※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっころ
家族・旦那

主人のことです。朝7時から遅いと10時まで仕事。土日休みなし、で働いて…

主人のことです。
朝7時から遅いと10時まで仕事。
土日休みなし、で働いています。(最近休日出勤残業出るようになりました)
平日少し早めに帰ってきて、遊びに行く。
日曜日は早く終わっても必ずバスケに行く(コーチしてます)
たまに日曜日仕事がなくても午後は全部バスケに行きます。
なので、ほとんど家にいないような状態です。
私のわがままで、昨日の日曜日、家にいてほしいとスネたら、
本気でキレられ、顔も見たくないと言われ、離婚になりそうです。(一ヶ月ぐらい前も同じようなことで喧嘩しました)

毎日一人で家にいて、話し相手も主人しかいなかった私のわがままでしょうか…。依存しすぎですかね?
もう少し心を広く持とうと何回も思ってるのですが…無理でした。

コメント

ひぃ

え?誰の子なんですか??
その人めっちゃ腹立つ😡⚡

• ぺっころ

ぺっころ

主人の子ですー😭😭
    私的には、ちょっとでも長く家にいてほしいんですが(・_・;)
    遅く帰ってくると家にいてくれます!家にいる時はお風呂とかも入れてくれるし、あやしてもくれるんです…
    外でストレス発散してるのかなーと😓
    気持ち的には、よその子より自分の子みてよって感じです😥

• 12月12日
  • ひぃ

ひぃ

いやーー、納得できねーー💢💢💢💢
    連れてきてほしい❗その人❗
    夫やパパと書くのも嫌だぜ( ̄^ ̄)

• 12月12日
  • ぺっころ

ぺっころ

家にいてほしいですよね😭😭
    会って説教してほしいですー!

今も起きてきて、仕事行きました(笑)会話なしです(笑)
    なんか離婚してもいいかなーて思ってきました😂

• 12月12日
  • ひぃ

ひぃ

ストレスにしかならないやつなんていらねーーー💢💢💢💢

って言ってやりたいけど、それが簡単じゃないですよね(^_^;)
    イクメンが増えてきている世の中を知らんのかね!?!?

私の周りにはイクメンしかいません❗

• 12月12日
  • ぺっころ

ぺっころ

主人、自分では、風呂も入れるし、あやすし、イクメンって思ってるんですかね?😓(笑)
    ひぃさんの周りのイクメンさんの話でも聞かせてあげたいです。゚(^ω^;)゚。

• 12月12日
  • ひぃ

ひぃ

絶対思ってるパターンです!
    子育て頑張ってる母ちゃんにキレる父ちゃんなんて最低です❗

• 12月12日
  • ぺっころ

ぺっころ

困りましたね😓😓😓
    顔も見たくないと言われたんで、もういいやーと😂
    家にいてもモンスト、テレビ、YouTube
    泣けばあやすって感じなんですが、これって普通なんですかね🙄💔

• 12月12日
  • ひぃ

ひぃ

ぜんっぜんふつーじゃないです❗❗💢💢💢💢

• 12月12日
  • ぺっころ

ぺっころ

ですよね😓😓今日の夜話し合いするので家にいる時間の過ごし方も言ってみます😭😭😭

• 12月12日
  • ひぃ

ひぃ

それまでに離婚届書いておくとかどおすか!?
    そのくらいこっちは真剣だぞ!!って。

• 12月12日
  • ぺっころ

ぺっころ

試しに持っててもいいですよね😭
    市役所に行くことがあるので次こっそり持っておきます😂😂

• 12月12日
みい222

全然依存とかじゃないです!
わがままでもないですよ!
子育ては二人でするものです、、
それでキレるっておかしいですよ(>_<)💦

大丈夫ですか?😭
私も同じ月齢の子供たちですが
本当大変だし孤独ですよね(;_;)

• ぺっころ

ぺっころ

家にいる時はお風呂とかもいれてくれるし、あやしてもくれるんです(ToT)
    バスケはコーチをしてる(趣味です)ので、
    待っている子供たちいるのに、なんで行くなって言うんだ。
    という…
    私的にはコーチもしてもいいけど、家に自分の子供いるのに…って思ってしまってつい喧嘩腰に話しちゃいました😱
    孤独になっちゃいますよね😓1日もあっという間に終わっちゃいますしね😢みい222さんは、双子さんですか!?

