※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精でOHSSが心配。卵の成長や採卵数、症状の程度が気になる。妊娠できるといいが不安。どのような経験があるでしょうか。

卵管造影・子宮鏡など問題ないと言われましたが、原因不明の不妊と診断され体外受精にステップアップ予定の20代です。今日生理が来たので明日クリニックに受診しどのような方法を取るか決まります。多嚢胞といわれているため、体外受精によるOHSSが心配です。様々だとは思いますが、OHSSになられた方はどれくらいの卵が育って、どれくらい採ることができました?また、症状は日常生活に支障をきたすほどでしたか?
体外受精一回で妊娠できれば嬉しいなと思いますが、不安です。

コメント

はじめてのママリ

多嚢胞で体外受精しました。
採卵後はOHSS中等症と診断されて、ひたすら生理くるのを待ってました😭歩くとお腹にズシンと響く痛みがあり、吐き気などもあって結構しんどかったです。
仕事はテレワークにしてましたが、休めるなら休んだほうが良いと思います。

採卵は24個、体外19個、と顕微5個にしてトータルで12個凍結胚盤胞が出来ました。

1人目も2人目も一回の移植で妊娠しましたよ!
多嚢胞なら多く取れれば採卵も一回で済みますし、頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    中等症と診断されたんですね💦
    24個も取れたんですね!!それでも凍結できるのは半分なんですね、、それを聞くと怖くても沢山取れる方がいいのかなという気持ちになりました、、🥲

一回の移植で妊娠できたときくと頑張れそうです!ありがとうございます😭

• 9月8日
ママリ

以前の質問にコメントすみません💦
妊娠おめでとうございます!
一回の移植で妊娠されましたか??
心配されていたOHSSなどはどうだったでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    私は有難いことに1回目の移植で妊娠することが出来ました!
    採卵の後OHSSにはならなかったのですが、卵巣の腫れが強く採卵後2回生理を見送りしての移植になりました😊

• 12月24日