※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日本医科大学武蔵小杉病院で出産された方へ ①退院時の支払金額、②経産婦の入院日数、③良かった・よくなかった点を教えてください。

日本医科大学武蔵小杉病院 でここ1年以内くらい(建て替えてから)ご出産された方教えてください。
※全てじゃなくても大丈夫です!

①退院時に支払ったのはおいくらくらいでしたか?
(ホームページに記載されている金額が昔より高くてびっくりしてます😂本当にあんなに高いのでしょうか…)

②経産婦は何泊の入院になるのでしょうか。

③良かった点、よくなかった点があれば教えてください。

よろしくお願いします♡

コメント

ママリ

どなたも回答されてないので
参考になれば、
妊娠中に入院だけしました。
出産はしていません。
問い合わせただけですが、
ホームページに載ってるくらい高いという説明でした。

不確かですが、経産婦も初産も入院日数変わらなかった気がします。経産婦は相談されて早く退院される人もいるって言ってた気がします。

ホテルのようにめちゃくちゃ綺麗です。クリニックとかより綺麗だと思います。築年数が低いので、入院病棟は床が絨毯でした。
その他検診費が安いと思いました。
医療がきちんとしていて安心。
マイナスなのはただただ入院費が高いです。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに無痛分娩は12週から枠が取れてすぐ埋まるとの事でした。
    月に8枠とかだった気がします。
    数字違ったらすみません。
    それも無痛にした方がいい高齢の人とか何かしら理由があるリスクがある方から枠が埋まっていくという説明でした。
    無痛分娩の枠はなかなか取りにくいという説明受けました。

    出産費用高くてもベッド常に満床ってくらいずっと埋まってましたよ。個室も。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    実は既に無痛分娩で枠をおさえています。
    でも費用のことや泊数のことなど、聞くタイミングを逃してしまって💦
    やはり人気なんですね!川崎市は産める病院が少ない気がします😅
    1人目ははぐくみ母子クリニックで産んだのですが、そちらに比べると確かに検診費用が安いです!
    実際に入院された方のお話聞けて嬉しいです。ありがとうございました😊

    • 9月7日
はじめてのママリ

昨年10月に日医大武蔵小杉で帝王切開で出産しました。
トータル80万円ほどかかり、
出産一時金で42万円をひいて、
38万円ほど支払いました!
そのうち20万円は入院時に現金で支払います。
残り18万円は窓口で払いましたが、帝王切開だったのであとから保険組合からいくらか戻ってきたので、実際は個室の差額代くらいしか払ってないかな?って感じです!

経産婦も初産婦も同じ入院日数です!

ご飯もおいしかったです!
基本的に個室のみで、
ケアも丁寧にしてもらえます。
母子同室が始まっても嫌な顔せず赤ちゃんを預かってもらえます!

二人目妊娠してますが
今回も分娩は日医大武蔵小杉の予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    おおおおお、やはり高めですね😅
    12週になったので無痛分娩の予約をしてきました✨金額や泊数を聞き忘れてしまって💦

    ご飯おいしかったんですね😍それは楽しみです!
    入院中はたまに預かってもらいゆっくり寝たい時もありますよね♡

    実際に分娩された方のお話聞けて嬉しいです。ありがとうございました😊

    • 9月7日
m.g.

来月出産予定です!
ホームページの金額(分娩費用80万、無痛15万)は4/1以降に初診の方が対象で、それ以前にかかってる方はそれぞれ65万、10万と聞きました!個室代で更に10万くらいかかるので90万以上の出費は覚悟してます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐご出産ですね💖頑張ってください✨
    無痛の予定ですか??
    私は無痛で分娩予約しました♡
    なかなかお高いですね😂
    1人目ははぐくみ母子クリニックで産んだのですが…同じくらい高いです🥹
    コメントありがとうございます💓

    • 9月22日
  • m.g.

    m.g.

    14週すぐ予約したのですが、無痛はキャンセル待ちです😭なかなか空かないと思うので自然分娩覚悟してます💦はぐくみも高いし人気ですよね!お互い頑張りましょう💓

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初参だと14週で予約だから不利ですよね😭😭😭
    ちなみに私、1人目も無痛で産んだのですが…麻酔が効きにくいタイプなのか、産む1時間からは麻酔なしでした😂
    なので今度こそ!!!と思っています(笑)
    これ陣痛かな?から出産まで5時間の時短出産でした😅

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡ステキなお産になるよう祈っています♡(今、妊婦健診待ちの待合室から)

    • 9月24日