※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
妊娠・出産

妊娠4週4日目の病院受診で、胎嚢は4週程度で心音未確認。妊娠継続が心配。遅い成長でも出産経験者いますか?

7月23日 生理開始
8月7日 性行為
8月28日 妊娠陽性反応
9月6日 病院受診、妊娠4週4日目との結果

妊娠陽性反応が出たので、本日9月6日に病院受診しました。
おそらく妊娠6週程度だと思っていたのですが、胎嚢が4週程度、心音もまだ確認取れませんでした。
現在、つわりなど妊娠症状は全く感じておらず、成長が止まっていて、流産しているのでしょうか。
次の検診は2週間後なので、このままきちんと妊娠が継続するのか不安です。
胎嚢の成長スピードが遅くても、無事出産された方などいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

こんちには。
わたしも最終月経7/23
のタイミング8/9のみで
検査薬陽性だったのですごい早いと思いながらも8/31に病院いきました🤣
そうすると4mmくらいの
これかなぁ?って先生が疑うようなちいさーな胎嚢が見えました🥲1週間後の9日に行くのですが私も体調の変化がなにもなく無事育ってるから不安です😢

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    こんにちは。
    私ととても似てますね。
    不安になりますよね。
    お互い無事育っていると願ってます。

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

回答になっていませんが
質問者様と同じく
7/23生理開始
8/1性行為
9/7受診
胎嚢は2センチほどで6週4日
ただ中身は何も見えませんでした
今まで3回妊娠しておりますがこの時期ではいつもつわりがひどいのにありません
過去のエコー写真を振り返っても成長が遅いのかと心配しております
前回5月に10週で稽留流産もあり不安で不安でしかたありません
同じような境遇すぎてコメントしてしまいました
2週間不安で辛いですがお互い赤ちゃん信じて日を待つしかないですよね(;_;)
頑張りましょう

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    こんにちは。
    同じような境遇で不安と戦っている人が、他にもいるんだなって思うと、少し心強いです。
    お互い頑張りましょう!

    • 9月8日
リリー

わたしも同じく回答になっていませんが
7月20日に生理開始
8月2日に性行為
9月8日に受診
胎嚢のサイズが4週程度でした。
また胎嚢の横に血腫らしきものが発見され
このままその血腫が広がると
流産になりますと言われました。
受診時には下腹部痛と胸の張り、胸焼けのような不快感があったのに
今は時々気持ち悪い以外なにもありません。
気持ち悪さも心配やストレスのせい?つわり?
どちらなのか全くわかりません。
1週間後にまた来てくださいと言われましたが
不安です。

育っててほしいですよね。
赤ちゃん信じて頑張りましょう!

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    わかります。
    私も心配しすぎて気持ち悪くなってきた気がします。
    次の検診まで不安ですが、頑張りましょう!

    • 9月12日