※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中の切迫早産で自宅安静。不安や後悔があり、赤ちゃんの準備もできていない状況で辛い思いをしています。

切迫早産、自宅安静。しんどい

不妊治療までして授かりましたが、いざ妊婦になると出産や産後の不安が大きすぎて今は旦那との時間を楽しもう!無理のない範囲でデートを沢山しよう!楽しく2人で赤ちゃんのものを買ったりして余り不安を考えず過ごしたいと思っていました。

なのに本当に突然腹痛に襲われ、切迫早産状態。
自宅安静と言われました。

調べれば調べるほど
生まれても大丈夫な週数まで自宅安静
外出禁止、基本寝たきり
入院になることも
帝王切開になることも

などばかりが目に入ります。
これでは元の生活には戻れず、もし解除になってもすぐ出産なのではないかと思うと不安が膨らむばかりです。
赤ちゃんには会いたいけど…、残りの旦那との時間を楽しみたかったです。
毎日の散歩もできなくなって、仕事から帰った旦那が家事をしてくれるのを見ては申し訳なくて、このまま子供が生まれたら怒涛の日々なのかと思うと気持ちがどんどん沈んでしまい…

別に悪い事してこなかったつもりなのに、無理せず生活していたのになんで…と毎日後悔と反省してます。

今とても辛いです
赤ちゃんのものも揃いきっていないですし、SNSでキラキラマタニティライフを過ごしている人を見ると辛くなります…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく切迫流産で自宅安静です。
世の中のバリバリ働いてる妊婦や、旅行行っている妊婦が空想の人達に思えてなりません😅
私はご飯も満足に食べられないので、悪阻がなかった人も心底羨ましいです🥲
お互い出産まで頑張りましょうね😂

まま

私も3人とも切迫早産で、1人目は2ヶ月入院しました😮‍💨
キラキラマタニティライフなんて程遠い生活でした😓
体質もあるので仕方ないとはいえ、マタニティライフを謳歌してる人が羨ましいです!
でも!!まだ自宅安静だから気持ち的には楽だと思います!
入院になったら本当に暇だし動けないし、ベッドの上での寝たきり生活で心が本当に病みました😂ちなみに2人目は里帰りをして自宅で寝たきり、今回3人目は12日間だけ入院しました🥲

旦那さんとのデートも産後、両親に預けれる環境であればリフレッシュ兼ねて行く事もできると思うのであんまり落ち込まず穏やかにお過ごし下さいね🫶

K

私も切迫早産で自宅安静中です😭
無茶していてもならない人もいるし、無茶してなくてもなる人もいるし、こればかりは体質だと思いますょ😭本当嫌になりますよね。

私も出産までに、旦那ではないのですが上の子といっぱい思い出作りたくて夏のいろんな予定を入れていたのですが、ことごとくダメになってしまいました…。ただ外に出て遊んであげることすらできないし。ほんと辛いです。

正産期に入るまではどうせ安静が続くじゃないですか。あと何ヶ月もこの生活で、どこにも出かけられず、出産前の思い出作りができず(ある意味思い出に残りますけど…)、産まれたら待ったなしの育児でまたしばらく身動き取れず、って思うと嫌になります。
そうなんです、赤ちゃんグッズも色々なところ見たりして揃えたかったのに…ネットで眺める毎日です。
安定期入ったから旅行💕とかのSNS見て羨ましくなります…

今の楽しみは、正産期に入ったらお出かけしまくる(旅行とかでなくお買い物程度ですが…)ことと、赤ちゃんが扱いやすくなってきた頃に家族ディズニー旅行を計画することです……こんな生活がまだ続くと思うと悲しいです、、

でも入院だけは避けたいですね‼️