• 12月12日
  • みい222

みい222

すいません、下に
    返しちゃいました(>_<)💦

• 12月14日
m-t

素直な気持ちで気になるんですが
なんでそんなに家にいたくないのかな。
まだ2ヵだと寝てばかりだし遊ぶも何もないから?
そこ聞いてみたいです。

旦那参入何て言ったのか分かりませんが、家にいてほしい理由を明確に話すのもいいと思います!
特に男の人には。

例えば
・休みの日に買い物に行って重い荷物持ってもらいたい
・たまには外でランチしたい
などなど

まぁ今本気で切れて離婚になりそうなら、味方を見つけた方が良さそうですね。
義母とは仲良いですか?
私なら愚痴って怒ってもらいます。
「平日は遅くたまの休みも出掛けてしまい、家族の時間をと話しても『嫌だ!それなら離婚だ!』って言われてしまう。家族ってなんなんでしょうか」なーんて

• ぺっころ

ぺっころ

元々あまり家にいる時間が多くないって言うのもありますかね😢出産前と同じように過ごしてます!
    赤ちゃんは可愛いのか、家にいればお風呂に入れたりあやしたりしてるんですが…。
    本気でキレて、今も起きてきて一人で仕事行ったので、修復は難しいかもしれないです😂昨日、これから先うまくやってけない、顔も見たくないと言われたので
    義理母は、仲は悪くないんですが、こちらも離婚してるのでなかなか言いにくいって言うのもあります😓本当、家族ってなんですかね😥

• 12月12日
  • m-t

m-t

まぁ他人の私ですら、正直こんなことで離婚!?って思っちゃいます…。

妻と子供を捨て離婚してまでバスケしたいのかな。
    いまいち何に不満で離婚したいのか分からないです。

• 12月12日
  • ぺっころ

ぺっころ

そうなんですよね…(笑)
    簡単に離婚ってなってます😓
    一緒にいてもうまくいかないって

バスケは趣味だし、ストレス発散だし、コーチしてるので、待ってる子供たちがいる。

家にも待ってる人達いるんですけど…と思ってます😂

今まで気づきあげた信頼とかを壊してって言われたんですが
    まわりも、赤ちゃん産まれたのの知ってるんでたまには休んで家にいてもいいと思うんですけどね😂
    私がいかないでーて引き止めたのにブチギレしてます(笑)

• 12月12日
  • m-t

m-t

まるで子供が宿題終わってないのに遊びに行くの止められて
    『もうママなんて大嫌い!家出する』って言ってる風にしか聞こえないです。爆

旦那さんの理想と奥さんの理想を紙に書き出してみては?

旦那さん
    ・平日早ければ遊びに行く
    ・土日は基本仕事へ行く
    ・たまの土日休みは午後からバスケ
    ・平日帰りが遅いときのみ1~2時間子供の面倒

奥さん
    ・平日早く帰れるとき、毎回とは言わないが2回に1回は家にいて家事育児を手伝ってほしい
    ・日曜休みの日に午後からバスケ行くなら午前中は子供との時間にしてほしい(パパだっこでお散歩や買い物に行く)
    ・月に1度私にも一人になれる時間が欲しい。子供とのお留守番して欲しい

書き出してみてお互い『やだ』『むり』じゃなくて擦り合わせてください。
    どこまでなら、できるのかなど。

• 12月12日
  • ぺっころ

ぺっころ

すごい!!具体的にありがとうございます!!
    宿題終わってない子供…全くそのとおりですね(笑)!!

今日の夜話し合えるので、書き出してみながら話し合ってみます!!!

とってもわかりやすくありがとうございます(*´∀`*)
    緊張です😓

• 12月12日
ぐでたま

依存ではないと思いますよ。
私ならキレまくりだし離婚しそうですww

うちはまだ仕事なのでいいですが、月2、3回のしかない休みは必ず家族の時間ですよ!

