけど、もう怒って暴れる息子に、私は力及ばなくてほっとく作戦です笑
    月曜日になれば、入院日決めるんですよね?それって数日後とかに入院になるんですか?

そうなんです!
    断る理由なくて、お願いすることにしました😩

もう予定日過ぎてますし、薬貰いに行くだけも面倒臭いですよね😂
    病院行く頃には落ち着いてるの、めちゃめちゃわかります笑

なんでも大人の真似したくなる年頃なんですかね😏
    今日の朝ごはんも、旦那のパン、息子に取られてました笑

なるほど!
    上の子はちょろちょろとしか出なくて、ナプキンで足りたんですけど、パシャンと破水したらペットシートでも足りるのか不安です😱

• 10月29日
  • ぶぶ

ぶぶ

私も今回はどうなるか(笑)
    上の子の時結構疲れたんで、3ヶ月ぐらいになったら完ミになりそうです😅

ですよね〜!あと西松屋とかでも使えたらもう完璧ですね😌

私もほっときます(笑)
    結局むりやり私の膝の上に来るんで、はいはいって背中トントンして泣きやみます😂
    そうです!私は火曜日でお願いしようと思ってるんで、翌日の1日か8日で希望出します🙋‍♀️

ついでに○○もやっちゃう?とかになったら時間かかるし、待っちゃいます(笑)
    今も昨日までめちゃくちゃ痒かったのに今日起きたら少し落ち着いてて😂

とにかく旦那の邪魔しようとしません?私の邪魔もしますけど、娘は特に旦那にちょっかい出してます(笑)

大きいナプキン付けてタオルお股に挟んでペットシート敷いておけば大丈夫じゃないかな?って思ってます🫢
    それでも足りなかったら諦めて弁償します!!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

やっぱり母乳で育てると、体力も使いますよね😩
    ママが楽な方でいいと思います♪ミルクは哺乳瓶の洗浄が面倒臭いですけど笑

あー西松屋で使えるのいいですね!

やっぱりママがいいんですね😂可愛い♡
    うちもなんだかんだ私が抱っこしたら落ち着きます笑

なんだかんだ入院期間被りそうですね🤭!

薬貰うにも、少なくとも軽く診察ありますよね💦
    そのために産婦人科待つのもしんどいですし笑
    少し落ち着いたなら良かったです😊
    こうゆうマイナートラブルって産後落ち着くのかなって不安になります。
    私は恥骨痛と股関節痛が酷くて…赤ちゃん出た瞬間治まってくれるといいんですけど…

とにかく旦那の邪魔してます!笑
    あまり怒らないからなのか、ご飯中も旦那の膝の上に座ったりしますね🤣

タオルも挟んでおけば大丈夫そうですね!
    苫小牧に行く荷物も多くなりそうです😱
    今日中に陣痛来ないかしら…笑

• 10月29日
  • ぶぶ

ぶぶ

ミルクより腹持ち悪いし、とにかく1歳になるまで乳丸出しで寝てました(笑)
    そこなんですよね〜!哺乳瓶の洗浄、、私苦手なんですよ😂溜めがちになっちゃいます(笑)

とにかくベビー用品が買えるところで使えるならもうありがたいですね🥳
    まだ私たち対象なのかわからないですけど🥲

なぜかパパの事好きなのに慰められるのはママの方が良いんですよね、2人っきりになったらどうなる事か😅

被ったらルンルンで入院します✊🏻✨笑

そうなんですよ!しかも予約できないだろうから待ち時間長くなりそうだし、、
    わかります!私も股関節痛がひどくて、上の子の時も酷かったんですけど入院中に治ったんで今回も治ってくれるとは思うんですけど、やっぱり不安になりますね💦

あー!それうちの子もです!
    あとやっと上靴買ってきたんですけど、新しい靴履きたくないって駄々こねて履かないっていう😭
    これもイヤイヤ期ですかね、新しい服とか嫌がるんですよね〜、、
    1日の幼稚園の面接は旦那に任せるんで、旦那1人でやり切れるか不安です😅

急な陣痛や破水のこと考えたら荷物増えますよね😩
    私今日急に10分間隔の陣痛くる夢見ました(笑)ママリさんが陣痛くる事願ってます🙏🏻

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうなっちゃいますね😂
    保育園入れたら完ミかなぁって思ってます!
    溜めちゃいます笑 なので、哺乳瓶も結構買い足してました💦

ですね…あんまり期待はしないでおきましょうか😭笑

安心感はやっぱりママなんですかね〜?

被ったら、楽な気持ちで入院出来そうです✨

出産してしまえば、治りますかね🤔
    ベッドから起き上がる時辛くて辛くて😱

えー!せっかく買えたのに…💦
    イヤイヤ期ですかね〜、女の子なのもあってこだわりが強いのかも💡
    旦那さんが行ってくれるんですね!意外と知らない場所だから、大人しくしてくれるかもしれないですよっ!

正夢になるかもしれないですね!
    出産したあとの夢とかは結構見るんですけどね〜

• 10月29日
  • ぶぶ

ぶぶ

私も職が決まってたら保育園入れたかったんですけどね😩
    結局職が決まってないなら決まってる方が優先的になるから厳しいって言われて、とりあえず2人目を幼稚園入れてから職決めて保育園、、
    子どもがいるとどうしてこんなに社会復帰難しいんでしょう、、
    とりあえず休憩って思って哺乳瓶置いちゃうともう忘れちゃいますよね(笑)

今の政府に期待はしちゃいけない気がしますからね😭

遊び相手は絶対的にパパなんですけどね、何かあると結局ママのところに来ますよね😌

まずはお互い陣痛きたら励まし合いましょう👍🏻

わかります!ゆっくり起き上がろうとしてるのにそれを見て娘が笑いながら押してくるから喧嘩になりがちです(笑)

何を見せてもイヤって言われて、結局私が決めたんで気に入ってないんですかね😭
    そうだといいんですけど、旦那1人に任せてこんな大事な場面に行かせるのは初めてなんで不安で😰

私出産した後の夢こそ全然見ません、、出産シーンは何回か見てるんですけど
    毎回意識不明になって焦って起きるんですよね🤦🏻‍♀️笑

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭私も求職状態での、特に途中入園はまず無理でしたね😱
    2人目も幼稚園となると、結構先ですね…
    私はもう家にずっといるのが息苦しくて…旦那も働いて欲しい!って感じだったので4月入園で何とか入れました💦
    あとは自治体によりますよね😩
    わかります〜いざあげようとしたら、あ!洗い忘れてたぁってゲンナリします笑

いやほんとに、期待しても無駄かなって思っちゃいます…

我が家もそんな感じです🤭

陣痛きたら即報告しますね!

可愛い親子喧嘩ですね☺️💕

完璧イヤイヤ期ですね…
    そうですよね。自分の目の行き届かない所に旦那さん1人って、我が家でも心配になります😱ちゃんとやってくれるかなぁ、、って笑
    でも娘さんとの関わりが皆無な訳じゃないんですし、何とか上手くやってくれると思いますよ!

出産シーンですか🤰!
    私なら夢の中で心折れちゃいそうです笑

• 10月29日
  • ぶぶ

ぶぶ

やっぱりそうですよね😭
    私も本当はずっと家にいるの苦手なんですよね、だから早く仕事したいんですけど、保育園なかなか厳しくて😩
    これはあるあるなんでしょうか(笑)友人に哺乳瓶は4本ぐらいあれば充分だよって言われてたけど、私なら絶対4本じゃ足りません😂

出産育児一時金の時、早急にって言ってたから少し期待したんですけど結局来年度からだったのでもう期待出来ないと思っちゃってます😮‍💨

私も陣痛きたら即報告します!!あと入院日決まったら👍🏻笑

やっぱりイヤイヤ期ですかね〜、、ちゃんと上靴履いて旦那と面接受けて制服のサイズ測ってこれるのか、、
    旦那は舐められてる部分あるんで私が行くより大変そうで😂でも、私もお腹大きくて駄々こねられたら追いかけるのも一苦労なんで、旦那に任せる事にしたんです😔

今まで見てきた夢の中で一番の悪夢かもしれません(笑)

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

苫小牧もなかなか激戦区なんですね😭
    私もそれくらいの本数で回してた気がします!
    乳首も結構値段するので、なんとかそれくらいで回すようにしてましたかね💸あとレンジ消毒が最大3本までだったのもあります😅

わかります…期待してました…上がる金額も大したことなくてガッカリしました😩

制服のサイズ寸法とかあるんですね!
    コロナの関係で付き添い保護者は1名なんですか?
    言うこと聞けない年頃なので、ほんと大変ですよね💦

出産の夢は、悪夢ですね😱
    痛くないのに痛そう…

• 10月30日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうみたいです😭
    確かに乳首も安くないですもんね、、
    そうなんですね!ミルトンよりレンジ消毒の方が楽ですかね?🤔

そうなんですよね😂
    結構上げるみたいに言ってましたけど、結局5万しか上がりませんからね🤦🏻‍♀️

そうなんです!
    最初は面接は私が受けてサイズ寸法は旦那にお願いする形で2人で行く予定だったんですけど、付き添いは1名でお願いしますって書類に書いてあって😩
    ほんとに昨日なんて1日言うこと聞いてくれなかったんで、面接の日もそうならなかったらいいなって思うばかりです😭

何となく痛みが残ってる感覚になってました(笑)
    毎回楽な出産の夢なら勇気付けられて幸せな夢で終わるのに🥲

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

苫小牧もド田舎に比べれば、保育園幼稚園沢山ありますけど、横に広くて通える園って限られちゃいますよね😩

人によるかもですね…ミルトンはつけるだけで1日1回液を変えるだけなので、思ったより手間はないかもですけど、場所をとるのと私は匂いがダメで😅

結局病院側が費用上げちゃうので、きっと今回の一時金の値上げも意味無くなりそうです😱
    無痛分娩なんて夢のまた夢です…

やっぱり今はどこもそうですよね。
    付き添い1人なら妊婦(しかも予定日超過笑)には大変ですね…
    そうゆう日あります…我が家も義実家にお邪魔する関係で、お昼ご飯や買い出しで外出してるんですけど、お義母さんでさえ、こりゃ大変だわってゆうくらいワガママ炸裂してます😭
    ほんと私達毎日お疲れ様です笑笑

出産は痛いものと認識しちゃってるから、中々難しいかもしれないですね🤣
    痛みも少なくスルンと出てきてくれるといいんですけどね、陣痛も痛いですけどやっぱり頭出る瞬間は腰砕けるかと思いました😅

• 10月30日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですよね〜😔
    送迎バスありの所がいいんで、そうなったらもっと限られちゃって💦

私もミルトンの匂い苦手なんですよね😰
    今度レンジ消毒やってみます!!

そうなんですよね、出産費用無料になればいいんですけどね、、自己負担は個室と無痛分娩の料金だけってなったらわかりやすいですし😔

せめて予定日超過してなければ私が行ったかもしれないんですけど🥲
    もう出産も近いのを察してるからなのか、最近はいつもの3倍ぐらい愚図ってます(笑)
    家にいるだけなのに疲れます😅

私、頭出てきたよ〜!って言われた瞬間痛すぎて1回引っ込めようとしたんですよね😂
    ほんとあの頭出る瞬間が恐怖、、笑

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

条件があると尚更限られますね😮‍💨

哺乳瓶に匂い残りするの嫌なんですよー。
    レンジ消毒は3本用だと5分かかるので、待ってなくちゃいけない5分はかなり長く感じますけどね💦

ほんと今後の日本のこと考えたら無料で全然いいですよね‼︎

あーなんとなく息子もそんな感じです😂
    ここ最近ぐずりのレベルが上がりました…
    もうすぐ生まれるって、子どもには分かるんですかねぇ
    寝てれば天使なんですけど👼笑笑

陣痛に比べれば、一瞬なんですけどね!その壁を乗り越えれば、もうほぼ終わりなのに、死ぬほど痛いですよね😅💦

• 10月30日
  • ぶぶ

ぶぶ

保育園に入れるとなると送迎バスは諦めれるんですけど、幼稚園は送迎バスありが良くて、、とにかく早く社会復帰して解放されたい😭
    幼稚園に預けて通常保育の時間内で仕事してるママさんも沢山いるって市役所の方に言われたんですけど、違うんですよね、、なる早で社会復帰したいんですよ、、

なるほど🤔ミルトンは簡単なんで旦那に任せられるけどレンジ消毒は絶対やってくれなさそう、、
    まだ完ミに切り替える予定はないですけど、悩みますね😩

あとはサポート面ですよね!それこそ保育園も少なすぎるし、どうにかしてほしいなって思う部分は多々あるんですけど全部を実現してもらおうとしたら税金が上がりそう😰

わかります!寝顔はホントに天使そのものですよね👼
    このワガママっ子がお姉ちゃんお兄ちゃんになるって想像すると、何か不思議な感覚になります(笑)

あの瞬間に出産の全てが詰まってる感じします🥲
    あの出てくる前の詰まった感じも痛いし、、

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

幼稚園のあの送迎バス良いですよね〜親が楽なのもありますけど、ザ幼稚園に通ってます!ってゆう感じ良いです〜😊
    ただバスで送迎だと帰ってくるのめちゃめちゃ早いですよね?短時間のパートですかね😳

レンジ消毒一択にすれば、レンジするしか無いので、やってくれますよ!きっと!
    我が家は一度もミルトン系使ったことなかったです☺️

まず保育士さんのお給料を上げて、保育士さんを増やすところからじゃないですか😭
    ですよね、こんなに消費税上げといて、まだ取るんかーっ!ってなります

むしろ寝顔の可愛さは、赤ちゃんの頃より可愛いって思います👼
    きっと意地悪したりもするんでしょうけど、なんだかんだ下の子を面倒見てくれるような気がして楽しみです💓

本当にそうですね😩
    一度経験してるから、「あーこれだ、この痛みだぁー😭」ってなりそうです

• 10月31日
  • ぶぶ

ぶぶ

わかります!私の家の近くで送迎バスとまるんですけど、あの小さい帽子被った頭がちょこんちょこん見えて可愛らしくて😌
    我が子もこの中に仲間入りできるのか、こんなお利口に座ってられるのか不安にもなりますけど(笑)
    そうなんですよ!14時半ぐらいには帰ってくるみたいなんで、幼稚園の時間内ならパートしか出来ないなって思ってます😭

レンジ消毒で一度挑戦してみます!!旦那にもやり方教えてどうにかやってもらいます✊🏻

そこですよね、あんなに大勢の子どもの面倒見るのにお給料安いのがまずまずですよね😭
    ほんとですよ!これからまた上がるんでしょうし、取るだけ取って還元はされないし😩

なんでこんなに可愛いんでしょうね、、最近寝ながらおっぱい触ろうとしてくるんで、それ止めてくれればもっと素直に可愛いのに😂
    いつか一緒に遊んでくれる姿想像したらたまりませんね!

痛い痛い言いながらも結局は出すしかないから耐えるしかないんですよね😭

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

子どもたち可愛いですよね〜
    通う予定の幼稚園は全身制服ですか?最近の幼稚園って下だけ私服とか多いじゃ無いですか!女の子はスカートも制服だと可愛いなぁって思っちゃいます☺️💓
    きっと周りの子たちが座ってるの見て、ちゃんとおっちゃん子してられると思いますよ♪
    ですよね〜うちも本当は幼稚園に通わせたいんですけど、早く帰ってきちゃうし、預かり保育か幼稚園型の子ども園かなぁって思ってます😮‍💨

洗ってチンするだけだから簡単ですよ😊

保育士さんって本当大変な仕事だと思います💦
    我が子でも無い子供たちを面倒見るんですから、私ならお給料良く無いと出来ないです笑
    還元率悪いですよね。何のために払ってるのかよくわからないです😅
    政治家の方のお給料が良すぎるんですよ!笑

あらぁ、ままがもう少しで入院なのわかってるんですかね🤭寂しいのかな?うちの子も私が義実家に泊まる前の日は珍しく側で寝てて可愛いなぁって思ってました🤭💓(結局息子も一緒に泊まったんですけどね笑)

もうそこまで来てしまえば、後は出すだけですからね!
    ゴールは目の前だと思って痛みに耐えましょう😱😱😱

• 10月31日
  • ぶぶ

ぶぶ

それこそ上だけ制服で下は私服です!
    確かに女の子はスカートも制服だと可愛いですよね🥰
    我が子はスカート絶対履かないんで、ある意味下だけ私服で良かったです😮‍💨
    ちゃんと座ってられますかね〜、多動気味なんで心配で😅
    やっぱりそうなりますよね、私もとりあえずパートで仕事探して見つかったら翌年からでも保育園かこども園に変えようと思ってます😔

ほんとにそうですよね、医療従事者さんと保育士さんはもっとお給料上げるべきです。
    私の友人もお給料面で保育士さん辞めちゃったんで、こうやって人が離れてく前にどうにかしてくれたらなと思います😭
    ほんとですよ!!政治家さん達も大変なんだろうけど、もう少しお給料減らしても良いんじゃないですかね!笑

結局一緒に泊まったんですね😂どれだけ怒られても結局子どもにとったらママが一番なんですよね、離れたくないのはママも一緒よ〜😭😭笑

その前にまずこの陣痛待ちの日々がつらいですよね、痛いのは嫌だけど早く陣痛きてほしい😔

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!娘さんがスカート履いてくれないなら、それでも良いですね😊
    私の息子も落ち着きない子ですけど、保育園でバスに乗る機会があった時は大人しく座ってたみたいですよ〜珍しいバスに大興奮だったみたいですが笑
    先生もちゃんと見てくれてるはずなので大丈夫ですよ😳✨
    フルタイムや長時間勤務は、家の事やる暇なくて、それも大変ですけど、お給料は上がるし1人の時間も増えて、ある意味生きてるなぁって感じます🤭
    うちは、教育させたいので、幼稚園ぽいところに入れさせるのが理想です👏✨

本当そう思います。
    特に女性の多い職場だと人間トラブルも多いと思うので、それで安月給だったらやってられませんよね😔ほんと子供が好きってゆう理由だけじゃ無理です💦
    大変じゃない仕事なんかないと思うんですけど、頑張ってない人にも良いお給料が渡ってそうで納得いかないです笑笑

