※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

友達が妊娠報告はあるが出産報告がない。気を遣われているのか悩んでいる。自分から連絡してお祝いしたい。

妊活をしていた友達が
先月出産予定で
妊娠報告は聞きましたが
出産報告はありません。

どちらの報告も聞きたくない私にとって
構えてましたが来ず、
私の妊活のこともよく知ってる子なので
気を遣われているのかなと思いますが
モヤモヤします。妊娠報告したなら
出産報告もしたらと、、ʅ(◞‿◟)ʃ
私のインスタには最近
コメントあったので、
報告はできる状況かなと思うのですが、もやっと消すために
私から連絡して、さっさとお祝い渡してスッキリしたいなと思ったり。みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞きたくないならほっとけば良いのではと思うんですが😂

  • しと

    しと


    そうですよね🤣

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

お祝いを渡しても渡さなくてもモヤモヤしそうですよね!
したら、余計な気とお金は使わない方が質問者さんにとって良いんじゃないかなと♡

  • しと

    しと


    モヤモヤします、、
    たしかにそうですよね。
    でも、結局仲良いので
    お祝い渡すことを考えたら
    早めにした方が良いと思ったりで、、
    先月余計な気を遣って体調
    崩しました🥲

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

自分からは聞かないですね😅
無事に出産出来たかも分からない、出産出来たとしても何かあったかも知れない
など色々考えたら報告来るまで待ちます💦

  • しと

    しと


    無事に産まれたか分からないっていうのもありますもんね。
    インスタには普通にコメントきたので、無事に産まれたのかなと思いますが😅

    待った方が良いですよね、、

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ちます✊
    もどかしいですが😂

    • 9月9日
  • しと

    しと


    そうなんですよ、、
    もどかしいです。。構えてた私、返して欲しい🤣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよね😖💦

    • 9月9日
  • しと

    しと


    そうですよね.. 😞

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら妊娠報告の時は妊娠ハイでつい報告したけど、誰かに助言されたか自分で気付いたか、気を遣ってるんでしょうね・・
私なら放っておきます🤣❤️

  • しと

    しと


    ハイだったかもですよね😏
    やはり放っておいた方が良いですかねー😅笑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠してハイになってたんですかね、って思っちゃいます。
不妊治療してたんで、ブラックな意見ですみません。😂

なのでこちらからは何も聞きません〜。
一時的に疎遠になっても、仲のいい友達ならいずれまた付き合いあると思いますし。😀

  • しと

    しと


    妊娠してハイの人結構いてるし、この子とは直接報告って辛いよねって話
    してたのに私に直接報告でした、、

    なるほどです🙂
    なんでこちらから聞かないとって思ってしまう気持ちもあるのでどちらにしろもやっとです。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら報告できない事情があるのかもしれないので、私なら連絡あるまでは放置します😣

  • しと

    しと


    そうですよね、、

    この子の誕生日が今月あり
    いつもLINEしあってるので
    言うなら早く言って欲しいです😅

    • 9月9日