※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精後、陽性が出たが不安。薄い線で陰性と思っていたが、先生から妊娠4w2dと言われた。薄い状態で妊娠継続した経験のある方いますか?

先月末人工授精3回目を行い、
今回ダメなら体外受精を考えていたので
人工授精から2週間2日たった今日病院を受診しました。
時期的には生理予定日くらいです。
体外受精をするには生理3日以内に夫婦で受診なのですが
今日しか2人とも仕事の休みが無く、まだ生理は来てなかったのですが一応朝チェックワンファストをするとほとんど幻に近い線が出ました。
フライング経験からこの時期でこの薄さは陰性だし化学流産的なやつだなと思い
諦めていました。
病院で改めて尿検査をした所先生から「陽性ですね、週数は4w2dだと思います」と言われました。
先生の言葉を信じたいのですが1度稽留流産を経験していて
病院で陽性が出ても自分の検査薬の薄さから中々前向きになれません、、

同じように薄くても妊娠継続された方いらっしゃいますか?😢

コメント

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

わたしと同じのような投稿だったので、返信しちゃいました😣

わたしも人工授精を3回→かすりもせず。
体外受精にステップアップを考えた月に血液検査等あるからと、生理前に受診した際、生理予定日付近だったので生理が来てないことを伝えたら、病院の尿検査にてまさかの陽性😆

1人目と2人目の間に、稽留流産の経験があり、不安で不安で仕方なかったですが、先生に大丈夫!大丈夫!って言ってくださって無事出産までできました!!

ちなみに自分ではすいません、検査薬はやっていないので薄いとかの判断は分かりません😭
でも、病院で陽性が確認できてるのであれば、妊娠は確定してるはずなので、赤ちゃん信じてお身体お気を付けて、大事にお過ごしくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!🥺

流産の事に関しては不謹慎な表現になるかもですが同じような経験をされてて仲間意識じゃないですけどあ、私だけじゃないんだと嬉しいですしその後無事出産されててとても希望が持てました、、!!😭✨️
    周りは不妊治療をしてる子がいないので中々相談する相手も無く心細くて、、

今日は体外受精の同意書書く気満々で行ったので、本当に信じられなくてぬか喜びするくらいならと悪いことばかり想定してダメでも辛くないようにって考えてました😢

来週の受診までお腹の子に頑張れってエールを送りたいと思います🕊!!

温かいお言葉ありがとうございます😢🤍‎

• 9月6日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

がんばれ!ママ!
    がんばれ!赤ちゃん!☺️

どうか無事に赤ちゃんや、心拍確認できて色々心配なことは増えていくとは思いますが、ママが少しでも安心できる日が来ますように🙏ꔛ♡

• 9月6日