※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

徳島市で2023年4月に保育園入園予定ですが、保活をされる方はもう見学に行かれましたか?9月になり、保育園に問い合わせを考えていますが、今からでは遅いでしょうか。

徳島市で2023年4月に保育園入園予定なのですが、保活をされる方はもう保育園の見学に行きましたか?
何月に行けばいいのか分からず気付いたらもう9月になっていてコロナも多いですし、保育園に問い合わせをしようと思っているのですが今からでは遅いのでしょうか(;o;)?

コメント

ハコ

10月に申し込みが始まると思うので、見学ギリギリ大丈夫だと思います😂認可外は9月申し込みのところもあったりします!

• momo

momo

ギリギリ間に合いますかね😂認可外は早いところがあるんですね!問い合わせして行ってこようと思います🥺
    ありがとうございました✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

今年の4月に入園しました!
去年は10月下旬から申し込みスタートで、普通に申し込み1週間くらい前に見学行きましたよ😂
見学行ったついでに申し込み用紙を貰った覚えがあります!
見学したい保育園数にもよると思いますが早めに行動して損はないと思います😊✨
私は面倒くさがりなので重い腰をあげるのに時間かかりました😂

• momo

momo

去年は10月下旬だったんですね!1週間くらい前でも大丈夫なんですね🥺✨安心しました😂
    いくつか見学したいので問い合わせしてみます!
    ありがとうございました✨

• 9月15日