※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2023年4月入園を目指して保活中です。保育園の特徴や雰囲気を知りたいです。白鳩保育園、甲浦認定こども園、南輝保育園、平福保育園に通われている方、通っていた方、教えてください。

2023年4月入園を目指して保活をしています!
2歳児クラス入園予定です😇

今いくつか見学ができる園には行かせてもらいました!
が!それだけではわからないこともあると思うのでお時間がある方教えてください!!!

白鳩保育園、甲浦認定こども園、南輝保育園、平福保育園に通われてた方、通っている方、特徴や雰囲気など親目線でどんな感じなのか教えて頂けると嬉しいです😇🙇‍♀️🙏



岡山市 南区 保育園 認定こども園 保活 4月入園

コメント

おやつ

甲浦通ってます!
園舎も新しく清潔感あります。園庭が広いのも魅力的。公立だから、ちゃんとしてると思います。人数多いにも関わらず、先生方も子供の名前をよく覚えてくれていて声かけてくれます。
帽子が持ち上がりではなく、毎年クラスカラー購入なのが残念かなぁ。(高いものでも無いですが)
延長や土曜保育もしてます。延長はいつも決まった子が多いみたいですが、子供の人数が少なくて預けにくいという事はなさそうに思います(園によっては延長までに来るように何度も説得されたりする)
園付近は小中学校があるのと、道がかなり狭いので徐行しないと危険です。
総合して、私は今のところここでよかったと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    とても詳しく助かります😭💓道が細いのが少し怖いです🤣

    ちなみに保育園付近の道路の朝の混み具合とかどうですか??渋滞するレベルでしょうか🚘?

    • 9月10日
  • おやつ

    おやつ

    かなり狭いので、ほんと毎回通るのが怖いです💦

    渋滞は遭遇した事ないです🤔
    駐車場もかなり多いのですが、慣らしの時は停めれない事が何回かありました。
    園の決まりで、付近の道路は一方通行、駐車場を待つと渋滞するので一旦通り過ぎてもう一度停めに来るようになってます。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!すごく貴重な情報ありがとうございます😇🫶

    渋滞してたら仕事間に合うかなとかいろいろ考えたら本当に保育園決めきれなくて🤣🤣
    参考にさせて貰い保活頑張ります😊✨ありがとうございました!!!

    • 9月10日
やま

ちいさんと同じく甲浦通ってます
保護者が休みで預けても何も言われたことないです。
旦那が平日休みがちょこちょこありますが、基本的に登園してもらってます。
うちは延長保育と土曜保育利用してますが、お兄ちゃんお姉ちゃんしかいないので可愛がってもらってるみたいです。
先生たちもたくさん声掛けてくれて抱っこしてくれるので子供もすごく嬉しそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またもや有力な情報ありがとうございます🥹🙏✨本当に助かります!!!
    贅沢な悩みだとは思いますが休みの日は毎回でなくても預けたいなあ〜と思う所もあり気になってたので助かりました!

    ちなみに甲浦を第一希望で出されましたか??

    • 9月11日
  • やま

    やま

    甲浦が第一でした!
    他のところも一応書きましたが、甲浦以外考えてなかったです。笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💓
    もう少し保活頑張ってみます😇ありがとうございました🙏✨

    • 9月11日
  • やま

    やま

    お力になれたかわかりませんが、頑張ってください☺️

    • 9月11日