※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

子供と夫が吐き気や吐くことがあり、ストレスや自家中毒の可能性がある。病院で治療した方が良いか悩んでいる。

子供がすぐに『おえっ』となったりたまに吐いたりします。
苦手な食べ物を目の前にするとオエっと言い苦手なものを頑張って食べるとひどい時は戻してしまいます。

夫も匂いに敏感ですぐえずいたりテレビで汚いものを見たりバラエティ番組でオエっとしてるのを見てもうつってます😓

娘も数ヶ月前からたまに自分のトイレの後やちょっとした匂いでえずくので最初は娘も夫の真似というか同じようにうつってしまってるのかと思ってましたがここ最近本当にひどくご飯中家ではほぼなりませんが幼稚園ではここ2日間苦手な物を口にして吐いてしまっています。

外食するとほぼえずいてます💧

これってストレスなのかなと思い調べると自家中毒というものを知りました。

これってやはり病院に行って治療した方が良いのでしょうか。
ストレスが原因なんかもかかれていて5歳でストレスなんて私が原因でしかないなとすごく悩んでいます。

コメント

もうすぐ5才の子も同じでしたが、いつの間にか気にならなくなりました。
野菜を食べながら美味しい!と無理して涙目で私に言ってきておぇっとなってました。

特になにかしてませんが、苦手なものは一口だけお皿に入れてとにかくご飯を完食できた喜びを感じさせるようにしてました。

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    無理してお野菜を食べて頑張ってえらいですね✨

一口だけお皿に 今日から試して見ます!

• 9月7日