※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w2dで胎嚢未確認。1週間後再検査。不安で検索。子宮外妊娠の可能性も。経験者いますか?

5w2dで胎嚢の確認ができませんでした。
先生にはまだ見えないこともあるよ、と言われたのですが調べると5Wで胎嚢確認できました!って言う方も多々いて。稽留流産経験しているので、またダメなのかと不安になり検索魔になってしまいます。
子宮外も探っていましたが、袋は見当たらず子宮外妊娠ではないと言われていますが。まだ子宮外妊娠の可能性も残っていますよね、、
1週間後再度受診予定なのですが、1週間で胎嚢が確認できるのでしょうか。1週間がすごく長く感じます。
同じような経験をした方いますか??
少し落ち込んでいるので心無いコメントはやめてください。

コメント

私も同じ感じで検索魔になっていました。子宮外妊娠だったらどうしよう。流産だったら、どうしよう。と。

その1週間かなり長く感じますよね。暇さえあれば調べたり……
でも私は大丈夫でしたよ。
先生がまだ見えないこともあると言っているなら大丈夫だと思います🥺あまり不安にならないでください😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    心の支えになりました!

• 9月7日

排卵日は確定してますか?
思っていたより排卵が遅れてとかもありえると思いました!
5w前半なら見えない人もいるし胎嚢の大きさもあてにならないって私の主治医は言ってましたよ😊
来週見えますように…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵痛があったので、この日かな?っていう日にちはわかっています。ほんと来週確認できることを願って過ごしたいと思います✨ありがとうございます😊

• 9月7日
ひなた🔰

私も同じ状況でした。その時に同じような質問をここでしました。やはりどれだけ考えても不安ですよね😥私の場合は、5週1日で胎嚢確認できなくて、翌週の検査で小さく確認できました。その時は週数に比べたら小さめでしたが、7週以降にグッと平均まで大きくなってくれました。スロースターターな赤ちゃんだったんだなと思うようにしてます😌まだ希望は全然あるので、大丈夫と言い聞かせて穏やかにお過ごしください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日前回からの1週間後の検診で小さいながらに胎嚢確認できました😭😭ひとまず安心しました。2週間後心拍が確認できることを願って生活したいと思います!!!

• 9月14日