※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高松市で内職をしている方、内職の相場を知りたいです。1歳の息子がいて保育園には行かず、生活の足しにしたいです。経験者の方、教えてください。

香川県高松市で内職をしている方いらっしゃいますか??
1歳の息子がいますが、保育園にはまだ行く予定はありません。
少しでも生活の足しにしたいのですが、だいたい内職の相場はどのくらいなんでしょうか??
もし経験してる方がいらっしゃいましたら是非教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あんこ

私も以前に考えてて
ここで質問したら、育児の片手間で内職するなら1万いかないと言われました😣

家は荷物でいっぱいになるし
納期とかもあるしなので
実質生活の足しにならないと思ってやめました。

それより、PCスキルとかあれば
ネットで検索して
代行業務の方がお金になりますよ。

5児ママ

他県ですが
内職はピンキリです。
稼げてない方は稼げてないですし、稼げてる方は稼げてます☺️

私は末っ子が生後2ヶ月からやってますが(現在1歳11ヶ月)内職やってますが
単価は2円から3円です。
夏休みなど長期休み関係なく5万、6万稼げてますから(9月は今の計算では7万こえます)かなり生活の足しになってますが
作業内容と量、お子さん居てどこまでやれるかです😅💦

きらら

知り合いが高松市内で内職しています。
子なし専業主婦の方で、月1万〜2万だそうです。
それ以上稼ぐとなると毎日日中は作業するみたいです。
育児をしながら内職となると1万程度なのかなと思います😅
あと、いつでも荷物を受け取りに行けて納品できる人が優遇されるみたいです。
ペットを飼っているかどうかも確認されます。
ダンボールをたくさん自宅に持って帰るので置き場所に困るかもです!