でもあまり来ない義実家には、おもちゃとかも全然なくて暇そうで…やっと座れたと思ったら、手を引っ張られて無駄に立たされるので、疲れます😂
    一緒にいたいんですけど、早く旦那迎えに来ないかなって思ってます😮‍💨

ほんと陣痛待ちに疲れますね…
    日付跨いだら陣痛来ないかなーって願ってます笑

• 10月31日
  • ぶぶ

ぶぶ

夏も冬も変わらず長ズボンなんですよね😅今年は新しい服を着たがらなくて困ったもんです、、笑
    そんなもんなんですかね!
    心配しすぎてたら預ける意味ないですよね(笑)
    どちらかと言えば私はフルタイムの方がいいんですよね🫢
    パートだと仕事もして家事もする余裕出ちゃうんで、フルで働いて旦那と家事分担したいです😂
    私が娘を入れる予定の幼稚園は、遊んで学ばせるスタイルみたいで、ガッツリ教育でもなく遊ばせるだけでもないので魅力的ではあります☺️

そうなんですよね、辞めた今でも精神科に通ってるみたいなので、きっとそうゆう事なんですよね😭
    そうなんですよね、政治家のことはよくわからないんで何とも言えませんけど、、とにかく今頑張ってくれてる人に充分なお給料渡ってくれる事を願います😮‍💨

あー、やっぱりそうですよね!私の子も義実家行くとおもちゃなくて暇そうです💦
    一緒にいたいと少し離れたいって気持ちですよね😵

私いよいよ入院の日決まりました!8日入院です👍🏻
    子宮口は前回と変わらずって言われてしょんぼりです🙃

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

こだわりがあるんですね〜😔
    女の子だから色んな服着て欲しいですよね…でも私も子どもの頃って母の選んだ服って着たくない!って言ってた思い出あります🤭
    そうゆう考え方もありますね!
    確かに共働きを理由に、旦那には色々やってもらってます👌
    なるほど!子どもにとっては伸び伸び育ってほしいですよね〜、正直子どもの頃に遊んで暮らそうが勉強してようが大人になれば、変わらないですからね☺️

えぇ😱やっぱり人間関係のトラブルあったんですかね…保護者からのプレッシャーとかもありますよね
    そうですね!ちゃんと政策をしてくれるような人にその分お給料がいってるなら嬉しいですけどね

なんとかYouTubeで間繋いでます😅
    入院したら、何でもっと一緒に遊んであげなかったんだろうってシクシクする自信しかないです😭

入院日決まったんですね✨✨
    いよいよ決まるとその日までには産まれると考えるとワクワクですね😳
    前回と変わらずですか…私は4日に検診がありますが、どうでしょう。今日明日には産まれない気がしますが😔

• 10月31日
  • ぶぶ

ぶぶ

女の子ってこだわりありますよね!私も基本母に服選んでもらってましたけど、イヤな時は勝手に選び直してました(笑)
    家事も嫌いじゃないんですけど少しは旦那にも家事やってほしいんで、共働きを理由にやってもらうつもりです🫢
    ある程度の常識だけ持って育ってくれたらあとは正直どうでもいいです!成績悪かろうと基礎が出来てればいいですし、とにかく伸び伸び育ってくれたらなと😂

プレッシャーもきっとあると思います、、深くは聞いてないですけど大変だったんだろうなって🥲
    そうなんですよね〜、子どもたちが大きくなる頃にはもっと住みやすい国になってくれてたら良いです、、

やっぱりYouTube最強ですよね😂私も大人しくしててほしい時はYouTubeについ頼っちゃいます、、
    わかります、私もシクシクする自信しかないです🙃

ワクワクする反面、8日に入院して11日までに産まれなかったら帝王切開って聞くと😭
    今週は様子見ましょうって言われましたけど、もう今週入院でも良かったなって思います、、
    4日検診なんですね!進展あるといいですね😌
    ちなみに、私赤ちゃん用の爪切り持って行こうと思ってたんですけどハサミ類禁止らしく病棟で借りてくださいって言われました😅

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

女の子あるあるですね🤣
    男の人って、してもらうことが当たり前になると、全くやらなくなったりするので、家事や育児の習慣はつけとかなきゃなーって思います😆笑
    そうですね!伸び伸び自由に育ってくれて、優しい人になってくれたら嬉しいです😊

勤務時間も長そうですし、やることも大変ですよね…イベント前とか持ち帰って仕事みたいですしね。
    生活していくものは便利が増えても、金銭面がこれじゃあ普通に生きてくのは大変です😱
    子ども孫達が、産まれなきゃよかったって思うような世の中にはなってほしくないです😭

YouTubeには親も勝てません笑
    もう2泊する予定だと思ってた息子が今日これから旦那のお迎えが来ることになって、退院までバイバイになりました。
    あんなにお昼まで、うるさいなぁって思ってたのに、既に寝てるせいもあってすごく寂しいです😭
    旦那が来るまで抱きしめておきます😭😭😭

帝王切開は避けたいですね😱
    誘発すれば陣痛は来そうですけどね…
    お互い自然に陣痛が来ることを願いましょう👏👏
    え!爪切り普通に持ち物に入れちゃいました😱出しときます😱

• 10月31日
  • ぶぶ

ぶぶ

ほんとにその通りですね😅
    うちの旦那はもう既に周りの事もやらなくなってきてるので危ないです⚠️
    そうですね!みんなに優しくして疲れちゃう子とかもいるんで、適度に優しい子に育ってほしいです🫢

昔私が保育園に通ってた時、クリスマスパーティーで配られたプレゼントが入れ物(巾着)から手作りだったんですよ🥲あの頃はサンタさんが怖くてプレゼントは何とも思わなかったですけど、今となっちゃアレがどれだけ価値のあるものか考えさせられます😔
    ほんとその通りです😭今が一番しんどい時代であってほしい、、これから景気良くなって子ども達が今より楽に生活出来ればそれでいいです☹️

もうバイバイしちゃいましたか?いざ離れるとなると寂しいですよね😭
    すぐ会える距離でもないですし、退院までって考えると長く感じちゃいますね🥹

今少しの痛みと張りが10-15分間隔であるんですけど、全然寝れるし歩けるしなんでまだまだだなって思ってます😂
    朝方より少し痛み増したぐらいで期待できない痛みです(笑)
    やっぱり言われなかったら持っていこうって思いますよね!
    搾乳器も1.2日ぐらいは貸してもらえるけど、常に使うなら持ってきてねスタイルです😭

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

全くやらなくなる前に、これやってーあれやってーってお願いするには産後はいい機会ですね😊
    確かに…それで自分追い込んじゃう人とかいますもんね。適度にズル賢く、うまーく世の中渡ってくれるといいです🤣💓

それを全員分やってる保育士さんって、本当すごいですよね😱
    寝ずに作ってるのかな…とか考えると、保育士さんの手作りぽいけど、息子が作ったものではないものでも捨てるの勿体無くて😅

私たちが頑張れば未来が明るいなら、子どものために全然頑張りますよね!!
    でもこのまま回復してくれれば、本当に今の時代が1番しんどいんじゃないかって思います🤣

バイバイしちゃいましたー😭
    最後は抱っこして車に乗せてあげたんですけど、離したくなった…
    早く産んで、早く抱きしめてあげたいです😮‍💨💓

どうですか?本陣痛に繋がっていればもう産まれてるのかなぁ?とかって考えて、目が覚めた私です🤭
    私はなんか、11/1って日付的に今日産みたいな〜って思ってるので、息子も帰ったし、長めの散歩でも行こうと思います🤣
    おっぱいガチガチになったら、手で絞るしかないですね😱
    おっぱいマッサージはありますか?

• 11月1日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうですね!多分旦那は上の子の面倒係になりそうです😅
    そうなんですよ!時にはずる賢くならないと自分の首絞めちゃうと思うんで🥲

きっと私が保育士さんになろうと思ったら1年続けばすごいぐらいなんだろうなと思います😰私には無理です、、
    わかります!作ってくれた物って思うと捨てられないですよね!!私もこの前体験入園でいただいたメダル捨てずに取っといてます😅笑

ほんとそうですよね😮‍💨
    今が良くならないとこれから先も良くなる事はない気がしますけど、、どうなんでしょう😭

私も今もう既に娘のこと離したくないです🥹

残念ながら5時半までいい感じに調子よく痛みも張りも増してたんですけど、少し寝て起きたら遠のいてました😂
    まだ軽い痛みは残ってるので期待せず待とうと思います、、
    わかります!私も今日出てきてくれたらな〜なんて勝手に思ってます(笑)

マッサージの方法は教えてくれた気がします🤔けど、手伝ってくれたりはなかった気が、、あと保冷剤とか必要に応じて貸してもらってた方がいた気がします!!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

2人目生まれた後は上の子の面倒見てくれるだけで、助かります✨✨
    でも上の子もヤキモチやいて、ママーって来ちゃいそう🤭
    私の息子は、旦那に似て優しいけど不器用そうなので、世渡り上手にはならなさそうで心配です😅

私も絶対続かないです💦
    保育士の友達も産休育休入ったら、このまま辞めようかなーって言ってもう2年くらい経ちますけど、復帰してません😂笑
    作ってくれたものは捨てれないんですけど、逆に毎週持って帰ってくるような息子がただシール貼っただけの用紙とかは捨てちゃってます😅笑
    全部取っておくとキリないのでいつか捨てなきゃなーって思ってます…

こればっかりは一般人にはやれることには限界があるから、子どものために貯金をしておくしかないですよね😮‍💨
    かと言って貯金に力入れすぎて、子供との思い出を作れないのも嫌です笑笑

寂しいですよね〜、でもゆっくりできるのは入院中だけですから、ゆっくり体休めましょうね😔
    今日保育園に泣かずに行けたかな…とか考えるだけで会いたくなるんですが笑笑

遠のいちゃったんですか😫
    でも、本当いつくるかわからないし、張りや痛みがあるなら全然今日とかあり得ますね!!
    私も散歩から帰って来たんですけど、あまり張らなくて効果なしかなーって感じです。
    オロナミンC飲んで、これから義実家を勝手に雑巾掛けしようかなって思ってます笑笑

• 11月1日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうですよね!!お風呂だけ下の子頼みます😂
    上の子との時間もちゃんと作ってあげれたらいいな〜🥲
    優しくないより良いですよ!これから先どこかで学んで世渡り上手になる事願いましょう🙏🏻

やっぱりそうなりますよね、仕事内容に見合ったお給料になればもう少し保育士さん増えて一人一人の負担も減ると思うんですけどね😭
    確かにそうですよね(笑)写真撮って現物は捨てるってママさんのツイート見て、私もそうしようと思ってます😂

わかります!適度に貯金と思い出作り頑張ってます✊🏻

そうですね、、新生児眺めながらゆっくり体休めましょう😮‍💨
    やっぱりそうなりますよね!毎日顔みてるのに見れなくなると😔

今日はダメそうです(笑)
    オロナミンC買ってこようと思って少し遠いコンビニまで歩いて行ったんですけど、オロナミンCは忘れるし雨は降るしで😩
    いつになったら陣痛くるのか、、

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

産褥期明けたら、下の子を旦那に預けて息子とデートしようかなって思ってます😊
    多分公園デート笑笑
    大丈夫かなぁ〜、旦那は5人兄弟で義母は今でも全員のことが心配って言ってました🤣
    きっと私もいつまでも子供たちのこと心配してそうです笑笑

まずはそうゆう根本的なところから見直していかないと、世の中良くならないですよね〜
    私もそのうち写真撮ってアルバスみたいにまとめようかなって考えてます😆

その新生児に早く会いたくて溜まらないんですけどーっ🤭
    明日の夜、旦那がこっちに泊まりにくるみたいです笑
    それまでに入院してなければ、また息子に会えます✨✨

えぇ買い忘れちゃったんですか💦
    夕方近くから雨結構降ってましたもんね😭
    もうこのソワソワ感、わずらわしいですよね😂
    義両親も今日は大丈夫かな?なんかあったらタクシーで一緒に行こう!って言って晩酌し始める毎日です笑笑

• 11月1日
  • ぶぶ

ぶぶ

私も産褥期明けたら娘と公園デートしようと思います🥰
    私の旦那も5人兄弟です!
    母親はいつになっても子ども達のことが心配だと思います😂私も今でも母に心配されるし、今までも心配されて育ったんで、私も同じように子ども達のことばっかり心配して生きてくと思います(笑)

年末の大掃除の時にでも勇気出してまとめて片付けちゃいましょう👍🏻

私はさっきまで不規則だった痛みが10-15分間隔になりつつあるので、あと1時間ぐらい様子見て10-15分間隔だったら病院に電話しようと思ってます!
    ちゃんと痛みも増してきて、やっとかな〜って感じです😮‍💨
    良かったですね!!息子くんも喜びますね🥰

それでも歩いたおかげか、少し痛みが強くなってきたので良かったです😊
    私の旦那もですよ(笑)今日の仕事天気悪くて休みになったんですけど、
    私自身も陣痛に繋がるかわからないし飲んでいいよ〜最悪タクシーで行くしって言って飲ませました😂

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ぶぶさんの旦那さんも5人兄弟なんですね😆!
    やっぱ母親ってそうですよね。
    むしろ義母が「私もっと心配されたいんだけど、子供達冷たいのよ〜」って言ってました🤣笑

大掃除😱もうそんな時期ですよね…
    つい目を背けちゃいます笑笑

お〜間隔ついてきましたか!
    いよいよですかね?
    経産婦だと痛みついてきたら、早そうです💓
    私はトイレに目覚めちゃいました😳

やっぱり歩くって大事なんですね!
    私は明日、運動がてら義母と空港へ遊びに行ってきます✈️
    ぶぶさんそろそろ生まれそうなので、私も産まれるようにたくさん歩いてきます🚶‍♀️

お酒もベロベロに酔っ払うまで飲まれちゃうと困りますけどね😂
    いざって時に、「荷物積んでくれ…」ってなっちゃうんで笑笑

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんです!見事な5人兄弟😂よく5人も産めたな〜って関心しちゃいます(笑)
    私の義母も同じこと言ってます😂😂

わかります、我が家もギリギリまで大掃除しません😩

この3時間、どうにか寝ても1時間に1回は痛みに起きて、耐えられずに今目覚めたんですけど間隔4-7分になってます、、
    どうにか朝まで持たないかなって思ってるんですけど、私が耐えられそうにないのでもう少し間隔測って電話します😭

空港といえば、ルタオのチーズケーキ🤤最近全然言ってなかったんで、こうなる前に行っておけば良かったです😭
    なんだかママリさんもそろそろな気がします!私より断然動いてるので💦

あ、確かに!!私の旦那昨日は結構飲んで気分良く寝てましたわ(笑)
    今から起こします😂

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

いつも「出産と育てるのも大変だけど、大家族もいいよ〜」って言われるんですけど、私に5回も出産は耐えられません!!って、言っちゃいます🤣

かなり痛み強くなってきてるんですね😊✨
    今日出産に繋がりそうですね〜
    私たち2ヶ月くらい前から、やり取りしてるんですよ!
    やっとこの日が来たか〜って感じです😆✌️

ルタオのチーズケーキ美味しいですよね〜
    あのケーキなら1つ1人で食べ切れちゃいます笑笑

旦那さん起きれましたか?
    きっともう病院にいるのかな〜??って勝手に思ってます!
    頑張ってください😊私もすぐ追いかけますね!笑笑

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

ほんとそうですよね!
    私にも無理です😂今改めて無理だなって思ってます(笑)

今まさにLDR室にいます😰
    痛すぎてなんとも言えないんですけど、子宮口は7時前の段階で3センチでした、、
    もうそんなにやり取りしてたんですね😂確かに正産期入る前からですもんね、はやい😭

わかります!私の母に空港行ったら必ず買うんですけど、ひとつじゃ足りないって言われます(笑)

ちゃんと起きてすぐ行動してくれました😭
    もう点滴の針も入れて、私は睡眠不足気味で痛みに挫けそうになりつつ放心状態です🥲
    待ってます!!お互いがんばりましょう👍🏻

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

お金に余裕や、気持ちに余裕があっても、出産を耐えられないですよね😂

子宮口3センチ😳!!
    まだまだこれからって感じですけど、経産婦だから早く開いてくれることを信じましょう!
    ついにベビちゃんに会えますね💓
    絶対終わりが来る痛みですからね!
    1人で耐えるの心細いですけど、頑張りましょうね☺️
    友達の出産を待ってる時みたいにドキドキしてます!

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

無理です、毎回無痛にできて無痛分娩も無料なら頑張るかも😂

今診察してもらったら5センチでした😭
    今日中には産まれそうなんで、とりあえず頑張ります😭もう挫けそうです😭😭笑
    間隔2.3分になってきてもう耐えられないです、娘と離れて寂しいし抗原検査は痛かったし診察も痛かったし眠たいし🥹

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

確かに無料で無痛分娩できるなら、頑張っても良いかも〜
    でも無痛分娩も、最初は我慢しなきゃいけなかったりするらしいですね🤣

おお!進んでますね!
    後半分ですよ〜👏👏👏
    お昼までには出てきてくれるんじゃないですか?
    2.3分ならもうかなり辛いですよね😭
    あんなに待ち望んでた陣痛ですけど、やっぱ痛いものは痛いですよね…
    私もコロナの検査したくないです〜😱
    いろいろ重なってメンタルが辛いですよね
    一緒に乗り越えましょう!💪

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

今隣の分娩室からママさんの叫び声の後に産声聞こえてきて、
    私も叫ぶのかな〜って勝手に思ってます(笑)

とりあえず助産師さん達が優しくて助けられてます😭
    夕方までに産まれなかったら促進剤使っちゃおうって言われてて、上手く進めばお昼頃産まれるよって言われました!!
    さっきおトイレ行きたくて立ち上がったら、もういきみたい感覚になってしんどかったです🥲
    娘にはもう何回もやらせてる検査なのに、私は初めてだったんで涙出しながら看護師さんの手掴みました(笑)

次はママリさんですもんね!!立派にバトンタッチできるように頑張ります💪🔥

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

他に分娩されてる産婦さんいるんですね😳
    ドキドキしますね…

そんなに分娩は重なってない感じですか?
    いきみたい感覚あればもう少しですかね🤭
    今までたくさん待った分、スムーズに進んでくれるといいですね〜!

