※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

20代の女性でインスタをやっている人のみ教えてください。インスタに彼…

20代の女性でインスタをやっている人のみ教えてください。
インスタに彼氏や旦那とのツーショットや、出掛けた場所の写真や投稿、ストーリー等載せた事はありますか?
また、その時の心情(どんな気持ちで載せたか)教えてください。

ここから下は長くなるのでお時間ある方のみお付き合い下さい。

私自体インスタに旦那とのツーショットや家族旅行に行った際にストーリー等に写真投稿してます。
心情的には旅行に行って楽しかったな〜とか、旦那と居て嬉しかった事(手料理を作ってくれた、誕プレが欲しかった物等)等の日記感覚で載せています。
その事について、SNSをやっていない旦那が自分の写真が知らない所で載せられているのが不快(それが例え良い意味の投稿をしていても、写真が盛れてても盛れてなくとも)世界中に自分の写真が晒されていて危険。
と言ってきます。勿論私もネットの怖さは理解しているので鍵垢にして限られた友人のみでネットのみでの知り合いはいません。フォロー・フォロワーも300人弱です。私の中ではこれが限られた友達ですしあえて悪用されるような写真(裸だったり、キスをしていたり過激な物)は載せていません。
しかし、それを旦那の妹(以前フォローしてと言われて渋々フォローしました…)が「お兄ちゃんがインスタに写真投稿されてる!!!!」と旦那に悪いように言い、旦那の母親と妹から旦那に私に注意しろと言われたようです。
しかし、旦那の妹も彼氏とディズニー行ったとツーショットの写真付きでストーリーや投稿していたり、なんなら職場(幼稚園)の園児の写真を撮ってそれを「私の今年の受け持ち園児」と載せていました。私からすると他人の子供をモザイクなしで投稿する方が危険なのでは?と思ってしまいます。
結婚前から旦那とのツーショットを載せていて、以前は攻撃してこなかった妹(むしろ、私の誕生日にディズニーに行ったと旦那とのツーショットを載せたらDMで「お誕生日おめでとう♡」とわざわざきてたほど)が、私が結婚をして妊娠をした途端に攻撃を仕掛けてきました。

後に分かったことですが、妹は不妊治療中らしくて妊娠した私が羨ましかったのでしょう。
旦那にも妹が不妊治療中と言う事が分かり、流石に事情が分かれば理解してくれるだろうと思いましたがそれでも旦那は私がインスタに旦那との写真を載せる事をまるで悪だと言わんばかりに責め立ててきます。また、妊娠した事をSNSに載せる事もダメだと言ってきます。
私や私の周りでは結婚、妊娠、出産報告をSNSでするのが定番化してます。LINEで1人1人送るよりもSNSで一斉に報告した方が手っ取り早いからです。

しかし旦那やその周りは私より10歳年上でどうやらSNSの仕組みや、常識が理解できていないようです。
LINEで友達や家族に結婚したと写真付きで報告をする旦那ですが、インスタで報告する私と何が違うのか?と思います。

旦那との価値観の違いですが、私の中でSNSは友達と繋がるツールであり育児をする中での楽しみでもあります。
旦那をインスタに載せたいよりも結婚していると、どうしても出かける頻度が高いのは旦那と子供とです。
しかしその出かけたと言う投稿が旦那といる限り出来ず、友達とも繋がれないです。その状況が苦しくて仕方ないです。

コメント

あーちゃん

私なら妹さんブロックして、今まで通り楽しかった思い出としてアップします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹はブロックしてるのですが、旦那と私が同じ専門生だったので共通の知り合いが多くて😭
    何の気無しに載せた物も旦那にバレます😅

• 9月4日
ママリ🌱

私も出かけて楽しかったとか思い出で載せてます!
妹さんの載せてるものの方が危険ですがね😥

私だったら妹さんと旦那さんの知人ブロックしたあと解除してしまって普通に載せちゃいますね!
つい最近も旦那の知り合いの嫌味な言い方してくる人ブロックしてさよならしちゃいましたし😂

ストレス溜まるの良くないですししたいようにするのが1番ですよ☺️有名人じゃあるまいし大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…妹は何かしら言いたかっただけだと思うのですが旦那がうるさくて😰

旦那と私が同じ専門生で共通の知り合いが多すぎて、旦那の知人をブロックすると必然的に私の友達もブロックする事になるんですよね🥲
    私が専門の仲良い友達だけと繋がってても何かの拍子で旦那の耳には入ってしまうと言う…😅

そうなんですよーー、有名人じゃあるまいしそんなに気にしなくて良いのにーって思います💦

• 9月4日
  • ママリ🌱

ママリ🌱

お兄ちゃんが好きなのもあるかもですね😥

共通の友達はブロックできないですね💦
    めげずに載せ続けてたら折れてくれたりしないですかね?😮‍💨

ちなみに私も結婚、妊娠インスタで報告しましたし!
    周りもそれが普通なんで気にしなくて大丈夫ですよ!! 