• ぺっころ

ぺっころ

あんまり依存して、家にいて!って言ってるのかと悩んじゃいました(°°;)
    わがまますぎるって言われたんで😂
    家族の時間もってくれるって
    いいご主人さんです😢やっぱり自分の時間を優先してるんですかね…

• 12月12日
  • ぐでたま

ぐでたま

あんたがわがままやわ!って思いましたw
    まだ父親になりきれてないかもですね。うちの主人も最初はそうでした。

自慢の主人ですが、家族がいるんだから家族の時間があって当たり前ですよ!!!
    それは家族がある人みんなすることですから。

友達はいても家族は別ですよね!いくら遊びに出かけても毎日友達と遊んだりしますが仕事でいないと寂しいって思いますし…。

旦那さんに具体的にどこ行きたいとか言えばどうですか?
    うちの人はそうでもないですがママ友の旦那さんは出かけたいばかりで休みの日はいつも家族で出かけてるそうです。
    家だと子守もしんどいからって。

• 12月12日
  • ぺっころ

ぺっころ

なるほど…
    雰囲気父親ぶってるんですかね😂

基本家にいたら、モンスト、YouTube、テレビ、泣いたらあやすって感じです😥

家にいるだけでちょっと安心するっていうのもありますよね😓

具体的にですね!!
    今の時期風邪とか怖くて今まで出かけたいとかはいってなかったです!

主人の中では離婚するって進んでるんで、そのまま離婚しそうなきがしてきました😂

• 12月12日
らんま

まだ父親の実感がないんでしょうかね。
赤ちゃんは、歩けない、喋れない、食べれない、反応薄いし、手がかかるだけで、楽しくない。っていう感じの人いますよ。

2歳前後になると、パパと一緒にできることが増えるので、パパも楽しいし、そこでやっと父親感がでるとか。
子供嫌いでもなさそうですね。

ぺっころさんも、児童館とか散歩とかしてますか?誰か話し相手がいると、旦那がいなくても、気にならないかも(^_^;)

• ぺっころ

ぺっころ

そうなんですね!
    赤ちゃんは好きみたいで、お風呂、あやす、ミルクも頼めばあげてくれるって感じです!
    子供は好きで、
    そのバスケを教えてる子達も仲良くしてます。行かないでって言ったら
    毎週バスケ楽しみにしてる子供たちいるんだぞと言われました😓
    児童館とか行ってないです😥雪も積もってきたので散歩もせず…
    冬なので風邪とかこわいなーと思って家にいました😓

• 12月12日
  • らんま

らんま

赤ちゃんが生まれる前から、バスケの子達と一緒なので、気持ちがそっち優先になってしまってるんですね。
    旦那様、悪い人には思えません。
    ただ時間の使い方や優先するべきことがまだわかってないんですね。

男子から父親に成長するのには、時間かかるかもしれません(^_^;)適当にがんばりましょうね。

雪積もってたら、外出はツライですね(>_<)
    好きな音楽や動画、趣味があれば、そこで、気持ちが和らぐといいですね(^^)/

• 12月12日
  • ぺっころ

ぺっころ

そうかもしれないです(・_・;)
    ずっと教えてきてるというのもあるので、愛着があるかもです😓でもたまには、日曜日もいてほしいです😭
    この調子だと父親っとなるのも、まだまだ先かもしれないですね😥😥
    ありがとうございます😂
    家で出来るなにか趣味も私も探さなきゃですね👓✨

• 12月12日
みぃこ

人様の旦那さんに言うのも申し訳ないんですか、残念なお方ですね…😅
バスケを待ってる子供達がいるからって…
うちにはにはあなたを待ってるあなたの子がいるのよ!って言葉で言ってみたら何て返事が返ってくるんですかね😅❓
子供の面倒もみてくれるといっても、それだけお家にいないのなら、ほんのちょっとの事ですよね😅
しかもそんな簡単に離婚を出してくるなんて😳
結婚する、父親になる覚悟無かったんですかね…
今の生活環境なら離婚してもあんまり変わらない感じがしますが…😓できれば回避したいですね💦
もしかしたら、お家はぺっころさんがいるから大丈夫❗️外には家よりも俺を頼って俺がいないといけない場所がある❗️みたいにぺっころさんに甘えてるところがあるのかもしれないですね😅

家に一緒に居てくれるだけで安心するって伝えて、私達はあなたをすごく頼りにしてるんです😣✨みたいに旦那さんを上げ上げしてみてはいかがですか😅❓

• ぺっころ

ぺっころ

そうなんです…
    昨日言った時は、うまいこと言うねで終わりました。(まだ機嫌がいい時です)いらっとしますよね😂
    頭にくるとすぐ離婚。本当軽く考えすぎです😓
    どんだけ、趣味のバスケが、ほかの人に頼られることが好きなんでしょうか…