うちも息子に何回もやらせてるので、我慢しないと!って思ってます。
    お腹も痛いしダブルパンチですよね…

陣痛パワー頂戴します🙇‍♀️✨✨

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

11分に無事男の子産まれました!!
    今胎盤出なくてずっとお腹グリグリされてます(笑)

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜おめでとうございます😳👏👏💓💓
    お疲れ様です✨✨
    やっぱり経産婦早いですね!
    今日はゆっくり休んでくださいね😊

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

ありがとうございます!
    今回は助産師さんのサポートが良かったのかお股裂けずに済みました😌
    中の方でちょっと傷できてるぐらいで、外側は無事でした🥲
    もう既に後陣痛がきててそれだけしんどいですね、、

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

傷も少なめだったんですね!
    少し産後の生活が楽になりますね😊
    私、1人目、後陣痛って経験してなくて、やっぱり痛いんですよね😱
    経産婦は痛みが強いって聞いてるので、ビビってます

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

後陣痛、結構きついです😩
    後陣痛なかったのいいですね!!
    もし今回後陣痛あるとしたら、1日目は痛み止めもらわないとやってけないと思います💦私はもう既に痛み止め欲しくてたまりません😰

出血も前回1100ml出たんでビビってましたけど、400mlぐらいって言われて安心しました😮‍💨

ちなみに、マスク着けながらの出産でしたが
    先生がマスクつらいでしょ?って少しズラしてくれたりしました🥹

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

痛み止め貰わないとレベルですか😱
    欲しいって言えばすぐもらえるんですか?

いやーほんとお疲れ様です😭
    ほんと出産って偉大ですよね…

そうなんですか!
    マスクしながら出産、苦しくなりそうって思ってたので良かったです

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

1人目の時とは仕様が変わったらしくて最初から10回分まとめてくれました!
    自分で時間確認しながら6時間あけて飲んでねって言われました👍🏻

ありがとうございます!
    空港は行きましたか?✈️

鼻出すぐらいなら文句言われませんよ😌途中先生に声かけてもらって一瞬口も出しましたけど、見守ってくれてました!!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    初めからくれるのであれば、管理しやすいですね☺️

行ってきました!!
    念願の北菓楼のソフトクリームも食べて満足です🍦
    結構歩いたんですけど、あまりお腹は張ってないです笑笑

そうですか!
    鼻が出せるなら問題なく呼吸できそうです🤭
    私も早く出産したいです〜

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

今ボールペンを忘れた事に気がついて、売店行こうと思ってるんですけど
    思うだけでなかなか動けないでいます😂

わー!いいですね😌
    私はお腹張るより先に便意のような痛みからスタートして張り始めて前駆陣痛→今朝に至ったのでまだお腹が張ってなくても全然有り得ますよ!!

ちなみに私も今回大人しい出産理想としてましたけど、余裕で叫びました👍🏻
    もう無理もう無理うあーーーーーってずっと言ってました(笑)

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ボールペン忘れちゃったんですかっ🤣
    産科の入院病棟って何階なんですか?

なるほど!そうゆうパターンもあるんですね✨✨
    便秘気味の私が毎日お通じいいので、そろそろかな〜って思ってます
    空港でもあんまり歩いた感じしなかったので、また少しお散歩行ってこようと思います🤭

そうなっちゃいますよね〜😂
    だって痛いですもん!
    呼吸法を意識して出産したいんですけど、絶対力入って叫んじゃうと思います笑

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

買いに行ってきていいですか?って言ったらこれ使っといていいですよって貸してくれました🥹優しい、、
    3階です!Tシャツと冷えピタあればだいぶ涼しく過ごせそうです👍🏻

おー!私も一昨日からお通じ良くて緩めだったんで、もしかしたら近いかもしれませんね😌次の前駆陣痛が本陣痛に繋がるといいですね、、
    えー!素晴らしい🥲私昨日少し遠いコンビニ行って夜にイオンの食品売り場一周しただけで満足してましたよ、、笑

1人目の時は痛すぎて痛みきてる時に内診されても気にならなかったんですけど、今回は内診が痛すぎてずっと叫んでました(笑)
    それこそ前に話した通り、理想としてる分娩とは程遠い現実的なお産してきました😂

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

借りれたんですね😊良かったです
    やっぱりTシャツの方がいいですか?
    厚手ではないんですが、普通の前開きパジャマしかなくて…

そろそろだと嬉しいです😆
    明日は祝日で分娩日上がると思いますが、毎年、誕生日が祝日ならいいなぁと思ったり…♪
    義実家で何もせず過ごすのも疲れてきちゃって、早く産めるように頑張ります👏
    食品売り場一周って結構距離ありますよ!
    それが陣痛に繋がってくれたんですかね〜

私も1人目の時の内診、全然気にならなかったです!
    その時その時で違うものなんですね😱
    そうなっちゃいますよ〜どんなにイメトレしてても、痛いのはその時ですからね…

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

私は逆に前開きのパジャマがないのでTシャツ持ってきただけで、前開きのパジャマの方が楽かもしれません!
    厚手じゃないなら全然大丈夫だと思います☺1人目の時ほど病室暑くは感じないので!

確かに、誕生日が祝日なのいいですね😌✨
    ママリさんも結構近い気がしますけど、周りがそう言っちゃうとプレッシャー感じてしまうかもしれないのでゆっくり待ちましょう🫢
    そうなんでしょうか?私からしたら空港の方が結構歩いてる気がします😵💦

子宮口8cmから全く開かなくなって開かせる手伝いって事ですごい内診されて、しんどすぎました😭
    とりあえずどんなお産になろうとも無事生まれてくれればなんでもいいですね🙃

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと私Tシャツ系持ってきてました🤣
    自分で荷物詰めといて、もう2ヶ月前に詰めたので何入れたか忘れちゃってました笑笑

そうですね〜私が気張ってると赤ちゃんも生まれづらいですよね🤭
    もう生まれてくるだけなので、気楽に待ちたいと思います♪
    食べたり座ったりしながら回ってたので、思ったより歩いてないのかもしれません🤣

そうだったんですね😱
    私も1人目は中々開かなくて、常に膣に助産師さんの手が入ってた気がします🤔笑
    どんなお産になるのか楽しみです!

母子同室は明日からですか?

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

確かに2ヶ月前となるともう忘れますよね、私も汗ふきシートどこに入れたか忘れて今探し中です😂

私も一緒に待ってますね🥰
    気長に待ちましょう☺️!
    そんな事ないですよ!最終的には結構な距離歩いてると思いますよ🤔

それが痛くて叫んでたら、痛いの?私の手?陣痛?どっちだ?って笑われました😂

明日からです!
    今日は3時間おきに授乳の為に連れてきてくれて、ある程度時間が経ったら様子見に来て連れて戻ってくれる感じです👶🏻
    ただ体調しんどかったら無理せず言ってくださいねって事だったんで、1人目の時より気張らなくて良さそうです🫢

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうなりますよね🤣
    私も汗拭きシートどこやったかな笑

ありがとうございます☺️
    ぶぶさんが退院してしまう前に、入院します!笑
    45分くらい歩いてきました!かなりいい散歩ができた気がします🤭

もうどっちも痛いですよね💦

なるほど!授乳時間になれば赤ちゃんに会えるんですね😳
    今回は男の子でしたけど、娘さん産まれた時と似てますか?

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

今探そうかなって思ったんですけど、急に病室の赤ちゃんみんな静かになっちゃったんで起こしたら申し訳ないし、また後で探してみようと思います😂

まだあと5日あるので、きっと退院する前には入院してそうですね🫢
    そんなに!それはかなりいい散歩ですね!!

はい!1人目の時より看護師さん達が更に優しい方ばかりになっててビックリしてます😂
    最初入院イヤだな〜って思ってましたけど、快適すぎて5日間あっとゆう間な気がします(笑)
    めちゃくちゃ似てました!!一回り小さくなった娘がそのまま出てきたって感じです😂😂

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

あー結構ガサゴソすると響いちゃうんですかね?
    市立病院の大部屋って、THE普通の大部屋って感じですか?
    個人病院の時は、棚みたいなので壁が出来て、そこに荷物とか置けたんですけど…

そうですね!
    恐らく、退院前に入院になりそうです!

そうですか😳!!
    快適に過ごせるなら、入院が楽しみです♪
    男女でもそっくりだったんですね〜💓
    うちの息子は目がほっそ〜い子なので、少し浮腫のない子だといいなって思ってます笑笑

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうですね、仕切りがカーテンなので何となく他のママさんの迷惑になってないか気になります😅
    荷物置けるところもあんまりないので、荷物3つの私でも床に1つボンッと置く形になってます😂
    荷物を入れれる棚が1つしかなくて、それもほとんど靴とか服おかタオルを入れるような感じの棚なので、、

もし間に合わなかったら私がこっそり会いに行きますね🫢売店とかで会いましょう(笑)

結構快適に過ごさせてもらってます!私自身が興奮気味で寝不足なのに寝れてないですけど😂
    娘が毎回男の子に間違われるぐらい男顔なんで、似てるように感じるのかもしれません🫢
    女の子ですもんね、楽しみですね🥹

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

大部屋は音、響いちゃいますよね😅
    私も大荷物なので、荷物だらけになっちゃいそうです😫
    小さめの棚ですか…総合病院だとそうなっちゃうんですかね。

予定日は超過しないと勝手に思ってます笑笑

産後ハイになってるんですかね🤔
    眠くて疲れてるはずなのに、ホルモンのせいで寝れないんですよね😭
    なるほど!
    でもそっくりな子が産まれてきても、それはそれで懐かしくて可愛く感じそうです〜

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

さっき赤ちゃんの合唱始まったんで、一気に必要な物ガサガサ取り出しました😂
    冷蔵庫も小さいし、とにかくスペースがなさすぎて困ります😩

ママリさん結構動いてるんで、超過はなさそうですね!

上の子の時はすぐ寝れたんですけどね😩
    促進剤使ったから身体に負担かかって今回よりもだいぶ疲れてたんですかね💦
    今まさに私がそれです!懐かしくなって娘を思い出して会いたくなってます、、笑

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの合唱😂想像するだけでニヤけます笑
    冷蔵庫は小さいイメージです笑笑
    そう考えると個室はもう少しゆっくり出来るかな〜って思いますが、個室は個室で寂しい…

明日は旦那もこっちに居てくれるので、明日に産気付いてくれると助かります😂!

そうかもしれないですね!
    初産でしたし、ホッとした感じが尚更強かったのかもしれないですね🤭
    結局上の子に繋がっちゃいますよね〜
    上の子もこんなことあったなぁ〜とか比べる対象が全部上の子で😆✨

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

かわいい合唱ですよ(笑)
    私の息子は寝てばっかりで全然おっぱい飲まないし泣きもしないんで、消灯まで一緒にいて起きたらあげるってことになりました😂
    個室だったら面会できるよスタイルだったら絶対個室にするんですけどね😭
    面会できないのに個室にしちゃうと寂しくなりますよね、、

旦那さんと一緒に明日おいで〜っていっぱい話しかけてあげましょう🫢

そうなんですよね〜、今初めて💩したんでオムツ取り替えたんですけど
    娘の時は💩かけられたな〜とか思い出しちゃって入院初日にしてすでに泣きそうです😂

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

息子くんも産まれるのに疲れたんですかね🤣
    ですね〜面会できるなら個室の方が周りに気もつかわないしメリットありまくりですけどね✨

そうしてあげることにします😆

💩かけられたんですか!笑
    とゆうか💩飛んでくるんですか?!
    想像したことなかったです🤣

私は息子にあって、すぐジジババに預けて、夫婦で外食きました笑笑

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

確かに最後は結構無理やり押し出したようなもんなんで、疲れたのかも😂
    おトイレも気にせずできるし🫢笑

私も病院から念送っておきますね😏

夜中にかけられて、看護師さん呼んで2人でシーツやら娘の着替えやらコソコソやったの覚えてます😂
    おしっこしてたからオムツ開いた瞬間に、ほんとビューって飛んできたんですよ!笑

今しか夫婦で外食って出来ませんもんね🥰私も旦那と2人で外食しとけば良かったな〜!!

今病室まで新たなママさんの叫び声が聞こえてきました😂私もこんなに丸聞こえだったんだとしたら、あんな早朝から迷惑だったろうな、、笑

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

切開、裂傷ないとトイレ楽勝ですか?
    私も裂けないようにしたいです😭💓

しかも夜中だったんですか😱
    私ならテンパっちゃって、ナースコール押すことも忘れちゃいそうです笑
    新生児の💩は全然汚くないのが不幸中の幸いですね🤣

そうですね!本当に2人でご飯食べに行くなんて久々すぎて、ゆっくりは出来なかったですけど、有意義な時間でした😊

やっぱり大きい病院なだけあって、お産続きますね!
    みんな同じ道を通ってますよね🤣
    私も丸聞こえになっちゃうかもしれない💦

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

中の方が何ヶ所か傷できて縫ってもらってるんですけど、今のところ歩くのと座るのは余裕で、トイレは少ししみるかな〜って感じです😩
    まだ💩は出来てないですけど、やっぱり少し怖いです(笑)

運悪く私のベッドの上でオムツ変えてたんで、シーツ汚れちゃったんでどうしてもナースコール押すしかなくて😵
    今日久しぶりに新生児の💩見て感動しました(笑)娘のとは違う!!って😂

それなら良かったです😌
    息子くんとも今日は一緒ですか?やっぱり1日でも離れるとベッタリ感増しますかね?😭

さっきも叫び声聞こえてきて、叫び声が聞こえてくる度に今朝の自分を思い出しちゃいます😂
    ママリさんが病院到着したであろう頃から叫び声聞こえたら、私すごい勢いで無事を願っておきますね🫢
    もしかしたら私も一緒にいきんじゃってるかも(笑)

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

産後最初の💩はドキドキしますよね〜
    してしまえば、割と余裕なんですけどね!
    私は結局、坐薬刺して💩しました笑笑

ベッドの上が汚れちゃったんですね🤭
    もうそれは呼ぶしかないですね笑笑
    大人と同じもの食べてると💩臭いですよね〜😆
    拭き取りづらいですけど、全然臭くないし😂

それが意外とドライで笑笑
    外食から帰ってきた時は、私のことスルーしてパパに向かって行って、かなりショックでした🤣笑笑

そうなりますよね🤭
    わかるわかるその気持ち〜って笑笑
    私も入院になったら、速攻報告しますね笑

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですよね!
    きっと最初の💩はナースステーションに息子預けて、ゆっくり何も気にせず全集中でする羽目になると思います😂
    娘の時がそうだったんで(笑)

そうなんですよね!
    昨日臭いの取ったばっかりなんで、こんなに臭いしない💩ならいつでも取ってやるって思っちゃいました😂

え、息子くん、、笑
    私退院後はベッタリを予想してるんですけど、いざ会ってそうでもなかったらどうしよう😂
    それ聞くと少し不安になってきました(笑)

娘の時はとにかく眠くて寝てたんで、そこまで叫び声とか気にしなかったんですけど
    今回はなかなか寝付けないし、叫び声が聞こえると目覚めちゃいます🙃
    待ってます!!深夜でも早朝でもいつでも報告してください!寝ずに一緒に誕生を待ちます✊🏻笑

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ですね!全集中で行きましょう!笑
    💩タイムはゆっくりする時間ですよね☺️

授乳だけの時期って、見た目はアレですけど、汚く感じないです🤭
    漏れはよくありましたけど💦

しかも義両親の前で…笑
    旦那は自分を優先されたのが嬉しかったのかニンマリしてました!悔しい!
    旦那と息子には、また私とは違う深い絆ができてるみたいです🤣
    どうなんでしょう🤔まだ物心つく前ってゆうのもあって、意外とママと一緒じゃなくても平気なのかもしれないですね…寂しい。

ぶぶさん出産後、寝れてないんじゃないですか?
    眠くないですか😫?
    💩の出ない便意はあるんですけど、陣痛に繋がるかは微妙です😭

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

後陣痛しんどすぎます😭
    痛み止め飲んでも痛いっていう何とも言えない💦

漏れ、たしかによくありますよね🥲今回は💩飛ばされることがないといいなー(笑)

確かにその場合は優先されたらにんまりしちゃいますね🫢
    寂しいのはママだけってやつですかね😭😭

あんまり寝てないかもしれないです💦けど、なぜか眠くないんですよね🤔
    おー!ゆっくり待ちましょう😌

今授乳中なんですけど、この時間になると赤ちゃんの合唱が始まるみたいです👶🏻🎶

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そんなになんですか😱
    後陣痛、恐ろしいですね…
    人によっては、通常の陣痛より痛いってゆう人いますよね💦

病院のオムツって、何使ってるんですか?

ママだけでした笑笑
    義両親も旦那の父親っぷりを見て満足そうです😊✨

すごいですね😱
    でもそうゆうもんなんですかね〜
    なかなか痛みには繋がらないものですね😆
    気づいたら寝てました…

やっぱり1人泣くとみんな起きちゃいますか?

• 11月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

私は陣痛の方がまだ痛いんで頑張って耐えてますけど、
    ほんとにひどい生理痛って感じです🥲
    何より痛み止め飲んでても授乳したら痛むっていう、、ほんとしんどいです🥹

パンパースです!
    36枚入を2つくれるんですけど、上の子の時足りなかったんで10枚ほどプラスで持ってきました😂

義両親からしたらまだ旦那さんも子どもですもんね😌
    我が子が親になって立派にお世話してる姿ってきっと堪らないんでしょうね!!

上の子の時は暇さえあればヨダレ垂らして寝てたんですけど、今回は違います😂
    寝れる時にひ寝て体力温存しておきましょう!

やっぱり隣の赤ちゃんが泣くと起きちゃうって感じですね🥲

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

あー授乳すると子宮収縮するんですもんね😭
    私も今からドキドキします…
    可愛い授乳時間が辛いですね😱

えぇ、足りないかもしれないですか?!
    帰り用に数枚は持ったんですけど、足りなかったら追加で買えますかね?

