※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週目で心配性。痛みで何度も受診し、電話相談も多い。些細なことで悩み、他の妊婦は痛みを我慢しているのか気になる。

妊娠19週目に入ったとこです。

元々かなりの心配性で、
気になることがあればすぐ病院に行くタイプなのですが

出血なしのお腹の痛みなどで
夜遅くに2回、昼間に1回検診以外で受診しています。
(毎度幸いなことに何もなく帰ってきます)

毎回電話で相談してから、受診してるんですが
上記以外でも2〜3回は電話してるので
心配性の妊婦として名前覚えられてそうで
電話するのすら気まずくなってきました🥲

今も右下腹部に引っ張られる痛みがあるのですが
エンジェルサウンズで心音は確認できたので
色々考えてとりあえず様子見てます。

私みたいに些細な?ことで電話したり受診したり
しょっちゅうやってしまう(しまった)方いますか?

やっぱり皆さん出血などなければ
多少の痛みや張りは我慢してるのでしょうか?😭

コメント

ぴくみん

後期になって来れば更にお腹痛くなったり、ギューって張ったりするので、安定期入ってからは出血がない限りは特に大丈夫かと思いますよ☺️

でも産まれてくるまでは何があるかほんとに分からないし、いきなり胎動がないなと思ったら死産してしまった友達もいるので、心配なら電話も全然気にせずにしていいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後期になるとますます色々起こるんですね💦もう少しドンと構えたいです😩

    そうなんです。死産などの記事を見たりすると不安になってしまって…出血もないのでもう少し様子見て続くようなら電話します!ありがとうございました😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

少しの痛みや張りなら特に連絡もしなければ、病院には行きません💦
胎動が全然ないとかなら電話した方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どこまでの痛みなら問題ないのか分からず、とりあえず電話してしまってました😢
    胎動はまだ頻繁には感じないので、それも不安要素かもしれません。もう少し様子見ます!
    ありがとうございました😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

よほど痛みや出血なければ予定外の診察はしないですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛みの度合いというか受診する目安が分からず、とりあえず電話してしまってました💦
    今出血ないので、少し様子見ます。ありがとうございました😭

    • 9月5日
にこ

私もすごく心配症なので、すぐ病院に問い合わせたり、病院に行かないと不安がなくならなかったりと同じです‼︎
電話するのが気まずくなる気持ちもよくわかります!!
私も行くと受付の方の顔色見てしまったりします😂
だけど、それよりも自分が安心して、赤ちゃんが元気ということがわかるならと思い、毎回行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当気まずいですよね🥹
    けど我慢してて死産だったとか切迫になりかけてたって話聞くと不安で…
    毎回行く!という意見も聞けて安心しました😭

    今後もしばらく様子見て、それでも不安な時は電話しようと思います。ありがとうございました😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

我慢できる程度の痛みなら、電話も受診もしてませんでした。

病院側からは「またか」と思われている可能性はありますが、心配なら仕方ないですね😅

まめ

横になって落ち着く程度の痛みで出血もないなら病院にはいかないですかね。
ただ、出血なくても激痛なら病院いきますけど😅

まずは横になって様子をみて判断するでいいと思いますよ。
明らかにおかしい時ってなんとなくわかると思います💦💦