※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが過飲症候群と言われた経験がある方、どのような対応や指導を受けたか教えてください。来週、市の訪問で体重を再計測する予定です。

赤ちゃんが過飲症候群と言われた方いますか?

最近、気になる症状があり、調べてみたらこのような診断名が出てきました…

症状としては
*授乳中に唸る
*授乳後に毎回のように嘔吐する(結構な量です)
*げっぷやおならが多い
*泡のうんちがおむつ交換のたびに
ちょびちょび出る
*普段から踏ん張ったり唸ることが多い
*お腹がパンパン
*臍が出てる(臍ヘルニアありと言われました)
*1ヶ月検診では39㌘/日増だったのに
今は2週間で1日あたり60㌘も増えてました。。

授乳回数は3〜4時間に1回なので6〜8回
間隔が狭くなることもたまにありますが
2時間半ほどは必ずあきます。

産後の入院中から完母でいけるほど
分泌量が多いです😭

来週、市の訪問があり改めて体重を測ってもらうのですが、過飲症候群と言われた方、どのようなことをしたらいいとか指導されましたか?
教えてください💦

コメント

もも

私も同じような項目で
心配で、1ヶ月検診で相談しましたが
赤ちゃんはそんな感じよーって、言われました😅
1日55グラム増えてました😄
順調そのもの!と太鼓判を押されましたよ👍
あんまり気にしなくてもいいかもです😆

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    コメントありがあございます✨
    なんか唸って、苦しそうに真っ赤になって踏ん張ってる姿見ると可哀想で😭💦

    普段から唸ったりはしてませんでしたか?

    • 9月2日
  • もも

    もも

    唸ってるとしんどいのかな?って思いますよね😱
    うちは唸るのも急に無くなりました!

    • 9月2日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    しんどそうで可哀想ですよね😭💦
    いつごろ無くなりましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 9月2日
  • もも

    もも

    確か2ヶ月くらいで指吸いを始めてから治まった気がします!

    • 9月2日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    なるほど!
    今、おしゃぶりをたまーにしてるので、嫌がらなければ気を紛らわす程度に使ってみようと思います✨
    ありがとうございました😊❣️

    • 9月2日