だと思います!
    あの子が二児のパパだもんねぇって、嬉しそうです🤭
    5人兄弟の4番目で上と歳離れてるのに、初孫なので尚更、良くしてもらってます🤭

結局朝を迎えました〜🌞
    ぶぶさんも、少しは寝られましたか?

ですよね笑笑
    みんなでタイミング合わせて授乳時間で心強いんじゃないですか😅笑

• 11月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

それでもやっぱり可愛いですよ🥰
    頑張っておっぱい吸ってる姿は愛らしいです🫢

確か買えたはずです!
    私は買うのが勿体なくて持っていくだけなので😂

やっぱりそうなんですね!!
    そうだったんですね!初孫なら尚のことですね〜😌

急に朝方眠たくなって添い乳して少し寝たんですけど、やっぱりまだ眠くて息子預けて更に少し寝ました🥲

そうかもしれません(笑)
    とりあえず朝ごはんに牛乳が出たんで飲んだんですけど、💩出そうでヒヤヒヤしてます🙃なぜかすごくおしりの穴が痛くて、出てきてくれる気がしないんです😂

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

早く私もその姿を拝みたいです😳

ですよね…勿体ないんですよね😱
    まぁ入院日数少ないですし、最悪足りるかなぁとか考えてます笑

義父がとにかく孫が可愛いみたいで笑

そうでしたか😊
    少しは寝れたんですね!
    昨日はほぼフルで起きてましたよね?眠たい時にたくさん寝ましょ☺️

牛乳で💩促進されるタイプですか?
    一回してしまえば、気持ちが楽になるんですけどね、出るまで怖いですよね😭
    私はヨーグルトとか自前で持っていこうかな…少しでも柔らかくしたい💩笑

• 11月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

私早速乳首痛くなってきました😭保護クリーム持ってきてよかった、、
    昨日の夜すごい勢いで息子に噛まれ引っ張られを繰り返されたんで、先が不安です💦

私も多分足りる気がします!
    娘の時は永遠と💩してたんで足りなくなったんだろうなって😂

義両親に子ども可愛がってもらえるのいいですよね!!
    私の娘も明後日は義両親のお家にお邪魔すること決まったんですけど、旦那の弟も義両親も楽しみにしてくれてるみたいで🫢

ほぼフルで起きてました😂
    とりあえず今寝ようと思ったんですけど、ナースステーションから聞こえる泣き声が息子の泣き声に聞こえてなかなか寝れず(笑)
    迎えに行こうか悩んじゃってます😩

ママリさんに返信した後すぐすっごくすんなり出てきてくれました💩笑
    持ってくるのいいですね!お腹すいた時の非常食にもなりますし🫢

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

乳首やられますよね😱私もしっかり持ってきました!
    もう既に乳首痛くて、毎日必死に馬油塗ってました…絶対切れる自信しか無いんですが😅
    まだまだ新生児は吸うの難しいですもんね、上手になるまでが私達の乳首の戦いですね🤣笑笑

娘ちゃんすごい快便ベビーだったんですね🤣
    おしっこはそのままで良くても、💩は変えるしか無いですもんね…それはオムツ消費しちゃいます💦

義両親に楽しみにしてもらえるのは嬉しいですよね!
    我が家は自分の実家ばかりに連れて行っちゃうので、今回、私の出産で迷惑かけちゃってますけど、息子と義両親の時間をたくさん作ってあげれてよかった〜って思ってます☺️

やっぱりずっと起きちゃってますよね🤣
    私も今回の出産はハイになってしまいそうです笑
    わかります、その気持ち!
    赤ちゃんの泣き声、全部自分の子だと思っちゃいます😫笑笑
    私は割と泣き声聞こえてくると、本当に私の子で、お母さんオッパイあげて〜って連れてこられてました🤣

わぁ〜良かったですね🤭これでスッキリですね〜
    入院前にコンビニで買っていこうと思います♪

• 11月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

やっぱり保護クリーム必須アイテムですよね!!
    私もこれ退院前に1回は切れそうです(笑)
    そうですね、強い乳首に育てあげましょう😂

そうなんですよ、そんな💩マンだった娘も今は便秘気味な子になっちゃって😂

わかります!我が家も私の実家にばかりです💦
    義両親も一緒にいれて嬉しいでしょうね☺️私の場合は今回1日だけになるので、いつかゆっくり遊びに連れてってあげようと思います🥲

なんだか1人目の時より達成感あるんですよね😂
    私も大体はちゃんと自分の子の泣き声なんですけど、昨日は迎えに行く元気なかったです(笑)
    市立は、泣いたらまた連れてきてくださいって言わない限りきっちり3時間あけて来るんで休める反面、泣き声聞こえて心配になります😅

そういえば昨日病院行く最中に旦那にコンビニ寄ってもらったら、コンビニ行く元気はあるの?って言われて
    お前が買ってくんだよ!って車の中で怒鳴ったのまだ謝ってなかったの今思い出しました(笑)
    陣痛きてる時ってちょっとした言葉にも反抗的に答えちゃうんですよね、今回は気を付けようと思ってたんですけど🥲

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

入院中からの必須アイテムですね😊
    1人目の時は退院後に買ったんですけど、赤ちゃんの吸引力に驚かされました笑笑

どうしても💩硬くなってきますよね😭
    うちの子も硬い時硬くて、踏ん張ってるの見ていつも応援してます笑

喜ぶと思います🤭
    早く子どもたちだけで泊まれるようになってくれると親も嬉しいです笑笑

いんですよ〜
    ママがゆっくりできるのは、入院期間中だけですし、甘えちゃいましょう😳
    新生児で母乳で3時間きっちり開けるのはかなり大変ですよね💦
    病院によっては勝手にミルクあげてくれますけど、市立の看護師さんたちは頑張り屋さんですね😫
    ほっとくかあやすかしてるんでしょうけど、他人の赤ちゃんの泣き声なんて、仕事中のストレスになりそうです🤔

そのエピソード笑っちゃいました🤣
    普通に陣痛中に買い物なんか無理ですよね笑
    男の人には経験できない痛みですからね、当たられるのは男の宿命だと思って、旦那さんには心にしまってもらいましょう🤣

• 11月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

いよいよ同室開始です😌
    赤ちゃんなのになかなかの吸引力ですよね💦

私もです(笑)子どもって変なこだわりがあるのか、たまに独特な踏ん張り方しません?
    娘はほんとにしんどい時床にへばりついた状態で踏ん張ります😂

そうですね〜!寂しい反面、そうなったらだいぶ楽になりますよね☺️

初日は結構3時間余裕であいたりしますよ👍🏻
    看護師さんがあやしてどうにか3時間あけてくれてるのかもしれませんけど😂

市立は母乳推奨してて1人目の時結構こだわり強めでしたけど、緩くなったのかミルクもガンガン取り入れちゃお!って感じになってるので
    混合希望だったりするママさんにとっては良いかもしれないです😌

その後も、生まれた?ってラインきて
    そう簡単に生まれるわけないでしょって送った10分後に息子の写真送ってやりました(笑)

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

同室始まったんですね😆✨
    大合唱の仲間入りですかね笑

うちの息子は、基本立ったまま踏ん張ってますね〜
    手の支えが欲しいのか、柵とかテーブルに手を着いて踏ん張ってます🤣
    床にへばりついては、かなり独特な踏ん張りですね🤭笑

子ども2人作っといて、自由も捨てられない私です😅笑笑

そうでしたか😳
    息子は1.2時間でパイくれ〜って言ってたイメージでした!預けてる間はミルクでやってくれてたので、3時間きっかりって凄いなって思います😆
    ミルクも全然飲まさせていいんですね✨
    気楽で助かります!

旦那さん、しょんぼりしてるんじゃないですか😆?笑
    でもそれくらい出産って切羽詰まってますからね笑笑

• 11月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

早速大合唱の仲間入りしてました(笑)これからシャワー浴びて傷の確認です😰
    この傷の確認が恐怖、、

あれ、私の娘が独特なだけですか?笑
    うんこ座りしながら踏ん張ったりしませんか?😂

私も同じですよ(笑)
    自由でありたいです🗽

まさに今の私の息子です😮‍💨
    さっき飲んだのにまだくれっていうもんだから、一旦強制終了です🙃
    上の子の時とは違った空気感で、今回はすごく快適な入院生活になりそうです!!

電話するの面倒で、ラインしかしてないんですけど
    昨日夜勤終わりに出産祝いで同僚にラーメン奢ってもらったらしいです😄
    産んだの私なんだけど、何であなただけの身になる物が出産祝いなの?
    って送っちゃって、それに対しては ごめん って一言送られてきました(笑)

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

可愛い🤭💓幸せな合唱ですね👼
    うわぁ、ドキドキですね…小さな傷とは言え、縫合するほどですから、痛そうです😱

うちの息子は、立ったり立ち膝の時に踏ん張ってます💩笑
    うんこ座り笑笑 自分の出しやすい体制をしっかり理解してるんですね🤣

義母と早くお酒飲みたいね〜って話してます笑笑

大飲みの予感ですね🤭笑
    そうなんですか!安心して入院できそうです✨
    また2人目なのもあって気持ちが全然違いますよね!

めっちゃわかります!
    頑張ったのは赤ちゃんと自分で、何故旦那に?って思います笑
    私も息子の時、旦那だけお祝いとか言って焼肉(酒あり)に連れてってもらって、訳分からんってなってました😅

• 11月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

それが、ほんとに小さな傷だったみたいです😂
    助産師さんが、私は縫う必要ないと思ったけど先生が縫うって言うからお願いしたけど〜って愚痴ってました(笑)

立ち膝もなかなか独特じゃないですか?🫢かわいい(笑)
    そうみたいです😂床にへばりついてる時が一番楽そうなんですけど、大人からしたら一番出しづらそうですよね💩

ほんとですよね!!
    私も義母とたまにそんな話します🍻

そうなんですかね!やっぱり2人目って余裕できるんですね🫢
    泣いてもそこまで焦らないです(笑)

酒あり!許せませんね🤔
    私なら半狂乱です(笑)

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😱
    縫合って麻酔してもらえるんですか?

独特ですかね😆?笑
    なかなかそれで出るの?って思っちゃいますね🤔笑笑

お酒飲みたくなっちゃいますね〜♪

やっぱそうなりますよね!
    あーこのくらいなら、ハイハイって、2歳児の息子の方がよっぽどうるさそうです🤣笑

ですよね〜しかも私もいた職場の人からのお祝いですから…私も連れてけーって😠笑笑

• 11月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

してもらえました!!

ちょっと独特です😂笑
    1歳半あたりからこの踏ん張り方覚えたんですよ😌最初は踏ん張りすぎて死んじゃったのかと思って、本気で心配しました(笑)

そうなんですよ!!
    2歳児の癇癪に新生児が勝てるわけがないです😂

えー、それならもっと違う祝い方があった気がしますね🤔
    なんで旦那さんだけ☹️☹️

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

それなら少し安心です😮‍💨
    あの出産終わった後にチクチクされるのほんと嫌で…

それはかなり焦りますね😱
    でもまだ本人は踏ん張ってる最中なんですよね?想像するだけで面白いです🤣

新生児の泣き声なんて、ちょー可愛いですよね😆💓
    あの泣き方って短い期間だけだから、今聞けば癒しですね✨
    (寝不足が続けばそうは思わないかもしれませんが笑)

ですよね…一応別に夫婦にお祝いは頂いたんですけどね🤭
    今回は上の子もいるし、周りは目上の人ばかりで、職場環境も違うのでそうゆうのはないと思うんですが🍺

結局、今日も生まれず、明日はいよいよ上の子が生まれた週数になってしまいます🤣
    早く生まれそう予想は大きく外れました…笑

• 11月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

でもちょっと痛み感じる瞬間はありました😂

そうです、声も出さず動かず真顔で床にへばりついて踏ん張ってました🤦🏻‍♀️笑

寝不足になる前にちゃんと預けにおいでよ〜って、
    ちょうどさっき看護師さんに言われました🙂笑

でも私たちママ側からしたら、なんでお前が祝われるんだって気持ちになりますけど
    旦那はすごく嬉しいでしょうね🫢自分の子どもの誕生を周りが祝ってくれるって、なかなかないですよね!!

明日検診でしたっけ?
    内診グリグリお願いしたらやってくれるかもしれませんね🫢
    まだ予定日も超過してないので、焦らず待ちましょう😌

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

麻酔も弱いのか麻酔が効く前に縫い始めちゃうんですかね😱
    ドキドキします…

面白い🤣✨
    力入れやすいんですかね笑

優しい🥺!
    私もどんどん預けちゃお〜笑
    ゆっくり休んでくださいね😊

ですね!
    父親になったってゆう一歩ですかね?笑笑
    ほぼ友達みたいな同僚だったので、祝い口実のただの飲み会なんでしょうけどね笑

明日検診です!来ないと思ってた検診です笑笑
    そうですね〜早く産みたいんですけど…って内診グリグリお願いしてみようと思います😭怖い

• 11月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

でもそこまで痛くなかったですよ!
    私的には、糸引っ張られる時のズズズッて感じが癖になりました(笑)

今回息子はどんな面白い踏ん張り方を見せてくれるのか、ちょっと楽しみです😂
    お姉ちゃん独特だったし弟も独特な何かを持っててほしい(笑)

全然嫌な顔ひとつせず預かってくれますよ!!
    次の授乳まで休みたいって言っても嫌な顔されませんでした👍🏻
    とりあえず消灯されてから息子がやたら静かに寝てくれてます(笑)明るい所が苦手なのかな??

あー、今回旦那をラーメンに誘った同僚も友達なので、
    結局お祝いは口実なんでしょうね😂

私は内診グリグリ程でもなかったですけど、少し刺激してくれてその日の夜から前駆陣痛きたんで、、
    ママリさんの場合1人目の時も予定日超過してないので少し刺激してもらったら結構すぐな気がします🫢

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうですか😭痛くないことを願います…
    えぇ!癖になるんですか笑笑 引っ張られる感じが気持ち悪く感じそうなのに😂笑

2人で同じ格好だったら笑っちゃいますね🤣
    お姉ちゃん直伝笑笑

めちゃめちゃお利口さんですね✨✨
    まま思いの息子くんです🤭💓

ですよね🤣
    お祝いで連れてってもらうなんて言わず、ハッキリご飯行ってくるって言えばいいのに…笑
    まぁどちらにしろいい気はしないですけどね😠笑

子宮口ももう少し開いてくれてると嬉しいです🥺
    助成券も次で最後ですし…断られても、義実家にいて気まずいので何とか!!って、言ってみます🤣

• 11月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

あ、あと胎盤も見せてもらいました😂
    写真撮ろうかと思ったんですけど、なんか胎盤の写真撮らせてくださいって言えなくて見るだけにしときました(笑)

娘の時、添い寝じゃなかったら寝なかったので
    今添い寝してみたら不思議なほど寝てくれてます🫢
    こりゃ顔だけじゃなくて性格もお姉ちゃん似なのかも😂

わかります(笑)
    お祝いって言われるよりご飯行ってくるって素直に言われた方がマシだけど、
    結局ムスッとはしちゃいますよね☹️私は行けないのにって!!

予定日前に産みたいです!って言うと念入りにやってくれるかもしれませんね😂

同室初日、0時回ってから限界きて3時間預けました👶

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

なんかデッカい血の塊って感じじゃないですか?
    上の子の時に見たんですけど、もう出産したことで満足で、へぇーって感じでした🤣
    でも今回は余裕があれば、触ってみたいかも😳笑笑

すごい!さすが姉弟ですね😳✨
    市立は添い寝してあげてもいいんですね!

本当にそうです。
    旦那さんはその辺断れるようにしてほしいです。
    普通、奥さん入院中で大変な思いしてるんだから、俺だけって申し訳ないな〜って思いません?私なら行けないです😫

念入りにされたら痛いんですかね😭
    グリグリして欲しいけど、やっぱり怖い…笑

昨日も一日お疲れ様でした😊
    眠れました?
    病院のベッドってやっぱり固いんですよね?

• 11月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

それが予定日超過してるとボソボソになってくるらしくて、私が見た胎盤は少しボソボソしてました🤔
    確かに触ってもいいなら触ってみたい😂

娘の時に勝手に添い寝して何も言われなかったので、今回も大丈夫だと思って勝手に添い寝してました🫢
    一応今回は朝看護師さんに聞いて許可得ておきました(笑)

私も絶対行きませんね😂
    男の人って、なんで断らなかったの?って聞くと大体長ったらしい言い訳してくるんですよね、
    私の旦那は自分が断らなかっただけなのに、なんだかんだ言うからそこで私が怒っちゃいます🫢

きっと痛いと思います、、笑
    早く生まれてほしいけど痛いのは嫌ですよね😭私もお産の時の内診がそれでした(笑)
    早く生まれてほしいけど内診痛いからやだ みたいな😩

トータル5時間は寝たと思います!これから少し離れる時間もあるので、その時間全て寝ようと思ってます😌
    かためではあると思います!
    けど、体が痛くなるようなかたさではないと思いますよ👌🏻

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!胎盤にも寿命があるみたいですからね😳
    そう考えると、ほんと生命って色んな仕組みでできてるんだなぁって思います🤣笑笑
    衛生的に無理かもですけど、触れるか聞いてみようかな🤭

そうなんですか!
    上の子の病院は、万が一を考えて、添い寝禁止でした😂
    あんまりにも寝ないなら、私も添い寝してみようかな〜!

ですよね〜
    言い訳しますします😠笑
    上司から言われたなら仕方ないですけど…
    断ったら申し訳ないとか、お酒飲むつもりはなかった、とかそんな感じで言い訳します😠

怖い…けど、早く産みたいので頑張ります…
    陣痛はもっと痛いですし!そう言い聞かせます🤣

赤ちゃんの検査とかもありますもんね!
    ゆっくり過ごしてください😊✨
    そうですか!それならよかったです!
    上の子の時の病院は、すっごいかたかったので笑笑

• 11月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

だとしたら私の胎盤はもうお婆ちゃんぐらいになってましたね😂
    触れたらぜひ感想教えてください!!

