※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
妊娠・出産

新潟県の新津産科婦人科クリニックと本多レディースクリニックで出産を迷っています。新津は近くて便利だけど口コミが気になり、友人は本多をオススメ。里帰り出産で悩んでいます。

新潟県江南区の新津産科婦人科クリニックか、
東区の本多レディースクリニックで産院を迷っています。

新津産婦人科クリニックだと約10分、
本多レディースクリニックだと20分程です。

自宅から近いし新津産科婦人科クリニックにしようと思っていたのですが、口コミを見ると不安になり😔
友人が本多レディースクリニックにかかっており、オススメされた為悩んでおります。

現在県外に転勤中なのですが、里帰り出産のタイミングでそのまま実家近くに引っ越す予定です。
自宅から近い方が何かあったときに便利なので新津産科婦人科がいいけどやはり口コミに引っかかり。。

先生の対応、費用やご飯など含め、新津産科婦人科クリニック、本多レディースクリニックで出産された方ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

はらこ

新津産科婦人科クリニックで7月に出産した者です!

先生によって人気が分かれるようですが、私は切迫早産気味だったので、専門であるH先生にずっと診てもらっていました。
H先生はぶっきらぼうで塩対応ですが、質問の内容にはちゃんと応えてくれます。

院長のO先生は妊婦の体重をめちゃくちゃ気にします。少しでも太ってると「太り過ぎだ」と怒られます笑
一番おしゃべりな先生かなと思います。

一番人気のある先生はK先生です。妊婦にも優しくて丁寧に診てくれます。しかし、人気がある故に診察の待ち時間はめちゃくちゃ長いです。

入院中のごはんはめちゃくちゃ美味しいです。朝・昼・おやつ・夕と、ホテルに出てくるようなごはんです。
何でも、H先生のこだわりで入院中のごはんは美味しいものを出すという方向性のようです。

あと、入院中の部屋はとても綺麗だし、助産師さんや看護師さんはとても優しいです。

なので、費用は出産育児金を利用しても結構足が出ますが、出産後に万全なフォローや美味しい食事を食べたい方には良いかなと思います。

わたしは本多レディースで産みました。
先生はハッキリというタイプですが、冷たい感じではなく、いつも最後にわからないことはありますか?と聞いてくれます。
受付の人たちも対応がよかったです。

入院中のごはんは、ホテルのようではありませんが、お祝いのごはんだけは特別感ありましたよ。
普段のごはんは2択で選べました。
総合病院のような感じではなく、健康的なごはんでした。
おやつも毎日ありました。手作りおやつと紅茶がきましたよ。

入院中の助産師さんは優しい人もいたけど、わたしは合わない人が多くて、少し苦手でした。
人が少ないのか、後でまた来るから!の後でっていうのがなかなか来なくて不安でした。

部屋は全部個室で、一室だけシャワー、トイレ付きの特別室でした。
シャワーは2つあって予約?なのかな?
乾燥機つきの洗濯機もシャワー室にありましたよ。

わたしは特別室、深夜の出産で54万ちょっとでした。

退会ユーザー

消費税入って、55万でした。
    結構手出しが多くて、食事も豪華!って感じでもなくて他の産院が羨ましかったので、2人目は違うところにしました笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

昨年の12月に新津産科婦人科クリニックで出産しました🙆‍♀️

先生に関しては、少し厳しめな方もいれば優しい先生もいました。

私は切迫早産気味になったため、上の方と同様ずっと担当がH先生でした。口数があまり多くない印象ですが、話していて気が悪くなるようなことはなかったです!

看護師さん、助産師さんは外来も入院中もいい人ばかりでした!

ご飯はとっても美味しかったです😊毎回楽しみでした笑

私は早朝の出産だったので時間外で、出産日前日の朝から入院したのもあってか費用は58万5000円でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全室個室でトイレ、シャワーは全ての部屋についてました!

ご飯の写真があったので貼っておきます👍

• 9月6日
K

4年前に第一子を新津産婦人科で出産し、この度、第二子不妊治療と妊娠に伴って、また新津産婦人科にお世話になっています。

口コミ見ると確かに先生の評判が良くないみたいですよね💦
こればっかりは先生との相性だと思います😰どこの産院も同じだとは思いますが…
私も1人目2人目ともに切迫早産で、担当はずっとH先生でした。自分からアレやこれやと話してくれる先生ではありませんが、こちらが疑問を投げ掛ければ答えてくれますし、私は別に嫌な先生だと思ったことはないです😊1人目の時はお産もH先生でした💡

O先生は2人目不妊治療の時にお世話になっていましたが、気分の波があるなーという気はしていました😅ある日は素っ気なかったり、ある日はギャグ言って機嫌が良かったりとありましたが、やることはやってくれてると思うので、私は別に嫌だとは思わなかったです💡
知人の中には、O先生がものすごく横柄な態度だったから2度とあの病院は行かない!って言ってた人もいましたよ。どう感じるか、何を重要視するのかは人それぞれだと思います😊

人気のK先生には2人目妊娠判明の時に一度だけ診察してもらいました。第一子の時からH先生とO先生にばかり診察してもらってたので、K先生に会った時、こんなに丁寧な優しい先生がこの病院にはいたのか…!と感動しました笑 説明がゆっくり、優しく、とても丁寧でした。こんなに丁寧だから診察回すの時間かかるかなぁとは感じました。

4年前の情報ですが施設面については、個室で、綺麗ですし、ご飯は毎食楽しみになるくらい美味しいご飯がでてきます!アロママッサージを受けられました!ラルフローレンのおくるみを1人一枚もらえます!(費用に入ってるのかもしれませんが…)
土〜日にかけた夜中から入院し、吸引分娩でした。費用は助成と別で、自費プラス8万くらいでした。

はじめてのママリ☆

昨年5月に新津産科婦人科クリニックで出産しました。

先生は、大学から来てる
女性の先生が話しやすかったです。

新津の先生は
どの先生も話しやすかったですよ。

看護師さんは、夜勤の方に
黄疸で授乳にステーションに行ったら
何しにきたの?何?と
塩対応でしたが笑
他の方は優しかったです。

ご飯は、とても美味しく
エステも気持ちよかったです。

料金は、予定帝王切開のため
限度額申請書で
約9万くらいでした。

• はじめてのママリ☆

はじめてのママリ☆

母の日ランチが
    お祝い御膳以外でも出て
    美味しかったです。

• 9月8日
aちゃん

皆様詳しく教えて頂き、ありがとうございます!口コミ悪くても感じ方は人によりますね、、

元気に赤ちゃんが産まれてくれれば大満足なので、ご飯が美味しい新津産科婦人科クリニックにしようと思います!

たくさんありがとうございました🙇‍♂️💗