甘えてるんですかね😓子供が生まれる前からあんまり家にいるっていうことがなかったです😥
    ありがとうございます😊今日の夜、話し合えるので、あげてみて話してみますね!!👍

• 12月12日
  • みぃこ

みぃこ

うまいこと言うねって…😅子供が待ってるのは事実なんですが…ってなりますよね😅

多分、どなたかも書かれてましたが、1歳2歳くらいになったら構うのも楽しくなって父親の自覚もでてくると思いますよ💡
    そうなると旦那様も自ら家族の時間を作るように動くと思います(^^)

今も頑張ってると思いますが、頑張ってくださいね(>_<)✨

• 12月12日
  • ぺっころ

ぺっころ

そうなんです…他人事じゃないよーって感じです😥😥
    もう少し大きくなってからですかね😓😓
    二ヶ月の子を連れ回すわけにも行かないですしね😥😥
    今日の夜、うまく言えるように頑張ってみます😭😭❣️ありがとうございます😭

• 12月12日
まいりあ

たまには家族サービスもして欲しいですね😱
忙しいのはわかりますが、ぺっころさんだって毎日家にいるだけじゃおかしくなりますよね😓
私も昨日まで同じ気持ちだったのですが、旦那に話したら1日デートに連れてってくれましたよ✨
ワガママでも依存でもないです!
ワガママで依存してるのは旦那さんのほうですよ!
旦那さんは行動派なんですかね?家にいるより出掛けたい派なら家族でどこか出掛けよう。って誘ってもダメですかね??
家にいて=遊びに行くなって思っているなら、ぺっころさんが一緒にいたいから家にいて欲しいって甘えた感じで言ってもダメですかね?
なんだか旦那さんは勘違いして怒っているような…

• ぺっころ

ぺっころ

旦那さん優しいですね😭💕💕一日デートだなんて素敵です♡(´˘`๑)
    行動派なんですかね😥家にずっといるってことはあまりないです😓いてもゲームしたりとか😓
    今日の夜話し合いするので言ってみます!!
    本当になんでそんなに怒ってるのかっていう気持ちもあります😓(笑)
    ありがとうございます😋

• 12月12日
  • まいりあ

まいりあ

話し合い頑張って下さいね💕
    気持ちが伝わるといいですね〜✨

• 12月12日
  • ぺっころ

ぺっころ

ありがとうございます✨
    なんとか話し合って解決することが出来ました😂
    一瞬頭に血が上って怒ったんでしょうか😅離婚はまぬがれました😳🙏🙏

• 12月13日
  • まいりあ

まいりあ

解決したんですねー✨
    良かったですね💕😊
    お互い考えてることが違うから気持ちがすれ違っちゃったんですかね?
    でも解決できて良かったですね✨

• 12月13日
  • ぺっころ

ぺっころ

遅くなりました!どっちも自分自分が優先で話してたので、ちょっとお互い優しく?接するようにしたらなんとかうまく生活できました😂ありがとうございます😊

• 12月20日
みい222

すいません、お返事遅く
なっちゃいました💦

うち双子ですよー!
毎日可愛くて癒されてますが
しんどいし孤独ですよね(;_;)

私の旦那は
ジムで筋トレ(週2回)
カフェで英語の勉強(毎日)

これが妊娠前からの習慣で
今も続けています💦
でもそんな時間があるなら
その時間子供見てほしいし
うざくて仕方ないです(´;ω;`)⚡

だから最近疲れてて旦那に
八つ当たりしてしまいますが、
自分でも割りと好きにやらせて
もらってる自覚あるみたいで
言い返してきたりしません(>_<)

1日あっという間に
終わりますよね~😭💦

• ぺっころ

ぺっころ

私もお返事遅くなりました!
    双子ちゃん❤️素敵ですね😍
    1人でも大変なのに.2人だともっと大変ですよねT_T

八つ当たりしちゃいますよね!
    私も結構イライラしちゃって主人にあたることが多く💦喧嘩しちゃいます💦少しでも見てほしいですよね!

1日早くて本当あっというまですT_T
    これから年末年始、もっと忙しくなると思いますが💦みい222さんもお体にお気をつけくださいね☺️

• 12月20日