市立のベッドは必ず片方側に柵があるので、そっちに寝かせて落ちないように気をつけてくれれば大丈夫だよ
    って言ってくれました👌🏻
    添い乳からの添い寝最強ですよ、本当に起きません(笑)

わかります!!
    何が申し訳なくて、何が理由で飲むつもりなかったものを飲むことになったのか、、
    でも大体男の人はそう言いますよね、訳が分からない😩笑

そうですね!!
    私は陣痛より助産師さんが子宮口をグイッと抑えて無理やり全開にさせられた時の方が痛かったですけど🫢笑

ありがとうございます😌
    今まさに黄疸の検査と体重測定で預かってもらってます!
    10時ぐらいには戻ってくるので、その前に少し寝ちゃいます😂
    そうだったんですね!!
    産後なのにかたいベッドはしんどいですよね、市立のベッドは狭いのが残念なところです😩

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ベビちゃんが全て吸い取ったんですかね🤣笑

そうなんですね!
    じゃあ添い寝しても大丈夫ですね😊
    最強😳!退院してからも癖になりそうです✨✨

なんだかんだで、奥さんは許してくれると思ってるんでしょうね😂許しちゃうんですけど笑
    本当大きな子どもって感じで…😂笑笑

ヒェ〜っ、頑張って耐えてきます💦
    無理やり全開とか、ちょー痛そう…
    我が子に早く会う為です!ドキドキ💓

もう少しで戻ってきますね〜
    狭いんですね〜セミシングルとかですかね?2人で寝るには狭いかもしれないですね🥺
    周りの方達とは特に関わりはない感じですか?

• 11月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

よぼよぼにも程がありましたよ😂

私娘の時添い乳2ヶ月ぐらいからスタートして、やり始めたら癖になって卒乳まで寝る時は添い乳が安定でした🫢
    今回は癖にならない程度に添い乳取り入れるつもりです(笑)

そうなんですかね〜
    もはや許してるんじゃなくて許すしか選択肢がないんですよね😂
    旦那はいつでも大きな子どもですね☹️笑

上の方がまだ開き切ってないねって言われて、グイッと🤌🏻
    今日内診グリグリ頑張って夜にでも産気づいてくれたら嬉しいですね🫢

今足形とって戻ってきました🐾
    きっとこれはシングルですね😂
    昨日お隣さんと少しお話しました!!帝王切開らしくて痛い中、私より動いててすごいな〜って関心してます🥲笑

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そんなにですか🤭
    イメージが生レバーってゆう感じなので、また違った胎盤も見てみたいです笑

ママが1番楽な方法がいいですよね✨
    それでぐっすり寝てくれるなら最高です!

家族ですからね🤣
    相当悪いことじゃなければ、許すしかないんですよね〜ズルズル喧嘩するのも面倒くさいですし笑

それが…母に産前焼肉誘われまして!笑
    今夜か明日のランチに行こって言われて…笑笑
    焼肉めっちゃ行きたい〜😂笑笑
    予定日一日でも超過した方が、上の子の保育園の退園日が1ヶ月伸びたりと、なんだか6日7日辺りに生まれるのがいいのかな…って思い始めたり💦💦
    身体的には、早く産みたいんですけどね😆

足形💓小さいんでしょうね〜🤭
    お隣さんは帝王切開だったんですか!
    想像するだけで辛そう…
    帝王切開の後に赤ちゃんのお世話…怖いです😱

• 11月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

私もです!生レバー想像してました🤔
    私が見せられたのは生レバーじゃなくてパサついた内蔵でした(笑)

そうなんですよね!!
    しんどい育児はしたくないです😂

そうなんですよね〜、結局私たち女側が折れて許してあげるしかないんですよね✋
    私たち大人〜😤

なるほど、、7日だと平日ですしね🫢今日生まれないなら7日がベストですよね!!

すごく小さかったです🐾
    かわいい足形でした🥰
    もう少し遅れてたら私も帝王切開の可能性あったんだなって思うと😰
    抱っことかキツそうですよね、、でも、きついとかネガティブな言葉聞こえてこなくて、強いママさんだなって思っちゃいます🤱🏻

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

予定日過ぎると、そんなに早く胎盤の状態が変わってくるんですね🥹

2人目ですし、楽ちんな育児したいです笑

本当女性って優しくて大人ですよね🤭笑笑

でもその前に産まれちゃいそうです😂
    大人の都合通りには行かないのが出産ですよね笑

そうですよね…歩くのにも一苦労なのに、抱っこなんて…っても思っちゃいます
    その産婦さん凄いですね🥹
    私なら、もうやだ…って言っちゃいそう

今日12時半の予約なんですけど、やっと呼ばれました〜
    お腹もペコペコで、ずっとお腹鳴ってます😅

• 11月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

胎盤って触ったらどんな感じなんでしょうね、、プルンプルンなんですかね🫢

わかります(笑)
    もう手のこった育児はしてられません😂

ほんとですよ!!男性とは大違い😮‍💨笑

そうですね〜、もしかしたら今日、、なんて事もありえますからね😵

私も絶対弱音しか吐かないと思います、しんどい とか😩
    今ですら、疲れたって言ってるんですからダメですよね(笑)

真っ昼間!!
    今日は祝日の後で土日の前でもありますもんね💦
    内診グリグリしてもらえましたか?😌

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

プニプニしてそうですよね🤣

離乳食とかもBFに頼りまくると思います笑

焼肉行きたいので、明日の午後以降で生まれてくれると助かります🤣

帝王切開じゃなくても、疲れますよね🤣
    私なんかここ数日ダラついた生活送ってるので、赤ちゃんのリズムに合わせて生活できるか不安です笑笑

呼ばれたらあっという間に終わりました!
    念願の女医さんでした👩‍⚕️めちゃめちゃ優しかったです🤭
    明日焼肉行くので、内診グリグリはお願いしませんでした!笑
    終わって速攻売店行って、パン購入しました😫✨✨

• 11月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

想像ではそんな感じです!
    私が見た胎盤はそんな感じしなかったですけど(笑)

娘の時、手作りだと全然食べてくれなくてBF使いまくってたんですけど
    今回も手作り嫌いであってほしいです😂

私も焼肉食べたい、、
    とりあえず焼肉に頼ってこれでまた前駆陣痛でもきてくれたら良いですね👍🏻

ダラダラできるうちしときましょ!
    私前駆陣痛が本陣痛に繋がるのに2日かかって、その間も軽く寝不足だったんで
    ほんとにダラダラできる時ダラダラして体力温存させるべきです!!

あの方すごく優しいですよね〜😌安心して内診もお願いできます(笑)
    私も昨日今日って売店行ったんですけど、初めて飲み物買ってビックリしました!!高すぎます😂😂笑

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

私もこのままいけば、パサついた胎盤になるかもしれません🤣

そうだったんですか😳
    でもBFしか食べないなら仕方無いですよね!BFの方がいい匂いしますもん😅
    気楽にやっていきましょう!

明日のランチに焼肉になったので、それまでは産まれないように願います🙏🏻

今夜は自分の実家で過ごすことになったので、ちょーダラダラは出来なさそうですが、体力温存は間違い無いですね!
    ヘトヘトでいきむの絶対無理です🤣

女医さんって、ちょっと怖そうなイメージでしたけど、すごい優しくて心落ち着きました😊

まじで高いですよね😂
    かといって、大量に飲み物持ってくわけにも行かないので、足りなくなったら仕方なく買い足すしか無いですね😫
    病院の売店ってそうゆうものですかね😅

• 11月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

パサパサ仲間ですね👍🏻笑

去年のお正月義実家にお泊まりしたんですけど、旦那の弟があまりにもBF美味しそうな匂いするからって、わざわざ買いに行って食べてました😂
    味しない!詐欺だ!!って言ってたんですけど、子どもにとったらそれがご飯なんですよね〜🤔

明日のランチ楽しみですね🥰
    実家でゆっくりして、焼肉食べて、満足状態で挑みましょう✊🏻

ですよね!話し方も優しいですし、エコー写真もできる限り顔を映そうとしてくれて
    すごく丁寧なのにテキパキしてて好きです😌

2階に自販機があるらしくて、そっちの方が安いかもしれないですね🤔
    でも何でか自販機の為に動きたくないと思って、売店行っちゃうんですよね(笑)

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

確かに、ちょっと美味しそうにも見えなくも無いですけど笑笑
    大人が美味しいと思うものをあげるのにはまだ早いですからね笑笑
    面白い弟さんですね🤣

なんか金剛園が安くなるみたいで!
    体重、ちゃっかり1キロ強増えてましたけど、たくさん食べてきます😋

今日うちの子は、手を口に咥えてチュパチュパしてて、可愛いね〜っていいエコー写真貰えました😌👌

売店にいった方が、気晴らしにもなるかもしれないですね😊
    他になんか無いかなーって色々見ちゃいそう笑笑

• 11月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですよ(笑)
    その後介護食買って食べ比べてました😌さすが高校生だな〜って思いながら、楽しいお正月過ごさせてもらいました😂

え!そうなんですか!!
    金剛園、上の子の時予定日近くに陣クス頼りで行ったきりです😩行きたい、、
    たくさん食べてたくさんエネルギーに変えちゃいましょ✊🏻

うわー、絶対可愛いですね🫢

ただ平日の午前中は外来受診の方が多いので感染リスク考えてなるべく控えてくださいって遠回しに言われました😂
    地味にあの売店のパン美味しいんですよね😌明日買ってこようかな(笑)

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

その後は介護職ですか😳
    挑戦することが若いですね✨✨

なんか金剛園のアプリ会員の値引きがあるらしいです🤭
    母が金剛園好きでよく行きます〜
    明日を楽しみにしてたら陣痛来てしまいそう😱

そのまま口に手がある状態で出てくるのだけはやめて欲しいです笑
    幅が広くなってしまう😂

あ、そうなんですね!
    確かに午前中は人が沢山居ますよね〜
    土日も営業してるんですか😳!!
    クロワッサンがサクサクで美味しかったです✨✨

• 11月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

若いですよね、私なら必要になるまで食べようと思いません😂

えー、そんなのがあるんですね🫢ちょっと気になるけど、アプリ入れちゃったら行きたくなるから止めとこう😭笑
    確かに、私も2日のお昼に家族でお出かけ予定してたけど陣痛きちゃいましたからね😰

裂けるの確定しちゃいますね(笑)出てくる時は気をつけの姿勢でお願いしたいですね😂

土日も16時までですけど、やってますよ!!
    見つけたら買ってみます🥐

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

明らかに美味しくなさそうですよね😂

そうですね…笑
    肉の写真とか見ると食べたくなっちゃうかもしれないです🤣
    なんか予定入れたりしたら、それを覆して来そうです💦笑

でもここ2週間、エコーの度に口元に手があるので怪しいです😱

4時までやってるんですか!!
    それは助かる〜確かに土日とかに物が足りなくなって買えなかったら困りますもんね🥶

• 11月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

でも介護食の方が味はあるって言ってましたよ😂

新生児連れて焼肉なんて絶対に行けないので見るのも我慢します(笑)
    今のところは大丈夫そうですか?👌🏻

確かにそれは怪しいですね、、でも口元に手を置いた状態で産道通れるんでしょうか🫢

母乳パットとかもあって、
    やっぱり病院の売店は高いけど欲しいものが揃ってて良いですね🤔

あ、あと醤油なんですけど
    必要に応じて使い捨てのお醤油が付いてくるようになってました😂笑

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

でも柔らかめのふにゃふにゃご飯ですよね🤣
    あえて食べることは絶対にないですよね笑

確かに…せめて1ヶ月検診終わってからですよね😱
    寝返りとかする前に行った方がゆっくり食べれたりしそうですね〜
    なんだか今夜も何事もなく朝を迎えそうです🌞

よく、顔の横に手を置いて出てこようとする子はいるみたいですよ😱
    どう考えても突っかかりますよね笑

そうですね!
    今日ちらっと見ましたけど、買い足せそうで良かったです!

あ、じゃあ持ってかなくてもいいですかね?
    なんだかんだ後回しにしてて買ってなかったんですけど🤣
    それよりなめ茸とか海苔の佃煮とかあった方がいいかなぁとか笑

• 11月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

歳とって必要になってからじゃないと、正直食べたくはないですよね😂

たしかに!!寝返り始まる前に行きます👍🏻笑
    明日は焼肉が待ってるので、今日は何事もない方がいいですね🫢

え!絶対むりですよね(笑)
    考えるだけで恐ろしい😱
    そんな状態で出てこようとしてたらどうするんでしょう、
    大きめに切開して出れるようにするんですかね🤔

私も母乳パット切れそうなんで、買えること知れてよかったです😌

必要ないと思います!!
    私的にはふりかけも必要なかったかなって感じです(笑)
    全体的に味は薄めですけど、品数も増えて食べ応えのあるご飯になってたので
    今のところふりかけも2回ぐらいしか使ってません😂
    それも、持ってきたからとりあえずって感じです(笑)

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜もう歯がボロボロになったらでいいです🤣笑

そうしましょう!
    何事も起きませんように〜
    焼肉臭いまま出産とかになったらどうしよう😱
    帰って速攻シャワーですわ🤣

どうするんでしょう😱
    切開推奨してる病院は2箇所くらい切るかもしれないですね💦
    あとは助産師さんの力の見せどころでしょうか…

母乳パッド1パックくらい持ったんですけど、足りないですかね〜
    出具合にもよりますよね…1人目の入院中は全然使わなかった記憶なんですけど…

そうですか!
    これ以上荷物も増やしたくないので、ふりかけだけで我慢しようかな🤔
    品数も増えたんですか!少し楽しみです♪
    なんかよく動画とかで豪華な病院食とか見ても、美味しそうですけど胃もたれとかしそうで、質素なご飯の方が産後にはいいかもしれません😊

• 11月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

わかります(笑)ボロボロになっても食べるかどうか😂

焼肉思う存分いただいてきてくださいね!!
    シャワー浴びる余裕あるうちに浴びないとですね🫢

私前回ついてくれてた助産師さんに、特に手助けもされずお尻だけ押されてたんですけど、今回はすごい広げてくれて産みやすかったんですよね🤔
    助産師さんによってこんなに違うもんなんですね!

1パック持ったら大丈夫だと思います!私は20枚ぐらいしか持ってこなかったんで💦
    人によるとは思うんですけど、2人目なのもあって結構出るかもしれないです!
    私今出よすぎてアイスノン胸に起きながら寝てます(笑)

まだお祝い膳はいただいてないんですけど、どうやら少し変わったみたいで楽しみです😌
    わかります!!
    オシャレ〜!とは思いますけど、質素なご飯の方が何故か美味しく感じたりするんですよね🫢
    私は胃もたれしやすいんで、毎日ステーキとか小洒落たお肉出てきても食べれない気しかしません(笑)

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ですね…きっと子供たちにお世話してもらうことも無いですし、無縁そうです😂

産んだらしばらく入れないですもんね。
    焼肉くさいのは、周りも勘弁ですよね😱笑笑

ほんと助産師さんによるんですよね😫
    私もその助産師さんだったらいいなぁ🥹

そうですか!
    2人目だと、母乳で始めるのも量も多いかなぁ〜って勝手に思ってます笑
    おっぱいカチカチになりますか?
    もーそれが本当イヤで😫

え〜それは楽しみですね😳✨✨
    お祝い膳あるだけですごく嬉しいです!
    そうなんですよ!
    朝ごはんとかも凄い量出てきてるの見て、こんなに食べれない…って思っちゃいます😂
    わかります…私も質素なご飯の方が胃袋にあってるみたいです笑

• 11月5日
  • ぶぶ

ぶぶ

お世話してもらうぐらいなら施設入ります😩笑
    子ども達のお荷物にだけはなりたくない😂

翌日からですからね🥲
    帝王切開になっちゃったら2日入れないとか🤔
    確かに1日中隣から焼肉の匂いがしたらお腹空いちゃいますね😂

陣痛きてる時の内診めちゃくちゃ痛いし容赦ないですけどね(笑)
    最初は腹立たしかったけど、きっとそのおかげで傷も少なく済んだのかな〜って思うと感謝です😌

絶賛カチカチです☹️
    保冷剤貸してくれるので、昨日一晩冷やしながら授乳してどうにか落ち着きました😭

私の知ってるお祝い膳じゃなくなったと思うと楽しみです🫢
    今日の朝も焼き魚出てきたんですけど、なぜかすごく美味しく感じました😂

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ですよね😅
    子供には迷惑かけたく無いですね。

早い時間に産んじゃうとそれだけ入れるまで間隔空いちゃいますよね💦
    焼肉くさいまま分娩も集中できなさそう笑笑

陣痛中に別の痛みがあるのも勘弁ですけど、やっぱり産後の過ごしやすさには勝てないかもしれないです🤭

新生児だとそんなに量も飲まないから、飲んでもらってもおっぱい柔らかくならないですよね…
    上の子の時はおっぱいマッサージがあって、やってもらった後すごい楽になったんですけどね…そうゆうの無いんですもんね😭

なんか昔ながらのご飯ぽくて、逆に疲れた体に染みそうです😊

• 11月5日
  • ぶぶ

ぶぶ

今はそう思ってても、歳とったらまたひねくれ者になって考え変わるんですかね🥲

確かに、、私はもうハイで気にならなかったですけど😂
    みんなマスクしてるから気にならないです!きっと大丈夫!!笑

そうですね、あの痛みがこの過ごしやすさに繋がってるならあの時もっと素直に我慢してたと思います🫢

市立は飲ませるか冷やすか最終手段で搾乳か、、って感じだったんで、胸がパンパンになって熱くなってきた辺りでアイスノンもらって一晩冷やしました😩

味はめちゃくちゃ薄いですけどね😂それもまた健康って感じです(笑)

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

どうなんでしょう😫
    お金に余裕があれば施設に入ってもいいんですけどね…施設にも入れなくて、1人でも生活出来ないとなると、子供たちに見てもらわないといけないですし😅年金も期待できないですしね…

べったり他の人とくっつくわけでもないですから、人の匂いなんてわからないですよね😂

私もそうゆうことがあっても、後が楽…後が楽…って言い聞かせときます🤣笑笑

だったら搾乳器持って来ればよかったかもしれません🥹
    おっぱいマッサージ、ちょー気持ちよくて最高だったんですけどね…ちょっといた気持ちいいって感じです

毎日、病院食だったらすんなり痩せそうです😳

• 11月5日
  • ぶぶ

ぶぶ

年金問題どうにかしてほしいですよね😭
    結局今払ってるのに老後もらえませんって、半分詐欺ですよ、、

ただ産まれるまで先生が真隣で応援してくれるので、もしかしたら、、😂
    焼肉もう食べに行きました?