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    めげずに載せてたら普通に写真を撮る事自体もキレられるようになりました😰
    別に載せる為に撮ってるわけじゃないのに😅

やっぱりそうですよね!!
    あまりにも旦那の価値観が私と違いすぎて…🥹

• 9月4日
  • ママリ🌱

ママリ🌱

写真撮るのもキレるんですね😰
    思い出すら残せないですね💦

年齢の壁もあるんですかね?
    いつかは理解してほしいところですね😰

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭なので最近は娘と私2人でパシャパシャ撮ってます笑

まさかこんな所で年齢の壁があるとは思ってませんでした🥺
    友達が旦那と仲良くツーショ載せてたりすると羨ましいな〜っね思っちゃいます😂

• 9月4日
  • ママリ🌱

ママリ🌱

また普通に撮ってくれるようになられるといいですね😮‍💨

インスタやる人だったらきっとわかってくれたんですがね難しいですよね🥲

• 9月4日

私は若くてもわざわざ載せないので…
旦那さんの気持ちすごく分かります。
そして主人は投稿はしなくて見る専で
私は投稿するものの情報はあまり載せていません。

ただ妹さんも危ないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

載せない人も中にはいますよね!
    思い出として写真自体撮る事も嫌ですか?インスタで親しい友達のみ表示されるようにしても嫌ですか?
    その場合、何がどのように嫌なのでしょう??
    単純に疑問なのですが、多数の人が自分の写っている写真を見て何か言うのではないかと不安?になってしまうのですか?
    質問多くてすみません、旦那の気持ちが全然分からないので気持ちがわかる人の意見も聞いてみたいと思いまして🥹

妹はかなり危険な感じでした😂
    家族の写真とかもモザイクつけないで載せてましたし、自宅で撮った写真を投稿してたので場合によっては自宅を特定されてしまうのでは?と思いました😇

• 9月4日

退会ユーザー

思い出としてはたくさん撮りますし、
    主人も私も自分達の中で収めてるからそれでいい、周りに見せびらかしたいとかもないです😊
    主人が知らない人もいるだろうし逆もあるだろうし
    単純にわざわざ載せようとならないって感じですかね😊
    何か言うとか思われるとかは全くないですね😊
    自己満で載せてるだけなので😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、例えば友達にもその写真って見せたりしないんですか?会話の流れとかで!

自分自身が見せびらかしたくないって思うなら自分がしなければそれで良いのではないのかな?って思ってしまうのですが、旦那の場合載せないでってこちらに求めてくるのです😅

私の場合見せびらかしたいと言う気持ちでは無く、ただ単にどこに行って楽しかったと言うのを周りと共有しているだけなのですが…🤤
    別に旦那は人様にかっこいいでしょ?って自慢できる顔ではないし、私もモデルみたいに可愛いわけではないし、ただ周りの友達がここ行ったんだーって言う投稿みて私も行ったよー!楽しかった!みたいな感じで共有したいだけなんですよね〜😅
    そこにたまたま旦那が写ってるだけですし、別に旦那を友達が見てブッサイクだね〜ともかっこいいね〜とも言いませんし、普通に楽しそう!とかどこそこ?みたいに会話の切り口としてのツールで使ってるのですが😂

• 9月4日

退会ユーザー

聞かれたら見せますよ〜
    誕生日の写真とかケーキとか見せて〜って、
    ○○行ったーって行って良かった?って聞かれたら
    こんな感じで良かったよ!って😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜🤤
    私の中ではそんな軽い感覚なんですよね
    でもきっと旦那もそれが俺の事見せびらかしてる!!って思っちゃうんでしょうね😅
    教えて下さりありがとうございました😊

• 9月4日
ミッフィ

旦那さんが不快に思ってるならスタンプとかはどうですか?
私は付き合ってる頃スタンプしてたら隠さなくていいよと言われましたが😂