※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

名古屋市の保育園で、育休延長中の派遣社員が保育可能になった場合、就労期限はありますか?それとも保育開始後に仕事を探しても良いですか?

名古屋市の保育園について。
今保育保留で育休延長しているのですが、もし保育可能となった場合、派遣社員の場合、すぐに〇〇日までになど、就労しないといけない決まりはありますか?
それとも先に保育開始で、そのあと仕事が見つかれば始めるという形でも良いのでしょうか?
何かわかる方いましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣の事はわかりませんが、
今育休で、保育園の申請も育休で出したなら、
入れた月の月末までに勤務開始をしなければ行けないはずです。
入園したら、慣らし保育が最低でも1週間あるので、それより後に復帰ですね…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます🥺

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

すぐに決まらさそうであれば、休職中に変更になりますよ🙆‍♀️そうなると3ヶ月までです!

• mayuko07

mayuko07

横から失礼します🙏
    休職扱いになっても保育園にはそのまま入園させた状態にできるんですか?🥺
    区役所へ行ったら入園した月の間に就業開始してくださいと言われまして、、、😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ましたよー🙆‍♀️
    私は4月に入園させて、2ヶ月後くらいに就業先が決まりました☺️
    休職中じゃなくて求職中の間違えでした💦💦すみません💦

区役所の人って、人によって言うこと違うので違う人に聞いてみるのも良いかもです🥺💦💦

• 9月6日
  • mayuko07

mayuko07

ありがとうございます!
    求職扱いになると薄っすら聞いた気もしてましたが、そもそも保育園も辞退になると思っていました!また聞いてみます!ありがとうございました😊

• 9月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

求職中で3ヶ月までなんですね!ありがとうございます🥺

• 9月6日