そうしてください😌
    私今日傷の確認ありましたけど、溶ける糸だけど溶ける前に解けそうらしいです🤦🏻‍♀️
    それぐらい小さな傷だったとか(笑)

何か搾乳器?あるみたいです!手絞りらしいですけど💦
    えー、それなら私もやってもらいたい😰今ほんとにおっぱいしんどすぎます、、

私今日体重測定あったんですけど、-4kgでした😂
    娘の時は既に倍以上落ちてたんですけど、、何が違うんでしょうか😩笑

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ほんとどうにかしてほしいです…
    毎月安くもない金額払ってますからね😂
    貰えないかもしれないなら、払わずに貯金したいですよね

焼肉食べました!!美味しかったです〜
    これからお風呂に浸かってきます♪
    先生隣で応援しててくれるんですか?
    絶対匂っちゃいます笑笑

本当に縫う必要あった?ってくらいですね🤣

なんか凄い簡易的な搾乳器じゃないですかね?前の参院にもあったんですけど😔
    それもちょっと楽しみにしてたんですけど、無いのはガッカリです😮‍💨

ええ、それでも−4キロ!いいじゃないですか!
    やっぱり娘さんの時は浮腫みがあったからですかね🤔?

入院するってなったら、まず自分の病室に案内されるんですかね?
    冷蔵庫にすぐしまいたいものとかあるんですけど…

• 11月5日
  • ぶぶ

ぶぶ

ほんとそうですよね!!
    貯金にも回せないし還元されないしで無駄なお金って感じですからね😭

私の場合は、先生と助産師さんもう1人の方が両脇で見守っててくれました😌

ほんとそうなんですよ(笑)
    糸解けて出てくるかも〜って言われて😂何か今日の朝からお股に違和感あったんで、そうゆうことだったのかなって思ってます🤔

私まだ搾乳器使ってなくて、どんなのかわからないんですけど、多分簡易的なやつですかね🤨?
    私もおっぱいマッサージ経験してみたかったです、、

やっぱり浮腫みですよね、今回のこれは全て脂肪って事が証明されてしまった🥲

LDR室に通されます!
    そこで抗原検査→お産→2.3時間の休憩→歩行とおトイレの確認
    で、大丈夫そうだったらやっと病室に移動になります!
    多分助産師さんに言えば冷蔵庫に保存しといてくれると思いますよ😊

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

不労所得で暮らしていけるようになるといいんですけどね〜
    不動産とか、何か貸し出せるような家とかあればいいんですけど笑笑

心強そう🤣✨

じゃあ抜糸は必要ないんですかね?
    抜糸も痛くなかったりしますけど、ドキドキしますよね

病院で用意されてるのって、そうゆうものな気がします😳
    使い慣れてないなら手で絞った方が出てきそうです
    1人目の時は、赤ちゃんと離れてられる時間だったりもしたので、かなり息抜きの時間になってました✨

まだ入院中ですから!
    もう少し自然に体重落ちると思いますよ!
    血液とかも増えて、体重増加してるらしいですからね🤭

すぐLDRなんですね!
    母がご飯とかにかけて食べれる系を用意してくれたので…ただ冷蔵保存なので、助産師さんにお願いしてみます🥺💓
    分娩の流れ、教えていただきありがとうございます😳!
    最初はずっとLDRなんですね!

• 11月5日
  • ぶぶ

ぶぶ

ほんとそうですよね〜、、
    マンション欲しいですね😂

必要ないです!
    溶ける糸なので娘の時も気付けばなくなってました😌
    抜糸経験した事ないんですよね💦

なるほど、そうなんですね🤔
    エステみたいな感じですね、いいな〜🥹✨

明後日退院で、また体重測るのでまた少し落ちてる事願います😩

どれだけ喧嘩してもやっぱり母は母ですよね🥲優しい、、
    そうですね!あと、LDR入っちゃえばもうその日に産んじゃうぞって感じなので最終手段として促進剤も勧められるかもしれません!
    私は、お昼頃には産まれると思うけど産まれなさそうだったら促進剤使っちゃおう!って言われました(笑)

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

さすがにマンション買って、マイホーム建てる経済力は我が家にはないです😂

会陰の抜糸は私もなかったんですけど、親知らずを抜いた後に縫って、抜歯があったんですけど…体が勝手に震えてました😂
    全然痛くなかったんですけどね笑笑

ですね!
    エステにしてはかなり強めですけど、終わった後のおっぱいのスッキリ感が堪らなかったです😊

え!明後日退院ですか😫💦
    私、間に合わなそうです…

そうなんですよ〜少しネチネチ喧嘩のこと言われましたけど、ご飯ご馳走してくれたので、心に留めておきました笑
    もうじゃあ陣痛きてしまえば、産んじゃう!って感じですね🤭

• 11月5日
  • ぶぶ

ぶぶ

我が家もですよ🥹早く働きに出たい、、

親知らず😰やっぱり抜いた後って痛いですか?
    私も抜きたいけどまだ怖くて抜けれてないんです😵

えー!いいなー!!
    私昨日の夜でやっと張りピーク過ぎて、今はちょい張り程度で冷やさなくて良くなりました😭丸1日痛かった、、

間に合わなかったら、ママリさんが入院中に私売店にひょっこり現れますね😊笑

えらい(笑)ネチネチ言いながらもママリさんの為にご飯のお供用意してくれるのが、何だか母親って感じしますよね😌
    そうですね!夜とかじゃなければ、その日のうちに産む感じだと思います👌🏻

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ですね〜マイホーム建てないにしても、自分で稼いでお小遣いとか増えると自由もできるのでいいですよね😊

痛み止め貰えたので、意外と痛くなかったです!
    後多分、先生が上手だったのか、晴れもしなかったですよ!
    私は奥のほっぺを噛み過ぎて毎回口内炎になってたので、思い切って抜きました!歯痛もなくなって快適です🥹

良かったですね😳!
    だいぶ母乳の生成量が安定してきたんでしょうか…

来てくれますか😫笑笑
    ぶぶさんと被る入院生活楽しみにしてたのに〜
    思ったより産まれないものですね笑

なんだかんだ母親って優しいんですよね🤣
    私もあの時素直に謝っといてよかったです笑

• 11月6日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですよね!
    お小遣い増やして私の貯金も増やしたい🫢

私も口内炎よくできるんです、、今すぐ抜く必要はないけど余裕できたら抜いた方が良いかもねって言われて😭
    新生児期すぎたら抜こうか悩んでるんですよね、、

そうなんでしょうか、
    なぜか左胸がパンパンになりやすくて😩この時間になると痛くなるんですよね、、

行きます行きます!!
    楽しみにしてるとなかなか産まれてこないのかもしれないですね🫢

素直に謝れたのすごい!
    私は母と喧嘩したら大体意固地になって母から話しかけてくるまで謝りもしません😂
    母の前ではまだまだ子供です(笑)見習わなければ、、

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

確かに…家族の貯金だけじゃなくて自分の貯金もないと不安です😱

抜いた後は奥の方に口内炎できなくなりましたよ〜親知らずで出来た口内炎って何回も噛んじゃうんですよね笑
    口腔外科の先生に抜いてもらうのが上手かもしれません!

なんで片方だけなんですかね〜😫
    搾乳器使って絞ってしまいたいですね…

もう腰の痛みが限界で早く産みたいです🤣
    今日、旦那と息子と緑ヶ丘公園行ったんですけど、私ついて歩いてただけなんですけど、ヘトヘトで💦

私の母が言い返すと更にヒートアップするタイプなので、素直に謝った方がストレスにならないと思ってます🤣
    納得いかないことも沢山ありますけどね笑笑

• 11月6日
  • ぶぶ

ぶぶ

これから先何があるかわからないですからね、、

そうなんですよ😩ぶり返しすぎてしんどいんで本気で抜くこと考えます😭
    そうなんですね!!頭に入れときます✊🏻

実は子ども2人目なのに、まだ搾乳器って使ったことなくて(笑)絞って楽になるなら絞りたい😩

緑ヶ丘公園私も臨月入ってから1回行きましたけど、すぐ限界きました😂
    妊婦にはきついですよね、、

なるほど、さすが家族ですね!わかってらっしゃる🫢

あ、オムツなんですけど
    追加で買う事はできないみたいです💦
    けど、私でも結構余って終わりそうなんで持ってこなくて大丈夫だと思います!!
    最悪売店に売ってるそうです👌🏻

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとに何あるかわからないので、ヘソクリとかも貯めないと…って思ってます🤣

出産より全然痛くないですから!
    頑張りましょう!笑

搾乳すれば冷凍保存して、旦那さんが授乳することもできますし、私は母乳止める時にかなり役立ちました😊
    本当は電動が欲しかったんですけど、手動タイプでも全然使えますよ✨

子どもの相手一切してないんですけどね😂笑
    鹿のうんち避けて歩くのに体力使いました笑笑

余りそうな感じなんですね!なら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    確認してくださったんですね〜
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

結局今日も陣痛はこなさそうです…

• 11月6日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですよね!へそくり!!
    節約してどうにか月1万いかないぐらいはへそくり貯めてますけど、光熱費も上がってる中でこれから冬に入るのでもう覚悟してます😩

わかってるんですけど、、
    昔から歯医者はこわいです😂

一応買ってみようかな、まだ張りはあるしこれからの事考えたら旦那にも協力してもらわないといけないですし💦

鹿のうんちですか🫢笑
    私行った時は見かけなかったけど、今時期は鹿多いですもんね🤨

いえいえ〜!!
    何か気になる事があれば、私が聞ける範囲なら聞きますよ👌🏻

ゆっくり待ってみましょう!
    次の検診で入院の日決まる感じですかね😌

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

何でも値上がりして、主婦には痛いですよね…
    私も普通の貯金はあるんですけど、旦那も知ってるので…何かあった時は半分なので😱
    秘密の貯金、大切です

歯医者さん怖いですよね〜
    虫歯の治療も嫌いで、いつも後回しにしてしまいます😱

この前、広い道路の歩道に五頭くらいいて、びっくりしました…

特に次は入院の日を決めましょうとは言われてないんですけど、そうなりますかね😂

• 11月6日
  • ぶぶ

ぶぶ

私いつも持ち歩いてるポーチに隠してへそくり貯金してます🫢
    ある程度貯まったら自分の口座に入れて、何かの支払いで足りない時は渋々そこから出して😭😭

わかります!神経抜くとかってなったらもう、、痛くないのに痛いって言っちゃいます😂

えー、危ない、、
    今年の4.5月に旦那の出張で稚内に行ったんですけど、稚内も鹿すごかったですよ😵
    平気で人の家の庭にいたりして(笑)

多分そうなると思います🥲
    言われてないってことは今でももういい感じのところまではきてるんですかね??
    私みたいに予定決めた翌日とかに産まれるかも(笑)

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

足りなくなったらそこから出すんですか🤣
    私は絶対出さないで、その時が来るまで眠らせておきます笑笑
    たまに旦那のプレゼントに使ったり…ですかね🤭

神経抜くってなるとめちゃくちゃ痛いみたいですね😱
    親知らず抜く時に、神経近いから傷ついて少し麻痺するかも…とかって脅されるのでちょっと怖いです💦

稚内ですか😫遠いですね〜
    人の庭にいるのはやめて欲しい…
    私はこの間、ぶつかりそうになりました…真っ暗の中、道路の真ん中にいるのやめて欲しいです😱

頭は下がって来てるとは言われたんですけどね💦
    こんなに産まれてこないならグリグリして貰えばよかったです…
    次の検診は40w5dの時なので、入院日の話ありますよね😫それまでには産んでしまいたいんですが

• 11月6日
  • ぶぶ

ぶぶ

無事退院しました〜!!
    バタバタしちゃって返信遅れちゃいました💦家がとんでもない事になってた〜、、

それこそ今日私がいない間頑張ってくれてたと思ってタバコとモンエナ買ってあげたんですが、、家に入った瞬間後悔しました(笑)
    汚い!カーペット汚しまくり!!すぐ寝に寝室行きやがった!!!
    結局産後5日目の体に鞭打って掃除しました🥲今終わりました、、笑

次の検診で入院の話しでると思いますけど、多分入院前には生まれるんじゃないですかね?頭下がってきてるならなおのこと!!

あと、出産費用なんですが、、
    なんと私6時半に入院したからか32000円足出ました😂
    そして内訳見てみましたけど、時間内でも一時金では賄えないかもしれません🥲
    悲しい現実です、、

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

退院おめでとうございます😊

そんな汚れてました😱😱😱
    上の子もいるのに…旦那さん、しっかりしましょ〜😱
    退院早々お疲れ様です。
    汚い部屋で赤ちゃんのお世話したくないですよねー
    いない間は汚くてもいいから、帰ってくる前に綺麗にしておいて欲しい…

もう腰が限界で早く産まれて来て欲しいです🤣
    今日かな?今日かな?って疲れちゃいました
    実母と旦那からは促進剤はいつから?とかって聞かれちゃって、1番焦ってるのは私なのに笑笑

手出しあったんですか…
    値段上がってるんですもんね😫
    料理の質も上がったみたいですので、それも関係あるんでしょうか…

• 11月7日
  • ぶぶ

ぶぶ

ありがとうございます😊

旦那が仕事に出たあと、ラインで汚かった場所を撮って無言で送りつけました✌🏻
    洗濯物の山は明日あなたが処理してねって送ったあと、わかった とだけ😮‍💨疲れます、、
    そうなんですよね〜、いない間はどうだっていいけど、、
    あとめちゃくちゃ綺麗にしとけとは言わないから、せめて私が家を出た時の状態を保ってて欲しかったですね😩

40週すぎると腰に限界きますよね、わかります😭
    決まったら言うわ!って感じですよね、私も母から 次の検診はいつ?入院は?ってラインが2日に1回ぐらいきて流石にイライラしちゃいました😂

感染症予防的な項目もあったんで、多分コロナで更に金額上がってるんでしょうね😵
    45万〜って張り紙も貼ってあったので、まぁその通りと言えばその通りですが、、
    なぜ面会も立ち会いもダメなのに金額はちゃんと上がるんだ😭😭
    食事の料金は変わってませんでした!!
    ご褒美も自費ですね😮‍💨笑

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ぶぶさんがやってくれると思ってたんですかね😫
    気持ちいい心で過ごせないですよね…
    だって娘さんはぶぶさんのお母さんに見てもらってたんですよね?
    私の旦那も、今日送られてた息子の動画見ましたけど、凄いことになってます…ほとんど息子のおもちゃですけど😫

頻尿でよくトイレに行くんですけど、ほぼつま先で歩いてトイレまで向かってます笑笑
    わかります〜その時が来たら、真っ先に報告するから、待ってて欲しいです笑
    心配で寝れないとかまで言われちゃって笑笑 こればっかりは赤ちゃんのタイミングですし笑

コロナ〜😱
    面会・立ち会いないことで、普段は減ってそうですけど…
    苫小牧市立は安いって聞いてたので期待してたんですけど、残念です😮‍💨

• 11月7日
  • ぶぶ

ぶぶ

まぁ期待してた私も悪いですよね😩
    土日は旦那が娘連れて義実家に行ってたそうです!
    それなのになんでこんなに汚れるの?って感じです(笑)
    子どものおもちゃって片付けても片付けても片付かないですよね😮‍💨

私も昨日動きすぎたのかずっと後陣痛ではない痛みが歩く度にくるんで、つま先歩きです😰やらかしました、、
    周りに言われるともっと焦っちゃいますよね、赤ちゃんのタイミングってわかってても
    周りから聞かれる度に、まだかなまだかなって😅

これで安いなら、王子はいくらなんでしょう😵
    まぁでも確かに10万とか足出る人いますし、平均的には安い方なのかもしれないですけど、、

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

いや〜期待とゆうか、綺麗にしといて当然って私は思っちゃいます😱
    ピカピカじゃなくていいから、せめて私達が帰って来てすぐ何かする必要のないくらいには、しておいて欲しいですね😭
    こちらも遊びに行ってたわけじゃないですし…

無理しちゃダメですよ〜
    むしろ旦那さんに指示してあげましょう!!
    私たちはまだ動けないんです!って思わせとかないと…とか言って私も帰ったら掃除してしまいそうです笑

今日は満月らしいので、期待してるんですけど、またこうやって期待したって出てこないんですよね🤣笑

王子の方が高いんですかね!?
    40週以降の検診っていくらくらいかかりました?
    検診日迎えそうです笑笑

• 11月8日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですけどね〜、、
    一応一人暮らしの経験もあるしやれば出来るはずなのにやらない所を見ると、
    私がやるから大丈夫って思ってそうです🥲

元々動くつもりはなかったんですけど、旦那に指示してやるの待つより自分でやった方が早い気がして😅
    旦那にやらせた洗濯物は柔軟剤を入れ忘れててカピカピで結局回し直しだし、、

満月効果ありそうですか?🫢
    腰も限界だろうし、そろそろ出てきてほしいですよね😵
    産んだ瞬間楽になるんで残り少し頑張りましょう!!

