※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

新生児が母乳を拒否し、ミルクを50〜80ml足していたが、乳頭混乱の可能性があります。母乳での授乳を試してみると良いでしょう。

母乳拒否の新生児。
生後14日目の新生児ですが、
おとついの夜からいきなり、母乳を拒否するようになりました。

咥えさせようとしても、首を振る、咥えても吐き出す、ギャン泣きする…
挙句の果てには、やる気を失って寝たフリをするようになりました😂(気絶??と思ってとても心配になります)

母乳量もそこまで多くないので、いつも母乳をあげた後にはミルクを50〜80mlほど足していました。
やっぱり乳頭混乱を起こしていて、哺乳瓶が楽だからこうなるのでしょうか?

哺乳瓶は咥えたら凄い勢いでゴクゴク飲みます(涙)

乳首が短いので、乳頭マッサージもしていますが、効果あるのかないのか…。

毎回ミルクを足しすぎていたのが原因でしょうか?
これからは、泣いたら母乳での授乳で乗り切る方が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

哺乳瓶で飲むならいいじゃないですか〜!!何も飲まないより安心です✨

泣いたら母乳で落ち着く場合は母乳でいいと思います。臨機応変でokです。そのうち赤ちゃんもわかってくると思います。ミルク足しすぎではないと思います✨

乳首短い羨ましいです!私は陥没してたのですが、一年も吸わせたらびよびよ伸びたので心配無用ですよ✨😁

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません!!
    あれから根気強くトライし、再び母乳を飲んでくれるようになりました…😭

何も飲まない赤ちゃんは心配ですね💦それよりは良かったのかもしれません

長く吸わせたら伸びるのですね😂
    でもお母さんの勲章ですね✨私もせめてもう少し伸びるまで吸ってもらえるよう頑張ります❤️‍🔥

• 10月2日