※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A型ベビーカーと他のベビーグッズを姉に貸していたが、返して欲しいと頼むと壊されたり部品がなくなったり。部品がない場合の対処法を知りたい。

A型ベビーカーを姉に貸してました。
約3年間貸してて、妊娠が分かったので返して欲しいと頼むと頭の部分のクッション無くしたと…🥲
5年前のベビーカーの部品なんてもう無いですよね?💦

6〜7万したのに…謝ってくれたし身内なんでいいですが、ベビーベッド、ハイローチェア、バンボ、ベビーバス等なども貸してベビーバスも壊されました🥲

悲しいし、ちょっとモヤっとしてしまいました…
部品もう無かったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貸すてそういう事だと思います😅
ベビー用品なんて消耗品だと思ってますし、壊れるし部品なくなったりします💦
私の中ではベビー用品貸すという考えがないですが、数年使って壊れてもモヤッとすることでもないかなて思います💦

クッションだったらメーカーに問い合わせたらあると思いますし代替品はあるはずです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😅?
    壊れてもいいつもりで貸すなんて心広いですね✨
    私も友達に色々貸りましたけど何も無くしてないです~💦
    代替品あるといいですが🥲

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸すならそのつもりでもちろん貸しますよ😅😅3年使ってるなら何かあるのは仕方ないですよ💦
    わたしはベビー用品貸すという概念ないのでハイチェアもベビーベットもあげて、二人目のときはまた買いました🙂

そんな沢山貸して色々壊されてるならダメ元でお祝いに何か購入してもらうとかは?🥹

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また買うなんてすごいですね~✨
    そうですね!何かお願いしてみます😀

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

すっごいモヤっとします!
扱いが雑過ぎます😑😑😑
借りたら元の状態で返す、というのは最低限のルールかと💦
貸した方が悪い!なんて事ないと思います😑😑😑

とりあえずメーカーに問い合わせるか、私ならネットで可愛いベビーカークッション買いますかね☺️
5年間ずっと使い続けてるとすると、おしりや背中部分も目立たないだけで結構汚れていると思うので💦

今後また色々とお姉さんに返却してもらうかと思うので、まだまだモヤモヤする事ありそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲🥲
    ありがとうございます😭
    確かに5年も使ってるとだいぶ劣化してますよね!
    ベビーカークッションかわいいのいっぱいあるんですね🥰
    ちょっと元気出ました✨
    モヤモヤして眠れなかったんすが眠れそうです💤

• 9月5日