高いって聞きますけど、どうなんでしょう??
    私1週遅れだったんで40週で助成券ちょうど切れたんです!だから正確な金額はわからないんですけど、、
    多分7000円ぐらいあれば足りるのかな?って思います🤔

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

産褥期の奥さんになんて事させる気ですか😱
    本来は赤ちゃんのお世話だけですから、旦那さんにもわかって欲しいですよね😭

それわかります…あれやってこれやってって指示出す側も申し訳なくなりますし、指示通りされないと余計な感情出て来ますし😔
    そうなると自分でやれば良かったって思いますよね笑笑

満月の効果なしでした…
    もう本当いつ生まれるんでしょう🤣
    絶対そんな事ないのに一生このままなんじゃないかって思っちゃいます

あーそうだったんですね!
    それくらいあれば足りますかね〜
    勿体無いから検診前に出て来て欲しいです😂

• 11月9日
  • ぶぶ

ぶぶ

やっと洗濯物の山が片付きました😵
    冷蔵庫スッカラカンだったんで、今娘連れておつかい頼みました🤨果たして、ちゃんと買ってこれるのか、、

そうなんですよ、完成図が頭の中にあるからそれを想像して指示出すんですけど
    その通りにならなかった時が何かモヤッとしちゃうし😵

わかります!私も一生出てこないんじゃないかと思ってました😭
    そんなはずないし絶対いつかは出てくるのに、出てこないかもって謎の選択肢が頭の中で増えちゃいますよね💦

明細書を見る限りでは1万円あれば余裕で足りるはずです👌🏻
    本当、何で一番肝心な40週からが助成券ないんですかね😮‍💨

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です😫
    旦那さんお遣い行けました?笑

ですよね〜
    その姿見て、旦那さんがやってもらって当たり前とかって思っちゃわないと良いんですけどね😔

そんなわけ無いんですけどね💦
    今日という日も終わりそうで、嫌でも焦っちゃいます。
    何か私の私生活が悪いんだろうかとか思っちゃいます。
    散歩もスクワットも焼肉も全然効かなくて、やり損な気がして来ます😭

最後の一回分として40週の分は欲しいですよね〜
    明日の検診前に陣痛来ないかしら〜😂

• 11月9日
  • ぶぶ

ぶぶ

こと細かく書いたメモを渡してどうにか😅
    ヨーグルトの数を間違えたぐらいですかね(笑)

昨日旦那が夜勤に行く前見事に喧嘩しましたよ✌🏻
    なんで産後はこうピリピリしちゃうんですかね、、反省しつつ旦那の悪いところばっかり見ちゃいます😭

わかります、とにかくわかります!!
    今は一旦陣クスとか散歩とか止めてゆっくり休みましょう!私も諦めて何も意識しなくなったら陣痛に繋がったんで、案外そうしてリラックスしてた方が赤ちゃんもそろそろ出ようかなってなってくれるかも🤔

いよいよ今日検診ですか〜!
    1週間早いですね🥲入院の予定決まったらひとまず安心ですね!!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも頑張りましたが、ぶぶさんもお疲れ様です🥹

仕方ないですよ…
    身体はボロボロ、メンタルボロボロ、ホルモンボロボロですよ🥲
    自分が思ってるより身体って悲鳴上げてるんですよね。
    私達がそうゆう素振りを見せなくても、世の旦那さんには、産後の奥さんが大変な状況であることを理解してもらいたいです🥲

昨日いい感じに張ってたんですけど、痛みが伴わなくて、眠れちゃって、気づいたら朝でした笑
    思わせぶり前駆陣痛なんてもう要らないのに…

今日検診行って、翌日とかに入院予約取れるんですかね?
    月曜日まで待てないです…
    義両親もここ1週間、ずーっと交互で晩酌とかしてて、申し訳ないんですよね💦

• 11月10日
  • ぶぶ

ぶぶ

息子が産まれて私が帰ってきてからワガママが増した娘を連れての買い物だったので
    旦那は相当頑張ってくれたと思います😂

2人が大泣きな中で旦那がトイレに20分こもってたってだけなんですよ🥲
    それに対して私がムスッとしちゃって、旦那は何が悪かったのかわからなくて
    何で怒ってるの?って聞いてきて喧嘩になっちゃって(笑)
    普段なら、早く出てきてって言えるのに産後ってメンタル弱くなってるからか言えないんですよね、、

おー!張りが出てきたんですね!これで痛みもついてきてくれたら、、ですね🫢

どうなんでしょう?赤ちゃんの様子を見て、いい感じだとやってくれるかもしれませんね🤔
    私は上の子の時も今回も大体5日後以降で都合いい日〜みたいな感じでした😵
    そうなると申し訳なさ出てきますよね、、自分だけの問題じゃない気がしてきますよね💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ただでさえ、子連れでの買い物は大変ですもんね🥲

2人が大泣きの中の20分はかなり長く感じますよ〜
    でも旦那さんも悪気はないんでしょうけど…
    なかなか察してくださいってゆうのも難しいんでしょうけど、察して欲しいですよね😂

子宮口ギリ3cmだそうです…
    NSTでは一切張りもなく、優雅に寝てらっしゃいました笑

14日に誘発分娩の予約をしました😊
    上の子も14日生まれなので、同じだとちょっと嬉しいです✨

• 11月10日
  • ぶぶ

ぶぶ

でも、これで少し子育ての大変さをわかってくれたらいいな〜とか🫢笑

そうなんです、元々1回トイレに入ると長いので悪気はないんです😭
    だから、いつもの事なのに何でそんな怒ってんのって旦那は思ったそうで、、
    男は察するの苦手ですから、口にするように心掛けてたんですけどね😵

もう3cmも!!陣痛きたら本当にすぐかもしれませんね🤔
    私も最後の方はNSTの時間になると爆睡してブルブルされました😂

おー!決まったんですね✨
    それなら14日に産まれてくれると良いですね🥹

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね!
    2人育児になりますし、自分の助けが絶対必要だ!って思ってもらわないと😅
    うちの旦那は2週間近く、上の子のワンオペしてヒーハーしてます笑

旦那さんにとってはいつもの事でも、環境が明らかに変わってますからね🥲
    せめて2人とも大泣きしてる間はトイレに長くこもるのは、良してもらいたいものですね🥲
    なかなか口で伝えるのも神経使いますよ…

ほんと、あと陣痛来るだけなんですけどねー…
    なかなか痛みに繋がらなくて🤣
    NSTの時に限って寝てません?とゆうか病院に着いた途端、大人しくなる傾向ありました笑

促進剤がすぐに効けばいいんですけどね😅
    なかなか進まなくて、誘発するのだけで入院数日とかは勘弁して欲しいです…お金が💸💸

• 11月10日
  • ぶぶ

ぶぶ

ママリさんの旦那さんも、この2週間で育児の大変さ痛感してくれてますかね😂
    きっと産まれて家に帰った翌日ぐらいから赤ちゃん返りが始まって更にキツくなりますよ、、

そうなんですよね〜、、
    いつもなら普通に言えるんですけど、何でか産後って言いづらくて😭
    まぁ昨日喧嘩した時に言ったんですけど(笑)喧嘩になる前に言いたい、、

14日になる前に痛みもついてくれたらいいですね😌
    ゆっくり待ちましょう!!
    マイペースちゃんですかね😂お腹の中にいても病院とか今どこにいるってある程度わかるものなんですかね??

私は入院した日に錠剤スタートで翌日点滴で産まれて、友人も同じで点滴してもイマイチだったんでバルーン入れてトドメさして出産してるので
    遅くても翌日には産まれるはずです!!頑張りましょう✊🏻
    なかなか進まないとメンタルきますしね🥲
    私初日で生まれることはなかなかないよって看護師さんとかに言われても、メンタルきましたもん、、たかが1日で😂笑

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

かなり疲弊してるみたいです😫
    今週末も苫小牧に来て過ごすみたいです…笑
    息子の相手を義両親に任せる気満々で💦笑笑
    赤ちゃん返りは避けられないですよね、覚悟はしてます😭息子を優先してあげられるように頑張ります

もう私達が口を開いた時には、結構怒りモードになっちゃいますよね😂
    我慢が募ってるのもあるんでしょうけど…

今日はトイザらスやらイオンに行って、そのあとバースデーにも行ったりでかなーり動いてみました✨
    どうなんでしょう…ままの緊張感とか伝わって理解したりするのかな?笑

当日から陣痛がくることは難しそうですね…
    なかなか進まないとメンタルやられそうです
    既に全然生まれなくてやられてるのに〜😱

• 11月11日
  • ぶぶ

ぶぶ

旦那さんもお疲れ様ですね😂
    明日明後日が家族3人最後の日になりますね😌たっぷり甘やかしてあげてください!!
    娘は少し怒るとギャン泣きするようになりました(笑)

そうなんですよね、、
    旦那も私も溜め込んで爆発するタイプなんで、この産後のイライラで旦那が溜め込んで爆発しないか心配です😂

ママが緊張してると赤ちゃんも緊張しちゃうのかもしれませんね!笑

でも、頭も下がってきて準備満タンなら有り得ますよ!!
    一緒に頑張りましょう✊🏻

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

久々に息子に会ったんですけど、もうパパ>ママになってて、寂しいです😔
    ここ半月で男同士の絆が出来たみたいです。

わかります〜うちの夫婦もそうゆうタイプです😅
    産後2ヶ月までは、旦那さんには我慢してもらいましょ…
    先に当たってしまうことあるって謝っておきましょ😂

痛みのある張りがちょこちょこあだたんですけど、眠れちゃったから前駆陣痛だったみたいです笑

• 11月12日
  • ぶぶ

ぶぶ

えー😭男同士通じ合うものがあるのは良いこと、、
    だけど、ママいなくて寂しかったよ〜って甘えてほしいものですよね😭ママが寂しくなっちゃう、、笑

旦那が自分の事は自分でしっかりやって、家事も少しでも手伝ってくれたら当たることないのにな〜とか思っちゃいます😂

私も最初そんな感じで痛みのある張りがあって気付けば痛みなくなってるような前駆陣痛でしたよ!!
    私は次の日の夕方からも同じような痛みがあって夜に少しずつ痛みがまして翌日朝に産まれたんで、もしかしたら促進剤で産気づいてくれて当日産まれるかもしれませんね🥰

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ママーって泣いて抱きついてくれたら、凄い感動的なんですけど、そんな事もなく…笑
    私いなくても全然平気らしいです😂
    まぁ安心して旦那に任せられるのはむしろプラスな事なんですがね笑

確かに!
    せめて自分のことくらいやって欲しいですね😔
    何かすることある?とか聞いてくれるだけで全然違いますよねー。

すんなり出てきてくれますかね😫
    ここまで予定日超過すると思ってなかったので、変な気持ちです笑
    外に出てくる方法知らないんじゃないかなーって🤣
    黙って張りを感じてる時はイテテってなるんですけど、動いてると感じないんですよね〜不思議です笑

• 11月12日
  • ぶぶ

ぶぶ

ママがいいって泣く事もなくパパと仲良く過ごしてくれるのは、いいですよね😌

そうなんですよね!!
    聞かれたら聞かれたで、見たらわかるだろって言っちゃうんですけど、、
    産後だけモラハラ女みたくなっちゃうのどうにかしたいです😭
    やってくれた事に感謝の気持ちは伝えてるけど、すぐイライラしちゃって、、笑

その時になれば赤ちゃんも本気出してきますよ👶🏻
    予定日なんて所詮予定日です!赤ちゃんが出てきたいと思った日が正しい予定日!!
    って私が母に言われた言葉をそのままママリさんに送ってみます🫢
    本当は面会できたら旦那さんに負けない速さで私が一番に見に行く勢いで待ってるのに😭笑
    私もそうでした!!
    イオンの食品売り場1周した時も痛みはなかったけど、帰ってきて座ったら痛くなったんで😩

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

私がだいぶ助かってます🤣
    旦那はそのせいで毎日ヘトヘトですけどね

確かに…
    でも男の人って、なんで気付かないの?ってゆう所に、気付かなかったりしますよね😔
    感謝の気持ち伝えられるだけで、偉いと思いますよ〜

確かにそうですよね😳
    予定日なんて所詮推定でしかないですもんね〜
    大部屋で面会時に「はじめまして〜」って言ってるの聞いてる周りの人のこと想像するとジワジワきます🤭
    今は座ってダラダラしてるんですけど痛みはサッパリで、予定通り入院になりそうです笑
    時間外で通常分娩と時間内の誘発分娩、どっちが安いんですかね〜

• 11月12日
  • ぶぶ

ぶぶ

うちの娘は私が退院してからずっとママなんで、少しはパパのところにも行ってほしいなって思っちゃってます🥲

今日初めて家族全員で夜過ごしてるんですけど、やっぱり全然手伝いもしてくれず、、
    娘が近くに行っても、遊んであげるわけでもなくケータイいじってるし
    明日また喧嘩になりそうな予感です😂

たしかに🫢周りからしたら有り得ない光景ですよね(笑)
    初対面の人が面会って😂
    それでも14.15日辺りに決着つくって考えて今はゆっくり休日を過ごしましょう😌
    もしかしたら誘発分娩の方が安いのかな?娘の時と今回を比べたら、誘発分娩の方が安かったです!!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

下の子のお世話もありますし、ずっとママだと大変ですね😱
    娘さんも赤ちゃんに嫉妬してるのかなー、振り向いて貰うのに必死なのかもしれませんね🤭

旦那さーん、もうちょっと頑張ってくださーい😭!
    旦那さんもぶぶさん帰宅したことで気が緩んでるんですかね?
    どうしてもママは下の子のお世話があるから、上の子のフォローはパパが積極的にしないと…って私は思っちゃいます…

どうゆう関係だろって考えちゃいますね笑
    幸い義両親も産んだらゆっくり出来ないんだから今のうちにゆっくりして!何もしなくても良いんだから!って言ってくれてるので、遠慮せずまったりさせてもらってます🤭
    が、さすがに暇すぎて飽きちゃいました笑笑
    時間内に出産できたら、もしかしたら誘発の方が安いかもしれないですよね!それでもはみ出そうですけど😱

• 11月12日
  • ぶぶ

ぶぶ

なるべく振り向いてあげるようにしてるんですけど、
    やっぱり ちょっと待って は増えたかもしれません😭

ずっと夜勤だったんで夜はワンオペで慣れたんですけど、旦那がいるワンオペと旦那がいないワンオペじゃ話が違いますよね😩
    胃が痛くなってきます、、笑

私なら妄想膨らませてその日1日ずっと考えちゃいそうです😂
    優しい、、!!
    何もせずまったりも飽きるものですよね🥲それもあと少しと思って、身体休めておきましょう!!
    そうですね、、娘の時誘発分娩で時間内でしたけど1万ちょっとはみ出たんで、今だったら2万円いくかもしれないですね😭😭

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうなりますよね…
    ひさこさんの動画で、上の子中心はあくまで理想論で、出来てる人なんか全然いないし、出来なくて当たり前って言ってました😔
    もう仕方ないんですよ…こればっかりは。

確かに〜いるならやってよって思っちゃいますよね!
    普段仕事だから休みの時くらいゆっくりしたいとかってゆう気持ちもわかりますけど、産後の奥さんいたらそんなこと言ってられないですよね。
    ましてや2人目以降は…

今日初めて痛くて目が覚めました👀!
    これはきた!!と思って感覚測ってたんですけど、張りはあるものの痛みも引いて間隔も伸びました😅
    まだ日曜日なんで、引いてくれて良かったかもしれません🤣
    なんとか安く済ませたい笑笑

• 11月13日
  • ぶぶ

ぶぶ

ひさこさんの動画結構励みになりますよね!
    ばぶばぶで出産したかった😂

まだ自覚があまりないんでしょうかね、、
    私は子どもの事になると最終的にまぁ産みたくて産んだのは自分だしって思って我慢しちゃうんですけど、
    やっぱり親には変わりないんで自覚は持ってほしいものです😭

おー!私も当日痛くて目覚める痛みが寝る前より間隔のびて夜中1時間間隔できて
    朝方急に10分切ってたって感じだったんで、同じパターンかもしれませんよ🫢
    安く済ませたいですよね!!
    でも、赤ちゃんが今日出るって決めたら仕方がないんですよね😂

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

かなりひさこさんには助けられてます🤣
    ばぶばぶお産はできないけど、普通に行きたいですよね〜沖縄遠すぎるーっ

わかります。自分で決めたからって思っちゃいます。
    でもそんなの変ですよね。男の人がいないと妊娠できないんだから😭
    親権とかも基本母親ですし、子供と離れる気ないのでそれでいいんですけど、母親が親権手放したら良い目で見られないじゃないですか😫
    不平等だな〜って思います…

同じパターンですかね!
    今日陣痛来たら来たで、旦那もそばにいるからギリギリまで家で耐えられるし、メリットもあるんですけどね🤭
    もうここまで超過したら、好きな時に出て来てくれ!って思ってます笑笑

• 11月13日
  • ぶぶ

ぶぶ

沖縄行ってみたいし、ひさこさんにも会いたいし😂
    でも現実的に考えて子ども2人連れて飛行機なんて絶対ムリです、、笑

ほんとそうですよね!!
    全部母親で、父親が責任持つ時なんてそうそうない、、
    何でなんでしょうね😩

遅くてももう明日には覚悟決めてもらって、明後日には出てきてもらう事になるんで
    赤ちゃんももうゆっくりはしてられないんですよね😂
    でも、ここまでいい感じだと明日入院になっても錠剤飲んだら産気づく気がしますね!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

子供が小さいうちは、飛行機使った旅行なんて疲れて終わりですよね😭
    せめて小学生とかですかね〜

社会はだいぶ男女平等になって来ましたけど、子育てはなかなか平等ならないですよね😫
    男も妊娠できたらいいのに…って、こればっかり思っちゃいます

結局眠たくなっちゃって、寝ちゃいました〜😴
    前駆だったってことですね笑
    もう陣痛来ないことに開き直ってるので、いつでもいいです🤣笑笑

• 11月13日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうですね〜、、まだまだ先の話😭

今日ふと乳首が痛すぎて、
    旦那の乳首からも母乳でればいいのにって思って想像したんですけど、やっぱり男の人が母乳与えてたら違和感ありますね(笑)
    旦那にその話したら真顔で無視されました😩

それでも、痛みのある張りが来たってことが第一歩って感じしますね!!
    どっちみち明後日には産まれるはずなので、今はゆっくりして体力温存しましょう😌

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

むしろ子なしで旅行行きたいくらい笑笑

それ思ったりします🤣それができたら、育児の分担にもなるし、おっぱいトラブルにも理解ができていいですよね〜
    ただ男の人が母乳あげてるのはちょっと気持ち悪いですね🤣笑笑
    無視しなくてもいいのに…せめて愛想笑いを…

今日は息子連れて、また空港行ってきました🤭
    結構歩いたんですけどね〜
    張りがある時は常に痛みがあるので、本陣痛の時にすんなり進んでくれると嬉しいです✨

• 11月13日
  • ぶぶ

ぶぶ

いよいよ今日から入院ですね😌もう少しで赤ちゃんとも会える!!
    もうお昼ご飯食べましたか?

