※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那とプチモメで悩んでいます。リュックとショルダーバッグ、どちらが使いやすいでしょうか?

くだらない悩みですみません。マザーズバックで旦那とプチモメがありまして、、、旦那はリュックの方がラグと言っていて、私はリュックだと肩から下ろしたり背負ったり、奥の物を取るのに面倒だと思い、ショルダーバックの方がいいと思っているのですが、皆さんはどちらの方が使い勝手がいいですか??

コメント

背面やサイドにファスナーが付いてるリュックが楽でした😄✨
上下の仕切りがあり、独立して収納できるリュックを使っていて中々良かったです✨

抱っこしたり下ろしたり、体を屈ませるとショルダーの肩紐が落ちてくるのが地味に億劫で苦手でした😭💦

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐するときはバックは使いにくかったです。肩がけしないなら良いと思いますが😌

はじめてのママリ🔰

両方購入しましたが、ショルダーバッグばかり使ってます😂リュックは主さんがおっしゃっている通り、下ろしたり背負ったりが面倒で😅
でも長時間歩くときはリュックのほうがラクです!私は車移動ばかりなのでショルダーバッグのほうがサッと持って行けるのでラクです👌

あこ

まだ歩かない小さい時は、ショルダーというか、トートバッグの方がベビーカーに掛けられるし抱っこ紐の時も楽でした✨
歩ける様になってからは、両手が空いてずり落ちてこないしリュックの方が楽でした!

トートとリュックの2wayやショルダー紐のついたマザーズバッグもあるので、そういうのだと用途に合わせて使えるので便利かもです😊

さんぽ

どっちもどっちって感じです😂抱っこ紐だと前後ろに子供と荷物抱えてるのが凄い姿だなーって思うし、私は横チャック付いてるリュックは荷物落としそうだから(実際友人何人か財布やら荷物落としてるので)毎回片方の肩抜いて荷物の出し入れはしてました🤔
ベビーカーだと荷物はフックに引っ掛けてましたが、その場合はトートバッグが若干使いやすいかな?くらいでしたが私はリュックだと両手空くし、トートの方が疲れやすい度が高い…なのでその時の荷物など状況次第で使い勝手がいい方を使ってましたよ😊👌ショルダーは抱っこ紐だと肩掛けは使いにくいのでほぼ使ってないです!

はじめてのママリ🔰

私はリュック苦手です!
財布とかサッと出せないので💦肩掛けもできるショルダーが一番楽です☺️

マザーズバッグを持ち歩くのが主にママさんなら、旦那さんの意見は無視でいいと思いますよ😂💕人によって使いやすい・使いにくいも違いますし☺️
うちも旦那はリュック派です🙋

はじめてのママリ🔰

マザーリュック使いながら
貴重品はショルダーです!

ママリ

何を入れるかだと思います!
沢山荷物入れて重くなるなら、ショルダーは肩こりヤバそうです💦

ミルクとかオムツとか持ってく時はベビーカーや車でお出かけが多いので、普通のトートバッグ(大きく口が開くもの)に色々入れて、すぐ出したい飲み物や貴重品は小さめのショルダーバッグです。
公園とか行くならそのショルダーバッグのみですが、荷物が多くなりそうだけどベビーカー使わない、徒歩移動ならリュック使ってます✨