※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢出産の方へ。新型出生前診断を検討中ですか?同じ経験の方、ご意見を聞きたいです。

高齢出産の方!新型出生前診断しましたか?

先日妊娠が分かり胎嚢確認をしてきました。
26歳で第一子を産み、28歳で第二子。そして今回33さいで妊娠.産む時には34歳になっています❗️
高齢になってきたので新型出生前診断NIPTを受けた方が良いか迷っています。。
同じような状況の方、年齢が近い方!
新型出生前診断はしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

34歳で第一子妊娠しましたが、その時はやらなくて、37歳で妊娠した時はやりました!
気になるならやってもいいと思いますが、精神的にはけっこうしんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、結果出るまでしんどいですよね…🥺

• 9月4日
yui

24歳で第一子26歳で第二子、そして同じく出産時34歳で第三子妊娠中です。第一子から10歳も歳をとったのでNIPT悩みましたが受けていません。先生には34歳なら受けなくて大丈夫といわれ、助産師さん曰く、上の子を健常で(言い方悪かったらすみません)産んでいるなら第三子で障害がというのは確率的には下がるそうです。20週である中期胎児エコーで詳しく見てもらって何かあったら羊水検査をする予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎初めて聞きました❗️中期胎児エコー大事ですよね、心疾患等分かりますもんね!ありがとうございます😭💓参考にさせて頂きます‼︎

• 9月4日
むにちん

34歳なら大丈夫な気がしますけど…。私は40歳の時しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですかね…と、心配症で心配になってしまいます😫😥でもやるか、やらないかその2択しかないんですもんね‼️
    考えます!ありがとうございました😊

• 9月4日
YMK

今まさに同じことを悩みまくっています💦
第一子37歳で出産、その時は受けませんでした。
現在11週39歳で出産予定ですが、受ける決心がつきません。
陽性だった時のことを考えて、決断できないと受けたらダメだろうなぁと、毎日考えていますが、悪い想像ばかりしないといけないのが精神的にもうしんどいです。
答えになっていなくてすみません。