調べたら男の人にも乳腺は一応あるみたいですよ🫢
    ただ女性と違って子どもを育てられるほどの量を作れないんだとか!
    たぶん旦那も気持ち悪いって思ったんでしょうね😂

なんだかんだあと少しで出産ですね、、私も一緒になってワクワクハラハラしてます😵笑

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

促進剤、1日目から点滴でした!バルーンも処置してすぐ抜けちゃうくらいで、張りもいい感じに来てます😳
    お昼も今食べました〜カレーライス🍛!

そうなんですか!
    女性ホルモン打てば、大きくなるってことですかね😅笑
    それくらい男性は無力なんだよってわかって欲しいですね笑
    出産もできなければ母乳もあげれないなら、家事や上の子のお世話で力になるしかないんですから😅

やっと会えると思うと嬉しくてたまらないですっ!

• 11月14日
  • ぶぶ

ぶぶ

1日目から点滴ですか!
    今日中に産まれますかね🥰
    カレーライスいいですね!我が家は今晩カレーライスです(笑)

大きくなるんでしょうか、それなら女性ホルモン、、🫢笑
    ほんとそうですよね!!上の子に付きっきりで可愛がってあげてほしい😭甘え足りなくてずっと嘘泣きしてます(笑)

私もワクワクしてます!!
    やっと楽になれますね🫢

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

かなり張ってきてるので、進みがよければ!ですかね〜
    ちょい痛ですけど、まだまだな痛みですね😅
    カレーライス美味しかったです✨カレーは野菜の準備めんどくさいですけど、あとは煮込むだけで楽ちんですよね〜我が家も二週間か週に一回はカレーにします♪
    窓際のベットなんですけど、かなり暑いです😅
    冷えピタ貼ってます…

なんか女性ホルモンの分泌が多い男性はおっぱいがあるってTVで見たことあります😊
    娘さんも急に色々環境変わって、気持ちグラグラ時期ですからね…パパの頑張りどころだと思います!!

• 11月14日
  • ぶぶ

ぶぶ

安定期入る前から色々お話して、ママリさんもいよいよ出産が近づいてるって考えたら産後だからか泣けてきます😂
    自分が手動かさないで食べるご飯っていつもの倍美味しく感じますよね〜🥰
    もう11月で冬に入ったからですかね、、私が入院してた時はそこまで暑くなかったんですけど😭
    私も冷えピタ貼ってたんですけど、熱ある?って勘違いされてから貼りづらくなりました🥹笑

我が旦那は残念ながら貧乳なので、女性ホルモン期待できませんね😩
    昨日の夜息子がぐっすりで私も元気だったんで、日が変わるまでリビングで3人で遊んだんですけど
    やっぱり両親独り占めできてる時はワガママ言わないんですよね😅小さいながらに、わかってるんでしょうね🥲怒ることも増えて、申し訳なくなります、、

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜
    やっとゴールが見えてきました😊ゴールじゃないんですけどね笑
    本当陣痛待ちの間とかもかなり支えになりました😭✨
    今のところ入院生活最高です!
    冷えピタ貼ったら、暑い?って聞いてくれて、窓開けてもらったんですけど、まだ暑いです笑
    天気良くてなおさらですかね!

私の旦那も貧乳、むしろマイナスです🫢笑笑
    寂しいんですかね…子どもって本当素直ってゆうかリアルな反応しますよね…
    娘さんも我慢たくさんしてるんでしょうね😭偉い偉い!怒ることも増えるでしょうけど、何倍も褒めてあげましょう😳

今内診グリグリってやつしてもらいました!
    全然痛くなかったんですけど、かなり手を突っ込まれてめちゃめちゃ笑っちゃいました🤣
    かなり痛くなってきて、5センチ強です!

• 11月14日
  • ぶぶ

ぶぶ

私も同じく支えになりました😭これからもお互いストレス溜まると思うんで、愚痴吐き合いましょう✊🏻笑
    今日天気いいですもんね!
    看護師さんみんな優しいですよね!!快適すぎて、娘が泊まれるならまだまだいたかったです😂

私はさっき幼稚園に書類提出しに行ったんですけど、娘が抱っこせがんで来て抱っこして歩いたら下腹部痛が🥲

マイナス😂母乳が出るならおっぱいあっても許すけど、出ないならマイナスのままの方がいいですね🫢笑
    そうなんです、、我慢たくさんさせちゃってるのに更に怒っちゃって、褒めれる時はたくさん褒めてあげてるけど足りない気がします😭

5センチ!早いですね!!
    頑張ってください💪❤️‍🔥

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

あれよこれよと、あっとゆうまに出産しましたっ!!
    LDRに入って30分弱!経産婦凄すぎます笑笑
    もういきんでいいよーって言われて、え?もう?もう産んでもいいの?って脳内混乱🤣笑
    傷もほぼなしで、縫わなくていいそうです♪

是非これからも仲良くしてください😭💓
    ママリで連絡先聞けないのが残念です…
    めちゃめちゃいい人ばかりで…次も産むならここで産みます!
    担当の助産師さんもサバサバしてますけど、フレンドリーで安心感ありました😊

いやぁー😱まだまだ無理は禁物ですよ😱
    でも抱っこって言われたら抱っこせざるおえないですよね💦

役に立たない乳(父)は要らないですよね🤣
    どうしても産後なのもあって、自分のことや下の子で手一杯になっちゃいますよね😫
    中々、上の子の良いところに目を向けてあげられないものですよ…

• 11月14日
  • ぶぶ

ぶぶ

おめでとうございます🎉
    そして、お疲れ様です🥹
    やっぱり早かったですね!!
    傷も縫わなくていい程度だったんですね!良かった🥰
    今日はゆっくり休んでくださいね!!

連絡先交換したいので、入院中ママリさんが大丈夫な時に売店行きます✌🏻笑
    そうなんですよね!皆さんフレンドリーでかしこまった感じがなくて、本当に相談しやすかったです!!

そうなんですよ😭
    家では我慢させちゃってる分、出来ることならしてあげたいって思いが出ちゃって、、

まさに!!😂
    当たり前に2人とも可愛いし娘は弟の為に抱っこしてあげようとしてみたり沐浴も手伝いたがったりして、
    それが危なくてつい怒っちゃったりするんですけど、頑張ってお姉ちゃんになろうとしてくれてるのに怒っちゃったって後々1人で猛反省です😅
    寝顔見る度、毎日ごめんねって思いが、、😭😭

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

久々の赤ちゃんちょー可愛いです🤭
    かなりすぐ出てきたので、絶対裂けたと思ったので、胎盤でた後、流石に裂けました?!って聞いちゃいました😅笑
    マッサージのおかげかもしれません!
    今は後陣痛に耐えてます、これかなり痛いですね…痛み止め効果なし😱

まじで来てくれますか🤭✨
    ぶぶさんが外出するタイミングとかで良いですよ!
    ですね!困ったことあってもなんでも聞けそうで、入院生活充実しそうです!

体には良くないと思っても、抱っこくらいなら全然可愛いワガママですよね

頑張ってお姉ちゃんしてくれようとしてるんですね…想像するだけで泣けてきます🥲
    娘さんもママの役に立ちたいんですね…偉いなぁ
    私にもそんな日が絶対来ちゃいます。
    ぶぶさんもこればっかりは仕方ないことですから、あまり自分を責めないでくださいね🥲

• 11月14日
  • ぶぶ

ぶぶ

きっと待ち望んでたってのもあるんでしょうけど、我が子は可愛いですよね😌
    裂けずに出産できたって結構嬉しいですよね!!
    後陣痛痛いですよね😭痛み止め効果ないって事は相当ですね、、

行きますよ!本当に行きます!!
    旦那にももう既にママ友に会いに行くから近いうち連れてってって伝えてあります🫢笑
    私もあっとゆう間の入院生活で娘の時とは違ってすごく満足だったんで、
    ママリさんものんびり入院生活満喫できる事願ってます🥰
    ちなみにデイルームにあるカップの自販機、ココアとぶどうジュース美味しかったですよ😌笑

初めて見る赤ちゃんで初めての弟に、自分なりに頑張って考えて接してくれてるんだと思うと私も泣けます😭
    ありがとうございます、、
    今日も1日もうすぐ終わるのに、あと何回娘を怒っちゃうのかって考えると早く寝たくなります😂

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

それもありますね😳やっと会えたね〜って言っちゃいました🫢
    普通に座れるのに感動してます✨
    だいぶ治まってきましたけど、そろそろ授乳時間くるので、また痛くなるかなーってビクビクしてます😱

いつでも待ってます😍♪
    3人目は無いし、もう出産はしたく無いって思ってますけど、3人目ができたら、次も苫小牧市立で産みます!
    そうなんですね!飲んでみます😳💓

私たち母親でもはじめての赤ちゃんに困惑するものですからね〜
    急に知らない子が家族になるってまだ難しい年頃ですよね
    無理しないでくださいね…やっぱりそうゆう時には旦那さんに頑張ってもらいたいですよね。

• 11月14日
  • ぶぶ

ぶぶ

私、うわ〜!うわ〜!って言っちゃいました😂
    予定日超過すると何だか産まれても産まれた感じがしなくて(笑)
    わかります!座るのは違和感ないし歩くのも苦じゃないのが素晴らしい😭✨
    6時間あけないといけないのつらいですよね、、授乳2回乗り切らないといけない、、

その頃にはまた人が変わってるかもしれないですけど、私も3人目が出来たとしたら市立って考えてます😌
    案外ひと息つくのにいいですよ☺️

今下の子を寝かしつけたので、これから上の子とまったり2人の時間に入るところです😌
    旦那は今日も夜勤で、なんだかんだ平日はほぼワンオペになってます(笑)沐浴だけ旦那にお願いする感じで😂

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

確かに〜!
    陣痛始まったときも、あーずっと妊婦じゃなくて良かった…と安堵しました🤣
    病室戻る時も、何回も歩ける?大丈夫?ってきかれましたけど、え?全然余裕です!✨ってドヤ顔でした笑
    そろそろ飲んでもいい時間なんですけど、今のところ痛み止め要らなそうです!

みんないい人そうなので、人が変わっても空気感変わらないで欲しいですね😳

夜のベビ対応もぶぶさん1人ですか😭
    仕事は仕方ないですけどね、ずっとワンオペなんて心折れそうです…

• 11月14日
  • ぶぶ

ぶぶ

ほんとそうですよね😂
    ずっと妊婦のままなんじゃないかって最後の方は有り得ない心配して、不安になったりしますよね🫢
    やっぱり1人目の時後陣痛なかっただけあって、今回も軽い後陣痛で済むんでしょうかね😌このまま痛み止め使わずに痛みもそこまでなかったら結構ストレスなく過ごせそうですね!!

そうなんですよね!
    看護師さん同士も仲良さそうで、ギャン泣き赤ちゃんにタジタジなママさんにも明るく接してるのを見ると
    本当にこのまま続いてほしいなって思います🫢

ママリさん午前中と午後どっちの方が動きやすいですかね?

土日も仕事関係の用事やら何やらで半日は家にいないんで、この一週間でメンタルやられまくりました😂
    けど、なぜかこの一週間でメンタル強くなった気もします(笑)

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そんな訳ないんですけどね🤣
    ママリの画面も予定日過ぎたら、すぐ新生児の情報に切り替わっちゃって、え?まだ産まれてないのに…その情報キツ🥹ってなってました笑
    夜中我慢できなくて、痛み止め飲みました〜💊
    それでも痛くって、お腹にカイロ貼ってうつ伏せで寝るのがいいってネットに書いてたので、その方法で何とか乗り切りました🥲

やっぱり人数いるからか、仕事に余裕があったりするんですかね〜
    食事とか部屋にこだわりないんなら、初産の人とかにはオススメしたいです😌✨

どっちなんでしょう😱
    診察とかは午前中にしたりすることが多いですかね?
    ぶぶさんの来やすい時間でいいですよ✨

奥さん出産したばかりなのに、会社も結構鬼畜ですね😱
    うちの旦那も古い会社で割と古い考えなので、今まで息子の世話のために早く帰って来てた分、残業とか増えそうです💦
    産んだ後が大変なのにーっ😱😱
    そりゃ嫌でも強くなりますよね…なんかもう物事に諦めが着いてくるってゆうか(笑)

• 11月15日
  • ぶぶ

ぶぶ

え!そうなんですか?
    全然見てなかったです!見てたら私もメンタル崩壊されてたかも😂
    やっぱり痛み出てきたんですね😭私カイロすっかり忘れてめちゃくちゃ後悔しました(笑)
    冷やす事だけしか考えてなかった😂

ほんとそうですよね!
    美味しい物食べたいならちょっと合わないかもしれないですけど、、
    あ!お祝い膳すごく美味しかったしボリュームもあったので、楽しみにしててください🥳

退院診察は午前中でしたけど、他は午前中だったり午後だったりでした!
    なら一番忙しそうな時間帯なるべく避けて行きますね✌🏻

旦那がイエスマンなのが悪いんですよ、ほんと何頼まれても はい って言うからこうなってるんです😩
    残業もなかなかキツイですよね、午後が一番しんどいのに😭
    そうなんですよね!
    あと、不思議な事に上の子の時と違って少し泣いても動じなくなってます😂旦那の方が先に抱っこしようとして、まだ大丈夫なのに〜って言ったり(笑)

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

見てなくて良かったです😭
    超過組のメンタルにはやられちゃうかもです笑
    カイロの温もり最高です!
    冷えピタも、おっぱいカチコチになった時、活躍しそうです✨✨

確かにちょっと量足りないなぁ〜って気もしちゃうんですけど、健康的で優しい味です🤭
    お祝い膳楽しみです!!

ぶぶさんが来れそうな時教えてください!
    合わせてベビを預けて売店行きますっ🏃‍♂️

分かります〜
    うちの旦那はまだ下っ端なので断ることも出来ないので、会社側が融通効かせてくれよって思います💦

確かに、上の子の時は泣くだけでアワアワしてましたけど、下の子が泣いてもハイハーイって自分のやること終わってからお世話してます笑
    下の子は少しほっとくくらいが丁度いいですよね🤣

• 11月15日
  • ぶぶ

ぶぶ

ママリは超過組には優しくないって事ですね😂
    おっぱいカチコチも後陣痛の次にしんどかったです😩3日目あたりでちょうど後陣痛とおっぱいカチコチが被って死ぬかと思いました(笑)
    保冷剤も貸してもらえるので、冷えピタ足りなくなったら おっぱい冷やすのありますか?って聞いてみるといいと思います!!

お祝い膳はボリューム満点ですよ🫢ご飯は栗ご飯なんですけど、すごく美味しかったです🤤また食べたい、、笑

わかりました!!
    旦那と相談しつつ近いうちすぐ行かせてもらいます✊🏻

会社側の配慮も必要ですよね😩本当に思います、、

ほんとそうです😂
    上の子と同じように育児すれって言われたら気狂います(笑)

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

疑問なんですけど、シャワーってどう入ってました?
    予約制じゃないから、行っても空いてないってありますよね?
    とりあえず赤ちゃんだけ先預けちゃって、行ってたまたま空いてたら入ってました?空いてたら使用中を付けちゃった方がいいんですかね😂

痛みが被るの最悪です😱
    出産の痛みよりマシかって思いながらも、痛いものは痛いですよね…
    もう既におっぱい貼り始めてるので明日あたりが恐怖です😭
    痛くなってきたら早めに相談してみます!!

ええ!栗大好きです✨
    楽しみ〜っ

待ってます!!

上の子のときは抱っこするのも怖くて、かなりストレスになってたので、2人目はあまり神経使わないようにしよ〜って考えてます♪

• 11月15日
  • ぶぶ

ぶぶ

私は赤ちゃん預ける時に一緒にタオルとか先に持ってって空いてたら使用中つけて入ります!
    空いてなかったらポツンと椅子に座って待ってました😂

もう既に貼り始めてるならこわいですね、、
    ナースステーションで赤ちゃん預けるついでとかに冷やすのもらうといいですよ!

何かコンビニとかで食べたいものありますか?
    あったら全然買っていくんで、言ってくださいね😊

上の子の時ってオムツ変えるタイミングすらも悩んでた気がします😂
    今寝てるしな〜とか、、笑

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

行ってきました!
    空いてたのですぐ入れました!埋まってたら、待ってればいいんですね😳
    ありがとうございます!

娘もまだ吸うの下手くそなのか、飲めてるか心配です🤔
    体重測ればいいんですけど、めんどくさくて笑笑

ええ〜大丈夫ですよ!お気遣いありがとうございます✨
    今日売店で飲み物買ってきました〜♪

ですよね〜
    今なら寝てたら、後ででいっか!になります笑

• 11月15日
  • ぶぶ

ぶぶ

良かったです😊
    はい!あと使用中の磁石つけ忘れないように気を付けてください🫢私、ついてないのにカーテンは閉まってるからガチャガチャしちゃった事あります(笑)

わかります!面倒ですよね😩
    私は10時頃と15時頃の2回って勝手に決めて測ってました!!

私入院中ずっとセブンとかファミマのスイーツ食べたくてうずうずだったんで(笑)
    食べたいのがあれば本当に遠慮なく言ってくださいね!!
    売店に売ってるクッキー美味しいですよ🥰夜中つまみながら授乳したりしてました🫢

私もです😂かぶれない程度に、後回ししちゃいます!笑

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

初日はとりあえずちゃんとつけました😂!
    ついてないと空いてると思っちゃいますよね笑

さっき初めて測ったんですけど、2g笑笑
    私もそれくらいの時間に1日2回にします😳✨✨
    上の子の産院はほぼ毎回測ってたのでストレスでした😭

ありがとうございます🥹✨
    クッキーですか!次行ったら見てみます!おやつの事考えてたら少しお腹すいてきました笑

• 11月15日