※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで、お尻が赤くかぶれている。病院は小児科か皮膚科?おむつを変えるのも考えた方がいいでしょうか?

昨日から、3ヶ月の子供が夜ギャン泣きで、熱でもなくおっぱいでもおむつでもなく…何やってもだめで、寝ても2時間ごとに泣いて起きます💧
苦しそうに大きな声で泣くのでどうしたらいいやら…。

どこか痛いのかとも思ったのですが…見た所気付くのはお尻が赤くかぶれてる事くらい…。
もし病院に連れて行くとしたら小児科?皮膚科?
今の時期色んな菌があるから皮膚科かなと思うんですが、お尻拭きやおむつを別のものに替えるのもありでしょうか?

コメント

歯ぐずりとかでもないですかね?
早い子は早くから生えてくるので。お尻かぶれなら皮膚科で良いと思います(^ ^)
お尻をこすらずにお湯で洗ってタオルでトントン拭きしてワセリンなどつけてあげるのも1つかなと思います。

• Tmama

Tmama

歯ぐずり…!全く頭になかったです😳
    やはり皮膚科でいいんですね✨
    ワセリン無いので、明日買ってこようかと思います😭✊🏻
    ありがとうございます!!

• 12月11日
あーぴっ🌼

お尻がかぶれてしまっているのであればお風呂上りにベビーパウダーしてみてはどうですか?(๑º º๑)✨
何やってもダメすぎると疲れますよね😥💔しかも二時間起きとかにやられると尚更きついですよね😰💦💦💦
オムツは赤ちゃんによって会うあわないとかある場合もあるみたいなので変えてみてもいいと思いますよ🙌💡

• Tmama

Tmama

ベビーパウダーも無いので、明日買ってこようかと思います😭✊🏻
    ワセリン+ベビーパウダーでも大丈夫ですかね?💦
    何してもだめです😣
    今はやっと抱っこで寝てくれました…
    昨日もで全然寝れなかったんですが今日も同じです😭
    おむつも変えてみます!ありがとうございます!

• 12月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんかワセリンって意見多いみたいですし、ワセリン塗ってみてはどうですかね?(๑º º๑)✨
    うちは寝る時の儀式としてオルゴールかけて寝かしつけしてます💡そうするとうーうー言いながらも指しゃぶり始めて10分とかで寝ちゃいますよ😁💡ここまで来るのに2週間ぐらいかかりましたが、抱っこで寝かしつけを今後も...と考えたらできる自信なかったのでギャン泣き我慢して寝なしつけしまくりしたwww抱っこなしで寝かしつけ楽ですよ🙌💕でも抱っこの代わりに腕枕はしてますが😰💦💦💦

• 12月11日
  • Tmama

Tmama

ワセリン買ってみますーー😭!
    うちも前はオルゴールで寝てくれたんですが最近はだめで、メリーもだめで…抱っこでひたすらポンポンして寝て置くと起きて泣いて繰り返して腕枕で寝る感じです(´;ω;`)
    抱っこ無しで寝てくれると助かりますよね😂🙌🏻✨

• 12月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ワセリン万能ですしあって損は無いと思います😁
    うちはYouTubeにある胎内音付きのやつかけてます😂✨前までは抱っこしてねたなと思ったらそのまま腕枕の格好して一緒にゴロンってしてました😝💦💦💦
    抱っこなし助かりすぎてあまり立って抱っこすることが家ではあまりない気がします😂💦💦💦

• 12月11日
あーくんママ

オムツかぶれ結構痛いみたいなので、痛くてぐっすり寝付けないのかもしれないですね(´・・`)
皮膚科でもいいと思いますが、
オムツかぶれにはアズノールがオススメです!!
病院で処方してもらわないと市販の薬局には売っていないので、良ければアズノールも相談してみてください!

アズノールを塗ったらすぐに良くなりましたよ(*´`)

• Tmama

Tmama

やっぱりそうですよね😭
    あまり寝れてないのかなぁと思います💧
    アズノール。。初めて聞きました!ありがとうございます!

• 12月11日
たくママ

お尻かぶれが原因なら皮膚科でしょうね!

苦しそうに泣く・・鼻詰まりとかは違いますかね?
風邪引いてなくても赤ちゃんは鼻が詰まりやすかったりしますからねー。

• Tmama

Tmama

皮膚科ですね😣!
    一応鼻詰まりならないように気付いた時に取ってました✊🏻
    ありがとうございます!

• 12月11日
葉名チャン

3ヶ月はそんな感じでしたよ~(>_<)
3の数字や倍数の時期は そんな風になるみたいで…
黄昏泣きとかも始まります…
うちの子もそうでした~
本当に大変でしたが、 そのうち落ち着きました。

オムツかぶれは 擦りすぎとかも原因です。
私は 便がでたら スプレーを吹きはかけて お尻ふきで ぽんぽんしながらふきとり、食器用洗剤の空の容器をお尻シャワーの代わりにして 洗ってます(*^^*)
後は 乾いたティッシュて拭いて お尻が乾いたら オムツしてます。
あまりひどいようならば ワセリンをつけてあげてもいいですよ。
以前ひどかった時は お日様に干したりもしていました(笑)

• Tmama

Tmama

そうなんですね😭
    3の数字…初めて知りました💦
    黄昏泣き最近始まったんです…これが噂の、と思いました😱

空の容器…それ良いですね✨
    乾いたティッシュで拭くのもやってみます!ありがとうございます!

• 12月11日