※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘が夜泣きでおっぱいでしか寝なくなり、毎晩1時間おきに泣いています。断乳が必要でしょうか?

現在1歳1ヶ月の娘ですが、1歳になる手前頃から夜泣きが始まりました。
それまでは3ヶ月頃から朝までぐっすりでした。

抱っこでユラユラしたり、お腹をトントンで寝てくれていたのですが、夜泣きが始まってからはおっぱいでないと寝てくれなくなってしまいました。

20時頃寝かしつけることは以前から変わっていませんが、ひどいと1時間おきに泣きます。
ギャン泣きというわけではなく、ふぇーんと弱めに泣き目も閉じたままで寝ぼけて泣いているのかとしばらく様子をみてもずっとそのまま。
トントンしようとすれば、仰け反って余計に泣いてしまいます。
おっぱいをあげればすぐに寝てしまうのですが、、
ここへきてだいぶしんどいです。毎日眠いです。
娘にもぐっすり寝かせてあげたいです。
やはり断乳がいいのでしょうか?

コメント

tamago14

おっぱいがおしゃぶりがわりになってるんだと思いますよ。吸いたくて泣く。夜間だけでも断乳してみたらどうですか(^^)

• とまと

とまと

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます!

• 12月12日
レオチーズ

こんばんは〜。
しんどいですよねー。わかります!(◎_◎;)
私はしんどさのあまりまさしく今断乳3日目です。
泣いてかわいそうですが心を鬼にして頑張り中です(  Д ) ⊙ ⊙

• とまと

とまと

そうなんですか!
    私の娘はおっぱい以外の寝かしつけは本当に拒否!!!という感じなんですが、、
    レオチーズさんのお子さんは断乳中どのような感じで寝つきましたか?

• 12月12日
  • レオチーズ

レオチーズ

娘も添い乳じゃないと寝なかったんですが今はおっぱいが痛いので抱っこ紐でトントンです。普通に抱っこすると仰け反るので痛くて(T_T)
    めっちゃ泣きますが諦めて寝てくれます。
    夜中起きたら座って抱っこでトントンです。
    おっぱい痛すぎですー(>人<;)

• 12月12日
ままり

うちもそんな感じです。2時間おきや1時間おきに泣いておっぱいくわえさせてます。

おしゃぶり代わりにしてるんだと思ってます。辛いですよね💦💦

• とまと

とまと

同じくらいのお子さんですね(^○^)
    やっぱりそうなんですよね。
    ずっと朝まで寝ていて、娘は夜泣きないのかな〜なんて思っていたので余計に辛いのかもですね💦

• 12月12日