※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お出かけ

ママ友が子供を連れて遊びに来て、嫌だなと思ったことありますか?先日、…

ママ友が子供を連れて遊びに来て、嫌だなと思ったことありますか?

先日、ママ友が来ました✨

ママ友の子供が騒いで、私の子供が寝れないのに「お姉ちゃんたち(その方の子供)うるさいでしょーごめんね」と言いながら帰ってもらえず、結局うちの子が寝れないまま5時間経って18時に帰りました。。

そしてクッションに食べ物をこぼされてしまい、「よそ見するとこぼすって言ってるでしょ!しみついちゃったよ!」と子供に怒りティッシュで拭いただけで謝りもせず、汚れもティッシュでは消えずそのまま何もしないで居座られました。

クッションを選択したのですが、やはりよごれは落ちず、先日のことを思い出してしまいました。

ママ友を呼ぶということは、ある程度汚れたりすることは承知の上ですが、謝らなかったり、シミもそのままにしたり、こんなこと本当にあるんだとびっくりしてしまいました💦

子供とお話に夢中で謝ることを忘れてしまう気持ちもわかりますが。。

自分はそうしないように気をつけようと思いました(>_<)

コメント

子供を連れてくると汚されるのは分かりますけど、クッションを汚してて何もないのはどうなのかな?って…

私なら「汚したからすぐに洗わせて」とか「ごめんね!汚しちゃったからクリーニング出すよ!」と言うと思います。

掃除機などでキレイになるならいいですけど、洗っても汚れが落ちないのはいくら子供のこととはいえちょっとイヤですね…

まるころん

ありますよー。
新築なのに、小さい子供だけでトイレを使われ、ベチャベチャになってました。うちのおもちゃなのに、うちの子から取り上げて渡さないし。あと、義妹の子にうちの子を構われ過ぎて、うちの子が眠れなくて不機嫌になり困りました。

あります、あります😊

高校からの友人でしたが、それまた凄くて1人目がまだ赤ちゃんの頃同じ月齢だったのですが1人目が飲んでいたマグのストローを友人の子が噛みちぎってしまい(笑)ごめんね〜の一言のみ(笑)

後は友人が家に来てくれた時もおもちゃは破損されるし、舐めても拭く訳でも無く(笑)
色々ありました〜(笑)
私はそうなりたくないので1人目が何がすると損だとしても弁償代も出しましたしクリーニング代も出しましたし、それが友人だとしても誠意だと思っているので普通だと思います。

もう疎遠になりましたが、もう少しそういう面で思いやりがあったら良かったのに残念な人だなぁと思いました😂
反面教師ですね!

a,ymama

仲の良い友達のとこですが
私の娘がまだ産まれてないときでしたが
新築の賃貸マンションに引っ越しして間もないときで、家具も新品ばっかなのに
お菓子で壁汚されたり、カーテンにもチョコレートついてたりテレビべたべた触られてたり…
仕方ないことですが掃除したりするのも妊婦でしんどかったので
嫌やなーって思っちゃいました😥
仕方ないのはわかってますが…

yuuu1004

私も似た経験あります。
1歳違いの子が来たんですが、おかしボロボロこぼし、おもちゃ口に入れ舐められ【そのママ友は見てても拭きませんでした】、ベタベタの手で絨毯たーっぷり触ってました😭
汚されるのは分かっていましたが、予想外のところまでやられ正直唖然としました…
ママ友は、ダメだよーとばかりで拭きもせず…

私は友達の家にお邪魔するときはティッシュ、ウェットティッシュ多め、フェイスタオルに持参してます(笑)子供だし悪気はないのは分かっていますが、やはりお互い気持ちよく遊びたいですから自分自身は子供にもきちんと伝えるよう気をつけています。

私も絨毯見るたび凹んでます(笑)

森永アイス大好き

悲惨でしたね…

子育てしたことあるなら、生活リズム気にしたりか、寝れないタイプの子なら長居は遠慮しますよね普通:;(∩´﹏`∩);:

というか、夕飯の支度もあるし夕方には退散しますよね…💦

シミについても、こぼされたり落ちないのは子供を呼んだ以上は許容範囲ですが、一言も謝らないのはあり得ません!
しかも、しつけで注意するのに、子供にごめんなさいも言わせないんですね😣
非常識なママ友さん、児童館だけでは中々見分けつかなそうですね。こわいです。

クッショカバーのシミ、洗濯洗剤じゃなくて、キッチン用(食品用)洗剤を直接つけて、しばらくしたら熱めのお湯でもう一度洗ってみてください!
無理ならあとは重曹とお酢ですかね😣

ねるねるねるね

仲良しならまだわかりますが、、、
けどどんなことにせよ
悪いことはあやまるべきですね(T_T)
私も似たような経験しました!
娘は2ヶ月、友達の子供は6ヵ月。
娘の哺乳瓶の蓋を舐める。
というかその人が子供に渡してた😅
ヨダレを娘のタオルでふく。
オムツ替えのときにうんち漏れしてて
着替えなしおしりふきも残りわずか
貸してと頼まれ貸す。
オムツ捨てるゴミ袋持ってこない。
と言うか捨てていい?と聞かれずに
オムツ(うんち入り)をリビングの
ゴミ箱に捨てられました!
の前にソファの上で何も敷かずに
取り替えようとされました!
お昼寝マットで寝てる娘の顔を
ヨダレまみれの手でつねられ
慌てて娘を抱きましたが
娘は大泣き。私はずーっと娘抱っこ。
その人は怒りません。
と言うか野放し状態。
旦那がもうすぐ帰ってくるから
ご飯の支度したい。と言っても
全く帰りませんでした!!!
もう縁切りました〜(笑)
図々しいのは嫌ですね😅😅
常識は知っておいてほしいです。

✳︎mama✳︎

大変でしたね😭私もうちに来てくれるのは良いですが、ベビー布団や大人用布団に乗ったり、手を洗わずに触られるのはすごく嫌ですね😵あと赤ちゃんの手や頭を子供が触ろうとしても注意しなかったりする方もいます😅

ハムハム

私の家で、友人が子供をふたり連れて昼食をとることになりました。
友人は、自分達の分は買って持っていくと言っていたのですが
内容を見るとお団子が少しだけと
なんだか見るからにわびしく感じたので、
私が自分用のナポリタンを多目に作り、友人と友人の上の子が欲しいと言ったので食べてもらいました。
ナポリタンの味付けにちゃっかりケチを付けられましたが!笑
ジュースやお菓子もうちからたくさん出し、友人親子は食べていましたが
友人はその日、来る途中で寄るつもりだったケーキ屋が休みだったから、と言い、手土産もありませんでした。
私はお邪魔するなら手土産は絶対なので、コンビニでお菓子でもいいから何か気遣いが欲しかったです。
あと、持ち寄るなら、相手に気を使わせるほど少ないのはよくないな、と思いました。
もっとひどいのは、その子の下の子が食事中にオムツにウンチをしました。
普通は別室で変えますよね?
その子はなにも言わず、私が食事を続けている中、カーペットの上で直接オムツを変え始めました!
臭いも見た目もそのまま…
何であのとき私はなにも言わなかったんだろう?
私が子供を産んだら、気を付けようと勉強になることばかりです。

mt💛

私はお気に入りのクッションを雑巾がけのようにして、何度もフローリングを往復されたことがあります。
収めていない私も悪いんですけど、注意が出来なくて、その子も楽しそうにしていたので見守るだけでした。
そのクッションは高くはないですが、買うのにすごく苦労したやつだったので、あとからショックでした(+_+)
こうゆう時って難しいですね💦